アニメとゲーム

MADE IN YAMATO - 第5話 24時間ジムの呼び声 | ヤンマガWeb

1: jamais_perdre 2026/06/27 00:21

筋肉が主題のマンガで、瞳にハートが入る演出を初めて見ました。筋肉の独立した意識を目の当たりにした部長の険しい顔とは対照的。

2: oroshi 2026/06/27 02:21

3ページ目のタイトルバックが完全にホラーの導入なんよ…

3: ikihaji_kun 2026/06/27 02:38

二重人格はちょっと違うし何て言うんだこれは

4: haru_almond 2026/06/27 03:00

エロい

5: nekosann_08 2026/06/27 03:04

恐竜かなんかで脳以外にも考える部位があったという説をどっかで見た記憶があるんだがYAMATOさんもその類いなんだろうな。うん。あと下田くんシーンによりピアス的なのがあったり無かったり。

6: tekitou-manga 2026/06/27 03:35

筋トレはそんな長時間出来ないだろ……?出来ないだろ?

7: inatax 2026/06/27 03:50

本格的にトレーニングをやっている人間が休息の重要性を理解してないなんてある? トレーニーなんじゃなくてただのマゾヒストになってるんだよな

8: hatebu_ai 2026/06/27 04:03

気絶ハートはもはや太古の表現だと思うが再び目にすることがあるとはなぁ・・・/もちづきさんとの対比としては、もちづきさんは体面を重んじるが所以に負の爆食いに発展している。こちらは筋肉が社会性を凌駕してる

9: cider_kondo 2026/06/27 04:30

部長、顔というか表情が完全にホラー漫画の驚き役キャラのそれなのに、役割としては「変人の部下に振り回される上司」で掛け合わせで変な味わいがある。

10: rag_en 2026/06/27 04:38

筋肉を別人格扱いするみたいなの、いつ・どこから始まったんだろう…。

11: Woooo5 2026/06/27 04:58

その長時間はトレーニー的にはありえんだろ、飯とか。リアリティがちょいと薄くなっちゃうーと思いつつ、筋肉が自我をもつなんて表現やられたらしかたねーな。会話できるタイプのスタンドか自動駆動の念かよ

12: sugachannel 2026/06/27 05:07

今さらかもだけど、ファンタジーやね🤔

13: carl_b 2026/06/27 05:29

ものを思うは脳ばかりではない 臓器にも記憶は宿る 筋肉とて人を恨むのだ

14: azumi_s 2026/06/27 05:42

やっぱり文脈がホラーなんよ。

15: apto117 2026/06/27 05:44

MADの番外編とかもちづきさんはエロ要素を完全に廃しているから上手く行っているんだと思う。

16: nandenandechan 2026/06/27 05:55

何度も蘇って止められない系のホラーだ。怖い。下田くん、主人公の事がまだわからない様子でいい。このままで、いてくれ。

17: kageyomi 2026/06/27 06:10

マッスルメモリーをスピリチュアル的に解釈した作品。筋肉は意志を持っている

18: nekokauinu 2026/06/27 06:30

怪我するって、マジで

19: taruhachi 2026/06/27 06:48

これで大量のサプリを摂取してたらもうジャックハンマーなんよ。

20: belka333 2026/06/27 06:57

まだ筋肉に名前つけてないんだ?

21: tenari 2026/06/27 07:00

3話と4話の間にMAD読んだ?

22: FutureIsWhatWeAre 2026/06/27 07:22

牛股権左衛門だ

23: daishi_n 2026/06/27 07:25

アンディ、フランク、ファビアン的なやつか

24: sirobu 2026/06/27 07:26

未だかつてこれほどまでにエロさを感じないハート目があっただろうか……

25: btoy 2026/06/27 07:27

なかやまきんに君以外にも筋肉とお話できる人がいたんだなー

26: kompiro 2026/06/27 07:37

作者さんはトレーニーじゃないのかも知れないなぁ

27: nekoline 2026/06/27 07:38

こっちの方がよほどホラーだ。

28: sakura99 2026/06/27 07:40

筋肉に裏切られる(謀反)

