困っているといったら自称結婚した人のことかと思ったら全然違った……
『ねこいる!』の作者かよw 好き勝手やっていいって言われて本気で壊しにいくの狂気を感じてめっちゃ読みたい
"これまでの初音ミクのキラキラしたイメージと" ボカロ文化に浸かった人間からはまず出てこない言葉だ……。/ひょっとしてクリプトン、サンリオみたいなキャラIP企業だと思われてる?
髑髏ミクもあるし表現自体はなんでもあり 営利が絡むと難しい絵本販売は微妙な所 名古屋港水族館イルカショーBGMの時も オリジナルの震災復興応援ソングだからOK出た ただのオリジナルだったらOK出てなかった
シュール系ミクさんも全然ありだし、いいんじゃないの。どこからオファー貰ったんだろこれ?"「自由にやっていい」という言葉"を主婦の友社が言ったんだったら社内から戸惑いの声と言われてもですね
なんか見た画風だと思ったけどナンバガのCDの絵ににてる気がする
2606171512 キモっ
自分のなかでは田中光といえば、「ねこいる!」の絵本作家というより、「サラリーマン山崎シゲル」の漫画家ってイメージなんだが
こう言われると見たくなる捻くれたボカロ世代をわかってる
そもそもいまのボカロシーンの中央に近いところにいるプロセカに、何もないセカイが存在してるしなあ
テトを使えば問題なかった
ミクにキラキラしたイメージしかないと思ってるのはあんま知らないからじゃないか? 十代の生の厨二的メンヘラ文化はミクの代表的な多面性のひとつなんだぞ
❝公式がOK出したんですか?❞という前にクリプトンに聞かなかったのか?
そこは初音ミクに読み上げさせるところではないのか “なおAmazon.co.jp限定の特別版には、初音ミクのオリジナル音声を担当する声優・藤田咲による録り下ろし音声を収録した「SONOCA」が付属”
ここに出てるのを読んだ感じだと面白そうというか、ちゃんと絵本らしくなっててちょっと読んでみたいなと思う。/スター貰ったから追加するけど今の推し曲は歌姫失格です。聞いてねー
ネギを振ってるくらいだからキラキラとは微塵も思わなんだ/公式のOK……藤田咲が起用されてるぐらいなんだから、もちろん許可済みよね?と思いつつ、その辺は書いてないのね。
仕事を選ばないミクさん⋯ってほどでもねえな
ハゲ部長をいじったりしますか?
新人が書いたステマ記事かな?
10年以上前にヤンジャンに載ってた「週刊はじめての初音ミク」に比べれば全然許容範囲だと思う。
サラリーマン山崎シゲルの人絵本描いてたんだ?
大人向けのつまんねー「絵本」でしょどうせ
毛量がすごい
MMDドラマで変なことばっかりやってたミクは今は昔か。クリプトンがキラキラしたイメージを作ろうとずっと頑張ってた成果かな。
ミクさんは天使だから
登場した当初はアホの子だったのに
困ってるのだから、初音ミクではなく弱音ハクなのでは。
クリプトンの運営している初音ミク公式ブログでも該当本は宣伝されていますので、本当に許可取りしたかどうかは論ずるに値しません。 >一部ブコメ https://blog.piapro.net/2026/06/ni26061501.html
初音ミクはどの世代でも素朴なキラキラ感だけではないのではないか。
自分にとってのキャラとしての初音ミクの原体験はコミックラッシュ連載の「メーカー非公式初音みっくす」なので逆に分からなくもない(「これはKEIさんが描いてるれど別人です」が「メーカー非公式」の含意(老害並感
SONOCAてまだあるんだ…SONOCA使ってるなら公式OK済みでしょう、クリプトンの誰が使うねんサービス
これは炎上マーケティングではなく何マーケティングと言えばいいのだろう?
