“低予算で作られた自主制作映画で、当初は1つの映画館だけで上映されていましたが、口コミで徐々に人気を集め、全国各地で上映されるヒット作となり、映画界の大きな話題となりました”
“「驚いています。最後まで諦めずに、ものごとをやりぬくことを私に教えてくれた、去年亡くなった父に見せてあげたいです」”へえ、業界も変わってきてるのかな.
普通に快挙だね。
角界の星の貸し借りみたいに身内で賞を回してるイメージがあったけどちゃんと作品を評価してるんだな。賞が有名なぶん最優秀作品賞を撮った作品が大衆ウケしないと映画館離れは止まらなさそう
ジャニーズのしがらみさえ無ければ割とまともな賞レースなんだな。横浜流星のべらぼう凄い好き。評価されて良かったな。もしジャニーズがまだあったら変な依怙贔屓で受賞逃してたと思うわ。あんな学芸会いらんよ。
日本アカデミー賞は大手配給でない映画でも割と最優秀は取っていたりする。「正体」は報知映画賞で公開前受賞なんてゴリ押したせいでケチがついたのが残念。
河合優実が主演のルックバック込みでダブル受賞してるね
従来は各部門を1作品が独占する傾向の日本アカデミー賞だが、今回は主要7部門を5作品で分け合う激戦だった。審査員の最大グループは映連社員だけど必ずしも自社作品に忖度するわけでもなくインディーズを推すことも
逆にほかの映画の関係者たちは恥ずかしいだろう。
映画村撮影だもんな
カメラを止めるなの時と一緒でそういうシンデレラストーリー込みで持ち上げるのは時々ある
はーい、先生怒らないから「侍タイムストリッパー」って書いたことある人、正直に手をあげなさーい!
映画人だったら投票せざるを得ない内容だもんな、当然の結果と言えば結果。3月21日にアマプラに来るからみんな観てね。その前に映画館(再上映中)で観ても全然損しないと思うけど。
おおお!!
何もネタバレを見ないように映画館に見に行って、映画後半の山場を楽しめたので良かったです。インディーズにしてはじゃなくて普通にいい映画
多少のチープさはあったけど、文句なく素晴らしい作品。こういう作品が評価されるのは素晴らしいこと。アマプラで始まるみたいだけど、まだ劇場で見れるのでぜひ。
ありえない。映画として作りがチープすぎるし、素人監督が頑張って作ったという背景しか良くない。これを面白いと言っている人は、映画を普段見ないか、メディアが褒めてるからこれが良い映画だと勘違いしているだけ
本家アカデミー賞がストリッパーの話でこっちはスリッパーか
見てないのでみたい
本家アカデミー作品賞も低予算映画だったな。
監督賞、主演男優賞、助演女優賞獲ってたから作品賞もまぁ『正体』だろと、少し冷めた気持ちで見てたら良い意味で裏切られた。おめでとうございます。NSX手放した甲斐はあったね!
全然関係ないジャニーズ叩きのコメントが出てて、親でも殺されたんかと思う。今回のアカデミーそもそも全く関係なくない?ジャニファンでないけど、ここまで合理性の無い叩きにはてなにも輩が多いんだなという感。
新聞記者に作品賞を与えた時に、この賞の価値は無くなったんだよ
タイムストリッパーとは書いたことないけど、いつもタイムスリッパーなのかタイムトリッパーなのかわからなくなる
先日舞台挨拶にいったがめちゃよい映画
よかったよかった。
“最優秀主演女優賞は、「あんのこと」で母親に虐待され過酷な人生を送る女性を演じた河合優実さん”アマプラで観たがよかった。世の中の不条理さをよく表現できてた。
ブコメ、ジャニーズだから最優秀を受賞したのって例えばどれなのでしょうか。すぐには思いつかないのですけれども。
今回は「やるじゃん日本アカデミー賞、ちゃんとインディーズを評価するなんて」という感想が溢れてるね。
舞台設定や低予算映画という背景だけでなく、実際にいい映画だったから納得。どうせ「正体」かと思ってたのでちょっとびっくり。
さすがに夜明けのすべては地味すぎるか。
過去の受賞作受賞者を眺めてみたらジャニーズがほとんど関わってないのにジャニーズ叩きのブコメがトップにいるのはなかなか面白いですな。
作品単体というより付随するストーリー込みって感じかな。あと撮影所の映画ッてのもあるんだろう。
この映画の盛り上がりぶりはまさに夢だけど、日本映画ギルドの方々も夢見たんだなあと思った。
