https://x.com/akiumasan/status/1991789592903881127 なんで公開当日にそんなことするんだ あまりにも酷いなら今日のところは控えめな感想にして犠牲者を増やすべきではないか?
トレーラーがデススト ハムレットよりリア王っぽい 絵がきれい
細田作品ってこれまではすべて劇場に見に行ってたんだが、遂にそれをやめる時が来たようだ。予告編見た時点でこれはやめよう・・って思ってはいたんだけど。
個人的には100%スルーでいい監督だな
もう劇場で観る気も失せてしまったがさすがに自分で話を書かせるのを諦めさせようよ。演出家としては天才なんだからもったいない。
令デビ案件でないなら、私が動く必要ないなと。
結構スカという意見が多い。
オマツリ男爵めちゃくちゃつまらなかったので絶対自分には合わないな
ぼくらのウォーゲームや時かけの成功を見ると原作ありきのほうがよさそう
3D作画褒めるコメントがあったけど、個人的になんかガックガックな感じがして、違和感がありました。細田監督のあの絵柄が好きだったので、心底残念です。
極端な話、ジブリ以外のアニメ映画なんて観てらんないのばっかりなんだが、金ローでそれと並び称されてガンガン流してくるのほんと勘弁してほしい。
褒めてる人の感想と、酷評してる人の感想の肝となる部分が、主観が異なるだけで内容はだいたい同じ、というのが面白い。かつて新海誠が出る前まではジブリの次を担う存在になるかも、という期待があった人なのに、ね
今でも時かけの演出はすごかったと思うだけに、成功して演出以外の権限を手に入れるほどこうもダメになるのかと悲しくなる類。
オマツリはワンピースでなければ評価する人もいたように思うよ。ただワンピースじゃないわね
アニメーションと音楽のコントロールは一流なんだろうけど、表層の綺羅びやかさ対して、どうしても隠しきれない暗い陰湿な性質と、観客への愛の無さが透けて見えて好きになれないので見に行かないつもり
今日公開だったのか。なんか宣伝少なくないか
脚本はオチもあるしそこまで悪くないんだけどキャラが平板で構図に工夫がなく背景が安っぽい。細田守の映画なのに演出に見るべき部分がない。/細田作品でワーストなのは間違いないと思う。
アニメ三大守監督。押井守、細田守、神戸守。いずれもとんでもなく不評な駄作がある。
チェンソーマン見に行ったときCM流れてて、ゲルセルクみたいなのだったら面白そうだなとおもったんだけど、なんか違うっぽいな。
見てないから何も言えないけどどうしてこうも脚本を書こうとするのだろう。演出家としては素晴らしいのに。今回は予告の段階ですでに全く心動かされなかったのがショックだ…
そんなん言われたら気になってしまうやろ……明日観に行くか
世界を含めた興行狙いにしても国内でも50億は求められてるよな。アニメバブルで80-100億も!とは映画会社は考えてるわなぁ。海外で200億稼げるなら国内30億でもいいけど。
初日でコレか。明日予約してるけどどうなるかな…
なんかネットで叩いていい認定されるのかな?まだ見てないけど期待値高すぎるんでは。酷評読む前に見てこよーかね。
絶賛してる人が「紀里谷和明『CASSHERN』(…)に通じる」と書いてるので、たぶん私には合わない。
ハムレット?親の仇討ちの話なの
『時をかける少女』や『サマーウォーズ』の頃は奥寺佐渡子が脚本を書いてたけど、近年はずっと細田監督が自分で書いてるからな(そして今、奥寺が脚本を書いた『国宝』が170億円超えの大ヒットを記録している…)
CMで見かけたがひどいのか
レイトで観て来た。シナリオはそれほど悪いとは思わなかったけど、作画が気になる所が多々あったなあ。今年はアニメが当たり年なだけにそこが見劣りするともうなあ…役所広司は芝居が上手い。そこが一番の評価。
細田さんに限らず、自分で見もせずに前評判で判断できちゃう人はマジでくだらないなと思う。
初期から出てた赤いポスターの他に、渋谷のスクランブル交差点のポスターがあるのを見たんだけど、その組み合わせで面白くなる想像がつかない。
実際、これまでの実績があるのだから、もう見えてる地雷扱いでよいのではないか。モヤモヤしたい人だけが観にいけばよい。
前作までで心底がっかりしたので今作は金ローを待ちます。
映画館で予告だけ見たけど、「つぶやき?」「もう一人の私」で何か笑ってしまった。なんか全員、声の収録と演技が軽いんだけど、本編もあんな感じなんだろうか
“入場者特典でロキソニンを配って欲しいレベルの酷さ” こんなこと言われる映画逆に気になるわw
