アニメとゲーム

ビデオゲーム史上最高額、約4億8354万円で落札 未開封『スーパーマリオブラザーズ』 これまでの記録を1億円以上更新(オリコン) - Yahoo!ニュース

1: scavenger-folk99 2026/06/26 04:13

投機的に目的で作られた値段じゃないかな。

2: homarara 2026/06/26 05:23

世の中には『あの時買ってたらそれだけでお金持ちだったな』という物が沢山あるな。ビットコインとか。もちろん、当時は誰もそんな事予想しない物ではあるが。

3: RXRHsZcJ6xnGXZR8TEZA6hAxzRd3mkD 2026/06/26 05:24

未開封のまま転売し続けてるんだから100%金目当てだし、これでゲーム業界に何かメリットが出ることもない。

4: aosiro 2026/06/26 06:52

すご。このパッケージかっこいいな

5: fnm 2026/06/26 07:33

グリードアイランドかよ

6: bigburn 2026/06/26 08:11

つい先日、未開封のNESとともに発掘されたもので「転売を繰り返した」わけではないです。そこを端折るオリコンもどうかと思う。

7: strbrsh 2026/06/26 08:26

シールの在庫とかは価値出ないかなー

8: circled 2026/06/26 08:31

『あの時買ってたらそれだけでお金持ちだったな』← みんなあの時買ってたんだけど、開封して遊んじゃったんだよ

9: ssfu 2026/06/26 08:54

いまこの手の手元にあるクソゲーも高騰するのかなあ。

10: sowcod 2026/06/26 09:07

これ自体に単に投機対象としての価値ができてしまっており、それで資産家を渡り歩いてるだけだと思います。

11: natu3kan 2026/06/26 09:15

芸術は投機対象になるところも面白いよなあ。子供向けの人気作ほど希少価値が生まれる前に開封されて遊ばれ尽くしてるから逆にレアだよなあ。ポケカの第一弾の美品リザードンみたいなもので。

12: ancock 2026/06/26 09:24

つぶれたおもちゃ屋の跡地に立派な家建ててんのってそういう事なのかな。

13: ayumun 2026/06/26 09:42

永久に開封されないから価値があるものって、本当に中身はそれなんだろうかね

14: hiroshima_pot 2026/06/26 10:16

未開封『スーパーマリオブラザーズ』

15: hatebu_admin 2026/06/26 10:32

NFTとかいう投機商品は今どうなったんだっけ

16: peketamin 2026/06/26 10:37

よし俺も何かエポックなものを今から数十年保管するぞ!と思っても、最初の買取額はこんな何億もせず、渡り歩くうちに値が上がってくんだろうな…

17: netafull 2026/06/26 12:17

“1986年初頭に採用された「光沢シール」を備えた個体で、ゲーム史上最も重要なカートリッジとされる作品の中でも、現存が確認されている最古の未開封品です。”

18: behuckleberry02 2026/06/26 12:58

正直くだらんなあと思う。個体とか言ってるのキショい。鑑賞出来るものならともかくゲームは遊ぶものだろ。中身錆びてんじゃね?

19: straychef 2026/06/26 13:10

ばかじゃないの

20: otchy210 2026/06/26 16:26

未だどこかの片田舎の潰れたおもちゃ屋の倉庫に眠っている可能性もある。夢がある現代の鉱山だな。

21: home028 2026/06/26 23:51

すごいな