筋肉が主題のマンガで、瞳にハートが入る演出を初めて見ました。筋肉の独立した意識を目の当たりにした部長の険しい顔とは対照的。
3ページ目のタイトルバックが完全にホラーの導入なんよ…
二重人格はちょっと違うし何て言うんだこれは
エロい
恐竜かなんかで脳以外にも考える部位があったという説をどっかで見た記憶があるんだがYAMATOさんもその類いなんだろうな。うん。あと下田くんシーンによりピアス的なのがあったり無かったり。
筋トレはそんな長時間出来ないだろ……?出来ないだろ?
本格的にトレーニングをやっている人間が休息の重要性を理解してないなんてある? トレーニーなんじゃなくてただのマゾヒストになってるんだよな
気絶ハートはもはや太古の表現だと思うが再び目にすることがあるとはなぁ・・・/もちづきさんとの対比としては、もちづきさんは体面を重んじるが所以に負の爆食いに発展している。こちらは筋肉が社会性を凌駕してる
部長、顔というか表情が完全にホラー漫画の驚き役キャラのそれなのに、役割としては「変人の部下に振り回される上司」で掛け合わせで変な味わいがある。
筋肉を別人格扱いするみたいなの、いつ・どこから始まったんだろう…。
その長時間はトレーニー的にはありえんだろ、飯とか。リアリティがちょいと薄くなっちゃうーと思いつつ、筋肉が自我をもつなんて表現やられたらしかたねーな。会話できるタイプのスタンドか自動駆動の念かよ
今さらかもだけど、ファンタジーやね🤔
ものを思うは脳ばかりではない 臓器にも記憶は宿る 筋肉とて人を恨むのだ
やっぱり文脈がホラーなんよ。
MADの番外編とかもちづきさんはエロ要素を完全に廃しているから上手く行っているんだと思う。
何度も蘇って止められない系のホラーだ。怖い。下田くん、主人公の事がまだわからない様子でいい。このままで、いてくれ。
マッスルメモリーをスピリチュアル的に解釈した作品。筋肉は意志を持っている
怪我するって、マジで
これで大量のサプリを摂取してたらもうジャックハンマーなんよ。
まだ筋肉に名前つけてないんだ?
3話と4話の間にMAD読んだ?
牛股権左衛門だ
アンディ、フランク、ファビアン的なやつか
未だかつてこれほどまでにエロさを感じないハート目があっただろうか……
なかやまきんに君以外にも筋肉とお話できる人がいたんだなー
作者さんはトレーニーじゃないのかも知れないなぁ
こっちの方がよほどホラーだ。
筋肉に裏切られる(謀反)
アミノ酸を注射で摂取していそう
弱ペダの腹筋に名前つけるやつかなぁ。
飯テロや筋肉マンガの行き着く先はホラーなんだなぁ。サスペンスもできそう。
もうスタンド攻撃を受けている or 彼女がスタンド使いだろ、こんなもん。
ジャック・ハンマーが30年ほど前に通った道ですね
最後のページで部長と会話してるのはヤマトさんじゃなくて主導権を奪った筋肉というオチ
部長の背後で気を失ったヤマト嬢が立ち上がる際、「ゆら〜」とか自分だと描き文字入れそうなもんだが、ずっと「オオオォ オオオォ オオオォ」なのが訳わかんなくて不気味でよい。
怖い
ゾンビウイルスかな?
「この作品を読んだあなたにオススメ」で「変態、続々参戦!」って言われた。
もちづきさんの"あるのがいけない"と同種のアレか
サブタイがクトゥルフだし、なぜか後半でジグルイの牛股師範が勝手に動いた場面思い出した。
これはもうシロクマ先生案件なのでは…
栄養と水分ちゃんと摂ってるか
ジャック・ハンマー化してきた、ジャックはトレーニングやりすぎで薬やるまで貧弱だったけど、こっちは育ってるな
独自の意思を持ったマッスル。普通スカートたくしあげて蒸気が見えるほどしっとりだとエロい表現の筈なんだけどな。なんだこれ。でもこれ意図的にネタにしてるけど筋肉フェチだとガッチリハマってしまうのだろうか。
筋トレしながら仕事すれば良いのでは?
