とても面白い。でも村川忍さんは自分の中ではT誌&RPGマガジンの編集長なので「角川書店系」と言われると違和感がある(老害並感/なっつんとのやりとりがよくできてるが歴彦さんは事前に出演(違)予告してたんだろうか?
私も参加して質問してきた。普通に隣に角川歴彦座ってたのはビビったw。レポありがとうございます。議場閉鎖からのマークシート投票はなかなか得難い体験でした。疲れたけど行ってよかった。
はてブサムネがエルデンリングナイトレインなので満足しました
これからもガラパゴスに全精力を費やしてゆきた。
”角川歴彦です。4年ぶりだね、もうそんなに時間が経ってしまった。” 意図的にこの方のみ要旨としていないわけですが、やはりインパクトがありますね。
マンガワン問題への夏野の回答……
夏野が社長になって明らかにIP創出能力落ちてるよね
夏野は各事業にアレコレ言わないので神輿に置いとくにはいいんだろう。
角川歴彦氏お出ましだったのか。夏野を支援する立場での質問だなこれは。そして同時に退路を断った。駄目なら指名委員長と共に去れと。個人的には夏野を応援する意味がわからないが。経営者として優れていない
夏野さんを全面的に指示するわけではないがKADOKAWAの教育事業は頑張ってほしい。そもそもアクティブファンドの言いなりになってフロムの統制をとったらアーマードコアの新作がでると考えるほうがおかしい。
角川歴彦さんと夏野さんの質疑応答のまとめ有り難い。/外側からはドワンゴ側と角川側とで上手く行ってないように見えるので、頑張って欲しい(もしくは別れて欲しい)
かわんごに「今回、業績低迷が問題となった出版とアニメについては、社長が最もコントロールしていなかった事業領域」と擁護なのか攻撃なのか分からんコメントされてたからな。
利益率が低すぎるし、経営者交代しろって迫られるのは当然だね。重要なのはトップラインの拡大よりも収益体質の改善なんじゃないのかな。フロムがいなかったら赤字なんじゃないの。
JRマリーさんって特徴的な名前だな、どんな人なんだろう、twiアカ凍結されとるΣ('◉⌓◉’)
面白い。株主総会に参加したいという理由で株買いたい。
良いまとめ。歴彦(五輪問題で逮捕されて有罪判決出て控訴中。更に夏野を名誉毀損で訴え中)が夏野に笑うな!と一喝してたり、夏野が「最も苦労したのは五輪問題で今も苦労してる」って言ってたのがめちゃ面白かった。
面白いから解任されてほしかったな〜
私が言えることとしては、はやくダスクブラッドの追加情報を出して欲しい、それぐらいです
すずきさんの株主総会レポ、いつも助かります
株主としては続投を期待していた。中途半端に引っ掻き回されるのもねぇ。
Abemaとかに出てるの見ると暇そうだよな
夏野口だけだからなぁ
軽い神輿がいいってことすか
“トップが説明責任を十分に果たさない一方、早期退職募集を進め、誤った経営戦略の代償を従業員に負わせようとしている”
そういえばダンジョン飯アニメ続編どうなったんやろ
これまでの5年間の業績が悪く、その責任を負うのでは無くあと6年おかわりをくれってのは中々だな。
N高が本当に酷いので、もうちょい堅実な人間をトップにそえた方がいいと思う。卒業生は進学してもついてけなくてすぐ辞めるし、進路マジでボロボロ。卒業生の追跡調査してるんか?
夏野氏は4社もの上場企業の社外取締役を兼任し、その他にも多数の役職を務めている。KADOKAWAトップの責務に対し、十分な力を注いでいるのか疑問だ>浮足立っていて本業の角川書店経営に専念してないの
KADOKAWA株主総会2026レポ|解任を求める株主提案が否決され、再任が決まった夏野剛社長「新中期経営計画では出版部門とアニメ部門を再生させて利益の源泉にしていく。リスクを取りながらトップラインの拡大に全精力を費やしていきたい」 - スズキオンライン
とても面白い。でも村川忍さんは自分の中ではT誌&RPGマガジンの編集長なので「角川書店系」と言われると違和感がある(老害並感/なっつんとのやりとりがよくできてるが歴彦さんは事前に出演(違)予告してたんだろうか?
私も参加して質問してきた。普通に隣に角川歴彦座ってたのはビビったw。レポありがとうございます。議場閉鎖からのマークシート投票はなかなか得難い体験でした。疲れたけど行ってよかった。
はてブサムネがエルデンリングナイトレインなので満足しました
これからもガラパゴスに全精力を費やしてゆきた。
”角川歴彦です。4年ぶりだね、もうそんなに時間が経ってしまった。” 意図的にこの方のみ要旨としていないわけですが、やはりインパクトがありますね。
マンガワン問題への夏野の回答……
夏野が社長になって明らかにIP創出能力落ちてるよね
夏野は各事業にアレコレ言わないので神輿に置いとくにはいいんだろう。
角川歴彦氏お出ましだったのか。夏野を支援する立場での質問だなこれは。そして同時に退路を断った。駄目なら指名委員長と共に去れと。個人的には夏野を応援する意味がわからないが。経営者として優れていない
夏野さんを全面的に指示するわけではないがKADOKAWAの教育事業は頑張ってほしい。そもそもアクティブファンドの言いなりになってフロムの統制をとったらアーマードコアの新作がでると考えるほうがおかしい。
角川歴彦さんと夏野さんの質疑応答のまとめ有り難い。/外側からはドワンゴ側と角川側とで上手く行ってないように見えるので、頑張って欲しい(もしくは別れて欲しい)
かわんごに「今回、業績低迷が問題となった出版とアニメについては、社長が最もコントロールしていなかった事業領域」と擁護なのか攻撃なのか分からんコメントされてたからな。
利益率が低すぎるし、経営者交代しろって迫られるのは当然だね。重要なのはトップラインの拡大よりも収益体質の改善なんじゃないのかな。フロムがいなかったら赤字なんじゃないの。
JRマリーさんって特徴的な名前だな、どんな人なんだろう、twiアカ凍結されとるΣ('◉⌓◉’)
面白い。株主総会に参加したいという理由で株買いたい。
良いまとめ。歴彦(五輪問題で逮捕されて有罪判決出て控訴中。更に夏野を名誉毀損で訴え中)が夏野に笑うな!と一喝してたり、夏野が「最も苦労したのは五輪問題で今も苦労してる」って言ってたのがめちゃ面白かった。
面白いから解任されてほしかったな〜
私が言えることとしては、はやくダスクブラッドの追加情報を出して欲しい、それぐらいです
すずきさんの株主総会レポ、いつも助かります
株主としては続投を期待していた。中途半端に引っ掻き回されるのもねぇ。
Abemaとかに出てるの見ると暇そうだよな
夏野口だけだからなぁ
軽い神輿がいいってことすか
“トップが説明責任を十分に果たさない一方、早期退職募集を進め、誤った経営戦略の代償を従業員に負わせようとしている”
そういえばダンジョン飯アニメ続編どうなったんやろ
これまでの5年間の業績が悪く、その責任を負うのでは無くあと6年おかわりをくれってのは中々だな。
N高が本当に酷いので、もうちょい堅実な人間をトップにそえた方がいいと思う。卒業生は進学してもついてけなくてすぐ辞めるし、進路マジでボロボロ。卒業生の追跡調査してるんか?
夏野氏は4社もの上場企業の社外取締役を兼任し、その他にも多数の役職を務めている。KADOKAWAトップの責務に対し、十分な力を注いでいるのか疑問だ>浮足立っていて本業の角川書店経営に専念してないの