投機的に目的で作られた値段じゃないかな。
世の中には『あの時買ってたらそれだけでお金持ちだったな』という物が沢山あるな。ビットコインとか。もちろん、当時は誰もそんな事予想しない物ではあるが。
未開封のまま転売し続けてるんだから100%金目当てだし、これでゲーム業界に何かメリットが出ることもない。
すご。このパッケージかっこいいな
グリードアイランドかよ
つい先日、未開封のNESとともに発掘されたもので「転売を繰り返した」わけではないです。そこを端折るオリコンもどうかと思う。
シールの在庫とかは価値出ないかなー
『あの時買ってたらそれだけでお金持ちだったな』← みんなあの時買ってたんだけど、開封して遊んじゃったんだよ
いまこの手の手元にあるクソゲーも高騰するのかなあ。
これ自体に単に投機対象としての価値ができてしまっており、それで資産家を渡り歩いてるだけだと思います。
芸術は投機対象になるところも面白いよなあ。子供向けの人気作ほど希少価値が生まれる前に開封されて遊ばれ尽くしてるから逆にレアだよなあ。ポケカの第一弾の美品リザードンみたいなもので。
つぶれたおもちゃ屋の跡地に立派な家建ててんのってそういう事なのかな。
永久に開封されないから価値があるものって、本当に中身はそれなんだろうかね
未開封『スーパーマリオブラザーズ』
NFTとかいう投機商品は今どうなったんだっけ
よし俺も何かエポックなものを今から数十年保管するぞ!と思っても、最初の買取額はこんな何億もせず、渡り歩くうちに値が上がってくんだろうな…
“1986年初頭に採用された「光沢シール」を備えた個体で、ゲーム史上最も重要なカートリッジとされる作品の中でも、現存が確認されている最古の未開封品です。”
正直くだらんなあと思う。個体とか言ってるのキショい。鑑賞出来るものならともかくゲームは遊ぶものだろ。中身錆びてんじゃね?
ばかじゃないの
未だどこかの片田舎の潰れたおもちゃ屋の倉庫に眠っている可能性もある。夢がある現代の鉱山だな。
すごいな
ビデオゲーム史上最高額、約4億8354万円で落札 未開封『スーパーマリオブラザーズ』 これまでの記録を1億円以上更新(オリコン) - Yahoo!ニュース
投機的に目的で作られた値段じゃないかな。
世の中には『あの時買ってたらそれだけでお金持ちだったな』という物が沢山あるな。ビットコインとか。もちろん、当時は誰もそんな事予想しない物ではあるが。
未開封のまま転売し続けてるんだから100%金目当てだし、これでゲーム業界に何かメリットが出ることもない。
すご。このパッケージかっこいいな
グリードアイランドかよ
つい先日、未開封のNESとともに発掘されたもので「転売を繰り返した」わけではないです。そこを端折るオリコンもどうかと思う。
シールの在庫とかは価値出ないかなー
『あの時買ってたらそれだけでお金持ちだったな』← みんなあの時買ってたんだけど、開封して遊んじゃったんだよ
いまこの手の手元にあるクソゲーも高騰するのかなあ。
これ自体に単に投機対象としての価値ができてしまっており、それで資産家を渡り歩いてるだけだと思います。
芸術は投機対象になるところも面白いよなあ。子供向けの人気作ほど希少価値が生まれる前に開封されて遊ばれ尽くしてるから逆にレアだよなあ。ポケカの第一弾の美品リザードンみたいなもので。
つぶれたおもちゃ屋の跡地に立派な家建ててんのってそういう事なのかな。
永久に開封されないから価値があるものって、本当に中身はそれなんだろうかね
未開封『スーパーマリオブラザーズ』
NFTとかいう投機商品は今どうなったんだっけ
よし俺も何かエポックなものを今から数十年保管するぞ!と思っても、最初の買取額はこんな何億もせず、渡り歩くうちに値が上がってくんだろうな…
“1986年初頭に採用された「光沢シール」を備えた個体で、ゲーム史上最も重要なカートリッジとされる作品の中でも、現存が確認されている最古の未開封品です。”
正直くだらんなあと思う。個体とか言ってるのキショい。鑑賞出来るものならともかくゲームは遊ぶものだろ。中身錆びてんじゃね?
ばかじゃないの
未だどこかの片田舎の潰れたおもちゃ屋の倉庫に眠っている可能性もある。夢がある現代の鉱山だな。
すごいな