めずらしく当日中に書きました(24時すぎたけど)
毎年ありがとう
『アクセシビリティへの取り組みの結果』『「より効果のあるところからアクセシビリティを取り組んでいく」という現実路線の対応と言えるかもしれない』
最後の店員さんwww
一澤帆布のやつだ!
手塚さんが「本当にこの会社に勤めて良かった」と挨拶するくだり、ファンとしても普通に泣ける
ワールドカップと雨ですねえ…。
ほっこりするなあ→このカエルやろう
退任挨拶の場を作る質問は粋だなぁ。確かに総会でやることでは無いけど、だからこそ。
IP活用はいいんだけど、新作マリオや全くの新規タイトルが出てこないのは大丈夫なんだろうか。水面下で進んでいてもはぐらかされるだろうけど。
ニンテンドーストアの方、商売上手だ…。/宮本さん、昔「ゲームが一番のグッズですよ」って趣旨のこと言ってらしたもんなあ/手塚さんはまだ業務に関わるのは朗報。良かった
株価半減して、内部留保溜め込んでるのに減配して、メモリ高騰に対してゼロ回答なのに荒れないというのがお花畑だなあ
わーい!今年も読み応え抜群!ありがとうございます / “ピクミンブルームがかなり世界中に展開できている。” これは実感してて、海外ユーザーとポストカード交換するのたのしい。
現地で宮本さんの回答聞いたとき、ピクミンが積極的に他キャラ作品に登場する理由はこれだったんだと納得した(Switch2版マリオワンダーにも出てる)。任天堂が進出してない国・地域へ先行しているのがピクミン。
ニンテンドーキョウト店員「あの、あれっくすさんですよね」からの22,000円のかばんを売りつけるしごできセールスマン
宮本茂「ピクミンブルームがかなり世界中に展開できている。特にアジアでは結構なことになってまして、韓国では日本並みのブームになった。去年は台湾でもブームになった。10人に1人がダウンロードしたと言われて」
手塚さんの退任挨拶いいですね。記事にして頂きありがとうございます。
“しばらく談笑したあと、22,000円のニンテンドーキョウト限定の帆布かばんを勧められ「これ本当に良いもので」「いやー、ほしいんだけど値段が……」「ここでしか売ってませんよ」と話が弾み、レジに向かうの”
儲けるためってより買ってるの信者だからが多いだろうから、任天堂最強法務部ばんざーいとパルワールドに負けるなーと叫んだりすると大盛り上がりしそうwww
任天堂の株価はAIブームとは反対方向に動くだろうから、半導体銘柄が大きく下がったら買いのチャンスになるんじゃないかな。
京都の帆布バッグといえば一澤信三郎だと思った。製品開発の記事もあった。 https://www.ichizawa.co.jp/blog/article/?id=496
これまで通りで何の対策も打たないなら株価の下落は止まらんだろうなという感想
全然信者ではないただ下落から逃げそこねた人間としては株価についての回答に心底失望したしとはいえ今更逃げるとどえらい損失が確定してしまい塩漬けしかないので…
ピクミンブルームのことを話す宮本さん、本当に思い入れあるんだな…と思ったら海外でそこまで人気があるとは知らなかった
Switch2のRAM、LPDDR5X製造にCXMTが参入したから、供給不足は多少は緩和されるのかな?……
メモリ高騰については、完全に外部要因だし(いつ状況が変わるか誰も知らない)仮に「キオクシアの超高速SSDを次世代機のDRAMとして使うことを検討してる」みたいなことがあっても、現時点では何も言えないでしょ
行くつもりで任天堂ミュージアムとか色々予約していたけど、台風で帰れなくなりそうだったので全てキャンセルした。
株価ヤバいのに株主総会で馴れ合いかよ。ふざけんな。
任天堂の株主総会というとアレを思い出しちゃう
いまは世界中で種をまいている状態。 ピクミンだけに
ピクミンブルーム、世界中からポストカードが届いてめっちゃ楽しいよ。確かに韓国台湾が多いかな。宮本さんありがとう。
株主総会よりボクと遊ぶにゃ!配当金で最高級のカリカリを買ってほしいにゃ!
カエルやろうで吹いた。確かにカエルだけども。そういえば両生類や魚類に味のあるキャラ多いよね、任天堂さん。ヨッシーとかスプラとかゲッソーとか/半導体のあれはもうしょうがない。Appleも価格あげたし。
株価ずっと落ちてるのにキャッキャしてるの、はてブが意味不明な任天堂法務部でキャッキャしてたりWiiUみたいな末期感がある、QA見てもヤバそうな感じしかしない。退任挨拶はまぁエモいけどさ…
あの意味不明な値上げは今後に響いていくだろうね。社会情勢的にエンタメ需要下がっているのに子どものおもちゃの領域を越えてしまったのは大きい。
株価や株主優待・配当で感情が動いている人たちを見ると、やっぱ株なんてやるもんじゃねえなという気持ちになる。「金を出してる」という自意識はヒトを狂わせる。
往時のゲハほどではないけど荒れやすい傾向あるよな、任天堂関連情報
手塚氏は居残るんですね。開発にとどまり続けるのか、シルバー系部署に異動するのか……
ちくしょー!スリッピーぬい羨ましいぜ!!
