エンタメ

「魔女の宅急便」実写ドラマ化 英BBC&KADOKAWAがタッグ、原作第1巻を映像化|シネマトゥデイ

1: xete 2026/06/17 16:01

ジブリの売上金は、沖縄基地闘争の資金となります。

2: mugi-yama 2026/06/17 18:22

角川はどーゆー立場でしゃしゃり出てきてんの/↑ あーそうなんですね。福音館書店版しか知らんかったわ

3: nguyen-oi 2026/06/17 18:34

ジブリのイメージが強すぎるからハードル高いけど、BBCが作るなら映像美は期待できそう

4: ffggmm 2026/06/17 18:49

アニメ映画版と原作とで色々違いがあるという話は聞いてたけど、そもそも原作は日本人作家の小説だったのか。たぶん、アニメとは別方向で色々と変えられるんじゃないか?

5: nomitori 2026/06/17 18:56

この内容なら画像はジブリ版アニメではなく、原作の表紙で良かったんでないのか

6: fallout1999 2026/06/17 19:00

ID:mugi-yama 角川は原作の文庫本の出版社ですよ

7: opaopachang 2026/06/17 19:10

安心のBBC Studiosで原作1巻を全10話ならそんな過度なアレンジは必要なく再現できそう。過去の映画2本はどっちも厳しかったし

8: scavenger-folk99 2026/06/17 19:13

実写映画化はすでしているんだよな(邦キチ情報) https://comic-ogyaaa.com/episode/3269754496829572092

9: takeishi 2026/06/17 19:38

イギリスねえ

10: yuno001 2026/06/17 19:39

本物の不味そうなニシンパイを見せて欲しい!

11: RySa 2026/06/17 19:55

キキは原作ではトンボと結婚して子供も産まれる。少女からお母さんになる物語なので原作ファンとしてはそこまで続けて欲しい所ではある。

12: b9rantan8 2026/06/17 20:06

ん?外国人が演じるのかな

13: sippo_des 2026/06/17 20:06

ホウキじゃなくてダイソンじゃないかな~

14: fjch 2026/06/17 20:07

2606161842 何でもかんでも実写すればウケると勘違い ディズニーに学べ

15: algot 2026/06/17 20:08

日本人が作った魔女の話をイギリスが作るって凄いよな。

16: tomoP 2026/06/17 20:12

全然関係ないけど、最近ジブリ公式で先輩魔女のTシャツ出しててセンス良いじゃん!と思った https://www.donguri-sora.com/category/NEW/V54545.html

17: sunamandala 2026/06/17 20:15

やったーCBBCかな?!子どもに見せるのたのしみ〜

18: pIed 2026/06/17 20:37

「あたしこのパイ嫌いなのよね」リアルスターゲイジーパイー

19: otihateten3510 2026/06/17 20:43

原作か ちゃんと子役がやるなら許す

20: mr_yamada 2026/06/17 20:51

ケツアゴのトンボが見られるのかな?

21: trashcan 2026/06/17 21:20

トンボがめちゃチャラくなりそう

22: HiddenList 2026/06/17 22:23

あたしこのKADOKAWA嫌いなのよね

23: Dicer 2026/06/17 22:57

日本が舞台の魔女宅・実写映画版があったが、まだ見れていない。以前はアマプラで配信していたが・・・ https://cinema.eiga.com/movie/78789/review/

24: nekomatsuri 2026/06/17 23:08

イギリスにも宅急便が…?

25: aaru2015 2026/06/17 23:48

実写映画なんてあったのか

26: FlowerLounge 2026/06/18 00:20

“開発中の実写ドラマシリーズ” ドラマって開発するものなのか

27: yuhka-uno 2026/06/18 00:47

「魔女の宅急便」は原作派なので、これは良き。時計塔のある街も、なんとなくロンドンっぽいか?

28: napsucks 2026/06/18 01:37

すでに原作準拠で実写ドラマ化されてるよね。宮崎駿の解釈改変にイラついた原作者がどっかと組んで瀬戸内で撮影した怨念と自己顕示欲だけ先走ったB級感溢れる悪い意味でこれぞ邦画という感じの安っぽいやつ

29: tekitou-manga 2026/06/18 02:44

昔、インヴァネスに行った時に、なだらかな斜面に広がる住宅街をみて、(アニメの)魔女の宅急便の舞台のモデルってここなのかなぁって思った記憶が(実際はスウェーデンらしい / 実写映画U-NEXTにあるでよ

30: harioimas 2026/06/18 03:27

TwitterボタンはXに差し替えるのに、mixiチェックボタンは外さないシネマトゥデイ

31: evergreeen 2026/06/18 09:16

ジブリが制作しただけで、ジブリの作品ではなかったことを知らない人が多そう。

32: Kuw 2026/06/18 10:10

ジブリの魔女の宅急便の街並みはヨーロッパの人にはキメラに見えるって話を思い出したな。彼らのセンスだとどういうふうに描かれるか楽しみではある

33: sin4xe1 2026/06/19 08:44

小芝風花も美しく成長しました