エンタメ

人気SF映画『プロジェクト・ヘイル・メアリー』が7月3日よりAmazonプライムビデオにて見放題配信へ。劇場公開から約3か月

1: sukekyo 2026/06/20 11:27

この映画の最大のネタバレは開始20秒くらいのAMAZONの表記だったなあ。あ、こりゃサブスク来るなと思ったら予想以上に早かった。吹き替えでみたから今度は字幕で。英語のロッキーもみたい。日本のロッキーは花江夏樹氏

2: homarara 2026/06/20 11:37

ありゃ、もう買って観ちゃったよ。まあいいか。

3: nguyen-oi 2026/06/20 11:43

映画化されてたのも知らなかったけど公開3ヶ月で見放題は早すぎる。原作最高だから観るわ

4: tk_musik 2026/06/20 11:46

サブスク戦国時代、いかに注目映画を素早く自サブに取り込める段取り組んでおくかって大事なんだな。

5: auto_chan 2026/06/20 11:53

まってたYO~

6: jamg 2026/06/20 12:00

円盤はやっぱでないかなぁ

7: Nunocky 2026/06/20 12:01

予約!予約!

8: kaionji 2026/06/20 12:03

早いな

9: versatile 2026/06/20 12:09

これSFというかバディものだった

10: takeishi 2026/06/20 12:10

公開からたった3か月で配信来ちゃうのか

11: ayumun 2026/06/20 12:35

結局行かなかったから見るわ…プロジェクター出そう

12: akagiharu 2026/06/20 12:37

劇場ならではの良さはあるからな。

13: megomego 2026/06/20 12:42

海外では円盤出るみたいなので日本でも出そうです

14: zkq 2026/06/20 12:45

4時間版、6時間版はいつか

15: civicpg 2026/06/20 12:54

つい先月くらいに3000円くらいでレンタルしてなかったっけ?この早さでレンタル見れるなら3000円払ってもと言ってたのに、もう少し待ったらサブスクになるなら買わずによかった

16: kastro-iyan 2026/06/20 12:54

よっぽどつまらなくて人気ないんだな

17: poko_pen 2026/06/20 12:55

ヘイルメアリーはIMAXレーザーGTで観てこそな部分もあるからな

18: kijtra 2026/06/20 13:04

吹き替え版も観たかったのにすぐ公開終わっちゃったからなあ。

19: electrolite 2026/06/20 13:10

広告!広告!広告!(ロッキー風に

20: sunagi 2026/06/20 13:19

劇場公開版が見放題配信になろうがどうでもいい! 早く初期編集の3時間45分バージョンを見せてくれ!! 小説から入って映画が物足りなかった自分の願いはそれだけ!!

21: Klassik-Musik 2026/06/20 13:21

2000円払って見たけど全く後悔ない。本当に面白かった

22: shoechang 2026/06/20 13:26

映画館行けなかったから配信でみたわ。面白かった。

23: Akech_ergo 2026/06/20 13:29

映画館で見た。おもしろかったがすこぶる長いので、配信で家で見られるのは良いな。/ 映画見た後小説も読んだが、小説の方がSF的な説明が多くてそちらもおもしろかったよ。

24: mogmognya 2026/06/20 13:40

素晴らしい。ロッキーのバイバイの仕草が流行るといい。

25: JORG 2026/06/20 13:53

正直、冒頭Amazon presentsって出た瞬間、しまったとは思ったよw

26: trade_heaven 2026/06/20 14:06

先に観に行った同僚が「真っ先にアマプラって出たからすぐ配信されると思いますよ」って言ってて、俺は迷った末観に行ったけど、そういうやり取りの末に行くのをやめたって人は結構いたんじゃないかな。

27: lavandin 2026/06/20 14:23

というかもともとAmazonのKDPで世に出た作家なんですわ

28: pikopikopan 2026/06/20 14:29

上巻だけ読んだけど映画見ちゃおうかな

29: niramoyashi 2026/06/20 14:33

あっという間にロッキーも廃れた

30: alpha_zero 2026/06/20 14:39

バタバタしてて2回しか観られなかったのでありがたい(amzon presentsって出たからいずれ来るとは思っていた)

