またしてものやらかし。責任取って笹本やめろ。
法的訴訟リスクがあるので停止したというところかな。または消費者庁から勧告なりがあったか
月額料金は安いが1年間解約不可のプランが詐欺まがいだと叩かれていた問題。
この手の怪しい契約方法が流行ってるけど、なんか専門のコンサルが動いてるのかな?
あのDAZNにそんな判断が出来るようになるなんて!
関係省庁からお叱りを受けたのかな
ワールドカップ会期中に契約したくなる人もいるだろうに、不誠実な行いのせいで皆が不幸に
Jリーグサポ向けのプランをW杯で売ろうとしたのが間違い。そりゃヘイト買うよ。
Youtubeにあがってるダイジェストも漏れなくクソで検索汚染になってる。本当に迷惑。今後、ワールドカップに関わらないでほしい。
あー、ならもうワールドカップの放映権握らんでね
どっかからガチめの怒られが発生したんだろうかと勘ぐってしまう、DAZNの二転三転の対応。グダグダ過ぎる
DAZNでしか見れない独占契約なのに新規契約止めるって、反省したふりしたボイコット、ストライキなのでは?文句言うと見せないぞ!っていう
コメントを見て。DAZNスタンダードは入会できるってことだよ。
外資系には日本の商習慣や法律で争っても日本政府も及び腰で当てにならないと学習性無力感を積み上げてきたけど、なんだか戦い方はあるらしい。反応させる方法があるらしいだけでも良かった。
どうしたんだ、らしくないじゃないか
笹本は本当に有能なのかと以前より疑問視されていた。最初の表記は現場ミスと言い訳できたかもしれんが救済措置や修正対応のプロセスでさらに混乱を招き、その結果がこれ。能力に疑問符が付いてたのは当然なのかも。
自主的よりも怒られたからにベット!
行政指導入る前に止めたとか?
行政処分の一歩手前として「霞ヶ関に呼び出されて詰められて、次は処分するし最悪は業務停止命令出すぞと脅される」というフェーズがあり、食らったんじゃねえかなという予感はするが、もちろん証拠はありません
消費者庁から怒られたかな?
誤解を招くという表記を見るたびに騙す意図があったの間違いやろと思う
行政以外とかだとFIFAみたいな配信元にクレームが入りまくったとかもあるかもしれんね。消費者からのクレームで今更変わらないと思うので
ザマアなんだけど、他のサイトの課金でもよくある表示にすぎない気もするので、ここまで大問題になるとは思ってなかった。
新規退会を停止に見えた。
とりあえずDAZN Freemiumに入りました(^ー^)v 日本代表戦だけ見ます(^^) 入会時のダークパターンにはちょっと不安になったけど(#^ω^)ピキピキ
法的訴訟リスク、あるいは消費者庁勧告でもあったかな。今まで無法を続けてきたDAZNにしては珍しい。流石に長年やって基盤もできると無茶もできないかな
「誤解をさせたい表現に気付かれた」の間違いですね
ちゃんと行政処分しろよ
Amazonプライムもどうにかしろ
この時期に草
素直に真面目にサッカープラン年払い31200円→26340円って書いておけば良かったのに…月額980円(最初の3ヶ月)ってのもキビシイよね
DAZN嫌いだったのでメシウマすぎる
サッカーファンとしては今まで野球とかも混みの料金だったのがサッカーオンリーのプランができてありがたいけどなあ。
法的な怒られが発生したのね
即時退会を認めます。退会月までの支払いでOKです。となると、既存ユーザーが高い月額払わされてトラフィックの負担をしたことになるので、クレームになると思うんだよな。どうすんだろ
一番サッカーが見られるであろうW杯開催中にこれは大騒ぎだろうね。
バレちゃったのでやめまーす
Xでのチャットとのやり取りスクショとか見てると、特定商取引法で取り決められている「電話番号の掲示、掲載していない場合は求められたら速やかに開示」が一番対応に苦慮してる気がする
何のフォローにもなってないけど、年間契約なのに月額の値段を出してて、しかもそれは最初の数ヶ月だけの安い値段っていう詐欺まがいの料金表示をしてるサービスがDAZNに限らずけっこうあっててウンザリ
「契約の継続を希望しない場合は「月額プラン」への移行などの対応」騙された人たち、解約させてもらえないみたいですね…。
最近はサッカーに全く関心を持たなくなったから被害に遭わなかったけど、極めて悪質だったので、然るべき所から怒られが発生していたとしても不思議ではない。
おいおい!サッカープランに切り替えるためにスタンダードプランを解約したのにどうするんだよ!本当の客であるJリーグファンや海外サッカーファンを困らせてどうすんだよ!
