アニメとゲーム

吸わずメイト - 今村孔輝 | 少年ジャンプ+

1: rainbowviolin 2026/06/25 02:17

この共感性羞恥、すき。

2: AKIMOTO 2026/06/25 02:28

もっといいもの吸ってもらえる関係を目指してがんばれ

3: atashinotokoronikinasai 2026/06/25 02:30

猫吸いしたがってる猫アレルギーの猫好きの親戚のこと思い出した

4: yamekodev 2026/06/25 02:42

吸血鬼が吸わずにいるって関係性はあるあるだけど、そこメインじゃなくて主人公が現実的に大きく成長するのを軸に据えてたから新鮮で面白かった。もし現実ならあそこで謝れずにその後も一生後悔して生きていくヤツ

5: kikuchi1201 2026/06/25 02:50

サンボマスターが脳内で流れたなぁ。好き

6: pptppc2 2026/06/25 03:06

普通は吸血鬼側を主役に置いてその特異性を描くんだけど、周りと同じに扱って欲しいヒロインを吸血鬼とすることである意味それにあやかろうとしていた主人公が自分の過ちに気付く展開にしたのが新しくて良かった。

7: solidstatesociety 2026/06/25 03:28

良い

8: otihateten3510 2026/06/25 03:33

そんな簡単に割り切れるもんか?プラトニックになれるもんか?

9: InkuLockRoc9 2026/06/25 04:21

ラストに打ち解けて土下座返しするところ最高にロックで良い子だ

10: tybalt 2026/06/25 04:45

なんやかんや面白かった。青春滑稽系的な。面白かったけど、こういう漫画はどういうきっかけで描こうと思うんだろう。赤木みたいなキャラを描きたい、って思ったのかな。

11: tomoP 2026/06/25 04:49

「今じゃなきゃ駄目な気がする」 これ人生において一番大事な感覚な気がする

12: MochidaHuoshi 2026/06/25 05:03

自分が「嫌われるかも」とか「失敗するのが嫌」とかを理由に先延ばしにしてきたことって大人になって振り返ってみると大体が後悔に繋がってるよね。青春時代の心の弱さに喝を入れられたような熱い漫画だった。

13: runeharst 2026/06/25 05:46

今じゃなきゃ、っていう感覚、これが青春。これ体験してるか、してないかで関係性の距離感とか相手のこととか、考える変化が描かれていてとてもいいな

14: kari-ko 2026/06/25 05:53

『だれても抱けるキミが好き』みたいだな→なんかすみませんでした……→やっぱり『だれても抱けるキミが好き』みたいだな!  良いマンガ、すてきで面白かった

15: zu-ra 2026/06/25 06:09

あの時どうして勇気が出なかったんだろうっていう後悔はあるけれど、それも思い出よね。その後普通に家庭を持ったからかもしれんけど。

16: hatebu_ai 2026/06/25 06:15

「いい感じの吸血鬼読み切りを読んだぞ。次はなんだろう?」「吸血鬼読み切りだ!!!」>[B! 百合] 【読切】吸血少女とウンディーネ / 吸血少女とウンディーネ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/comic-earthstar.com/episode/12207421983715032399

17: nandenandechan 2026/06/25 06:33

良かった。最近は吸血鬼作品は飽きるくらいの定番で、今日も2作品上がってるけど、全く違った方向性で面白い。吸血鬼じゃなくて主人公がメインだったからかな。

18: versatile 2026/06/25 06:43

隠喩である

19: ilktm 2026/06/25 06:52

吸血鬼に吸われたいという感性がよく分からなかった…クラスメイトも吸われるの嫌じゃないのかな/前の作品https://shonenjumpplus.com/episode/17107094910642157928

20: vmc 2026/06/25 07:14

不思議な感じの読後感。嫌じゃない。

21: osugi828 2026/06/25 08:09

謝るだけじゃなく、感謝をいう時も今じゃなきゃダメな気がする時にしないといけない。陰陽関係ない話。

22: kei_mi 2026/06/25 08:26

ブレイクスルーが描かれてるの、少年マンガって感じがする。 いいね。

23: haniwa75 2026/06/25 08:35

うん、まぁ、いい漫画なんだけどさ、匂いで血液型バレてるってちょっと気持ち悪いよね(真の陰キャより)

24: kisiritooru 2026/06/25 09:08

朝からホッテントリで吸血鬼2連発

25: HindenburgAMEN 2026/06/25 09:11

自宅で親子で話をしてるシーンとかドリンクバーのシーンとか、吸血鬼(異種族)と人間のボーダーラインが世界に存在するんだなってのが読者にも明確に分かるように構成してるの上手いなあ

26: kamanobe 2026/06/25 09:25

いいマンガだ。それはそれとして絵柄に黒田硫黄っぽさをかんじる。

27: ani11 2026/06/25 09:33

人生、一言が言えるかがすべてなとこある

28: guru_guru 2026/06/25 09:38

とても良かった。おっさんパンクだよな。

29: asahiufo 2026/06/25 09:59

努力する陰キャは素晴らしい。自動的にモテる、大して面白くない冷笑ツッコミ野郎は素晴らしくない。

30: dadabreton 2026/06/25 10:56

AB型がクラスに1人しかいないのはさすがにまれじゃない?そんなもの?

31: hajimepg 2026/06/25 12:09

土下座をネタに昇華してくれようとしているのかな。いい子だな

32: sisui_ro 2026/06/25 12:12

Good Mate. / 日本人のAB型は1割ぐらいしかいないので、40人のクラスでAB型が一人しかいない確率は34%かな。珍しいというほどではない。

33: miyauchi_it 2026/06/25 12:17

吸血鬼さんのセリフは新谷真弓さんで脳内再生しました。

34: netafull 2026/06/25 17:47

今じゃなきゃダメな気がするんだぁぁぁぁ!

35: okgwa 2026/06/25 17:51

40人のクラスでAB型が1人の確率って、0.1*(0.9^39)*40≒0.066で6.6%くらいではないかと思うけども、計算違ったかな。それにしても案外大きい。

36: nowa_s 2026/06/25 21:03

「今じゃなきゃダメな気がする」たとえ白石さんに許されなくても、自分が後悔しないためにね。/好きなバンドはマイナーだと思ってたけど実は隣のあの子も知ってたとか、青春が詰め込まれてていいな。絵柄も好き。

37: tym1101 2026/06/25 22:32

マイナーなものを好きというのに恥ずかしさがあるのは仕方ない