超かぐや姫の上映が終わった後にこれを出してきたのはネットフリックスの良心なんだろうなと思うしかなかった
https://x.com/Jimoto_info
……なんでさ?
カズオ・イシグロが「縦の旅行」って言った話を思い出した https://toyokeizai.net/articles/-/414929?display=b ネトフリ強いなー、攻めるじゃんよ。子供と一緒に見れるのは何歳位からなのかマジ迷う、早い方が良いのか悪いのか
初めてNetflixに契約しようと思った
MAPPA制作でネトフリ独占配信とかマジかよ。あの胸糞バイオレンスをどう映像化するんだ
遠巻きに薄目で見るコンテンツ。
マンガより背景の描写が多くなるから、世界観の迫力出そう。まさかアニメ化するとは(できるとは)思わなかった。/世界で人気出たらウケるわ。
サイバーパンクエッジランナーズと超かぐや姫がヒットしたから、前者みたいな治安かつ後者みたいに女の子がキャッキャッ(?)しているアニメがイケると判断したんだろう。
やったぜ。南米とかでバカウケしてくれ
アニメ化マジか!?と思ったけど、ネトフリ制作と言われるとある意味九条の大罪みたいなクライムサスペンスものだしな…という納得感もある
ヤバさしかないが大丈夫か。ネトフリ限定なら地上波は捨ててる?
フォルマリズムの言うところの異化効果。タコピーもその路線だったよね。激しくぶっ飛んで世界を震撼させてほしい
後藤真希さんとその弟の客演が期待される。
ネトフリらしいな。ピエール瀧出演しそう
なんでこんな気合の入った布陣なんだよ笑 主題歌aikoか。やるなら大森靖子、もしくはzocxを期待したのだが。なんなら声優陣の歌うFamily Nameでもよかったんだが
いくらなんでも、むさいキャラを女の子にコンバートしたって鍋弾みたいな話しにはならんだろうとおもったら、あっちより先にアニメ化された。
日本のサウスパーク
Netflixぅううえ
何これ、めちゃくちゃヤバそう...
ある意味きらら系 / NetflixとMAPPAの座組か
正気か。しかしNetflix配信だと何かの間違いで世界に受け入れられてしまう可能性すらある。
ネトフリは色々と挑戦的というか地上波で出来ないことをやってくれるので立ち位置を心得てる。流石だな
aikoさんはね、地元最高!大好きなんだよ https://x.com/aiko_dochibi/status/1764658976116080688
コンプラって知ってる?
これは絶対に地上波では無理だし良いネトフリ限定だ
これできるのネトフリ強いなー
ネトフリ、ラブ上等といいヤンキー好きだな。ひょっとしてこれもMEGUMIが?
地元最高!のアニメ化大丈夫?とは思うけど、この作品はキャラが個性的で魅力あるところが好き
ネトフリは裏社会系掘ってるよねと思う。地面師辺りからコンスタントに大当たりしてるし。
楽しみ!
Netflix、大丈夫か?原作漫画だけど地面師の方が品がいいぞ
面白そう。漫画も試しに読んでみる
スポンサー式でなく直接視聴者から金を取る方式にすると、裏社会ものばかりになるのはなんだかな。他国も同じなのか、もう少しマシなのか。ドラッグを軽く扱うので、まああんましよくないと思う。愛読はしてるけど。
アニメ化?冗談だろ?
この流れでみい山もネトフリがアニメ化しそう
PV半分しか見てないけどみいちゃんの地元仲間?連中を思い出しました。のっとふぉーみー
aiko?!?!?! / 本人が好きなんか、ほなしゃぁない / 単行本買ってるけど苦しくなって続き読めないです
はい????