せっかく入れ食いの時期に止めるなんてもったいない
さすが外資、倫理観など無く、ギリギリまで利益を追求している
W杯という滅多にない掻き入れ時、真っ当にやればやるだけ儲かるミラクルビッグチャンスなのに、ケチなことしておおゴケ、めちゃくちゃダサい。
ダークUIでせこいことしようとしたら大損こいたという実例が一つ生まれて良かったなと思うわ
クレーム対応コストが思ったより高くなったから停止してみたのかな。
DAZNにしては随分しおらしい。/Jサポとかにはお得だと思うけど、そこらへんの層がみんなスタンダードから移行したらDAZN的にはトータルで得するのか…?というのはプランが出たときからずっと疑問に思ってる
昨今のweb広告やら入会詐欺を見るに、Dont't be Evil をスローガンに掲げた当時のGoogleは善意と先見の明があったなと思う
既存会員も含めて中途解約可能にすればいいだけなのにね。
わざとじゃないとあんな表記にならんやろ
詫び石はよ
DAZNとUSENは過去ひどい目にあったので、関わらないことにしてます。
イービルへの勝利は賞賛したい
WBCに合わせて割引キャンペーンやってヘイトの発生を抑えたネトフリは正しかったんだな
被害者の多数がクレカのチャージバックなりPaypalへの申し立てしてきて売上回収がヤバい事にでもなった(割に合わなくなった)のかね
どっかから怒られ来たのかな
道義的な観点から停止したわけではないであろうことは想像できる
もう詐欺まがい企業の印象がついてしまったので、名前変えてやり直すくらいしないと何やっても厳しい未来の気がする
なんと。こないだの対象期間以外は突っぱねると思ってた。
この会社はEUでも同じことするんかね?日本舐めてるでしょ
DAZNサッカーとか言うて安いイメージでいるけど、Jリーグの年パス買ったら月2500円なんよな
ワールドカップ絶賛開催中にコレをやらかすってところが、文化もへったくれもなくゼニ儲けに邁進するテック企業って感じだ。
いまから入りたいって人は通常プラン選べってこと?
試合を止めてVARの時間です
客を騙して小金を稼いで儲けようとする企業は反社の疑いがある。そういう会社は悪評が広がって客が離れていく。例えば、ビッグモーターの保険金不正請求とかスシローのおとり広告とか。
このような問題になりそうな企画を押し通した人は独立するとなんだかんだで成功するだろうな。止めようと思わなかった上の人はちゃんと仕事をしよう
集団訴訟文化がない国で外資のモラルでビジネスできちゃうとちょっとねえ。
流石はメルカリの国と感心していたが動きがあったか。
W杯が始まって新規加入需要が一段落したので発表しただけに見えてしまう。返金と無料解約はよ
これだけ邪悪なのに大量の現状エクストリーム擁護士(最近多いタイプの人間のクズ)が湧いて「よく読んでないのが悪い」とか言ってたのすごかったな。
DAZNの肩持つわけじゃないが、こんな大炎上するとは正直びっくり。積年の恨みに大発火という状況なんだろう。
炎上しなかったら泣き寝入りしかなかったわけで、某保険より悪質なんじゃ?
意地悪やなぁ
もの凄く悪辣な出来事だけど、よくよくトータルで考えると某NHKの受信料制度周辺の出来事よりはずっとマシということに気がついて戦慄してる。
つまらん。とことんevilを貫いてほしかったんだが
途中解約不可の「月額980円(最初の3ヶ月)」がOKなら年払いで最終月にお金まとめて取っちゃえば「最初の11ヶ月間月額0円」だってOKになる
〝お客様に誤解を招く〟→〝客に誤解をさせたい意図がある〟だろ。なに、客が勝手に誤解してるみたいな言い草してんだよ。
前々からさんざんやらかして一片も誉めるところがないとまで言われてるサービス、まああの根性は直らんでしょ
6月30日までだって。サッカープラン980円ではワールドカップ最後まで見せねーってさ。
これはひどい
消費者庁案件になるのを全力で避けてんのかな
DAZNサッカー、新規入会を停止 「契約条件表示に問題」
またしてものやらかし。責任取って笹本やめろ。
法的訴訟リスクがあるので停止したというところかな。または消費者庁から勧告なりがあったか
月額料金は安いが1年間解約不可のプランが詐欺まがいだと叩かれていた問題。
この手の怪しい契約方法が流行ってるけど、なんか専門のコンサルが動いてるのかな?