世界中のどんな歌も歌える存在なんだなと思う。
太田光も参加させよう
ミクさんなら全てを受け入れられる
ななせんえんかー
初音ミクの絵本が登場、しかし出版社内から「これ公式がOK出したんですか?」と戸惑いの声 - 音楽ナタリー
困っているといったら自称結婚した人のことかと思ったら全然違った……
『ねこいる!』の作者かよw 好き勝手やっていいって言われて本気で壊しにいくの狂気を感じてめっちゃ読みたい
"これまでの初音ミクのキラキラしたイメージと" ボカロ文化に浸かった人間からはまず出てこない言葉だ……。/ひょっとしてクリプトン、サンリオみたいなキャラIP企業だと思われてる?
髑髏ミクもあるし表現自体はなんでもあり 営利が絡むと難しい絵本販売は微妙な所 名古屋港水族館イルカショーBGMの時も オリジナルの震災復興応援ソングだからOK出た ただのオリジナルだったらOK出てなかった
シュール系ミクさんも全然ありだし、いいんじゃないの。どこからオファー貰ったんだろこれ?"「自由にやっていい」という言葉"を主婦の友社が言ったんだったら社内から戸惑いの声と言われてもですね
なんか見た画風だと思ったけどナンバガのCDの絵ににてる気がする
2606171512 キモっ
自分のなかでは田中光といえば、「ねこいる!」の絵本作家というより、「サラリーマン山崎シゲル」の漫画家ってイメージなんだが
こう言われると見たくなる捻くれたボカロ世代をわかってる
そもそもいまのボカロシーンの中央に近いところにいるプロセカに、何もないセカイが存在してるしなあ
テトを使えば問題なかった
ミクにキラキラしたイメージしかないと思ってるのはあんま知らないからじゃないか? 十代の生の厨二的メンヘラ文化はミクの代表的な多面性のひとつなんだぞ
❝公式がOK出したんですか?❞という前にクリプトンに聞かなかったのか?
そこは初音ミクに読み上げさせるところではないのか “なおAmazon.co.jp限定の特別版には、初音ミクのオリジナル音声を担当する声優・藤田咲による録り下ろし音声を収録した「SONOCA」が付属”
ここに出てるのを読んだ感じだと面白そうというか、ちゃんと絵本らしくなっててちょっと読んでみたいなと思う。/スター貰ったから追加するけど今の推し曲は歌姫失格です。聞いてねー
ネギを振ってるくらいだからキラキラとは微塵も思わなんだ/公式のOK……藤田咲が起用されてるぐらいなんだから、もちろん許可済みよね?と思いつつ、その辺は書いてないのね。
仕事を選ばないミクさん⋯ってほどでもねえな
ハゲ部長をいじったりしますか?
新人が書いたステマ記事かな?
10年以上前にヤンジャンに載ってた「週刊はじめての初音ミク」に比べれば全然許容範囲だと思う。
サラリーマン山崎シゲルの人絵本描いてたんだ?
大人向けのつまんねー「絵本」でしょどうせ
毛量がすごい
MMDドラマで変なことばっかりやってたミクは今は昔か。クリプトンがキラキラしたイメージを作ろうとずっと頑張ってた成果かな。
ミクさんは天使だから
登場した当初はアホの子だったのに
困ってるのだから、初音ミクではなく弱音ハクなのでは。
クリプトンの運営している初音ミク公式ブログでも該当本は宣伝されていますので、本当に許可取りしたかどうかは論ずるに値しません。 >一部ブコメ https://blog.piapro.net/2026/06/ni26061501.html
初音ミクはどの世代でも素朴なキラキラ感だけではないのではないか。
自分にとってのキャラとしての初音ミクの原体験はコミックラッシュ連載の「メーカー非公式初音みっくす」なので逆に分からなくもない(「これはKEIさんが描いてるれど別人です」が「メーカー非公式」の含意(老害並感
SONOCAてまだあるんだ…SONOCA使ってるなら公式OK済みでしょう、クリプトンの誰が使うねんサービス
これは炎上マーケティングではなく何マーケティングと言えばいいのだろう?
世界中のどんな歌も歌える存在なんだなと思う。
太田光も参加させよう
ミクさんなら全てを受け入れられる
ななせんえんかー