この記事を読んで改めて Reggatta de Blanc を聴いてみて「僕たちの音楽的な宇宙がある時期に重なり合って、信じられないような作品を生み出した」いやいや、ほんとに。
“もしアルバムを作ったとしても、たぶんお金がかかるだけだよ。”
ほんとに仲良くやってるんですかね
"最近よく言っていることだけど、スティングと僕とでは、音楽を作る理由が違うし、人生の中で音楽が占める位置も違う。だから、一緒に音楽を作ろうとしない限り、僕たちはとても仲良くやっていけるんだ"
”人々はミュージシャンを歯医者と同じようには扱わない。健康のためには歯医者のほうがよっぽど重要なのにね。そんな奇妙な世界の、不安定な台座の上で生きるというのは不思議なことなんだよ” 面白そう。
ちょうどスティングのインタビューを聞いてたとこだった
スティング以外の特にアンディサマーズのギターがポリスっぽいと思ったな。
アンディサマーズはアンディバカルディでニューヨークには行かないけどロサンゼルスなら行くのねわかった
“「だって、本当に奇妙な世界なんだ。普通じゃない。人々はミュージシャンを歯医者と同じようには扱わない。健康のためには歯医者のほうがよっぽど重要なのにね。”
一番好きなドラマー。コープランドの音は唯一無二なんだよ、無機質で、カラカラに乾いてて。
世代的にはちょい上だけど、中高と仲良かった友人の姉がポリスの大ファンでその薫陶をおすそ分けされる形でめっちゃ聴いてた。Synchronicityは初めて買った洋楽アルバムだった。
地味だけどShadows in the Rain(1980)のドラムは本当に驚異的。ハイハットが呼吸し、キックが鼓動し、スネアが空気を切り裂くような硬質でありつつ生き物みたいなドラミングは、絶対この人しか叩けない。https://youtu.be/_SsVY_1jy-o
サマーズとコープランドは2025年9月、スティングを提訴... 楽曲への貢献に対して十分な報酬が支払われておらず... > へー、つい最近そんな動きがあったのか。装飾音過多なCopelandのドラミングは非常に特徴的で好き。
ビートルズも金で揉めてメンバー内で裁判していたけど、まあ別にそれはそれこれはこれなんよな。
一見好戦的で自分勝手に感じるけど、肉体を逸脱しないリズムが導き、知的で繊細なフィルで締める安心感。そこにあと二人が完璧に呼応するんだからそれは唯一無二。過去の来日映像で見る不遜な態度は大嫌い。格好悪い
“サマーズとコープランドは2025年9月、スティングを提訴。「僕たちは法廷にいないよ。会計担当者たちがロンドンでやっているんだ。今でもスティングとは話をしている。仲良くやっていけるんだ」 ”
城を所有するほどの大富豪になったのはスティングだけ
ポリスの3人は「まったく問題なくうまくやっている」とスチュワート・コープランド語る、また自身が音楽界から「完全に引退した」とも語る - amass
この記事を読んで改めて Reggatta de Blanc を聴いてみて「僕たちの音楽的な宇宙がある時期に重なり合って、信じられないような作品を生み出した」いやいや、ほんとに。
“もしアルバムを作ったとしても、たぶんお金がかかるだけだよ。”
ほんとに仲良くやってるんですかね
"最近よく言っていることだけど、スティングと僕とでは、音楽を作る理由が違うし、人生の中で音楽が占める位置も違う。だから、一緒に音楽を作ろうとしない限り、僕たちはとても仲良くやっていけるんだ"
”人々はミュージシャンを歯医者と同じようには扱わない。健康のためには歯医者のほうがよっぽど重要なのにね。そんな奇妙な世界の、不安定な台座の上で生きるというのは不思議なことなんだよ” 面白そう。
ちょうどスティングのインタビューを聞いてたとこだった
スティング以外の特にアンディサマーズのギターがポリスっぽいと思ったな。
アンディサマーズはアンディバカルディでニューヨークには行かないけどロサンゼルスなら行くのねわかった
“「だって、本当に奇妙な世界なんだ。普通じゃない。人々はミュージシャンを歯医者と同じようには扱わない。健康のためには歯医者のほうがよっぽど重要なのにね。”
一番好きなドラマー。コープランドの音は唯一無二なんだよ、無機質で、カラカラに乾いてて。
世代的にはちょい上だけど、中高と仲良かった友人の姉がポリスの大ファンでその薫陶をおすそ分けされる形でめっちゃ聴いてた。Synchronicityは初めて買った洋楽アルバムだった。
地味だけどShadows in the Rain(1980)のドラムは本当に驚異的。ハイハットが呼吸し、キックが鼓動し、スネアが空気を切り裂くような硬質でありつつ生き物みたいなドラミングは、絶対この人しか叩けない。https://youtu.be/_SsVY_1jy-o
サマーズとコープランドは2025年9月、スティングを提訴... 楽曲への貢献に対して十分な報酬が支払われておらず... > へー、つい最近そんな動きがあったのか。装飾音過多なCopelandのドラミングは非常に特徴的で好き。
ビートルズも金で揉めてメンバー内で裁判していたけど、まあ別にそれはそれこれはこれなんよな。
一見好戦的で自分勝手に感じるけど、肉体を逸脱しないリズムが導き、知的で繊細なフィルで締める安心感。そこにあと二人が完璧に呼応するんだからそれは唯一無二。過去の来日映像で見る不遜な態度は大嫌い。格好悪い
“サマーズとコープランドは2025年9月、スティングを提訴。「僕たちは法廷にいないよ。会計担当者たちがロンドンでやっているんだ。今でもスティングとは話をしている。仲良くやっていけるんだ」 ”
城を所有するほどの大富豪になったのはスティングだけ