自分はサマーウォーズで話の辻褄を考えて頭が痛くなったので、サマーウォーズの脚本が称賛されると、なんともいえない気持ちになる。未来のミライや竜とそばかすの方が筋が無いだけ映像が楽しめた
声優が下手すぎる
今年はChaOアズワンアリスアニメワースト豊作だったので信用してはいけない
金払って感想言いなさい
いくら好みに合わなくても「大コケして欲しい」は酷いと思いました。つまらなかった次作は見ない、で終わりのところを他人の不幸まで願うのは、他責が強すぎる…
こんなののために映画館行きたくないので、最初からNetflixでやってほしい
「映像のクオリティは凄まじい。でも脚本というか設定のツッコミどころが凄まじくて」いつもの細田作品じゃん、何を期待してたのか
細田作品は not for me なので見る気ないのだが初日に見に行く連中なんて偏ってるから当てにするはどうかな。(勿論、偏ってる人は当てにしていいんだけど)
映画館で予告見た時にまず「これってまだ練習中の声なのかな?」と感じるくらい声優の演技というか声そのものが酷くて衝撃だった。声についてはジブリや過去の細田作品を(マイナス方面に)大きく超えている印象。
物理的ヒロインピンチの連続なので、好きな人は即劇場へGO! ヒロインがゲロ吐くアニメは名作らしいが、本作はちょっとあてはまらないかな……
ええと要するにちょびヒゲ!ってこと?(多分違う)
細田の悪口言うために金払って観たいんだけど先に落下の王国観に行きますね
なぜ監督自ら脚本を書くのかってのは監督が脚本書いた作品の方が興行的には成功してるんだから逆に他人に任せるインセンティブが無いと思う。
何やろ 細田守を知ったげに腐しとけばいっちょ前ぶれるみたいな変な空気がちょっと前から出来上がりつつあってきしょいなぁと思ってる 書くならせめて見て「自分が」何をどう思ったかだわな
CASSHERNなのか〜そりゃ相当覚悟を決めてから見に行かないと…(と言いつつ「バケモノの子」以来細田作品を見ていない私w)
観てないので作品評価はしないが、この映画の予告編、最初に時かけとサマウォの映像入れてるのが姑息で卑怯でダサすぎたんだよな。
細田守ってショタとケモノ、またはショタなケモノの尻に何かぶっ刺す絵とかを撮りたくて監督やってる人じゃないの?
もう付き合ってられんので見に行かない。
細田作品、おおかみこどもで懲りました。感想を読んで身震いするのが私の楽しみ方。アリ・アスター作品と同じく怖そうで観られません
細田は演出家と言う声があるが、金ローで「竜とそばかすの姫」見て、これ新海誠だったらここまでで1時間でまとめて後1時間かけて解決まで描くだろうなと思ったくらいには演出力も信頼してない
“脚本は脚本書ける人に任せるべき” 脚本を他の人が書いてた頃の作品は良かった。申し訳ないが回を重ねるごとに私の記憶には残らなくなってしまった。ポスト宮崎駿作りたいのかめっちゃ販促してるよね
新海誠も昔は脚本構成がクソで細田と変わらなかったのに差がついちゃったなー。。。
観に行かないので今の所はノーコメントだな。地上波か配信に来たら観るかもしれん
サマウォと時かけ以後ほ細田作品への批判がパブリックエネミーだ!みたいな強いのばかりで怖くて見れてない
見えてる地雷を踏みに行ける人、すごいなって思います(小並感
素直に脚本と演出は他人に任せてもろて……
あー、何かの仕掛けがあって、ありきたりな話の裏を上手いこと突くのでは、って期待をしてたけど、残念ながら無さそうか。今までの作品の方向性的にやりそうになかったけど、それくらいしないと無理そうな予告だった
予告の時点でつまらなそうだった 脚本を他に任せろと言われ続けてもう長いですね
おおかみのやつを最後に見てないや
『サマーウォーズ』から堂々とつまんねーっつってんのににわかのイナゴ扱いされては困るな ちなみに新海はイースエターナルのムービーから嫌い
映画館で予告は何度も見たけど、その(面白い気を引くシーンを切り抜いたはずの)予告でワクワクしなかったのでやっぱりという感じ
美女と野獣とかハムレットを下敷きにしてるあたり何もないと何かを作るのは難しいんだろうな
先入観を捨てて見に行こうと思う。みんなも行こうぜw
逆に気になってきたなあ。
鬼滅チェンソー呪術と映画館行った人も多くてそれで毎回これの予告見せられるんだけどあれで「こりゃダメだ」って植え付けられる。流さない方が良かったよ。絵だって3D丸出しで劇場で観たくならない
まだ見てないけど、ChaoとP.A.Worksのアリスのアレを見た俺には耐性が上がっているから見に行こうと思う。というか、細田監督のはサマーウォーズ以降ある種クセ強だからなあ。