バーベルスクワットじゃないけどWilliam Cannonがレッグプレスで1,120kgを上げてて、人間って凄いと思う
これはもうSF(すこし ふおん)
呼び声てクトゥルフなんよ
俗に言う筋肉を「育てる」をマンガの文法にしたわけか。なるほど。
一発ネタかと思っていたが、すごいなこれ。まだ進化の余地を残しているのか。やろうと思えば恋愛でもバトルでも裏社会でも何にでも展開できそう。
筋肉が本体 → 筋肉が異星から来た怪異
ワシが想起したのは「シグルイ」の牛股権左衛門じゃ。
ワイは刃牙で意識のない加藤がドリアンを圧倒したシーンを思い出したよ
Call of 24/7Gym…/『ダメっ…♡ んっ…♡ いいかげんにしてっ♡』←すごいな…ヒロインのこのセリフを筋トレ漫画でもこんなに違和感なく使えるんだ(違和感なく?
分かる分かる。筋肉って言うこと聞かないよね
だからもちづきさんもだけどこれもホラー漫画の範疇なんだって何度も言ってるんだよなー、自分。
実際はこんなのしてたらとっくの前に怪我してるし占領されるの迷惑だからギャグなんだけど限界状態でもちゃんとダンベル引っ掛けてから崩れ落ちてるのだけは偉いと思う。
企画段階でいくつかの方向性とそのエピソードを準備していて、そのひとつ、という感じがする。ちょっと4話までのリアリティラインと違ってる印象で困惑した。単体なら面白くはあるんだけど
とうとうSAN値チェックに失敗したか
これ、本当に筋肉か…?
シグルイ「ものを思うは脳ばかりではない 臓器にも記憶は宿る 筋肉とて人を恨むのだ」
頼む下田、ちゃんと落としてくれ、お前ならできるはずだ
もうちょっとリアリティのあるガチ筋トレあるあるのほうがいいなぁ。不眠不休で筋トレなんか絶対やらんし朦朧と高重量スクワットとか絶対に大怪我するわ
MADの番外編も筋肉と会話してるし、筋トレ界隈では筋肉と会話するのは普通なのかもしれん
セ◯クスしたら、腟内筋肉で潰されそう
エロ漫画メソッドだらけなのにぜんぜんエロく見えない笑
これだけトレーニングする筋肉がセットも組まずにインターバルの時間も計らないのはリアリティがない。筋肉ならわかってるはずだろ。ヤマトさんにコーチング受け直してこい。
方向性が予想と違う・・・w
反響すごい。応援ブクマ
このクオリティで毎週掲載してるのすごくね
狂気 混じり気のない狂気である
くさそう♡
どうせ花ちゃんも出張といいつつ一緒に筋トレしてるんじゃないかとか思ってしまってごめんなさい
スクワットの時の膝の向きがおかしいからトレーニーではないと思う
会社休んじゃったとこで私の思ってたリアリティラインを超えちゃた。
俺もシグルイの「筋肉とて人を恨むのだ」を思い出した
もう牛股師範やんけ
作中でも言及しているが、筋トレには睡眠、食事も大事であり、何事もやり過ぎれば怪我や最悪、死に至る理由で今回は何も笑えるところが無かった。
わずか1話で下田君、ツッコミ役放棄!そして柔軟にツッコミに回る上司さん…
アーノルド・シュワルツェネッガーの「When my muscles say “No”, I say “Yes!”」が初出という説を唱えたい > 筋肉を別人格扱いするみたいなの、いつ・どこから始まった
毎回ジェントルメン中村っぽさを感じながら読んでいる
コレ、至りキャンセルじゃん。
MADのディアナもいずれこうなるんやろか?()
休養の重要性を小1時間・・・
ジャンプラのMADといい、筋肉に人格を持たせるのが漫画界のブームになっているのか
絵も話も濃いって。何話までこの調子でやるんだ。
筋肉は全力でトレーニングすると一時間もたずにへばるのでむしろ休みたがりです
漫画はこれくらいぶっとんる方が好き
本日もおつトレさまでした!