あのDAZNにそんな判断が出来るようになるなんて!
関係省庁からお叱りを受けたのかな
ワールドカップ会期中に契約したくなる人もいるだろうに、不誠実な行いのせいで皆が不幸に
Jリーグサポ向けのプランをW杯で売ろうとしたのが間違い。そりゃヘイト買うよ。
Youtubeにあがってるダイジェストも漏れなくクソで検索汚染になってる。本当に迷惑。今後、ワールドカップに関わらないでほしい。
あー、ならもうワールドカップの放映権握らんでね
どっかからガチめの怒られが発生したんだろうかと勘ぐってしまう、DAZNの二転三転の対応。グダグダ過ぎる
DAZNでしか見れない独占契約なのに新規契約止めるって、反省したふりしたボイコット、ストライキなのでは?文句言うと見せないぞ!っていう
コメントを見て。DAZNスタンダードは入会できるってことだよ。
外資系には日本の商習慣や法律で争っても日本政府も及び腰で当てにならないと学習性無力感を積み上げてきたけど、なんだか戦い方はあるらしい。反応させる方法があるらしいだけでも良かった。
どうしたんだ、らしくないじゃないか
笹本は本当に有能なのかと以前より疑問視されていた。最初の表記は現場ミスと言い訳できたかもしれんが救済措置や修正対応のプロセスでさらに混乱を招き、その結果がこれ。能力に疑問符が付いてたのは当然なのかも。
自主的よりも怒られたからにベット!
行政指導入る前に止めたとか?
行政処分の一歩手前として「霞ヶ関に呼び出されて詰められて、次は処分するし最悪は業務停止命令出すぞと脅される」というフェーズがあり、食らったんじゃねえかなという予感はするが、もちろん証拠はありません
消費者庁から怒られたかな?
誤解を招くという表記を見るたびに騙す意図があったの間違いやろと思う
行政以外とかだとFIFAみたいな配信元にクレームが入りまくったとかもあるかもしれんね。消費者からのクレームで今更変わらないと思うので
ザマアなんだけど、他のサイトの課金でもよくある表示にすぎない気もするので、ここまで大問題になるとは思ってなかった。
新規退会を停止に見えた。
とりあえずDAZN Freemiumに入りました(^ー^)v 日本代表戦だけ見ます(^^) 入会時のダークパターンにはちょっと不安になったけど(#^ω^)ピキピキ
法的訴訟リスク、あるいは消費者庁勧告でもあったかな。今まで無法を続けてきたDAZNにしては珍しい。流石に長年やって基盤もできると無茶もできないかな
「誤解をさせたい表現に気付かれた」の間違いですね
ちゃんと行政処分しろよ
Amazonプライムもどうにかしろ
この時期に草
素直に真面目にサッカープラン年払い31200円→26340円って書いておけば良かったのに…月額980円(最初の3ヶ月)ってのもキビシイよね
DAZN嫌いだったのでメシウマすぎる
サッカーファンとしては今まで野球とかも混みの料金だったのがサッカーオンリーのプランができてありがたいけどなあ。
法的な怒られが発生したのね
即時退会を認めます。退会月までの支払いでOKです。となると、既存ユーザーが高い月額払わされてトラフィックの負担をしたことになるので、クレームになると思うんだよな。どうすんだろ
一番サッカーが見られるであろうW杯開催中にこれは大騒ぎだろうね。
バレちゃったのでやめまーす
Xでのチャットとのやり取りスクショとか見てると、特定商取引法で取り決められている「電話番号の掲示、掲載していない場合は求められたら速やかに開示」が一番対応に苦慮してる気がする
何のフォローにもなってないけど、年間契約なのに月額の値段を出してて、しかもそれは最初の数ヶ月だけの安い値段っていう詐欺まがいの料金表示をしてるサービスがDAZNに限らずけっこうあっててウンザリ
「契約の継続を希望しない場合は「月額プラン」への移行などの対応」騙された人たち、解約させてもらえないみたいですね…。
最近はサッカーに全く関心を持たなくなったから被害に遭わなかったけど、極めて悪質だったので、然るべき所から怒られが発生していたとしても不思議ではない。
おいおい!サッカープランに切り替えるためにスタンダードプランを解約したのにどうするんだよ!本当の客であるJリーグファンや海外サッカーファンを困らせてどうすんだよ!