予告映像の時点で超絶退屈だったもんな。さもありなん。
私はアニメに一家言あり作品を見たこともあるので製作者の人格を完膚なきまでこき下ろしていいに決まっています的な平成のキショいオタク集会に久しぶりに出くわした気がする
このましゃかりって人、作品を作る側の声優の中村悠一と知り合いになってたよね。作品を作る事の大変さを知ってる声優が、作品を酷評してるポストやYouTubeにあげた動画を見たら距離を置きそうだね。
映画好きでアニメは積極的に観ないので細田守監督作品はテレビでチラ見した経験しかないがどうも正解っぽい。
宇多丸さんのレビューをニヤニヤしながら聴くために、今日のお昼ごろ見てくるよ。ちなみに、現段階でも自分含めて席は2席しか埋まってない。
今まで観た細田作品のイヤさは、寓話的な物語に不愉快なまでに陳腐でご都合な現代日本社会の描写が挟まる所だと感じる。ファンタジーなら大丈夫かもと思ってるので観に行くつもりだが酷評なのね
ギリネタバレになるかもだけどダンスシーンで爆笑したからそこだけまた見たいからさっさと配信するかそこだけ出して欲しい
自分も細田を評価しない類の人種だが、ブ※で観客に媚びないというのを見て、何十年後かには評価される可能性があるのかもなという気はした。正直今のヒット作のストーリーは基本的にハンコにならざるを得ないので…
はじめしゃちょーとコラボしといてシェークスピアへの深い理解必要とか意味不明。
もう脚本諦めて橋本カツヨに戻り演出に専念しないか?と思うんだけど、もうその演出面でも枯れてそうなのが悲しいところ
海外の評判が出るまで待とう
個人的にはサマウォであれ? ってなったんで、サマウォまでは良かったんだという風潮に乗れないんだよな。話の辻褄にあんまり興味がない人なんだと思った。ウォゲ、オマツリ、時かけは良かったよ。
褒めてるレビューのほうが内容があるね。
奥寺佐和子を評価している人もいるが、私は何がいいのかさっぱりわからず、「サマーウォーズ」も「八日目の蝉」も「国宝」も凡作だった。興行収入の話なら細田守自ら脚本を書いた作品のほうが数倍売れてるけど
やっぱ細田守ってサマーウォーズだよなあ、あれ以降はダメ。まぁ何も見たことないけど
まあ分かりきってるよね…もう誰も期待してないでしょう。過去作に頼った恥ずかしい予告も、時かけ以外はマイナスプロモーションになってるw
監督が脚本やった作品も興行が良かったんで正当化されてきたが本作品はどうなるかな
ひるね姫とどっちがひどいのだろうか
本編見てないけどもうちょい予告編が面白そうに見えればと思う…
昨日の金ローでそばかす初見だったが、これから歌と映像抜いたらまとめられてる感想に近くなりそうだなって思ってた/クソミソに貶すのは金出してみた人の特権ですなぁ。
レビューサイト点数を貼るのがネガキャンになるのは意味不明。客観的な大多数の人間による初動の評価を出すのがネガキャンと言うのはおかしいだろ/評判は別として前作は66億興行収入なのは事実なんだよな
「竜とそばかすの姫」はまだ賛否両論ぐらいだったと思ったけど…
初日に見た。泣けることが映画のすべてとはいわないが、少なくとも私に泣けるポイントはなかった。視聴後感は、バケモノの子~竜とそばかすの姫とよく似ている。その意味では一貫している作品。
満員御礼だったら安心して思うところをぶちまけることが出来る部分もあるので、座席が埋まってないのはちょっと心配
細田守脚本評判悪いのに次々作品が出るの結局売れてるのかな
"一旦「コイツはサンドバックにしていい」という流れが決まると”作品を観ずに情報を食ってる”だけの有象無象の輩が寄ってきてヘラヘラと嘲笑し始める"
んー。一応みておこうと思った。じゃないとなにもわからんわ。とはいえ、現時点では賛否の賛のほうにシンパシーを感じてはいる。
時かけ、サマウォは好きだけれど時かけの時点で違和感もあった。それ以降はどんどん作品ごとに違和感が増えていって…という感じで。ただ監督の性癖(ケモショタ)が登場しないのはプラスポイントかもしれない?
時かけはすごく感動したのだが、「おおかみこどもの雨と雪」を映画館で見て強烈な違和感を持って以来、それ以外の作品見てないんだよなぁ。ある意味あれはトラウマ体験だった
デビルマン、テラフォーマーズ、キャシャーンが楽しく観られた自分は気になるな。漫画原作物の実写じゃないけどw
おおかみこどもの雨と雪を見て人物のディティールと話運びに絶望したので以降は見てない。社会認識の甘さとか未熟さが感じられてね……。観察眼が悪いんだろうね。(熱中力の無い駄目な庵野かな?)
