初回ロットを買わなければ値上がりし続ける時代
プレステは小型化薄型化とかが出て旧型が値下げしてたのが懐かしい
xbox series Sって性能面はSwitch2相当なのに、当初4万円弱でSwitchとほぼ同じ価格で、さらにセールで5,000〜10,000円も割引きで買えてたんだぜ……
がんばれアベノミクス
AI需要でメモリとSSDがデータセンター向け機器に高値で売れるので、国内でもキオクシアが時価総額1位に跳ね上がる勢いで儲かってるし、誰も消費者向けの利益率低い世界に戻ろうとしないのが今現在の状況
コンシューマー向けのハードウェアの価格が上がるなら、ますますクラウドとデータセンターの価値が上がる。XboxGamePassがあれば、MSのゲームはスマフォで遊べる
こうなるとGTA6の販売にも関わりそう。GTA6待ちでハード購入層は回避になりそうで。
Apple値上げと同じタイミングで。
欲しいものがあったら借金してでもすぐに買ったほうがいい世界になってしまった
"本体に使用されるストレージとメモリ価格が従来の2.5倍以上に上昇しており、2027年秋までにさらに2倍になる見通し"
早くAIバブルが崩壊しますように
Sの値段が、発売当初のXと同じ$499に値上げか。すごい時代だ https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f95a5bf73e1dc81b96c70b7f07f421566c36c61a
販売終了した方が無難なレベルになってきた
XboxSとPS5が2020年11月発売。当時のドル円は105円とかだった……
“Series S 512GBモデルは100ドル、Series XおよびSeries S 1TBモデルは150ドルの値上げ”
このお値段だとXboxはハード事業から撤退した方が
いま1番安い現行ハードってPS5?欲しいと思ってる人は早めに買った方がいいかもね
“Series S 512GBモデルは100ドル、Series XおよびSeries S 1TBモデルは150ドルの値上げとなる。また、2TBモデルについては生産および販売を終了”
PS5もSwitch2ももう一回値上げ来そうだね
ワハハ、買わないぞっと。
売る気ないんじゃないか
日本では毎月どのくらい売れてるのか気になるな
買ってて良かったxbox sx 。買う予定もないのに文句言ってる人ってなんなの?
いいよいいよ。どんどん値上げして。そのまま空まで飛んでって。
XBOXもSwitch2も買う予定無いので好きに値上げするといいよ
安いときにS買ったけど。気軽に買えないんじゃ存在価値ないよなぁ
ここまでやらかすとOpenAIがDRAM用未加工シリコンウェハーを大量予約したという件はヘイトを買いそうなもんだけどねぇ。実際の契約がどうであれ、その後のパニックバイが続いているのは確かで困るんだけどさ
AIはバブルだとは思うんだけど、どこまで続くかがほんと分からない。そして、バブル弾けた後民生向けに戻ってきてくれるかも分からない
MSの財力と調達力をもってしてもこんなことに
Xbox Series X|Sが全世界でまた値上げへ。“倍増し続けるメモリ・ストレージ価格”で大打撃、がっつり値上げ - AUTOMATON
初回ロットを買わなければ値上がりし続ける時代
プレステは小型化薄型化とかが出て旧型が値下げしてたのが懐かしい
xbox series Sって性能面はSwitch2相当なのに、当初4万円弱でSwitchとほぼ同じ価格で、さらにセールで5,000〜10,000円も割引きで買えてたんだぜ……
がんばれアベノミクス
AI需要でメモリとSSDがデータセンター向け機器に高値で売れるので、国内でもキオクシアが時価総額1位に跳ね上がる勢いで儲かってるし、誰も消費者向けの利益率低い世界に戻ろうとしないのが今現在の状況
コンシューマー向けのハードウェアの価格が上がるなら、ますますクラウドとデータセンターの価値が上がる。XboxGamePassがあれば、MSのゲームはスマフォで遊べる
こうなるとGTA6の販売にも関わりそう。GTA6待ちでハード購入層は回避になりそうで。
Apple値上げと同じタイミングで。
欲しいものがあったら借金してでもすぐに買ったほうがいい世界になってしまった
"本体に使用されるストレージとメモリ価格が従来の2.5倍以上に上昇しており、2027年秋までにさらに2倍になる見通し"
早くAIバブルが崩壊しますように
Sの値段が、発売当初のXと同じ$499に値上げか。すごい時代だ https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f95a5bf73e1dc81b96c70b7f07f421566c36c61a
販売終了した方が無難なレベルになってきた
XboxSとPS5が2020年11月発売。当時のドル円は105円とかだった……
“Series S 512GBモデルは100ドル、Series XおよびSeries S 1TBモデルは150ドルの値上げ”
このお値段だとXboxはハード事業から撤退した方が
いま1番安い現行ハードってPS5?欲しいと思ってる人は早めに買った方がいいかもね
“Series S 512GBモデルは100ドル、Series XおよびSeries S 1TBモデルは150ドルの値上げとなる。また、2TBモデルについては生産および販売を終了”
PS5もSwitch2ももう一回値上げ来そうだね
ワハハ、買わないぞっと。
売る気ないんじゃないか
日本では毎月どのくらい売れてるのか気になるな
買ってて良かったxbox sx 。買う予定もないのに文句言ってる人ってなんなの?
いいよいいよ。どんどん値上げして。そのまま空まで飛んでって。
XBOXもSwitch2も買う予定無いので好きに値上げするといいよ
安いときにS買ったけど。気軽に買えないんじゃ存在価値ないよなぁ
ここまでやらかすとOpenAIがDRAM用未加工シリコンウェハーを大量予約したという件はヘイトを買いそうなもんだけどねぇ。実際の契約がどうであれ、その後のパニックバイが続いているのは確かで困るんだけどさ
AIはバブルだとは思うんだけど、どこまで続くかがほんと分からない。そして、バブル弾けた後民生向けに戻ってきてくれるかも分からない
MSの財力と調達力をもってしてもこんなことに