1枚10kgだったっけ?片側だけで6枚以上ある。
これではアンチ・筋トレ漫画だ。前回の評価を返して。
MADE IN YAMATO - 第5話 24時間ジムの呼び声 | ヤンマガWeb
筋肉が主題のマンガで、瞳にハートが入る演出を初めて見ました。筋肉の独立した意識を目の当たりにした部長の険しい顔とは対照的。
3ページ目のタイトルバックが完全にホラーの導入なんよ…
二重人格はちょっと違うし何て言うんだこれは
エロい
恐竜かなんかで脳以外にも考える部位があったという説をどっかで見た記憶があるんだがYAMATOさんもその類いなんだろうな。うん。あと下田くんシーンによりピアス的なのがあったり無かったり。
筋トレはそんな長時間出来ないだろ……?出来ないだろ?
本格的にトレーニングをやっている人間が休息の重要性を理解してないなんてある? トレーニーなんじゃなくてただのマゾヒストになってるんだよな
気絶ハートはもはや太古の表現だと思うが再び目にすることがあるとはなぁ・・・/もちづきさんとの対比としては、もちづきさんは体面を重んじるが所以に負の爆食いに発展している。こちらは筋肉が社会性を凌駕してる
部長、顔というか表情が完全にホラー漫画の驚き役キャラのそれなのに、役割としては「変人の部下に振り回される上司」で掛け合わせで変な味わいがある。
筋肉を別人格扱いするみたいなの、いつ・どこから始まったんだろう…。
その長時間はトレーニー的にはありえんだろ、飯とか。リアリティがちょいと薄くなっちゃうーと思いつつ、筋肉が自我をもつなんて表現やられたらしかたねーな。会話できるタイプのスタンドか自動駆動の念かよ
今さらかもだけど、ファンタジーやね🤔
ものを思うは脳ばかりではない 臓器にも記憶は宿る 筋肉とて人を恨むのだ
やっぱり文脈がホラーなんよ。
MADの番外編とかもちづきさんはエロ要素を完全に廃しているから上手く行っているんだと思う。
何度も蘇って止められない系のホラーだ。怖い。下田くん、主人公の事がまだわからない様子でいい。このままで、いてくれ。
マッスルメモリーをスピリチュアル的に解釈した作品。筋肉は意志を持っている
怪我するって、マジで
これで大量のサプリを摂取してたらもうジャックハンマーなんよ。
まだ筋肉に名前つけてないんだ?
3話と4話の間にMAD読んだ?
牛股権左衛門だ
アンディ、フランク、ファビアン的なやつか
未だかつてこれほどまでにエロさを感じないハート目があっただろうか……
なかやまきんに君以外にも筋肉とお話できる人がいたんだなー
作者さんはトレーニーじゃないのかも知れないなぁ
こっちの方がよほどホラーだ。
筋肉に裏切られる(謀反)
アミノ酸を注射で摂取していそう
弱ペダの腹筋に名前つけるやつかなぁ。
飯テロや筋肉マンガの行き着く先はホラーなんだなぁ。サスペンスもできそう。
もうスタンド攻撃を受けている or 彼女がスタンド使いだろ、こんなもん。
ジャック・ハンマーが30年ほど前に通った道ですね
最後のページで部長と会話してるのはヤマトさんじゃなくて主導権を奪った筋肉というオチ
部長の背後で気を失ったヤマト嬢が立ち上がる際、「ゆら〜」とか自分だと描き文字入れそうなもんだが、ずっと「オオオォ オオオォ オオオォ」なのが訳わかんなくて不気味でよい。
怖い
ゾンビウイルスかな?
「この作品を読んだあなたにオススメ」で「変態、続々参戦!」って言われた。
もちづきさんの"あるのがいけない"と同種のアレか
サブタイがクトゥルフだし、なぜか後半でジグルイの牛股師範が勝手に動いた場面思い出した。
これはもうシロクマ先生案件なのでは…
栄養と水分ちゃんと摂ってるか
ジャック・ハンマー化してきた、ジャックはトレーニングやりすぎで薬やるまで貧弱だったけど、こっちは育ってるな
独自の意思を持ったマッスル。普通スカートたくしあげて蒸気が見えるほどしっとりだとエロい表現の筈なんだけどな。なんだこれ。でもこれ意図的にネタにしてるけど筋肉フェチだとガッチリハマってしまうのだろうか。
筋トレしながら仕事すれば良いのでは?