脚本が悪いとビジュアルで補うのは難しいという典型例の人なのか?この人の作品は見てないけど、大体のレビューは映像より話の辻褄に言及してる人が一貫して多い印象。
駄作が作られるのは仕方ないことだが、それを寄ってたかってオモチャにして消費するのがネット民(実写版『デビルマン』)。まさに餓鬼。自分たちには何も作る才能はないのにな。
実際に自分で観て確かめないとわからないよね~、気になるなぁ。
自分は見てきたが、ここまで酷評されるほどではなかったと思うけどな。いろいろ説明されないところがあるのが原因だろうか。とりあえず視聴中に「早く終わんないかな」と感じることはなかった。
サマーウォーズは、たしかに、細かいひっかかりはともかく、エンタメとして、痛快さあったんじゃないか?「おおかみこども〜」は、観てられなかった。/「おおかみ以降が〜の同じ感想の人達多いな。
関係なくてごめんなさい、幾原邦彦の映画作品が見たい
昨日竜とそばかす見て、劇場で観た怒りがこみ上げてきたので絶対観ない!竜は「まぁ中村佳穂の壮大なMVだと思えば…」と思って溜飲を下げた。今回アクションアクターが伊澤彩織だから、そこだけ気になってる
今作は見てませんが、過去作はだいたい受け入れられる感じでした。好き嫌いが分かれる作風なんでしょうね。/くさすために観に行くのは、人生損してますよ、きっと。楽しむために時間とお金を使わなきゃ。
最近映画館に行くこと多かったから死ぬほど予告を見せられたけど、見に行こうとは思えなかったな。面白いかどうかは知らんけど、「見てみたい」ってならないんだよなぁ。
細田監督は同郷なので応援したいが、おおかみこどもを最後に映画館には足を運んでいない。
自分の中では少女革命ウテナがピーク。芸術の才能というのは大小ではなくて巡り合わせなのかもしれませんね。
前情報無く観たけどキツかった。絵柄背景バランスがキツい。ストリートがキツい。そんなんだから声演技がキツく聞こえる。細田守監督だからきっとまだここから面白くなる、、と想い続けてエンディングロールで絶望。
良くも悪くもストレートな作品だった。そして細部にこだわらない(雑とも言う)のはいつも通り。
いま上映中の映画ならすごい映像と石岡瑛子のすごい衣装デザインが見れる「落下の王国」で有意義に時間を使ったほうがいいぞ
わたなれに劇場分けてくれ
細田はどれみの演出を見ちゃうと今みたいな映画の作り方は難しいかなと思っちゃうな。適材適所というものがある。 http://runsinjirun.seesaa.net/article/142584893.html
「大コケしてほしい」というのは細田アンチ層かもしれないが「お前はいい加減脚本家をつけろ金を出しているところもそのぐらいは言え」というアニメーションそのものは評価している層かも知れない
酷評見てるとなんでそんな人が映画監督になれるのかという疑問湧くまである。脚本レビューに自信ニキネキが多い
前作も結構酷めだったんだけどなぜ今回とうとう繕えなくなったのかは気になる
サマーウォーズよりあとは脚本が終わりすぎててとっくに地雷扱いよ。今更も今更/最高傑作がおジャ魔女の担当回やデジモンの映画なんだから、オリジナルの自前脚本をやらせるプロデューサーが悪い
次のおもちゃはこれかーという気持ちになれるインターネット
デジモン以外で細田映画良かったの時かけだけだろ。デジモンやってた時代がいっちゃん良かった
「他責」の意味、変わってきてない?
観てないから内容については何も言えないけど、75万席用意して3万席しか売れなかった映画館の人達がただただ可哀想だと思いました。
細田の脚本はそもそも良くねえだろ
かわいそうに本物のクソ映画を観たことがないんだな
時をかける少女しか見てないけど、ハズレだらけの三谷幸喜みたいな感じ?
オマツリ男爵枠なのか
独りよがりに脚本書くくせに2作連続でモチーフありきの(元ネタを隠そうともしない)姿勢なの、今回大コケして流石に改めて欲しくはある
真面目に批評してる人の口から下ネタ批判みたいなのが出てる時点でnot for meですね…。「見もしないで批判するなんてダサい」って言いながらパンツ下ろして一物見せつけてくるのマジやめて欲しい。
「未来のミライ」とか、映像表現はすごいけどお話作りが下手な監督だと思うので、ぜひ「サマーウォーズ」みたいに良い脚本家と組んで欲しい。もう金があるから興収気にせず自分の作りたいもの作れてしまうのかな…。
他者の原作をメチャクチャにした訳でも、「どうせ大衆はこんなの好きなんだろ?」と客を舐めた訳でもなく、純粋に自分が好きなものをぶつけてこうなっただけなので、バッシングまではする必要はない
テレビで竜とそばかすの姫やってたけど声優クソ過ぎて全部見れかったわ。何であんな素人採用してんのかな。気持ち悪い
プロ脚本家の方々は原作付きでもお客に理解できることを優先するけど、細田守にしろ宮崎駿、新海誠にしろアニメ監督は自身の物語の具現化を優先するので置いてけぼり問題が発生しがち。甘やかす東宝が悪い。
観てから批判が出るのは自然だが、公開初日からガラガラなのは今までの蓄積の結果だよなぁ。信用されてないって事だから
細田さんは座組を考えられるプロデュース企業と組んだ方がいいよねえ。スタジオ地図という個人の城では難しそう
“一旦「コイツはサンドバックにしていい」という流れが決まると”作品を観ずに情報を食ってる”だけの有象無象の輩が寄ってきてヘラヘラと嘲笑し始める”
#果てしなきスカーレット ちょっとは日テレの気持ちを考えてあげなよ(←ヤメロ)/これを好きという人がいるのは別にいい。あと客の入りが悪いのは「予告編」のせいだと思う。ある意味、アレで予想されるままの内容。
うーん、ボクには難しすぎるにゃ…でも、みんなが面白くないって言ってるのに、好きな人もいるなんて不思議だにゃ!ボクはみんながニコニコしてくれるのが一番好きだにゃ!
「天国と地獄」の三船敏郎の丘の上の邸宅は、丘の下の山崎努のボロアパートと対になった存在だが、「未来のミライ」の無邪気に丘の上に建っている家を見るに、細田の中身は良くも悪くも小学校高学年だなと。
“映像のクオリティは凄まじい。でも脚本というか設定のツッコミどころが。2時間、盛り上がりどころがない。全てが支離滅裂な上に、メッセージも底が浅い。『ハムレット』の翻案(脇役の名前まで原作と一緒)”
時をかける少女、サマーウォーズは良かった勢です。
「今年ワースト」と酷評が相次ぐ細田守『果てしなきスカーレット』、なぜか映画鑑賞ではなく肝試し扱いに…一方で「貴方はこっち側の人」と『オマツリ男爵』を思い出し評価する声も
https://x.com/akiumasan/status/1991789592903881127 なんで公開当日にそんなことするんだ あまりにも酷いなら今日のところは控えめな感想にして犠牲者を増やすべきではないか?