マジかよ。小さい子供の目に触れないようにしてくれよ。/世界中で、「これは俺達の事だ!」っていう人達がいそうな気がするんだよなあ
ネトフリがどんどん闇チャンネルになってて笑った
最近物騒なの流行ってんの…?といいつつワイのNetflixのサジェストが刑事、アウトロー、法廷ものばっかでとにかく人がよく死ぬ
人間の逞しさと多様性。
正直「地元最高!」は登場人物を全部可愛い女の子にした弊害で最大の闇である女性の風俗や売春などの性的搾取問題が完全に透明化されてるのが気になるが、それのおかげで女性もストレスなく読めてるのかもしれんな。
地下生首儀式シーンもアニメ化するなら評価する|これも最初はみいちゃん的裏社会窃視マンガだったのにいつの間にか監修丸ゴンの相方の説教オジサン草下の思想的「社会的意義」が入り込んで作者が壊れてしまった
おいおい 海外レビュアーが真顔になりそうで楽しみw MAPPAかよw /ていうか草下シンヤが編集・監修してたのか
👇あーなるほど!!!「顔がボコボコだけどハッピー」はマンガとして笑って共感あり得るけど「女性器の傷から不正出血が止まらないけどハッピー」は共感無理だもんな… /性搾取のない最下層描写はディズニーみある
またごっつ治安の悪いの持ってきたなw
今期ニディガ、来期ヤニねこ、そんで地元最高か。流れを感じる。
すごい…企画の調整力とかめちゃくちゃすごいし気になる、ネトフリー…
ごくちゅう!もアニメ化してほしい。来年でけいおん!発表から20周年の節目でもあるし
原作も知らないし、絵柄も見ずタイトルだけで「マイルドヤンキーネタ?」と思って開いてみたら、コミックの表紙がマイルドヤンキーっぽかった。地上波で無理ってブコメを見たがちょっと見てみたいと思ってしまった。
レギュラー女性声優がチーム友達を歌ってる幻聴が聞こえた。
マジすか学園!
ヤク中の未成年ばっか出てくる漫画なのに大丈夫なのか…!?でもコレがOKならいずれアニメ化されるであろうジョジョランズもOKになりそうなのである意味頑張って欲しい。ランズどころかSBRが始まらない問題もあるが…
Netflix強いな
ハンバーガーボタンがシケモク🚬
地上波やBSでは無理だけど配信でもヒットしそうにないカルト。
なんでZORNとゴマキが主題歌じゃないのよ。
安全地帯
地面師たちにピエール瀧をキャスティングしたみたいに、声優にコカイン所持で逮捕された高部あいをキャスティングしてほしい
マジかよ
やめとけ…
ごくちゅうの方がまだアニメ化の可能性があると思ってた
中国でウケそうな予感がするんだけどな
ネトフリ的にも薬!暴力!反社!は受けるの分かってるし。戦略よ
Netflix でやるの……。日本の下層社会に対する世界の解像度が上がってしまうのでは……
絵柄可愛いくしてるが大丈夫か?
「jimoto's aiko」aikoが主題歌を歌うのは必然だった?
地元最高が世界配信されるなんて、でも海外ってサウスパークやパンストが受けるから地元最高も普通にヒットしそう。
なるほど登場人物を女子にして読みやすくする最たるものなのだな。。
昔なら絶対にアニメ化しなかったようなものまで引っ張り出されてるので本当に原作不足というかとりあえず数打って当たりが出るまでやる博打
ネトフリならまあ…… なおコハルさんはすべてが粗暴すぎてさすがに女に見えないですね……
まるちゃん登場あたりから普通のバトルヤンキー漫画だからなぁ
やべえやつだ
かぐや姫で百合の味を覚えさせた所でしづかちゃん→紅麗亞さんのクソデカ感情を見せつけるとか
学術的な研究分野も含めて、全体としての多様性さえ担保されていれば、あるエンタメ作品で不可視化されている不都合な現実があろうとも問題にならない。/その意味で◯◯の視点がないという批評にはあまり価値がない
こういう胸◯ソ漫画(個人の感想です)が原作のアニメか。アニメの原作も、そろそろネタが尽きてきた感。
ウシジマくんやれや
aiko全乗っかりしてて大丈夫か?と思ったが、元々原作ファンなのね……。しかしネトフリの反社コンテンツビジネスは板に付いてきたなあ。公共の電波に乗せづらい所を拾ってくれるんだからWin-Winとも言えるが。
異世界ブームの次は治安崩壊ブームか
全世界独占配信と聞いて
すげえ、絶対そんなわけないのにまるでaikoがこのアニメのために書き下ろしたかのような歌詞のハマり具合だ。
え、MAPPAなの、、すげ
なんでmilkなんだろな
まじかーーーネトフリ強い
aikoさん???(aikoが「地元最高」の愛読者で帯に推薦文を書いたこともあるという情報をget)aikoさん↑?!?