せっかく入れ食いの時期に止めるなんてもったいない
さすが外資、倫理観など無く、ギリギリまで利益を追求している
W杯という滅多にない掻き入れ時、真っ当にやればやるだけ儲かるミラクルビッグチャンスなのに、ケチなことしておおゴケ、めちゃくちゃダサい。
ダークUIでせこいことしようとしたら大損こいたという実例が一つ生まれて良かったなと思うわ
クレーム対応コストが思ったより高くなったから停止してみたのかな。
DAZNにしては随分しおらしい。/Jサポとかにはお得だと思うけど、そこらへんの層がみんなスタンダードから移行したらDAZN的にはトータルで得するのか…?というのはプランが出たときからずっと疑問に思ってる
昨今のweb広告やら入会詐欺を見るに、Dont't be Evil をスローガンに掲げた当時のGoogleは善意と先見の明があったなと思う
既存会員も含めて中途解約可能にすればいいだけなのにね。
わざとじゃないとあんな表記にならんやろ
詫び石はよ
DAZNとUSENは過去ひどい目にあったので、関わらないことにしてます。
イービルへの勝利は賞賛したい
WBCに合わせて割引キャンペーンやってヘイトの発生を抑えたネトフリは正しかったんだな
被害者の多数がクレカのチャージバックなりPaypalへの申し立てしてきて売上回収がヤバい事にでもなった(割に合わなくなった)のかね
どっかから怒られ来たのかな
道義的な観点から停止したわけではないであろうことは想像できる
もう詐欺まがい企業の印象がついてしまったので、名前変えてやり直すくらいしないと何やっても厳しい未来の気がする
なんと。こないだの対象期間以外は突っぱねると思ってた。
この会社はEUでも同じことするんかね?日本舐めてるでしょ
DAZNサッカーとか言うて安いイメージでいるけど、Jリーグの年パス買ったら月2500円なんよな
ワールドカップ絶賛開催中にコレをやらかすってところが、文化もへったくれもなくゼニ儲けに邁進するテック企業って感じだ。
いまから入りたいって人は通常プラン選べってこと?
試合を止めてVARの時間です
客を騙して小金を稼いで儲けようとする企業は反社の疑いがある。そういう会社は悪評が広がって客が離れていく。例えば、ビッグモーターの保険金不正請求とかスシローのおとり広告とか。
このような問題になりそうな企画を押し通した人は独立するとなんだかんだで成功するだろうな。止めようと思わなかった上の人はちゃんと仕事をしよう
集団訴訟文化がない国で外資のモラルでビジネスできちゃうとちょっとねえ。
流石はメルカリの国と感心していたが動きがあったか。
W杯が始まって新規加入需要が一段落したので発表しただけに見えてしまう。返金と無料解約はよ
これだけ邪悪なのに大量の現状エクストリーム擁護士(最近多いタイプの人間のクズ)が湧いて「よく読んでないのが悪い」とか言ってたのすごかったな。
DAZNの肩持つわけじゃないが、こんな大炎上するとは正直びっくり。積年の恨みに大発火という状況なんだろう。
炎上しなかったら泣き寝入りしかなかったわけで、某保険より悪質なんじゃ?
意地悪やなぁ
もの凄く悪辣な出来事だけど、よくよくトータルで考えると某NHKの受信料制度周辺の出来事よりはずっとマシということに気がついて戦慄してる。
つまらん。とことんevilを貫いてほしかったんだが
途中解約不可の「月額980円(最初の3ヶ月)」がOKなら年払いで最終月にお金まとめて取っちゃえば「最初の11ヶ月間月額0円」だってOKになる
〝お客様に誤解を招く〟→〝客に誤解をさせたい意図がある〟だろ。なに、客が勝手に誤解してるみたいな言い草してんだよ。
前々からさんざんやらかして一片も誉めるところがないとまで言われてるサービス、まああの根性は直らんでしょ
6月30日までだって。サッカープラン980円ではワールドカップ最後まで見せねーってさ。
これはひどい
消費者庁案件になるのを全力で避けてんのかな