トレーラーがデススト ハムレットよりリア王っぽい 絵がきれい
細田作品ってこれまではすべて劇場に見に行ってたんだが、遂にそれをやめる時が来たようだ。予告編見た時点でこれはやめよう・・って思ってはいたんだけど。
個人的には100%スルーでいい監督だな
もう劇場で観る気も失せてしまったがさすがに自分で話を書かせるのを諦めさせようよ。演出家としては天才なんだからもったいない。
令デビ案件でないなら、私が動く必要ないなと。
結構スカという意見が多い。
オマツリ男爵めちゃくちゃつまらなかったので絶対自分には合わないな
ぼくらのウォーゲームや時かけの成功を見ると原作ありきのほうがよさそう
3D作画褒めるコメントがあったけど、個人的になんかガックガックな感じがして、違和感がありました。細田監督のあの絵柄が好きだったので、心底残念です。
極端な話、ジブリ以外のアニメ映画なんて観てらんないのばっかりなんだが、金ローでそれと並び称されてガンガン流してくるのほんと勘弁してほしい。
褒めてる人の感想と、酷評してる人の感想の肝となる部分が、主観が異なるだけで内容はだいたい同じ、というのが面白い。かつて新海誠が出る前まではジブリの次を担う存在になるかも、という期待があった人なのに、ね
今でも時かけの演出はすごかったと思うだけに、成功して演出以外の権限を手に入れるほどこうもダメになるのかと悲しくなる類。
オマツリはワンピースでなければ評価する人もいたように思うよ。ただワンピースじゃないわね
アニメーションと音楽のコントロールは一流なんだろうけど、表層の綺羅びやかさ対して、どうしても隠しきれない暗い陰湿な性質と、観客への愛の無さが透けて見えて好きになれないので見に行かないつもり
今日公開だったのか。なんか宣伝少なくないか
脚本はオチもあるしそこまで悪くないんだけどキャラが平板で構図に工夫がなく背景が安っぽい。細田守の映画なのに演出に見るべき部分がない。/細田作品でワーストなのは間違いないと思う。
アニメ三大守監督。押井守、細田守、神戸守。いずれもとんでもなく不評な駄作がある。
チェンソーマン見に行ったときCM流れてて、ゲルセルクみたいなのだったら面白そうだなとおもったんだけど、なんか違うっぽいな。
見てないから何も言えないけどどうしてこうも脚本を書こうとするのだろう。演出家としては素晴らしいのに。今回は予告の段階ですでに全く心動かされなかったのがショックだ…
そんなん言われたら気になってしまうやろ……明日観に行くか
世界を含めた興行狙いにしても国内でも50億は求められてるよな。アニメバブルで80-100億も!とは映画会社は考えてるわなぁ。海外で200億稼げるなら国内30億でもいいけど。
初日でコレか。明日予約してるけどどうなるかな…
なんかネットで叩いていい認定されるのかな?まだ見てないけど期待値高すぎるんでは。酷評読む前に見てこよーかね。
絶賛してる人が「紀里谷和明『CASSHERN』(…)に通じる」と書いてるので、たぶん私には合わない。
ハムレット?親の仇討ちの話なの
『時をかける少女』や『サマーウォーズ』の頃は奥寺佐渡子が脚本を書いてたけど、近年はずっと細田監督が自分で書いてるからな(そして今、奥寺が脚本を書いた『国宝』が170億円超えの大ヒットを記録している…)
CMで見かけたがひどいのか
レイトで観て来た。シナリオはそれほど悪いとは思わなかったけど、作画が気になる所が多々あったなあ。今年はアニメが当たり年なだけにそこが見劣りするともうなあ…役所広司は芝居が上手い。そこが一番の評価。
細田さんに限らず、自分で見もせずに前評判で判断できちゃう人はマジでくだらないなと思う。
初期から出てた赤いポスターの他に、渋谷のスクランブル交差点のポスターがあるのを見たんだけど、その組み合わせで面白くなる想像がつかない。
実際、これまでの実績があるのだから、もう見えてる地雷扱いでよいのではないか。モヤモヤしたい人だけが観にいけばよい。
前作までで心底がっかりしたので今作は金ローを待ちます。
映画館で予告だけ見たけど、「つぶやき?」「もう一人の私」で何か笑ってしまった。なんか全員、声の収録と演技が軽いんだけど、本編もあんな感じなんだろうか
“入場者特典でロキソニンを配って欲しいレベルの酷さ” こんなこと言われる映画逆に気になるわw
自分はサマーウォーズで話の辻褄を考えて頭が痛くなったので、サマーウォーズの脚本が称賛されると、なんともいえない気持ちになる。未来のミライや竜とそばかすの方が筋が無いだけ映像が楽しめた
