“ストーブとサーキュレーターが同時に使用されていた可能性もあることがわかりました。 捜査関係者によりますと、衣類を乾かしていた可能性がある”
古い学校なら、ストーブもあのずっしりしたタイプのやつかなぁ…サーキュレーターの風で煽られて、洗濯物が張り付いて出火かな。アホくさ…ケガした方々が本当に可哀想。
サーキュレーターだけでじゅうぶん。その熱はいらないだろ・・・
電気ストーブだよ。サーキュレーターと同じタップに刺さってて点いちゃったとかね
テレビだと準備室に子供達の鼓笛隊の衣装があったらしいので、それを乾かしてたとかなら学校予算で乾燥機とか買ってもらえないだろうし、衣装だと分厚かったりで梅雨時期だと生臭くなりそうだもんなあ…とは思った
そうだとしたら犯人はもう分かっているんだろうなぁ…
洗濯物乾かすなら除湿機っすよ。あぁ…。
おおかた聞き取り調査でわかってるだろうから自白待ちタイムか
証拠もバッチリなのにまだ名乗り出てないかんじなのかな?
わりと人災ぽい
「衣類を乾かしていた可能性があるということ」
現場検証以前に心当たりのある人いそうな…、まあ必要なプロセスだとは思うが。
既コメにもあるけど、除湿機なら良かったね
タイトルで想像するよりかなり大規模に燃えちゃったんだね。動画みたら黒煙広範囲に広がっててびっくりした
公務員の重過失は個人に請求さがいくんだよな!!!!!!!!!!!
ほーら、また、小出しに報道するから“犯人”探しみたいなことになってるじゃんよ。知らんぞ
灯油ストーブの場合、灯油は水分になって熱と一緒に放出されるので衣類を乾かすのには向かない。除湿機にすべきだった。
子供がインタビューで鼓笛隊の服が置いてあって、あと電気ストーブとサーキュレーターが何台か置いてあったって言ってたから、乾かしてたわけじゃないと思うけどなぁ。使ってたなら、言い方違いそうだなって思った
衣類を乾かしていた...。納得。
古いストーブではなく電気ストーブみたいだよ。
ストーブ火災の大半は電気ストーブが原因というのはもっと知られていい。東京都だと(ストーブ火災による死者の割合が)77%らしい https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/lfe/kasai/10_kokoroe/chapter03.html
逮捕来るか
匿名の“捜査関係者”からの情報を小出しに報道するやり方、やめなよ
音楽室やその準備室に燃えるものはあっても、火の気はないように勘違いしていたけれど、ストーブが火元なのだと言われたら、確かにそれはあり得るなと。
愚かな行為ではあるけど、早く服を乾かしてあげたい気持ちからやったと思うと責められない。当事者は針の筵だろうなぁ。あまり辛く当たられませんように
誰かが服の乾燥をさせていたとすれば言うんじゃないの 確率的には教師だろう 服が子供用なら漏らした生徒の可能性もなくはないが
乾かしてたのに布が落ちて燃えたか。
火元「音楽準備室」から複数枚の燃えた衣類 置かれていたストーブとサーキュレーターが同時使用の可能性も 児童など11人けがの小学校火災 東京・北区(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
“ストーブとサーキュレーターが同時に使用されていた可能性もあることがわかりました。 捜査関係者によりますと、衣類を乾かしていた可能性がある”
古い学校なら、ストーブもあのずっしりしたタイプのやつかなぁ…サーキュレーターの風で煽られて、洗濯物が張り付いて出火かな。アホくさ…ケガした方々が本当に可哀想。
サーキュレーターだけでじゅうぶん。その熱はいらないだろ・・・
電気ストーブだよ。サーキュレーターと同じタップに刺さってて点いちゃったとかね
テレビだと準備室に子供達の鼓笛隊の衣装があったらしいので、それを乾かしてたとかなら学校予算で乾燥機とか買ってもらえないだろうし、衣装だと分厚かったりで梅雨時期だと生臭くなりそうだもんなあ…とは思った
そうだとしたら犯人はもう分かっているんだろうなぁ…
洗濯物乾かすなら除湿機っすよ。あぁ…。
おおかた聞き取り調査でわかってるだろうから自白待ちタイムか
証拠もバッチリなのにまだ名乗り出てないかんじなのかな?
わりと人災ぽい
「衣類を乾かしていた可能性があるということ」
現場検証以前に心当たりのある人いそうな…、まあ必要なプロセスだとは思うが。
既コメにもあるけど、除湿機なら良かったね
タイトルで想像するよりかなり大規模に燃えちゃったんだね。動画みたら黒煙広範囲に広がっててびっくりした
公務員の重過失は個人に請求さがいくんだよな!!!!!!!!!!!
ほーら、また、小出しに報道するから“犯人”探しみたいなことになってるじゃんよ。知らんぞ
灯油ストーブの場合、灯油は水分になって熱と一緒に放出されるので衣類を乾かすのには向かない。除湿機にすべきだった。
子供がインタビューで鼓笛隊の服が置いてあって、あと電気ストーブとサーキュレーターが何台か置いてあったって言ってたから、乾かしてたわけじゃないと思うけどなぁ。使ってたなら、言い方違いそうだなって思った
衣類を乾かしていた...。納得。
古いストーブではなく電気ストーブみたいだよ。
ストーブ火災の大半は電気ストーブが原因というのはもっと知られていい。東京都だと(ストーブ火災による死者の割合が)77%らしい https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/lfe/kasai/10_kokoroe/chapter03.html
逮捕来るか
匿名の“捜査関係者”からの情報を小出しに報道するやり方、やめなよ
音楽室やその準備室に燃えるものはあっても、火の気はないように勘違いしていたけれど、ストーブが火元なのだと言われたら、確かにそれはあり得るなと。
愚かな行為ではあるけど、早く服を乾かしてあげたい気持ちからやったと思うと責められない。当事者は針の筵だろうなぁ。あまり辛く当たられませんように
誰かが服の乾燥をさせていたとすれば言うんじゃないの 確率的には教師だろう 服が子供用なら漏らした生徒の可能性もなくはないが
乾かしてたのに布が落ちて燃えたか。