バーベルスクワットじゃないけどWilliam Cannonがレッグプレスで1,120kgを上げてて、人間って凄いと思う
これはもうSF(すこし ふおん)
呼び声てクトゥルフなんよ
俗に言う筋肉を「育てる」をマンガの文法にしたわけか。なるほど。
一発ネタかと思っていたが、すごいなこれ。まだ進化の余地を残しているのか。やろうと思えば恋愛でもバトルでも裏社会でも何にでも展開できそう。
筋肉が本体 → 筋肉が異星から来た怪異
ワシが想起したのは「シグルイ」の牛股権左衛門じゃ。
ワイは刃牙で意識のない加藤がドリアンを圧倒したシーンを思い出したよ
Call of 24/7Gym…/『ダメっ…♡ んっ…♡ いいかげんにしてっ♡』←すごいな…ヒロインのこのセリフを筋トレ漫画でもこんなに違和感なく使えるんだ(違和感なく?
分かる分かる。筋肉って言うこと聞かないよね
だからもちづきさんもだけどこれもホラー漫画の範疇なんだって何度も言ってるんだよなー、自分。
実際はこんなのしてたらとっくの前に怪我してるし占領されるの迷惑だからギャグなんだけど限界状態でもちゃんとダンベル引っ掛けてから崩れ落ちてるのだけは偉いと思う。
企画段階でいくつかの方向性とそのエピソードを準備していて、そのひとつ、という感じがする。ちょっと4話までのリアリティラインと違ってる印象で困惑した。単体なら面白くはあるんだけど
とうとうSAN値チェックに失敗したか
これ、本当に筋肉か…?
シグルイ「ものを思うは脳ばかりではない 臓器にも記憶は宿る 筋肉とて人を恨むのだ」
頼む下田、ちゃんと落としてくれ、お前ならできるはずだ
もうちょっとリアリティのあるガチ筋トレあるあるのほうがいいなぁ。不眠不休で筋トレなんか絶対やらんし朦朧と高重量スクワットとか絶対に大怪我するわ
ものを思うは脳ばかりではない 臓器にも記憶は宿る 筋肉とて人を恨むのだ
MADの番外編も筋肉と会話してるし、筋トレ界隈では筋肉と会話するのは普通なのかもしれん
セ◯クスしたら、腟内筋肉で潰されそう
エロ漫画メソッドだらけなのにぜんぜんエロく見えない笑
これだけトレーニングする筋肉がセットも組まずにインターバルの時間も計らないのはリアリティがない。筋肉ならわかってるはずだろ。ヤマトさんにコーチング受け直してこい。
方向性が予想と違う・・・w
反響すごい。応援ブクマ
このクオリティで毎週掲載してるのすごくね
狂気 混じり気のない狂気である
くさそう♡
どうせ花ちゃんも出張といいつつ一緒に筋トレしてるんじゃないかとか思ってしまってごめんなさい
スクワットの時の膝の向きがおかしいからトレーニーではないと思う
会社休んじゃったとこで私の思ってたリアリティラインを超えちゃた。
俺もシグルイの「筋肉とて人を恨むのだ」を思い出した
もう牛股師範やんけ
作中でも言及しているが、筋トレには睡眠、食事も大事であり、何事もやり過ぎれば怪我や最悪、死に至る理由で今回は何も笑えるところが無かった。
わずか1話で下田君、ツッコミ役放棄!そして柔軟にツッコミに回る上司さん…
アーノルド・シュワルツェネッガーの「When my muscles say “No”, I say “Yes!”」が初出という説を唱えたい > 筋肉を別人格扱いするみたいなの、いつ・どこから始まった
毎回ジェントルメン中村っぽさを感じながら読んでいる
コレ、至りキャンセルじゃん。
MADのディアナもいずれこうなるんやろか?()
休養の重要性を小1時間・・・
ジャンプラのMADといい、筋肉に人格を持たせるのが漫画界のブームになっているのか
絵も話も濃いって。何話までこの調子でやるんだ。
筋肉は全力でトレーニングすると一時間もたずにへばるのでむしろ休みたがりです
漫画はこれくらいぶっとんる方が好き
本日もおつトレさまでした!
1枚10kgだったっけ?片側だけで6枚以上ある。
これではアンチ・筋トレ漫画だ。前回の評価を返して。