声優が下手すぎる
今年はChaOアズワンアリスアニメワースト豊作だったので信用してはいけない
金払って感想言いなさい
いくら好みに合わなくても「大コケして欲しい」は酷いと思いました。つまらなかった次作は見ない、で終わりのところを他人の不幸まで願うのは、他責が強すぎる…
こんなののために映画館行きたくないので、最初からNetflixでやってほしい
「映像のクオリティは凄まじい。でも脚本というか設定のツッコミどころが凄まじくて」いつもの細田作品じゃん、何を期待してたのか
細田作品は not for me なので見る気ないのだが初日に見に行く連中なんて偏ってるから当てにするはどうかな。(勿論、偏ってる人は当てにしていいんだけど)
映画館で予告見た時にまず「これってまだ練習中の声なのかな?」と感じるくらい声優の演技というか声そのものが酷くて衝撃だった。声についてはジブリや過去の細田作品を(マイナス方面に)大きく超えている印象。
物理的ヒロインピンチの連続なので、好きな人は即劇場へGO! ヒロインがゲロ吐くアニメは名作らしいが、本作はちょっとあてはまらないかな……
ええと要するにちょびヒゲ!ってこと?(多分違う)
細田の悪口言うために金払って観たいんだけど先に落下の王国観に行きますね
なぜ監督自ら脚本を書くのかってのは監督が脚本書いた作品の方が興行的には成功してるんだから逆に他人に任せるインセンティブが無いと思う。
何やろ 細田守を知ったげに腐しとけばいっちょ前ぶれるみたいな変な空気がちょっと前から出来上がりつつあってきしょいなぁと思ってる 書くならせめて見て「自分が」何をどう思ったかだわな
CASSHERNなのか〜そりゃ相当覚悟を決めてから見に行かないと…(と言いつつ「バケモノの子」以来細田作品を見ていない私w)
観てないので作品評価はしないが、この映画の予告編、最初に時かけとサマウォの映像入れてるのが姑息で卑怯でダサすぎたんだよな。
細田守ってショタとケモノ、またはショタなケモノの尻に何かぶっ刺す絵とかを撮りたくて監督やってる人じゃないの?
もう付き合ってられんので見に行かない。
細田作品、おおかみこどもで懲りました。感想を読んで身震いするのが私の楽しみ方。アリ・アスター作品と同じく怖そうで観られません
細田は演出家と言う声があるが、金ローで「竜とそばかすの姫」見て、これ新海誠だったらここまでで1時間でまとめて後1時間かけて解決まで描くだろうなと思ったくらいには演出力も信頼してない
“脚本は脚本書ける人に任せるべき” 脚本を他の人が書いてた頃の作品は良かった。申し訳ないが回を重ねるごとに私の記憶には残らなくなってしまった。ポスト宮崎駿作りたいのかめっちゃ販促してるよね
新海誠も昔は脚本構成がクソで細田と変わらなかったのに差がついちゃったなー。。。
観に行かないので今の所はノーコメントだな。地上波か配信に来たら観るかもしれん
サマウォと時かけ以後ほ細田作品への批判がパブリックエネミーだ!みたいな強いのばかりで怖くて見れてない
見えてる地雷を踏みに行ける人、すごいなって思います(小並感
素直に脚本と演出は他人に任せてもろて……
あー、何かの仕掛けがあって、ありきたりな話の裏を上手いこと突くのでは、って期待をしてたけど、残念ながら無さそうか。今までの作品の方向性的にやりそうになかったけど、それくらいしないと無理そうな予告だった
予告の時点でつまらなそうだった 脚本を他に任せろと言われ続けてもう長いですね
おおかみのやつを最後に見てないや
『サマーウォーズ』から堂々とつまんねーっつってんのににわかのイナゴ扱いされては困るな ちなみに新海はイースエターナルのムービーから嫌い
映画館で予告は何度も見たけど、その(面白い気を引くシーンを切り抜いたはずの)予告でワクワクしなかったのでやっぱりという感じ
美女と野獣とかハムレットを下敷きにしてるあたり何もないと何かを作るのは難しいんだろうな
先入観を捨てて見に行こうと思う。みんなも行こうぜw
逆に気になってきたなあ。
鬼滅チェンソー呪術と映画館行った人も多くてそれで毎回これの予告見せられるんだけどあれで「こりゃダメだ」って植え付けられる。流さない方が良かったよ。絵だって3D丸出しで劇場で観たくならない
まだ見てないけど、ChaoとP.A.Worksのアリスのアレを見た俺には耐性が上がっているから見に行こうと思う。というか、細田監督のはサマーウォーズ以降ある種クセ強だからなあ。
予告映像の時点で超絶退屈だったもんな。さもありなん。
