エンタメ

【W杯】日本はW杯史上最多4ゴールでチュニジアに快勝!スウェーデン戦は引き分け以上でグループ2位以上確定 - ドメサカブログ

1: hozho 2026/06/21 15:36

“日本のW杯史上もっとも余裕のある試合だったわ”

2: karaage280 2026/06/21 20:33

3位で抜けたほうがトーナメント初戦はやりやすそう。

3: babamin 2026/06/21 20:34

ビハインドでもブロック作ってガチガチに守る相手、隙間を探して後ろで延々パス回す日本、会場に響くいつものバモニッポンコール。途中から「これアジア最終予選みたいだな」という既視感とともに、安心して見てた

4: nanashinodoe 2026/06/21 20:39

三苫選手の不在とか\長友選手選出への疑問とかいろいろ不安なところがあってフランス大会ブラジル大会のような無様な予選敗退もちらつきましたが見事4年前のコスタリカ戦のリベンジをしてくれたような感じがしました

5: augsUK 2026/06/21 20:52

前回のコスタリカ戦の悪夢があったが、日本のワールドカップ史上で圧倒的な支配での圧勝だったな。

6: haru_almond 2026/06/21 20:59

おめでとう

7: yozakura33 2026/06/21 21:04

強いな

8: newforms 2026/06/21 21:08

“W杯グループリーグ第2節で2勝目” いや1勝1分っすよ/読み間違えたようでした。大変失礼しました。

9: rakugoman 2026/06/21 21:13

スウェーデン戦で真価がみられるな。チュニジアは前菜

10: kurotsuraherasagi 2026/06/21 21:31

↓2勝目であってると思います。日本はW杯の2戦目が苦手というジンクスがあり、今回のチュニジア戦勝利は日韓大会2戦目のロシア戦勝利以来で「第2節で勝つのは24年ぶり2回目」という意味だと思います

11: tzk2106 2026/06/21 21:50

モロッコも強いけど、でもブラジルは嫌なので一位で通過したいなー

12: goadbin_2 2026/06/21 22:22

勝ち点4ならよほど大量失点をしないかぎり3位抜けできそうなのでスウェーデン戦をターンオーバーするのか?特に佐野海舟は休ませたいはずだが。

13: kohgethu 2026/06/21 22:38

運が悪けりゃ2位になってブラジルと当たるそうで。そうなったらベスト16は行けないかもなぁ。

14: ikurii 2026/06/21 23:08

W杯グループリーグ第2節で2勝目→過去、第2節の勝敗が1勝3敗3分なので、第2節では2勝目。わかりにくい表現。

15: takuya831 2026/06/21 23:11

チュニジアは予選で失点ゼロだったんじゃなかったっけ?どこと対戦してたんだw

16: weatheredwithyou 2026/06/21 23:18

ブラジルもモロッコも同じくらい強い相手だけど、今の日本なら可能性を感じてしまう。もしそうなったら優勝はもはや現実的な目標といって過言ではないよな〜。とはいえさすがにフランスと当たりたくはないね。

17: ssfu 2026/06/21 23:25

つよいよねえ。南野三苫遠藤がいたフルパワーバージョンみたかったなあ。

18: kobu_tan 2026/06/22 00:19

でも、今の代表ってあまり人気ないんでしょ だからホンダパンダ引っ張りダコなんでしょ

19: morgen3ed 2026/06/22 00:38

長友監督のスピーチが効いた。2戦目のジンクスを破った。目標を決めて達成していく日本が怖い。(褒めてる)

20: kyukyunyorituryo 2026/06/22 02:15

ポルトガル語圏で日本と対戦したくないブラジルの反応が見れた

21: JohnnyJosui 2026/06/22 04:24

このままの力関係で行くと日本はトーナメントでブラジルと当たる可能性が高い。そのブラジル、ファンは親善試合での逆転負けがトラウマになって「今、一番当たりたくない相手」と言ってるらしい

22: inks 2026/06/22 04:40

スウェーデンに負けるのだけはアカンね。対戦相手フランスは、どうにも勝てる相手じゃない。でも、他もブラジル、モロッコ...。どちらにしろ、ソコまで行ければ、厳しい世界だ。

23: wildhog 2026/06/22 07:12

上田の1ミリノーゴールはCGじゃなくて三笘の1ミリみたいに実際の画像見せてよ

24: BigHopeClasic 2026/06/22 09:23

id:karaage280 3位で抜けると86%の確率で今大会最強のフランスと当たります。個人的にはベスト32ラウンドでフランスとは当たりたくない。

25: kirarapoo 2026/06/22 09:29

ブラジルかスイスと対戦したほうが盛り上がることは盛り上がるかな

26: ChillOut 2026/06/22 11:48

アタッカー陣はもちろん、DFラインもフルメンで見られないのが残念。冨安、町田、伊藤ないしは高井あたりを万全の状態で見たかった。それでもCF、DMF、GKは史上最強だ。スウェーデン戦ではイサクを完封してほしい

27: b9rantan8 2026/06/22 11:48

ブラジルなら勝てる気がする。あいつら南米予選、8勝4分6敗の5位追加なんだよな。ピースがハマると無類に強いけれど、ハマらないとガタガタになるのがブラジル。

28: differential 2026/06/22 11:55

どう考えても1位通過ガチ目指すべきで昨日はあと2点欲しかったぜ?

29: run_rabbit_run 2026/06/22 13:00

トーナメントって半分はくじ運だと思うので、今回強いからこそ勿体無いなと思う。中堅国と当たれば初のベスト8が現実的なのに

30: bml 2026/06/22 15:56

スウェーデン戦はメンバー落とすに落とせないよなぁ。DFは多少入れ替えれたけど。

31: mouki0911 2026/06/23 11:48

フランスとあたると山王感あって最終回になりそう。