エンタメ

「ひぐらしのなく頃に」新作TVアニメーション制作決定PV

1: togusa5 2026/06/21 22:37

レナは一貫して狂ってるから

2: azumashman 2026/06/21 22:42

また梨花ちゃんループすんの?流石に精神崩壊するやろ

3: apto117 2026/06/21 22:50

パチンコ・スロットマネーがあるのは強い。

4: kenzy_n 2026/06/21 23:00

ひぐらしを再び。

5: orisaku 2026/06/21 23:03

人気コンテンツなんだなあ。取り敢えずリニュー版嘘だッを聞きたいです。

6: aceraceae 2026/06/21 23:25

まさかの新作

7: sevenspice 2026/06/21 23:48

だんだんシュタゲみたいになってきたな。お金がある現役世代狙い撃ちだけどそういう世代の保証がないと企画通らないのだろうな。

8: peperon_brain 2026/06/21 23:53

20年くらい前のリバイバル例がまた一つ。当時の中高大生も30代半ばから40代か

9: hatebu_admin 2026/06/21 23:57

人の心とかないんか?シュタゲ並みに擦られてるなあ

10: f_oggy 2026/06/22 00:10

今度は誰が精神崩壊させられるんですかね。PV的にレナなんか?

11: torish 2026/06/22 00:17

おかえり、ゆかりん

12: tk_musik 2026/06/22 00:29

ドラゴンボールはやったし次はスラムダンクエンドでいくか。鷹野と梨花でハイタッチ

13: majaraka 2026/06/22 01:23

無印のリメイクとか?祭囃し編より後のシナリオ全部蛇足だし…

14: seiji_harada 2026/06/22 01:46

流石にもう出涸らしでは。。

15: radiobroken 2026/06/22 02:39

まだやってない話でもあるんかと思いきやリメイクっぽいのか あの頃の作画嫌いじゃないが癖もありすぎるんで別にいいっちゃいいが…

16: caligo 2026/06/22 02:48

卒を見るとここから入れる保険があるんですか!?みたいな気持ちになってしまう。梨花ちゃまもう休ませたってくれ

17: tomoP 2026/06/22 03:20

なんかひらがなになってる

18: shoot_c_na 2026/06/22 03:35

あれ?一応完結したんじゃなかったっけ?

19: sugachannel 2026/06/22 04:32

ループ系は何回擦っても楽しめるのが良いよね😊

20: emanontan 2026/06/22 05:45

キコニアのなく頃になんて誰もストーリーも登場人物も知らないくらいコケてるから 一生ひぐらし擦り続けるしかないんだよな

21: hagakurekakugo 2026/06/22 05:59

それよりも『うみねこのなく頃に』の完結編まで…いや、何でもないです。

22: homarara 2026/06/22 07:13

風呂敷を広げるだけ広げて終わりにするべきだったのだ。初代のOPはまだ聴いてる名作だけどな。

23: kokumaijp 2026/06/22 07:44

「業」「卒」とは別なん? あれもつい最近やったばかり・・・とおもったけどもう6年前か

24: marilyn-yasu 2026/06/22 08:03

業卒では羽入がいないから澪尽し編の続編と考えれば祭囃し編の続編で作れるけど回想が祭囃しだったんだよなぁ。

25: levele 2026/06/22 08:09

シュタゲ以降のシリーズ外しているから確かに似ている

26: zsehnuy_cohriy 2026/06/22 08:14

再構成リメイクとかならまだあってもいいかな

27: suihan74 2026/06/22 08:22

でも最後にはドラゴンボールになるんだよな

28: bml 2026/06/22 08:31

サイレントヒルfを当てたのもGO出た理由よな。

29: clairvy 2026/06/22 08:33

まだ味がするのか?

30: NikugaTabetainoyo 2026/06/22 09:04

ほー。声優継続なんだ。

31: azumi_s 2026/06/22 10:10

ひぐらしのなく頃に年、ひぐらしのなく頃に留の2シリーズですか?

32: repon 2026/06/22 15:12

業は盛り上がった!掲示板があっという間に消費し尽くされていった。卒も途中までは……いずれにせよ、嬉しい

33: kragsksk 2026/06/22 15:30

業卒での沙都子の扱いがキツかったから今回はレナがゲロカス役にさせられるのかと思うとつらい。でも見ちゃうんだろうな

34: Akech_ergo 2026/06/23 01:17

HPの竜騎士07氏・キャストのコメントを見ると、リメイクではなく新作のようだ。業卒の仕掛けにまんまと引っかかった身で言うのは多少はばかられるが、さすがにもう昭和58年8月の雛見沢は味がしなくなってるのでは。

35: AmaiSaeta 2026/06/23 01:18

お前「卒」言うたやんけ | エヴァもそうだけれど、完結を示唆しておいてそれを撤回されると何と言うかすごく冷める。