29: SndOp 2026/06/27 07:52

アミノ酸を注射で摂取していそう

30: shoechang 2026/06/27 08:01

弱ペダの腹筋に名前つけるやつかなぁ。

31: bml 2026/06/27 08:04

飯テロや筋肉マンガの行き着く先はホラーなんだなぁ。サスペンスもできそう。

32: ku__ra__ge 2026/06/27 08:07

もうスタンド攻撃を受けている or 彼女がスタンド使いだろ、こんなもん。

33: Arturo_Ui 2026/06/27 08:19

ジャック・ハンマーが30年ほど前に通った道ですね

34: gabill 2026/06/27 08:22

最後のページで部長と会話してるのはヤマトさんじゃなくて主導権を奪った筋肉というオチ

35: hitujyuhin 2026/06/27 08:24

部長の背後で気を失ったヤマト嬢が立ち上がる際、「ゆら〜」とか自分だと描き文字入れそうなもんだが、ずっと「オオオォ オオオォ オオオォ」なのが訳わかんなくて不気味でよい。

36: kuzumaji 2026/06/27 08:29

怖い

37: akapeso 2026/06/27 08:30

ゾンビウイルスかな?

38: kamezo 2026/06/27 08:37

「この作品を読んだあなたにオススメ」で「変態、続々参戦!」って言われた。

39: n2sz 2026/06/27 08:51

もちづきさんの"あるのがいけない"と同種のアレか

40: apteryx_2022 2026/06/27 09:19

サブタイがクトゥルフだし、なぜか後半でジグルイの牛股師範が勝手に動いた場面思い出した。

41: lacucaracha 2026/06/27 09:26

これはもうシロクマ先生案件なのでは…

42: centersky 2026/06/27 09:46

栄養と水分ちゃんと摂ってるか

43: hobbling 2026/06/27 09:56

ジャック・ハンマー化してきた、ジャックはトレーニングやりすぎで薬やるまで貧弱だったけど、こっちは育ってるな

44: sekiryo 2026/06/27 10:00

独自の意思を持ったマッスル。普通スカートたくしあげて蒸気が見えるほどしっとりだとエロい表現の筈なんだけどな。なんだこれ。でもこれ意図的にネタにしてるけど筋肉フェチだとガッチリハマってしまうのだろうか。

45: Helfard 2026/06/27 10:04

筋トレしながら仕事すれば良いのでは?

46: circled 2026/06/27 10:08

バーベルスクワットじゃないけどWilliam Cannonがレッグプレスで1,120kgを上げてて、人間って凄いと思う

47: mazmot 2026/06/27 10:12

これはもうSF(すこし ふおん)

48: letitbomb78 2026/06/27 10:14

呼び声てクトゥルフなんよ

49: bebit 2026/06/27 10:18

俗に言う筋肉を「育てる」をマンガの文法にしたわけか。なるほど。

50: iphone 2026/06/27 10:20

一発ネタかと思っていたが、すごいなこれ。まだ進化の余地を残しているのか。やろうと思えば恋愛でもバトルでも裏社会でも何にでも展開できそう。

51: rainbowviolin 2026/06/27 10:23

筋肉が本体 → 筋肉が異星から来た怪異

52: xyzzyxyz 2026/06/27 10:31

ワシが想起したのは「シグルイ」の牛股権左衛門じゃ。

53: DigitalGohst 2026/06/27 10:32

ワイは刃牙で意識のない加藤がドリアンを圧倒したシーンを思い出したよ

54: richest21 2026/06/27 10:55

Call of 24/7Gym…/『ダメっ…♡ んっ…♡ いいかげんにしてっ♡』←すごいな…ヒロインのこのセリフを筋トレ漫画でもこんなに違和感なく使えるんだ(違和感なく?

55: shikiarai 2026/06/27 10:56

分かる分かる。筋肉って言うこと聞かないよね

56: thirty206 2026/06/27 10:57

だからもちづきさんもだけどこれもホラー漫画の範疇なんだって何度も言ってるんだよなー、自分。

57: m8a8m4i 2026/06/27 11:02

実際はこんなのしてたらとっくの前に怪我してるし占領されるの迷惑だからギャグなんだけど限界状態でもちゃんとダンベル引っ掛けてから崩れ落ちてるのだけは偉いと思う。

58: kori3110 2026/06/27 11:05

企画段階でいくつかの方向性とそのエピソードを準備していて、そのひとつ、という感じがする。ちょっと4話までのリアリティラインと違ってる印象で困惑した。単体なら面白くはあるんだけど

59: fhvbwx 2026/06/27 11:06

とうとうSAN値チェックに失敗したか

60: damedom 2026/06/27 11:09

これ、本当に筋肉か…?

