アニメとゲーム

ワンピースカードゲーム大会なりすまし優勝辞退事件に続報… バンダイに続いてトレカ専門店も警察に被害届を提出する流れに… 優勝者の方も追加の情報を携え再度警察へ

1: rainbowviolin 2026/06/27 10:06

三件目の被害届を出したものの、まったく信用されてないトレカ専門店……。商品価値が100万超えだからここまでトラブる。やはり行き過ぎなのでは。

2: yingze 2026/06/27 10:22

被害届け出さないところが黒だからな

3: nguyen-oi 2026/06/27 10:39

高額トレカに目が眩んで軽い気持ちでやったんだろうがガチ警察沙汰で草 履歴から一瞬でバレるだろ

4: richest21 2026/06/27 10:50

「ネットで騒ぎになったから被害届出した」にしか見えないからなぁ

5: aibot 2026/06/27 10:53

被害届を出しても捜査されないこともあるから、ちゃんと警察が捜査してくれるか続報を知りたいな

6: cartman0 2026/06/27 10:53

100万単位だからここまで対応するぽいけど、数万くらいだったら似たケースでスルーされてたの結構ありそう

7: mutinomuti 2026/06/27 11:11

バンダイと店舗が証拠が残らないように細心の手筈でやってるから無理でしょ。対面だったら犯人わかるし通話だったら通話履歴を電話会社に取り寄せればいいだけだけど

8: bml 2026/06/27 11:12

専門店も内部犯行だとしても店は関係ない店員個人でということにしないとな。電話履歴や対応した店員とかやるからね。ドラマで通話履歴はよく出るよな。

9: homarara 2026/06/27 11:13

パターン1『犯人は2位』パターン2『犯人は2位の人に恨みを持つ人』パターン3『犯人はトレカ店員』パターン4『犯人はバンダイ社員』パターン5『犯人はヤス』パターン6『あなたを犯人です』

10: augsUK 2026/06/27 11:49

たとえ店とグルでも、Xで大炎上してバンナムも知るところの案件では切り捨てるよな。

11: doksensei 2026/06/27 11:59

けしからんし気に入らないので社会的制裁で叩き潰そうという、ものすごい発言のオンパレードだな

12: pendamadura 2026/06/27 12:00

2位の人じゃなかったら謎の事件すぎる

13: hanninyasu 2026/06/27 12:12

意味が分からんのはショップもバンダイも優勝賞品の価値について理解してないはずないのに雑な処理をしたこと。他にも似たような話聞くしカードゲーム界隈の不穏な感じが怖い。

14: Habatsuka 2026/06/27 13:01

これで愉快犯だったら全米が泣く。

15: cinefuk 2026/06/27 13:08

探偵気取りのネット民からショップぐるみの共犯を疑われてた(言いふらされてた)から、ここは被害届を出さないと疑惑が晴れない

16: lli 2026/06/27 13:33

本人確認はマイナカードを基本とできないもんかね。デジタル認証アプリなら無料でwebサービスにも組み込めるようになったんだし。

17: exadit 2026/06/27 14:23

犯人は本人の家族親族で本人がトレカで遊ぶことに腹を立てている人物かなと。電話番号も偽装不要だし。

18: clairvy 2026/06/27 15:05

バンダイは素人が思うと大企業だから早めに一次回答して欲しさある

19: red_kawa5373 2026/06/27 17:10

id:cinefuk 被害者が補償を訴えても、袖にしてきたんだから、そりゃ共犯を疑われるよ。いじめの訴えがあっても、何も対応しなかった教育委員会が、いじめの共犯とされることと理屈は同じ。

20: aqi2501 2026/06/27 17:31

バンダイ、カードショップ、警察と、これが前例になって同様の事例に対処していくんだろう。何事も最初のハードルが高いんだよな。だから炎上なり何なりで世間の目を集めるのが効果的になる。