アニメとゲーム

人生で辞めて一番良かったのはこのアプリゲームで、かなり苦労したけど、色のついた水を移し替えたりネジを抜いたら辞められた「全部わかっておしまいだ」

1: shidho 2026/06/24 19:03

矢印を抜いていくゲーム最近始めた。。クリアした直後に入る木を切ったり色水を移したりする広告はアプリごと強制終了→再起動で簡単にスキップできることがわかって捗ってる。

2: shiraishigento 2026/06/24 19:33

「禁煙なんて簡単さ、俺は何度もしてきた」に近いものを感じる。

3: ROYGB 2026/06/24 20:09

ポイントをためるためにゲームをやらせるアプリがあって、作業感が強いのではまりにくい。

4: misomico 2026/06/24 20:16

マージマンションに一時期ハマったけど、どんどん倍になって1024個スタックとかになって醒めた

5: Rikerike 2026/06/24 20:17

無料で広告もないテトリスじゃ物足りんか……まぁ落ちものはリアルタイム性を強いられるからな。なお、どのパズルゲームもうちのスマホに入っている

6: otihateten3510 2026/06/24 20:29

課金せずにたまにやってる 働きすぎて無駄なことする時間が必要なんだ

7: nguyen-oi 2026/06/24 20:39

依存先を別のクソ広告ゲーにスライドさせていって、最終的に全部飽きるのめちゃくちゃ効率的な脱出法で草

8: nitec2023 2026/06/24 20:40

クロスステッチ?

9: kirarapoo 2026/06/24 21:09

女が薦めてくるパズルゲーだいたいクソつまんない説

10: timetosay 2026/06/24 21:17

王様たすけたり、木材を加工してトラックに乗せたり

11: akiat 2026/06/24 21:21

ウルティマオンライン、エバークエスト、lol

12: neko_no_muzzle 2026/06/24 21:27

わかるワイ今猫を探すロジックやろうかクソ迷ってるし実家はロジックde懸賞 結局帰ってくる

13: honeybe 2026/06/24 21:33

疲れている時にはネジ抜いたり色水移し替えたり矢印抜いたりする位がちょうどいい。時もある。

14: trashcan 2026/06/24 21:36

ぶるぶるどーぶつは邪悪さがプンプン匂ってきたのですぐやめた

15: scavenger-folk99 2026/06/24 21:52

色水のゲームはやったな。速度の上がらないテトリスみたいなゲームがあればダラダラやりそう。ソリティア・上海・マインスイーパー・ピクロス・数独クラスなら続けてもヨシ?

16: zemukurippu 2026/06/24 21:54

辞めるということの真理ではある。何かを辞めるとき「ただ辞める」は難しいんだよね。その場所を他の何かで埋めてしまわない限りまた戻ってきてしまう。

17: table 2026/06/24 21:56

color block jamにめちゃくちゃハマったけど、YouTubeで正解動画探して、短期記憶に入れ込んで、忘れないうちにクリアする謎の作業ゲーになって辞めた。別の時間無制限だと何も面白くないし、ゲーム製作って難しいね

18: ayumun 2026/06/24 22:08

ピッコマとか、見ると次が読める広告で、時々プレイ可能なやつが出た時にやるなあ。色水とかネジとか。ケーキ揃えるやつ好き。ゲーム本体をダウンロードしてまでやる気はない。

19: kazoo_oo 2026/06/24 22:12

おかしいな。タテヨコ同色にカブらない位置に隠れている猫を探すゲームがない。

20: gm91 2026/06/24 22:27

9×9マスで駒を戦わせるゲームが面白いよ

21: makou 2026/06/24 22:36

あんなの誰がやるんだと思ったが、やめたい人がやるのか。

22: seiyakengo 2026/06/24 22:51

麻雀パズルをしたすぎて自分で作った。 https://elog.tokyo/sp/puzzle/game_1882.html

23: DashTakkun 2026/06/24 22:58

広告で見たことあるやつか

24: everybodyelse 2026/06/24 23:03

ふとした時に、あれ、なんで俺駐車場からバスを出庫させてるんだろう、って思うことあるよね!

25: tail_furry 2026/06/24 23:12

猫を落とすゲーム、複数あってどれが本物なのか分からない状況。ボクは「落ちにゃん」というゲームを入れてる。

26: mukudori69 2026/06/24 23:13

よかったみんな虚無ゲーやってる なぜかやりこんで変にレベルが高くなるところまで

27: kamezo 2026/06/24 23:15

半分ぐらい知ってるゲームだけど、みんなマンガアプリで出てくるから知ってるのよね。つまり、オレはマンガアプリを自重すべき?