自分の投資失敗を企業に転嫁して溜飲を下げるしかない負け犬が観測される
任天堂を長年見てきた人なら分かると思うけど、彼らの強みは調子がいい時でも悪い時でも自分たちの今の立ち位置の評価を外の価値観に委ねすぎない事で、それは株価とて例外ではないのよ
次は ピクミンも映画化して欲しいよな ゲームもスマホもしない両親は ピクミンを知らないが マリオやポケモンは 映画で知っている 父はゲンガーのパーカーを 母が買ってくれたのを着ていた
「自分たちの今の立ち位置の評価を外の価値観に委ねすぎない事で、それは株価とて例外ではない」じゃあなんで上場廃止してないんだよ、と思っちゃった
株価は昨年の高値から半値以下にまでダダ下がり中。にも関わらずホンワカ総会で不思議と荒れてなさそうなのは謎。
Twitterでの速報質疑回答を見たけど面白かった。社長との握手会と思ってる人間が結構いるらしいこともわかって笑った。はともかく、実際に現地レポートはありがたい。
株主じゃなくて信者向けのファンミーティングみたいになっちゃってるからこりゃ今後もヤバそうだな
個人的に「スターフォックスを発売する時期の任天堂は落ち目」という偏見を持っているんだけどあながち間違って無さそうだなと改めて認識した
いつものレポおつ
『これが任天堂が導き出した答えなのだろう。自分は現実が見えていなかったと反省している。』反省しちゃった
「失意泰然 得意淡然」だし「ケンカしたら弱い」から来年が正念場だね。DRAM問題はコンソールビジネスやってるとこはみんな深刻だからIPで利益稼がないと https://www.1101.com/nintendo/miyamoto2015/2015-12-18.html
なんかお初なのかな?って人が散見されるけど、面白いから2014年のレポートや質疑応答(Q9)見てみ?w 任天堂の株主総会はずっとこうだし、株価低迷してる時はやはりそういうのが湧きやすいんだなってなるねw
Switch2はこれから跳ねるのかどうなのか……縮小均衡に突入しやすい非革新モデルだから全力でテコ入れしてほしい
任天堂株主総会レポート 2026 - N-Styles
めずらしく当日中に書きました(24時すぎたけど)
毎年ありがとう
『アクセシビリティへの取り組みの結果』『「より効果のあるところからアクセシビリティを取り組んでいく」という現実路線の対応と言えるかもしれない』
最後の店員さんwww
一澤帆布のやつだ!
手塚さんが「本当にこの会社に勤めて良かった」と挨拶するくだり、ファンとしても普通に泣ける
ワールドカップと雨ですねえ…。
ほっこりするなあ→このカエルやろう
退任挨拶の場を作る質問は粋だなぁ。確かに総会でやることでは無いけど、だからこそ。
IP活用はいいんだけど、新作マリオや全くの新規タイトルが出てこないのは大丈夫なんだろうか。水面下で進んでいてもはぐらかされるだろうけど。
ニンテンドーストアの方、商売上手だ…。/宮本さん、昔「ゲームが一番のグッズですよ」って趣旨のこと言ってらしたもんなあ/手塚さんはまだ業務に関わるのは朗報。良かった
株価半減して、内部留保溜め込んでるのに減配して、メモリ高騰に対してゼロ回答なのに荒れないというのがお花畑だなあ
わーい!今年も読み応え抜群!ありがとうございます / “ピクミンブルームがかなり世界中に展開できている。” これは実感してて、海外ユーザーとポストカード交換するのたのしい。
現地で宮本さんの回答聞いたとき、ピクミンが積極的に他キャラ作品に登場する理由はこれだったんだと納得した(Switch2版マリオワンダーにも出てる)。任天堂が進出してない国・地域へ先行しているのがピクミン。
ニンテンドーキョウト店員「あの、あれっくすさんですよね」からの22,000円のかばんを売りつけるしごできセールスマン
宮本茂「ピクミンブルームがかなり世界中に展開できている。特にアジアでは結構なことになってまして、韓国では日本並みのブームになった。去年は台湾でもブームになった。10人に1人がダウンロードしたと言われて」
手塚さんの退任挨拶いいですね。記事にして頂きありがとうございます。
“しばらく談笑したあと、22,000円のニンテンドーキョウト限定の帆布かばんを勧められ「これ本当に良いもので」「いやー、ほしいんだけど値段が……」「ここでしか売ってませんよ」と話が弾み、レジに向かうの”
儲けるためってより買ってるの信者だからが多いだろうから、任天堂最強法務部ばんざーいとパルワールドに負けるなーと叫んだりすると大盛り上がりしそうwww
任天堂の株価はAIブームとは反対方向に動くだろうから、半導体銘柄が大きく下がったら買いのチャンスになるんじゃないかな。