私はアニメに一家言あり作品を見たこともあるので製作者の人格を完膚なきまでこき下ろしていいに決まっています的な平成のキショいオタク集会に久しぶりに出くわした気がする
このましゃかりって人、作品を作る側の声優の中村悠一と知り合いになってたよね。作品を作る事の大変さを知ってる声優が、作品を酷評してるポストやYouTubeにあげた動画を見たら距離を置きそうだね。
映画好きでアニメは積極的に観ないので細田守監督作品はテレビでチラ見した経験しかないがどうも正解っぽい。
宇多丸さんのレビューをニヤニヤしながら聴くために、今日のお昼ごろ見てくるよ。ちなみに、現段階でも自分含めて席は2席しか埋まってない。
今まで観た細田作品のイヤさは、寓話的な物語に不愉快なまでに陳腐でご都合な現代日本社会の描写が挟まる所だと感じる。ファンタジーなら大丈夫かもと思ってるので観に行くつもりだが酷評なのね
ギリネタバレになるかもだけどダンスシーンで爆笑したからそこだけまた見たいからさっさと配信するかそこだけ出して欲しい
自分も細田を評価しない類の人種だが、ブ※で観客に媚びないというのを見て、何十年後かには評価される可能性があるのかもなという気はした。正直今のヒット作のストーリーは基本的にハンコにならざるを得ないので…
はじめしゃちょーとコラボしといてシェークスピアへの深い理解必要とか意味不明。
もう脚本諦めて橋本カツヨに戻り演出に専念しないか?と思うんだけど、もうその演出面でも枯れてそうなのが悲しいところ
海外の評判が出るまで待とう
個人的にはサマウォであれ? ってなったんで、サマウォまでは良かったんだという風潮に乗れないんだよな。話の辻褄にあんまり興味がない人なんだと思った。ウォゲ、オマツリ、時かけは良かったよ。
褒めてるレビューのほうが内容があるね。
奥寺佐和子を評価している人もいるが、私は何がいいのかさっぱりわからず、「サマーウォーズ」も「八日目の蝉」も「国宝」も凡作だった。興行収入の話なら細田守自ら脚本を書いた作品のほうが数倍売れてるけど
やっぱ細田守ってサマーウォーズだよなあ、あれ以降はダメ。まぁ何も見たことないけど
まあ分かりきってるよね…もう誰も期待してないでしょう。過去作に頼った恥ずかしい予告も、時かけ以外はマイナスプロモーションになってるw
監督が脚本やった作品も興行が良かったんで正当化されてきたが本作品はどうなるかな
ひるね姫とどっちがひどいのだろうか
本編見てないけどもうちょい予告編が面白そうに見えればと思う…
昨日の金ローでそばかす初見だったが、これから歌と映像抜いたらまとめられてる感想に近くなりそうだなって思ってた/クソミソに貶すのは金出してみた人の特権ですなぁ。
レビューサイト点数を貼るのがネガキャンになるのは意味不明。客観的な大多数の人間による初動の評価を出すのがネガキャンと言うのはおかしいだろ/評判は別として前作は66億興行収入なのは事実なんだよな
「竜とそばかすの姫」はまだ賛否両論ぐらいだったと思ったけど…
初日に見た。泣けることが映画のすべてとはいわないが、少なくとも私に泣けるポイントはなかった。視聴後感は、バケモノの子~竜とそばかすの姫とよく似ている。その意味では一貫している作品。
満員御礼だったら安心して思うところをぶちまけることが出来る部分もあるので、座席が埋まってないのはちょっと心配
細田守脚本評判悪いのに次々作品が出るの結局売れてるのかな
"一旦「コイツはサンドバックにしていい」という流れが決まると”作品を観ずに情報を食ってる”だけの有象無象の輩が寄ってきてヘラヘラと嘲笑し始める"
んー。一応みておこうと思った。じゃないとなにもわからんわ。とはいえ、現時点では賛否の賛のほうにシンパシーを感じてはいる。
時かけ、サマウォは好きだけれど時かけの時点で違和感もあった。それ以降はどんどん作品ごとに違和感が増えていって…という感じで。ただ監督の性癖(ケモショタ)が登場しないのはプラスポイントかもしれない?
時かけはすごく感動したのだが、「おおかみこどもの雨と雪」を映画館で見て強烈な違和感を持って以来、それ以外の作品見てないんだよなぁ。ある意味あれはトラウマ体験だった
デビルマン、テラフォーマーズ、キャシャーンが楽しく観られた自分は気になるな。漫画原作物の実写じゃないけどw
おおかみこどもの雨と雪を見て人物のディティールと話運びに絶望したので以降は見てない。社会認識の甘さとか未熟さが感じられてね……。観察眼が悪いんだろうね。(熱中力の無い駄目な庵野かな?)