31: A-NA 2026/06/20 14:51

2回目見たいから有料レンタルしようかと思ってたけど見放題きた。嬉しい。でも本当はIMAXで観たい。

32: h5dhn9k 2026/06/20 14:51

私としては嬉しいけど。Prime Videoで購入した人は何を思うのか?…… まぁ、歴史的名作確定だから3300円のスパチャだと考えたら安いし名誉だよね。

33: cinefuk 2026/06/20 14:52

歌う宇宙人の言葉がかき消されるサントラの無粋は、映画版演出との解釈違いだった。それ以外は文句なし、良いSF

34: mirai28724 2026/06/20 15:00

ちょうど本を読み終わったところです。楽しみだ。「僕は恐ろしい宇宙のモンスター!」

35: mobile_neko 2026/06/20 15:03

IMAXで観たのは唯一無二の体験として、家とか通勤中に楽しめるのは良いよね

36: perfectspell 2026/06/20 15:09

つまらなかった。

37: notepc-5522 2026/06/20 15:19

いつも思うんだが、忘れるし、待ち遠しくなるから、公開当日とかに告知してほしい。

38: cyber_bob 2026/06/20 15:24

実はあんなに話題だった国宝がアマプラに来てるのにまだ観てない。

39: Hana56 2026/06/20 15:30

劇場で結局15回も観たよ/配信版も購入済みだけど、うちのショボTVでは映画館に勝てない…/見放題で皆気軽に観れるの良い(原作好きで映画がやや不満で1回しか観てない人観て…分かって観る2回目以降のが楽しいから)

40: minaminoani 2026/06/20 15:47

普段の寝不足が祟って、IMAXを途中で居眠りしたのでありがたい。大画面で見たいけど、まあそこは我慢。

41: i_ko10mi 2026/06/20 15:54

色んな人から薦められて気になってた。最近プライム会員辞めようかって話してたけど、7月にこれ見るまでは解約しないでおこう。

42: donovantree 2026/06/20 15:57

カラオケのシーンを繰り返し見られるな。あの歌は本当に良かったよ。

43: silvergin 2026/06/20 15:57

アメリカ公開からは時間経ってるから気にしないんだろうけど、日本だとAmazon presentsの映画は「どうせすぐ配信で来るから」と避ける人が出てきそう。

44: shoh8 2026/06/20 16:16

みれる

45: aosiro 2026/06/20 16:22

はっや。観たい

46: kettkett 2026/06/20 16:28

映画館じゃなきゃ観ないねん

47: astefalcon 2026/06/20 16:30

面白い映画だけど原作の面白さの半分もないのがもったいなかった。それくらい原作が面白い。

48: forest1040 2026/06/20 16:30

はやお

49: tomymot 2026/06/20 16:35

自分も初日に劇場でみたけど、どちらかと言えばこれ通常のIMAXには最適化されてない撮影の作品だったような…。(GTレーザー視聴に最適化)

50: en3 2026/06/20 16:39

小説でよく分からない描写を映画で確認できるの楽しみだったのに、バッサリ切られてて悲しかった思い出

51: FreeCatWork 2026/06/20 17:17

ボク、プライムビデオでヘイル・メアリー見れるの嬉しいにゃ!

52: naggg 2026/06/20 17:37

公開初期でIMAXで鑑賞して、「よし、次は日本語版を観よう」と思って、見逃したので、アマプラでそれが観れるのありがたい。

53: Iridium 2026/06/20 17:49

順番的にはまず映画、次に小説、最後にラ・ラ・ランドかなー。この順番でないと十分に楽しめないと思う。

54: suwataku 2026/06/20 17:56

https://eiga.com/news/20260618/45/ 池袋で一夜限りのIMAX GTレーザー再演、行きたいな。

55: tourism55 2026/06/20 17:59

原作厨なので、ながら作業できずかつ有料の映画館は1回で十分な出来だったのでサブスクならもっと見る。Amazon製作だしAudibleのプッシュも激しかったからすぐくるだろうと思ってたのもある。

56: tasknow 2026/06/20 18:03

こないだ2,000円で配信買ったばっかなんだがw

57: mizukemuri 2026/06/20 18:26

はっや

58: aaaikaaa 2026/06/20 18:36

すごい人気なので興味が湧いた。(最近映画の話をする人が近くに全くいないので感度がゼロ

59: srng 2026/06/20 19:41

単独出資ならそりゃそうよな。ここでプライムに入れるのが一番利益出るという分析でも出てるのだろう

60: hom_functor 2026/06/20 21:05

IMAX GTで観たが吹替も気になってたので助かる。劇場公開と配信の間隔は今後もっと狭くなっていくだろうな

61: morning500 2026/06/20 21:33

早いな

62: aike 2026/06/20 21:49

先週2500円で買ったばかり。まあKindle版もAudible版も買ったから誤差だし別に泣いてないもん。映画は登場人物が少なくてキャラや内面を強調して、大規模プロジェクトの群像劇を並行で描く書籍とは少しテイストが違う。

63: dot 2026/06/20 22:59

もっと話題になっても良かった作品だよなあ。

64: ryokuchan 2026/06/21 01:03

円盤もくれ ノーカット版で

65: pokepirk 2026/06/21 02:43

ディズニー系も公開日から3か月でディズニー+行くから、別にAmazonだけの話じゃない

66: kamiokando 2026/06/21 07:42

見逃したんだよ。劇場で見たかった。