京都の帆布バッグといえば一澤信三郎だと思った。製品開発の記事もあった。 https://www.ichizawa.co.jp/blog/article/?id=496
これまで通りで何の対策も打たないなら株価の下落は止まらんだろうなという感想
全然信者ではないただ下落から逃げそこねた人間としては株価についての回答に心底失望したしとはいえ今更逃げるとどえらい損失が確定してしまい塩漬けしかないので…
ピクミンブルームのことを話す宮本さん、本当に思い入れあるんだな…と思ったら海外でそこまで人気があるとは知らなかった
Switch2のRAM、LPDDR5X製造にCXMTが参入したから、供給不足は多少は緩和されるのかな?……
メモリ高騰については、完全に外部要因だし(いつ状況が変わるか誰も知らない)仮に「キオクシアの超高速SSDを次世代機のDRAMとして使うことを検討してる」みたいなことがあっても、現時点では何も言えないでしょ
行くつもりで任天堂ミュージアムとか色々予約していたけど、台風で帰れなくなりそうだったので全てキャンセルした。
株価ヤバいのに株主総会で馴れ合いかよ。ふざけんな。
任天堂の株主総会というとアレを思い出しちゃう
いまは世界中で種をまいている状態。 ピクミンだけに
ピクミンブルーム、世界中からポストカードが届いてめっちゃ楽しいよ。確かに韓国台湾が多いかな。宮本さんありがとう。
株主総会よりボクと遊ぶにゃ!配当金で最高級のカリカリを買ってほしいにゃ!
カエルやろうで吹いた。確かにカエルだけども。そういえば両生類や魚類に味のあるキャラ多いよね、任天堂さん。ヨッシーとかスプラとかゲッソーとか/半導体のあれはもうしょうがない。Appleも価格あげたし。
株価ずっと落ちてるのにキャッキャしてるの、はてブが意味不明な任天堂法務部でキャッキャしてたりWiiUみたいな末期感がある、QA見てもヤバそうな感じしかしない。退任挨拶はまぁエモいけどさ…
あの意味不明な値上げは今後に響いていくだろうね。社会情勢的にエンタメ需要下がっているのに子どものおもちゃの領域を越えてしまったのは大きい。
株価や株主優待・配当で感情が動いている人たちを見ると、やっぱ株なんてやるもんじゃねえなという気持ちになる。「金を出してる」という自意識はヒトを狂わせる。
往時のゲハほどではないけど荒れやすい傾向あるよな、任天堂関連情報
手塚氏は居残るんですね。開発にとどまり続けるのか、シルバー系部署に異動するのか……
ちくしょー!スリッピーぬい羨ましいぜ!!
自分の投資失敗を企業に転嫁して溜飲を下げるしかない負け犬が観測される
任天堂を長年見てきた人なら分かると思うけど、彼らの強みは調子がいい時でも悪い時でも自分たちの今の立ち位置の評価を外の価値観に委ねすぎない事で、それは株価とて例外ではないのよ
次は ピクミンも映画化して欲しいよな ゲームもスマホもしない両親は ピクミンを知らないが マリオやポケモンは 映画で知っている 父はゲンガーのパーカーを 母が買ってくれたのを着ていた
「自分たちの今の立ち位置の評価を外の価値観に委ねすぎない事で、それは株価とて例外ではない」じゃあなんで上場廃止してないんだよ、と思っちゃった
株価は昨年の高値から半値以下にまでダダ下がり中。にも関わらずホンワカ総会で不思議と荒れてなさそうなのは謎。
Twitterでの速報質疑回答を見たけど面白かった。社長との握手会と思ってる人間が結構いるらしいこともわかって笑った。はともかく、実際に現地レポートはありがたい。
株主じゃなくて信者向けのファンミーティングみたいになっちゃってるからこりゃ今後もヤバそうだな
個人的に「スターフォックスを発売する時期の任天堂は落ち目」という偏見を持っているんだけどあながち間違って無さそうだなと改めて認識した
いつものレポおつ
『これが任天堂が導き出した答えなのだろう。自分は現実が見えていなかったと反省している。』反省しちゃった
「失意泰然 得意淡然」だし「ケンカしたら弱い」から来年が正念場だね。DRAM問題はコンソールビジネスやってるとこはみんな深刻だからIPで利益稼がないと https://www.1101.com/nintendo/miyamoto2015/2015-12-18.html
なんかお初なのかな?って人が散見されるけど、面白いから2014年のレポートや質疑応答(Q9)見てみ?w 任天堂の株主総会はずっとこうだし、株価低迷してる時はやはりそういうのが湧きやすいんだなってなるねw
Switch2はこれから跳ねるのかどうなのか……縮小均衡に突入しやすい非革新モデルだから全力でテコ入れしてほしい