スッキリハッキリいい映画だったよな。映画用の殺陣とリアルの殺陣を演じ分けられるのすげえよな。アマプラにくるんだっけ?見よう見よう。
面白いし人に薦めたい作品だけど、ある年の日本の商業映画シーンを代表する作品とするべきかと言われると…どうだろう。
【時代劇大好き・侍映画は100本近く観てる】侍タイは昨年中2回観た。素人臭さは否めないものの、時代劇が衰退している現代で未来に飛ばされた侍(本物)×2が斬られ役で活躍している設定が絶妙で殺陣も見事だった。
TVで見てたけど、なんか日本アカデミー賞の雰囲気ってショボいな。。
公式サイトの監督のコメントが泣き落としっぽくて好き。
「侍タイムスリッパー」これだけ話題になっても、映画の大ヒット目安である興行収入10億円突破してない(今回の受賞効果で突破は確実)ので、映画館で漫画原作でないオリジナル実写映画観る人が激減してるのだなと
侍タイムスリッパーはいい映画だが最優秀ではないような… やっぱ映画のすべての要素が高水準の作品が獲るべき。 とはいえ監督には報われて欲しいので良かった。
おめでとうございます。主演男優賞は取れなかったかー。
サムライアクション映画でもSF映画でもなく映画人映画なので、映画人ほどヤラレるところはありそう。とはいえおめでとう/ハードル高いなhttps://x.com/hirobay1998/status/1900561053127520461
日本アカデミー対象作品条件は「同一劇場で1日3回以上、かつ2週間以上継続し上映された作品」とのこと。口コミで上映が広がったから受賞出来た https://x.com/hirobay1998/status/1900561053127520461
侍タイムスリッパー https://www.samutai.net/
ジャニオタとして、ちょっと聞き捨てならないコメがトップになってて悲しい。正体の森本慎太郎、ノミネートにならなかったけど夜明けのすべての松村北斗、どちらもSixTONES。アイドルだが素晴らしい演技だと思う。
映画館で観たときの、観客の一体感が良かった!おめでとうございます!監督は農業どうするんだろ?
日本だと侍より先に上様がタイムスリップしてた感はある
おめでとうございます
快挙ですね。早く配信レンタルされないかと待ち望んでいるのだが...
本当に面白かったもんなぁ。すごい作品だった。
日本アカデミー賞 最優秀作品賞に「侍タイムスリッパー」 | NHK
“低予算で作られた自主制作映画で、当初は1つの映画館だけで上映されていましたが、口コミで徐々に人気を集め、全国各地で上映されるヒット作となり、映画界の大きな話題となりました”
“「驚いています。最後まで諦めずに、ものごとをやりぬくことを私に教えてくれた、去年亡くなった父に見せてあげたいです」”へえ、業界も変わってきてるのかな.
普通に快挙だね。
角界の星の貸し借りみたいに身内で賞を回してるイメージがあったけどちゃんと作品を評価してるんだな。賞が有名なぶん最優秀作品賞を撮った作品が大衆ウケしないと映画館離れは止まらなさそう
ジャニーズのしがらみさえ無ければ割とまともな賞レースなんだな。横浜流星のべらぼう凄い好き。評価されて良かったな。もしジャニーズがまだあったら変な依怙贔屓で受賞逃してたと思うわ。あんな学芸会いらんよ。
日本アカデミー賞は大手配給でない映画でも割と最優秀は取っていたりする。「正体」は報知映画賞で公開前受賞なんてゴリ押したせいでケチがついたのが残念。
河合優実が主演のルックバック込みでダブル受賞してるね
従来は各部門を1作品が独占する傾向の日本アカデミー賞だが、今回は主要7部門を5作品で分け合う激戦だった。審査員の最大グループは映連社員だけど必ずしも自社作品に忖度するわけでもなくインディーズを推すことも
逆にほかの映画の関係者たちは恥ずかしいだろう。
映画村撮影だもんな
カメラを止めるなの時と一緒でそういうシンデレラストーリー込みで持ち上げるのは時々ある
はーい、先生怒らないから「侍タイムストリッパー」って書いたことある人、正直に手をあげなさーい!
映画人だったら投票せざるを得ない内容だもんな、当然の結果と言えば結果。3月21日にアマプラに来るからみんな観てね。その前に映画館(再上映中)で観ても全然損しないと思うけど。
おおお!!