アニメ「地元最高!」公式サイト
超かぐや姫の上映が終わった後にこれを出してきたのはネットフリックスの良心なんだろうなと思うしかなかった
https://x.com/Jimoto_info
……なんでさ?
カズオ・イシグロが「縦の旅行」って言った話を思い出した https://toyokeizai.net/articles/-/414929?display=b ネトフリ強いなー、攻めるじゃんよ。子供と一緒に見れるのは何歳位からなのかマジ迷う、早い方が良いのか悪いのか
初めてNetflixに契約しようと思った
MAPPA制作でネトフリ独占配信とかマジかよ。あの胸糞バイオレンスをどう映像化するんだ
遠巻きに薄目で見るコンテンツ。
マンガより背景の描写が多くなるから、世界観の迫力出そう。まさかアニメ化するとは(できるとは)思わなかった。/世界で人気出たらウケるわ。
サイバーパンクエッジランナーズと超かぐや姫がヒットしたから、前者みたいな治安かつ後者みたいに女の子がキャッキャッ(?)しているアニメがイケると判断したんだろう。
やったぜ。南米とかでバカウケしてくれ
アニメ化マジか!?と思ったけど、ネトフリ制作と言われるとある意味九条の大罪みたいなクライムサスペンスものだしな…という納得感もある
ヤバさしかないが大丈夫か。ネトフリ限定なら地上波は捨ててる?
フォルマリズムの言うところの異化効果。タコピーもその路線だったよね。激しくぶっ飛んで世界を震撼させてほしい
後藤真希さんとその弟の客演が期待される。
ネトフリらしいな。ピエール瀧出演しそう
なんでこんな気合の入った布陣なんだよ笑 主題歌aikoか。やるなら大森靖子、もしくはzocxを期待したのだが。なんなら声優陣の歌うFamily Nameでもよかったんだが
いくらなんでも、むさいキャラを女の子にコンバートしたって鍋弾みたいな話しにはならんだろうとおもったら、あっちより先にアニメ化された。
日本のサウスパーク
Netflixぅううえ
何これ、めちゃくちゃヤバそう...
ある意味きらら系 / NetflixとMAPPAの座組か
正気か。しかしNetflix配信だと何かの間違いで世界に受け入れられてしまう可能性すらある。
ネトフリは色々と挑戦的というか地上波で出来ないことをやってくれるので立ち位置を心得てる。流石だな
aikoさんはね、地元最高!大好きなんだよ https://x.com/aiko_dochibi/status/1764658976116080688
コンプラって知ってる?
これは絶対に地上波では無理だし良いネトフリ限定だ
これできるのネトフリ強いなー
ネトフリ、ラブ上等といいヤンキー好きだな。ひょっとしてこれもMEGUMIが?
地元最高!のアニメ化大丈夫?とは思うけど、この作品はキャラが個性的で魅力あるところが好き
ネトフリは裏社会系掘ってるよねと思う。地面師辺りからコンスタントに大当たりしてるし。
楽しみ!
Netflix、大丈夫か?原作漫画だけど地面師の方が品がいいぞ
面白そう。漫画も試しに読んでみる
スポンサー式でなく直接視聴者から金を取る方式にすると、裏社会ものばかりになるのはなんだかな。他国も同じなのか、もう少しマシなのか。ドラッグを軽く扱うので、まああんましよくないと思う。愛読はしてるけど。
アニメ化?冗談だろ?
この流れでみい山もネトフリがアニメ化しそう
PV半分しか見てないけどみいちゃんの地元仲間?連中を思い出しました。のっとふぉーみー
aiko?!?!?! / 本人が好きなんか、ほなしゃぁない / 単行本買ってるけど苦しくなって続き読めないです
はい????