28: tackyv0o0v 2026/06/24 23:18

わかる、しばらく夢中でやって突然虚無に襲われてアンインストールしての繰り返し でも色々な物を穴に落として穴を大きくするゲーム楽しかったな〜またやろうかな

29: golotan 2026/06/24 23:22

何を言ってるのか全く理解できない

30: m7g6s 2026/06/24 23:33

何かの代わりに何かに依存するの繰り返しやな

31: dot 2026/06/24 23:57

色分けされたマス目に猫を重複しないように配置するやつを始めるかどうかで迷ってる

32: nihano 2026/06/25 00:15

セルサバイバーを広告で遊ぶの好きなんだけど入れたら時間溶けるのは分かりきっているのでなんとかギリ耐えてる

33: laislanopira 2026/06/25 00:21

でも広告が多すぎるのでうざくなって自然にやめられる

34: chikurou 2026/06/25 00:22

クリアすると0.4円分のポイントがもらえるゲームをたまにやっちゃう。3回までなら広告をスキップできる、とか無駄な豆知識が増えた

35: sowcod 2026/06/25 01:44

あんな広告になびいてプレイしちゃう人いるんだ…、いや、俺も一回やったことあるけど、ある程度進むと一定の難易度の問題が無限に続いており、明らかに搾取されてると気づいてやめた。

36: automatican 2026/06/25 02:37

これ系は気軽にアンインストールできるのでいい 大体300ステージとかいったところでネタ切れ感が出てきて過去ステージの焼き直しになるので飽きてやめる

37: syouhi 2026/06/25 02:51

虚無ゲーのゲーム内広告で別の虚無ゲーが出てきて、そいつをダウンロードしての繰り返しで芋づる式虚無。今はGecko Outがお気に入り

38: paradisemaker 2026/06/25 03:47

いつの間にか、中華パズルゲーはアドネットワークでユーザを最適なゲームに落とし込む独自のエコシステムを築いていて、すげーなと思っている

39: minaminoani 2026/06/25 04:04

アプリの広告ってたまに出るけど、あれみてインストールする人がいるのか…という衝撃

40: tinsep19 2026/06/25 06:00

色ネジは3Dのやつと棒がクルクルするやつがあるね。棒のほうが好き。

41: nandenandechan 2026/06/25 06:55

私も色のネジ抜いたり挿したりしてた。最近は飽きて、狭い四角に閉じ込められたクルマを少しずつズラして外に出すゲーム。勉強にあてた方がいいのだろうけど、楽なんだよね。

42: asitanoyamasita 2026/06/25 07:16

テトリスが認知症予防に効果あるとか聞いた気がするし、なんかまあ良い側面もあるのでは(適当/でも寝るかボーッとするほうが脳の疲れには良さそう。

43: sds-page 2026/06/25 07:41

このゲーム広告ない!と思ってるとそこそこ進んだ時点で広告だらけになる。その辺が辞め時(所要時間一時間)

44: caligo 2026/06/25 08:21

わかる。誰がやるんだと思ってたのに仕事忙しくて脳がしんでたときにネジを抜いたり、毛糸をほどいたり、バラバラに配置されたラインストーンを元の位置に戻したりしてた。忙しさがマシになったら大分収まった。

45: jou2 2026/06/25 08:41

虚無系やるぐらいなら、お絵かきロジック(任天堂のピクロスの亜種)アプリやった方がまだ楽しくない?

46: hhungry 2026/06/25 08:44

オレはゲームを辞めるぞー徐々に!

47: chihiyo 2026/06/25 09:51

どの虚無ゲーかわかるwそれにしてもカシシさんの単語のチョイスが面白すぎる。

48: rdlf 2026/06/25 09:58

プレイアブル広告内でどこまで進められるか頑張るのは好き。

49: togetter 2026/06/25 10:31

それも辞めたくなったら、毛糸巻き取ったり猫を落としたりすればいいんじゃないかな?

50: chabooooo 2026/06/25 10:33

おかんが昨日から色ついた水移し替え始めたワイにタイムリーなスレ

51: nomono_pp 2026/06/25 10:43

コインを並べ替えるゲームは誰もやってないの!?

52: sucelie 2026/06/25 14:25

禁煙の話と似たブラックジョークみ?を感じる

53: hamigakiniku 2026/06/25 15:06

しょうじきネジちょっと遊んでる ビーズが気になっている

54: kurotsuraherasagi 2026/06/25 17:29

スリザーリンク無限にやってるし隙間にこういうパズルもやっちゃう

55: filinion 2026/06/25 22:01

ネジを抜くゲームはちょっとやったんだけど、先が見えないから解法を考えようがない上に、リトライすると配置が換わる(=ランダム生成)ことに気付いて辞めてしまった。