アニメとゲーム

Xbox Series X|Sが全世界でまた値上げへ。“倍増し続けるメモリ・ストレージ価格”で大打撃、がっつり値上げ - AUTOMATON

1: chambersan 2026/06/26 07:43

初回ロットを買わなければ値上がりし続ける時代

2: favoriteonline 2026/06/26 07:51

プレステは小型化薄型化とかが出て旧型が値下げしてたのが懐かしい

3: mak_in 2026/06/26 08:01

xbox series Sって性能面はSwitch2相当なのに、当初4万円弱でSwitchとほぼ同じ価格で、さらにセールで5,000〜10,000円も割引きで買えてたんだぜ……

4: maturi 2026/06/26 08:07

がんばれアベノミクス

5: circled 2026/06/26 08:13

AI需要でメモリとSSDがデータセンター向け機器に高値で売れるので、国内でもキオクシアが時価総額1位に跳ね上がる勢いで儲かってるし、誰も消費者向けの利益率低い世界に戻ろうとしないのが今現在の状況

6: Sigma 2026/06/26 08:34

コンシューマー向けのハードウェアの価格が上がるなら、ますますクラウドとデータセンターの価値が上がる。XboxGamePassがあれば、MSのゲームはスマフォで遊べる

7: bml 2026/06/26 08:51

こうなるとGTA6の販売にも関わりそう。GTA6待ちでハード購入層は回避になりそうで。

8: pikopikopan 2026/06/26 09:00

Apple値上げと同じタイミングで。

9: pozzacat 2026/06/26 09:08

欲しいものがあったら借金してでもすぐに買ったほうがいい世界になってしまった

10: Kirche 2026/06/26 09:30

"本体に使用されるストレージとメモリ価格が従来の2.5倍以上に上昇しており、2027年秋までにさらに2倍になる見通し"

11: hatebu_admin 2026/06/26 09:54

早くAIバブルが崩壊しますように

12: spark64 2026/06/26 09:56

Sの値段が、発売当初のXと同じ$499に値上げか。すごい時代だ https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f95a5bf73e1dc81b96c70b7f07f421566c36c61a

13: nida3001 2026/06/26 09:57

販売終了した方が無難なレベルになってきた

14: minoton 2026/06/26 09:58

XboxSとPS5が2020年11月発売。当時のドル円は105円とかだった……

15: raitu 2026/06/26 10:30

“Series S 512GBモデルは100ドル、Series XおよびSeries S 1TBモデルは150ドルの値上げ”

16: fallout1999 2026/06/26 10:40

このお値段だとXboxはハード事業から撤退した方が

17: run_rabbit_run 2026/06/26 10:51

いま1番安い現行ハードってPS5?欲しいと思ってる人は早めに買った方がいいかもね

18: sugimo2 2026/06/26 12:25

“Series S 512GBモデルは100ドル、Series XおよびSeries S 1TBモデルは150ドルの値上げとなる。また、2TBモデルについては生産および販売を終了”

19: Jinhachi 2026/06/26 12:45

PS5もSwitch2ももう一回値上げ来そうだね

20: tomoya_edw 2026/06/26 12:47

ワハハ、買わないぞっと。

21: straychef 2026/06/26 13:10

売る気ないんじゃないか

22: bogi745 2026/06/26 13:25

日本では毎月どのくらい売れてるのか気になるな

23: shinsho 2026/06/26 13:33

買ってて良かったxbox sx 。買う予定もないのに文句言ってる人ってなんなの?

24: osaka_ajing 2026/06/26 13:39

いいよいいよ。どんどん値上げして。そのまま空まで飛んでって。

25: kirarapoo 2026/06/26 17:47

XBOXもSwitch2も買う予定無いので好きに値上げするといいよ

26: trace22 2026/06/26 17:56

安いときにS買ったけど。気軽に買えないんじゃ存在価値ないよなぁ

27: daishi_n 2026/06/26 19:24

ここまでやらかすとOpenAIがDRAM用未加工シリコンウェハーを大量予約したという件はヘイトを買いそうなもんだけどねぇ。実際の契約がどうであれ、その後のパニックバイが続いているのは確かで困るんだけどさ

28: nicht-sein 2026/06/26 20:04

AIはバブルだとは思うんだけど、どこまで続くかがほんと分からない。そして、バブル弾けた後民生向けに戻ってきてくれるかも分からない

29: Falky 2026/06/26 22:18

MSの財力と調達力をもってしてもこんなことに