脚本が悪いとビジュアルで補うのは難しいという典型例の人なのか?この人の作品は見てないけど、大体のレビューは映像より話の辻褄に言及してる人が一貫して多い印象。
駄作が作られるのは仕方ないことだが、それを寄ってたかってオモチャにして消費するのがネット民(実写版『デビルマン』)。まさに餓鬼。自分たちには何も作る才能はないのにな。
実際に自分で観て確かめないとわからないよね~、気になるなぁ。
自分は見てきたが、ここまで酷評されるほどではなかったと思うけどな。いろいろ説明されないところがあるのが原因だろうか。とりあえず視聴中に「早く終わんないかな」と感じることはなかった。
サマーウォーズは、たしかに、細かいひっかかりはともかく、エンタメとして、痛快さあったんじゃないか?「おおかみこども〜」は、観てられなかった。/「おおかみ以降が〜の同じ感想の人達多いな。
関係なくてごめんなさい、幾原邦彦の映画作品が見たい
昨日竜とそばかす見て、劇場で観た怒りがこみ上げてきたので絶対観ない!竜は「まぁ中村佳穂の壮大なMVだと思えば…」と思って溜飲を下げた。今回アクションアクターが伊澤彩織だから、そこだけ気になってる
今作は見てませんが、過去作はだいたい受け入れられる感じでした。好き嫌いが分かれる作風なんでしょうね。/くさすために観に行くのは、人生損してますよ、きっと。楽しむために時間とお金を使わなきゃ。
最近映画館に行くこと多かったから死ぬほど予告を見せられたけど、見に行こうとは思えなかったな。面白いかどうかは知らんけど、「見てみたい」ってならないんだよなぁ。
細田監督は同郷なので応援したいが、おおかみこどもを最後に映画館には足を運んでいない。
自分の中では少女革命ウテナがピーク。芸術の才能というのは大小ではなくて巡り合わせなのかもしれませんね。
前情報無く観たけどキツかった。絵柄背景バランスがキツい。ストリートがキツい。そんなんだから声演技がキツく聞こえる。細田守監督だからきっとまだここから面白くなる、、と想い続けてエンディングロールで絶望。
良くも悪くもストレートな作品だった。そして細部にこだわらない(雑とも言う)のはいつも通り。
いま上映中の映画ならすごい映像と石岡瑛子のすごい衣装デザインが見れる「落下の王国」で有意義に時間を使ったほうがいいぞ
わたなれに劇場分けてくれ
細田はどれみの演出を見ちゃうと今みたいな映画の作り方は難しいかなと思っちゃうな。適材適所というものがある。 http://runsinjirun.seesaa.net/article/142584893.html
「大コケしてほしい」というのは細田アンチ層かもしれないが「お前はいい加減脚本家をつけろ金を出しているところもそのぐらいは言え」というアニメーションそのものは評価している層かも知れない
酷評見てるとなんでそんな人が映画監督になれるのかという疑問湧くまである。脚本レビューに自信ニキネキが多い
前作も結構酷めだったんだけどなぜ今回とうとう繕えなくなったのかは気になる
サマーウォーズよりあとは脚本が終わりすぎててとっくに地雷扱いよ。今更も今更/最高傑作がおジャ魔女の担当回やデジモンの映画なんだから、オリジナルの自前脚本をやらせるプロデューサーが悪い
次のおもちゃはこれかーという気持ちになれるインターネット
デジモン以外で細田映画良かったの時かけだけだろ。デジモンやってた時代がいっちゃん良かった
「他責」の意味、変わってきてない?
観てないから内容については何も言えないけど、75万席用意して3万席しか売れなかった映画館の人達がただただ可哀想だと思いました。
細田の脚本はそもそも良くねえだろ
かわいそうに本物のクソ映画を観たことがないんだな
時をかける少女しか見てないけど、ハズレだらけの三谷幸喜みたいな感じ?
オマツリ男爵枠なのか
独りよがりに脚本書くくせに2作連続でモチーフありきの(元ネタを隠そうともしない)姿勢なの、今回大コケして流石に改めて欲しくはある
真面目に批評してる人の口から下ネタ批判みたいなのが出てる時点でnot for meですね…。「見もしないで批判するなんてダサい」って言いながらパンツ下ろして一物見せつけてくるのマジやめて欲しい。
「未来のミライ」とか、映像表現はすごいけどお話作りが下手な監督だと思うので、ぜひ「サマーウォーズ」みたいに良い脚本家と組んで欲しい。もう金があるから興収気にせず自分の作りたいもの作れてしまうのかな…。
他者の原作をメチャクチャにした訳でも、「どうせ大衆はこんなの好きなんだろ?」と客を舐めた訳でもなく、純粋に自分が好きなものをぶつけてこうなっただけなので、バッシングまではする必要はない
テレビで竜とそばかすの姫やってたけど声優クソ過ぎて全部見れかったわ。何であんな素人採用してんのかな。気持ち悪い
プロ脚本家の方々は原作付きでもお客に理解できることを優先するけど、細田守にしろ宮崎駿、新海誠にしろアニメ監督は自身の物語の具現化を優先するので置いてけぼり問題が発生しがち。甘やかす東宝が悪い。
観てから批判が出るのは自然だが、公開初日からガラガラなのは今までの蓄積の結果だよなぁ。信用されてないって事だから
細田さんは座組を考えられるプロデュース企業と組んだ方がいいよねえ。スタジオ地図という個人の城では難しそう
“一旦「コイツはサンドバックにしていい」という流れが決まると”作品を観ずに情報を食ってる”だけの有象無象の輩が寄ってきてヘラヘラと嘲笑し始める”
#果てしなきスカーレット ちょっとは日テレの気持ちを考えてあげなよ(←ヤメロ)/これを好きという人がいるのは別にいい。あと客の入りが悪いのは「予告編」のせいだと思う。ある意味、アレで予想されるままの内容。
うーん、ボクには難しすぎるにゃ…でも、みんなが面白くないって言ってるのに、好きな人もいるなんて不思議だにゃ!ボクはみんながニコニコしてくれるのが一番好きだにゃ!
「天国と地獄」の三船敏郎の丘の上の邸宅は、丘の下の山崎努のボロアパートと対になった存在だが、「未来のミライ」の無邪気に丘の上に建っている家を見るに、細田の中身は良くも悪くも小学校高学年だなと。
“映像のクオリティは凄まじい。でも脚本というか設定のツッコミどころが。2時間、盛り上がりどころがない。全てが支離滅裂な上に、メッセージも底が浅い。『ハムレット』の翻案(脇役の名前まで原作と一緒)”
時をかける少女、サマーウォーズは良かった勢です。