何もネタバレを見ないように映画館に見に行って、映画後半の山場を楽しめたので良かったです。インディーズにしてはじゃなくて普通にいい映画
多少のチープさはあったけど、文句なく素晴らしい作品。こういう作品が評価されるのは素晴らしいこと。アマプラで始まるみたいだけど、まだ劇場で見れるのでぜひ。
ありえない。映画として作りがチープすぎるし、素人監督が頑張って作ったという背景しか良くない。これを面白いと言っている人は、映画を普段見ないか、メディアが褒めてるからこれが良い映画だと勘違いしているだけ
本家アカデミー賞がストリッパーの話でこっちはスリッパーか
見てないのでみたい
本家アカデミー作品賞も低予算映画だったな。
監督賞、主演男優賞、助演女優賞獲ってたから作品賞もまぁ『正体』だろと、少し冷めた気持ちで見てたら良い意味で裏切られた。おめでとうございます。NSX手放した甲斐はあったね!
全然関係ないジャニーズ叩きのコメントが出てて、親でも殺されたんかと思う。今回のアカデミーそもそも全く関係なくない?ジャニファンでないけど、ここまで合理性の無い叩きにはてなにも輩が多いんだなという感。
新聞記者に作品賞を与えた時に、この賞の価値は無くなったんだよ
タイムストリッパーとは書いたことないけど、いつもタイムスリッパーなのかタイムトリッパーなのかわからなくなる
先日舞台挨拶にいったがめちゃよい映画
よかったよかった。
“最優秀主演女優賞は、「あんのこと」で母親に虐待され過酷な人生を送る女性を演じた河合優実さん”アマプラで観たがよかった。世の中の不条理さをよく表現できてた。
ブコメ、ジャニーズだから最優秀を受賞したのって例えばどれなのでしょうか。すぐには思いつかないのですけれども。
今回は「やるじゃん日本アカデミー賞、ちゃんとインディーズを評価するなんて」という感想が溢れてるね。
舞台設定や低予算映画という背景だけでなく、実際にいい映画だったから納得。どうせ「正体」かと思ってたのでちょっとびっくり。
さすがに夜明けのすべては地味すぎるか。
過去の受賞作受賞者を眺めてみたらジャニーズがほとんど関わってないのにジャニーズ叩きのブコメがトップにいるのはなかなか面白いですな。
作品単体というより付随するストーリー込みって感じかな。あと撮影所の映画ッてのもあるんだろう。
この映画の盛り上がりぶりはまさに夢だけど、日本映画ギルドの方々も夢見たんだなあと思った。
スッキリハッキリいい映画だったよな。映画用の殺陣とリアルの殺陣を演じ分けられるのすげえよな。アマプラにくるんだっけ?見よう見よう。
面白いし人に薦めたい作品だけど、ある年の日本の商業映画シーンを代表する作品とするべきかと言われると…どうだろう。
【時代劇大好き・侍映画は100本近く観てる】侍タイは昨年中2回観た。素人臭さは否めないものの、時代劇が衰退している現代で未来に飛ばされた侍(本物)×2が斬られ役で活躍している設定が絶妙で殺陣も見事だった。
TVで見てたけど、なんか日本アカデミー賞の雰囲気ってショボいな。。
公式サイトの監督のコメントが泣き落としっぽくて好き。
「侍タイムスリッパー」これだけ話題になっても、映画の大ヒット目安である興行収入10億円突破してない(今回の受賞効果で突破は確実)ので、映画館で漫画原作でないオリジナル実写映画観る人が激減してるのだなと
侍タイムスリッパーはいい映画だが最優秀ではないような… やっぱ映画のすべての要素が高水準の作品が獲るべき。 とはいえ監督には報われて欲しいので良かった。
おめでとうございます。主演男優賞は取れなかったかー。
サムライアクション映画でもSF映画でもなく映画人映画なので、映画人ほどヤラレるところはありそう。とはいえおめでとう/ハードル高いなhttps://x.com/hirobay1998/status/1900561053127520461
日本アカデミー対象作品条件は「同一劇場で1日3回以上、かつ2週間以上継続し上映された作品」とのこと。口コミで上映が広がったから受賞出来た https://x.com/hirobay1998/status/1900561053127520461
侍タイムスリッパー https://www.samutai.net/
ジャニオタとして、ちょっと聞き捨てならないコメがトップになってて悲しい。正体の森本慎太郎、ノミネートにならなかったけど夜明けのすべての松村北斗、どちらもSixTONES。アイドルだが素晴らしい演技だと思う。
映画館で観たときの、観客の一体感が良かった!おめでとうございます!監督は農業どうするんだろ?
日本だと侍より先に上様がタイムスリップしてた感はある
おめでとうございます
快挙ですね。早く配信レンタルされないかと待ち望んでいるのだが...
本当に面白かったもんなぁ。すごい作品だった。