エンタメ

イラン、移動制限でFIFAに異議申し立てへ 試合2日前の現地入り却下で サッカーW杯

1: mouseion 2026/06/20 07:38

ここまで来たらアメリカ戦では主力選手を片っ端から徹底的に大怪我させてやればええよ。怪我したら「ホンマに怪我させてどうする!」と猛非難されるまでが美しい流れなのでその日まで待機したい。

2: s_rsak 2026/06/20 07:59

イランなんて追い出して不戦敗にしてやればいいんだよ。どんだけ世界に迷惑かけてると思ってるんだ。その上、通行料をとるだと? ふざけるな!!

3: mutinomuti 2026/06/20 08:18

イランでジェノサイドをしていたのも実際にホルムズ海峡周辺で船舶を爆破していたのもアメリカ軍な(´・_・`)宣戦布告なしに奇襲した卑怯者もアメリカ。ロシアそっくり。FIFAは実質ジェノサイドに協賛した

4: bml 2026/06/20 08:35

オリンピックも出場制限はしてても嫌がらせみたいなのは聞いたことないので。ホスト国って大事だな。

5: Windfola 2026/06/20 10:04

「スポーツに政治を持ち込むな」と言うのは単なるスローガンじゃない。世界大会とかいう危なっかしいものを成立させるための前提条件に近い/トランプはFIFAに「公平」を約していた。彼の辞書の定義だったようだが

6: perfectspell 2026/06/20 10:39

FIFAと米国に抗議して、停戦合意の破棄をチラつかせればどうか。公平な世界が守られているのはルール締結の絶対条件だろう。好き勝手やっていいなら約束を結ぶ必要は無い。

7: praty559 2026/06/20 10:51

選手は当日移動しか許されておらず、メキシコを早朝出発→長距離移動→試合→休むこともできずにその日のうちに再び長距離移動して戻る、という嫌がらせみたいなことをされてる。戦争を仕掛けられた側なのにな。

8: hatehenseifu 2026/06/20 11:47

完全にFIFAのトランプ米帝指示の嫌がらせ対応だからね

9: masaniisan 2026/06/20 11:57

不公平だし、こうなりそうだからメキシコ会場割り当ててって言ってたのに…

10: mouki0911 2026/06/20 21:15

国民を迫害してたのはイラン政府なんだけどな。認知歪んでるのか、ワザとなのか。とは言え、政治を持ち込むのはよくない。

11: haususuahahdh 2026/06/21 05:06

イランはほんと可哀想