4K UHD BD(3層)とBD(2層)が入ってて、UHD BDの映像は4KHDR、ただしHDRは違いが分かるほどではない。BDは4Kを2Kにしたもの。音に関してはUHD BDは劇場公開当時の5.1chマスター、BDは家庭用に少しダイナミックレンジを狭めで収録
UHDは家庭用の音量調整してないから85dBで聴けって、防音室持ちの富裕層向けかよ
片渕須直氏が、魔女宅のIMAX版の色味が当時(セル画)と違うと言ってたけど、同じポスプロ部じゃないのかな
UHD BDの再生環境がどんどんなくなっている中でよくやるな
ジブリのディスクメディアは千と千尋の神隠しのDVD赤い事件があったからモニョモニョする。
配信しろよ。他所に出すのが嫌ならジブリチャンネルでも作っとけ。
ホントにズレてンだよなぁ…今どき光学ディスクを再生できる装置、製造してないんだぜ?わかっててやってる???
もののけは映画館に観に行って衝撃だったんだよなぁ…ジブリにはもうこういうのは作れないのかな。
ジブリの4Kリマスター色変わりすぎで、魔女宅とかアニメーターにこんな色のアニメカラー塗ってないよって言われてたから、これもなんだろな。彩度とか明るさちょっと変わるとかなら分かるんだけどなあ
何回も金ローでやってるから、どこの家もレコーダーに録画してると思うんよね。それと差別化するにはサブスクじゃなくて、こういう特別仕様のディスクなんだろう。
物理メディアとして販売されるのは最後になりそうだし買っておこうかな。UHD BDはPlay Station 5というプレーヤーが普及していますね。
それより子どもに届きやすい視聴環境を真面目に考えた方が良いのでは。未就学児でジブリ観てる子、もうかなり少数派よ?
「もののけ姫」4K UHD BDは“映画館クオリティ”を収録。当時の初号試写を目指した4Kリマスター
4K UHD BD(3層)とBD(2層)が入ってて、UHD BDの映像は4KHDR、ただしHDRは違いが分かるほどではない。BDは4Kを2Kにしたもの。音に関してはUHD BDは劇場公開当時の5.1chマスター、BDは家庭用に少しダイナミックレンジを狭めで収録
UHDは家庭用の音量調整してないから85dBで聴けって、防音室持ちの富裕層向けかよ
片渕須直氏が、魔女宅のIMAX版の色味が当時(セル画)と違うと言ってたけど、同じポスプロ部じゃないのかな
UHD BDの再生環境がどんどんなくなっている中でよくやるな
ジブリのディスクメディアは千と千尋の神隠しのDVD赤い事件があったからモニョモニョする。
配信しろよ。他所に出すのが嫌ならジブリチャンネルでも作っとけ。
ホントにズレてンだよなぁ…今どき光学ディスクを再生できる装置、製造してないんだぜ?わかっててやってる???
もののけは映画館に観に行って衝撃だったんだよなぁ…ジブリにはもうこういうのは作れないのかな。
ジブリの4Kリマスター色変わりすぎで、魔女宅とかアニメーターにこんな色のアニメカラー塗ってないよって言われてたから、これもなんだろな。彩度とか明るさちょっと変わるとかなら分かるんだけどなあ
何回も金ローでやってるから、どこの家もレコーダーに録画してると思うんよね。それと差別化するにはサブスクじゃなくて、こういう特別仕様のディスクなんだろう。
物理メディアとして販売されるのは最後になりそうだし買っておこうかな。UHD BDはPlay Station 5というプレーヤーが普及していますね。
それより子どもに届きやすい視聴環境を真面目に考えた方が良いのでは。未就学児でジブリ観てる子、もうかなり少数派よ?