マジかよ。小さい子供の目に触れないようにしてくれよ。/世界中で、「これは俺達の事だ!」っていう人達がいそうな気がするんだよなあ
ネトフリがどんどん闇チャンネルになってて笑った
最近物騒なの流行ってんの…?といいつつワイのNetflixのサジェストが刑事、アウトロー、法廷ものばっかでとにかく人がよく死ぬ
人間の逞しさと多様性。
正直「地元最高!」は登場人物を全部可愛い女の子にした弊害で最大の闇である女性の風俗や売春などの性的搾取問題が完全に透明化されてるのが気になるが、それのおかげで女性もストレスなく読めてるのかもしれんな。
地下生首儀式シーンもアニメ化するなら評価する|これも最初はみいちゃん的裏社会窃視マンガだったのにいつの間にか監修丸ゴンの相方の説教オジサン草下の思想的「社会的意義」が入り込んで作者が壊れてしまった
おいおい 海外レビュアーが真顔になりそうで楽しみw MAPPAかよw /ていうか草下シンヤが編集・監修してたのか
👇あーなるほど!!!「顔がボコボコだけどハッピー」はマンガとして笑って共感あり得るけど「女性器の傷から不正出血が止まらないけどハッピー」は共感無理だもんな… /性搾取のない最下層描写はディズニーみある
またごっつ治安の悪いの持ってきたなw
今期ニディガ、来期ヤニねこ、そんで地元最高か。流れを感じる。
すごい…企画の調整力とかめちゃくちゃすごいし気になる、ネトフリー…
ごくちゅう!もアニメ化してほしい。来年でけいおん!発表から20周年の節目でもあるし
原作も知らないし、絵柄も見ずタイトルだけで「マイルドヤンキーネタ?」と思って開いてみたら、コミックの表紙がマイルドヤンキーっぽかった。地上波で無理ってブコメを見たがちょっと見てみたいと思ってしまった。
レギュラー女性声優がチーム友達を歌ってる幻聴が聞こえた。
マジすか学園!
ヤク中の未成年ばっか出てくる漫画なのに大丈夫なのか…!?でもコレがOKならいずれアニメ化されるであろうジョジョランズもOKになりそうなのである意味頑張って欲しい。ランズどころかSBRが始まらない問題もあるが…
Netflix強いな
ハンバーガーボタンがシケモク🚬
地上波やBSでは無理だけど配信でもヒットしそうにないカルト。
なんでZORNとゴマキが主題歌じゃないのよ。
安全地帯
地面師たちにピエール瀧をキャスティングしたみたいに、声優にコカイン所持で逮捕された高部あいをキャスティングしてほしい
マジかよ
やめとけ…
ごくちゅうの方がまだアニメ化の可能性があると思ってた
中国でウケそうな予感がするんだけどな
ネトフリ的にも薬!暴力!反社!は受けるの分かってるし。戦略よ
Netflix でやるの……。日本の下層社会に対する世界の解像度が上がってしまうのでは……
絵柄可愛いくしてるが大丈夫か?
「jimoto's aiko」aikoが主題歌を歌うのは必然だった?
地元最高が世界配信されるなんて、でも海外ってサウスパークやパンストが受けるから地元最高も普通にヒットしそう。
なるほど登場人物を女子にして読みやすくする最たるものなのだな。。
昔なら絶対にアニメ化しなかったようなものまで引っ張り出されてるので本当に原作不足というかとりあえず数打って当たりが出るまでやる博打
ネトフリならまあ…… なおコハルさんはすべてが粗暴すぎてさすがに女に見えないですね……
まるちゃん登場あたりから普通のバトルヤンキー漫画だからなぁ
やべえやつだ
かぐや姫で百合の味を覚えさせた所でしづかちゃん→紅麗亞さんのクソデカ感情を見せつけるとか
学術的な研究分野も含めて、全体としての多様性さえ担保されていれば、あるエンタメ作品で不可視化されている不都合な現実があろうとも問題にならない。/その意味で◯◯の視点がないという批評にはあまり価値がない
こういう胸◯ソ漫画(個人の感想です)が原作のアニメか。アニメの原作も、そろそろネタが尽きてきた感。
ウシジマくんやれや
aiko全乗っかりしてて大丈夫か?と思ったが、元々原作ファンなのね……。しかしネトフリの反社コンテンツビジネスは板に付いてきたなあ。公共の電波に乗せづらい所を拾ってくれるんだからWin-Winとも言えるが。
異世界ブームの次は治安崩壊ブームか
全世界独占配信と聞いて
すげえ、絶対そんなわけないのにまるでaikoがこのアニメのために書き下ろしたかのような歌詞のハマり具合だ。
え、MAPPAなの、、すげ
なんでmilkなんだろな
まじかーーーネトフリ強い
aikoさん???(aikoが「地元最高」の愛読者で帯に推薦文を書いたこともあるという情報をget)aikoさん↑?!?