61: kobak 2026/06/27 11:20

シグルイ「ものを思うは脳ばかりではない 臓器にも記憶は宿る 筋肉とて人を恨むのだ」

62: sextremely 2026/06/27 11:22

頼む下田、ちゃんと落としてくれ、お前ならできるはずだ

63: adwd118 2026/06/27 11:27

もうちょっとリアリティのあるガチ筋トレあるあるのほうがいいなぁ。不眠不休で筋トレなんか絶対やらんし朦朧と高重量スクワットとか絶対に大怪我するわ

64: philistinism82 2026/06/27 11:35

ものを思うは脳ばかりではない 臓器にも記憶は宿る 筋肉とて人を恨むのだ

65: renos 2026/06/27 11:36

MADの番外編も筋肉と会話してるし、筋トレ界隈では筋肉と会話するのは普通なのかもしれん

66: b9rantan8 2026/06/27 11:43

セ◯クスしたら、腟内筋肉で潰されそう

67: munioka303 2026/06/27 11:47

エロ漫画メソッドだらけなのにぜんぜんエロく見えない笑

68: sato0427 2026/06/27 11:54

これだけトレーニングする筋肉がセットも組まずにインターバルの時間も計らないのはリアリティがない。筋肉ならわかってるはずだろ。ヤマトさんにコーチング受け直してこい。

69: versatile 2026/06/27 11:55

方向性が予想と違う・・・w

70: soybeancucumber 2026/06/27 12:08

反響すごい。応援ブクマ

71: gamecome 2026/06/27 12:11

このクオリティで毎週掲載してるのすごくね

72: haruaki8107 2026/06/27 12:23

狂気 混じり気のない狂気である

73: dada_love 2026/06/27 12:28

くさそう♡

74: f_oggy 2026/06/27 12:32

どうせ花ちゃんも出張といいつつ一緒に筋トレしてるんじゃないかとか思ってしまってごめんなさい

75: kazuya-mitsutani 2026/06/27 12:45

スクワットの時の膝の向きがおかしいからトレーニーではないと思う

76: simabuta 2026/06/27 12:49

会社休んじゃったとこで私の思ってたリアリティラインを超えちゃた。

77: pribetch 2026/06/27 12:58

俺もシグルイの「筋肉とて人を恨むのだ」を思い出した

78: somaria3 2026/06/27 12:58

もう牛股師範やんけ

79: hanaharu_maru 2026/06/27 13:04

作中でも言及しているが、筋トレには睡眠、食事も大事であり、何事もやり過ぎれば怪我や最悪、死に至る理由で今回は何も笑えるところが無かった。

80: JRDMAJTOE 2026/06/27 13:05

わずか1話で下田君、ツッコミ役放棄!そして柔軟にツッコミに回る上司さん…

81: kiyo-shit 2026/06/27 13:14

アーノルド・シュワルツェネッガーの「When my muscles say “No”, I say “Yes!”」が初出という説を唱えたい > 筋肉を別人格扱いするみたいなの、いつ・どこから始まった

82: Sow 2026/06/27 13:24

毎回ジェントルメン中村っぽさを感じながら読んでいる

83: andonut146 2026/06/27 13:25

コレ、至りキャンセルじゃん。

84: birds9328 2026/06/27 13:44

MADのディアナもいずれこうなるんやろか?()

85: nippondanji 2026/06/27 14:44

休養の重要性を小1時間・・・

86: tacamula 2026/06/27 15:09

ジャンプラのMADといい、筋肉に人格を持たせるのが漫画界のブームになっているのか

87: miyauchi_it 2026/06/27 15:20

絵も話も濃いって。何話までこの調子でやるんだ。

88: yajicco 2026/06/27 15:44

筋肉は全力でトレーニングすると一時間もたずにへばるのでむしろ休みたがりです

89: degucho 2026/06/27 16:28

漫画はこれくらいぶっとんる方が好き

90: htnmiki 2026/06/27 16:57

本日もおつトレさまでした!

91: dgen 2026/06/27 18:30

1枚10kgだったっけ?片側だけで6枚以上ある。

92: usi4444 2026/06/27 19:03

これではアンチ・筋トレ漫画だ。前回の評価を返して。