神回が続く。「我々はあなたの主張を否定するためではなく 手段を認められないためにここに集ったのですから」イデオロギーによる分断を越えるための、大事な視点。/ 最初にそこ捧げたのかと思ったら、逆なのか…。
15世紀末に出版された『魔女に与える鉄槌』では、異端・邪悪の元として「女性」を標的にしている。対抗して子宮を捧げたヴァシリサ。「魔女に鉄槌を!」(および回想)はフラグだろう/ベルフェゴールVSベルゼブルでも。
やはり「過去と同じ構図を逆の立場で描く」展開は良い。 / しかしこの流れで神父くんの力が戻るとある意味台無しなので戻らずに終わりそう。少なくとも「エクソシストの力」が戻る展開はない気がする。
女性の象徴であり、ある意味呪いでもあるその臓器を捧げるのか
「重責を知った」が「童貞を知った」に見えた、スマン/たった1話で弟子キャラの師匠超えと立場逆転を回想込みで描いててすごいし読みやすい
マジでこの戦い、リアルの全人類も見守っている気がする・・・主よ、悪魔はこんなに無造作に出て来るのだから、その指ひとつも与え給われないものでしょうか
世界がジョシュを虐げてきたことに気付き、過ちを正し、よりあるべき形を用意して、ジョシュを解放したと。ジョシュは棄教には堕ちず、「神父さま」と信徒であることを選んだ。|でもまだ再登場してない魔王がー!
原作者と漫画家、どちらもすごいなといつも感心している/性交渉せずにイムリを封印する、が私の理想のラストでした。ジョシュは用済みでどこかの町娘と結婚、「次の標的はマルコよ!」のエンドレスエンドか。
成長と喪失……
栄枯盛衰、立場が逆転すると切ない。ジョシュはまだ剣を出したりできたのか。でも戦力としては期待できないな。最前線ではかえって邪魔になるまである。
"主張を否定するためではなく 手段を認められないため" / 完璧な一言。
丁寧にマルコの光堕ちを描いてるだけにこの後が心配。女性の怒りを糧に戦ってるバーバヤーガが女性たらしめてる臓器を贄になにをするんだ
Xで、これだけ女を呪ったリサがとっておきの臓器として子宮を残しておいた事の矛盾が最後のリサの人間らしさであり惨さ、的解釈をみてなるほどなぁと。ほんと売れて欲しいが過剰に話題になってほしくない至高の作品
怠惰の魔王が頑張って!とか、最終的に敵味方全員が全部面倒臭くなって終戦になりそうだな。
マルコ君、大ピンチでは?
[119話]エクソシストを堕とせない - 有馬あるま/フカヤマますく | 少年ジャンプ+
神回が続く。「我々はあなたの主張を否定するためではなく 手段を認められないためにここに集ったのですから」イデオロギーによる分断を越えるための、大事な視点。/ 最初にそこ捧げたのかと思ったら、逆なのか…。
15世紀末に出版された『魔女に与える鉄槌』では、異端・邪悪の元として「女性」を標的にしている。対抗して子宮を捧げたヴァシリサ。「魔女に鉄槌を!」(および回想)はフラグだろう/ベルフェゴールVSベルゼブルでも。
やはり「過去と同じ構図を逆の立場で描く」展開は良い。 / しかしこの流れで神父くんの力が戻るとある意味台無しなので戻らずに終わりそう。少なくとも「エクソシストの力」が戻る展開はない気がする。
女性の象徴であり、ある意味呪いでもあるその臓器を捧げるのか
「重責を知った」が「童貞を知った」に見えた、スマン/たった1話で弟子キャラの師匠超えと立場逆転を回想込みで描いててすごいし読みやすい
マジでこの戦い、リアルの全人類も見守っている気がする・・・主よ、悪魔はこんなに無造作に出て来るのだから、その指ひとつも与え給われないものでしょうか
世界がジョシュを虐げてきたことに気付き、過ちを正し、よりあるべき形を用意して、ジョシュを解放したと。ジョシュは棄教には堕ちず、「神父さま」と信徒であることを選んだ。|でもまだ再登場してない魔王がー!
原作者と漫画家、どちらもすごいなといつも感心している/性交渉せずにイムリを封印する、が私の理想のラストでした。ジョシュは用済みでどこかの町娘と結婚、「次の標的はマルコよ!」のエンドレスエンドか。
成長と喪失……
栄枯盛衰、立場が逆転すると切ない。ジョシュはまだ剣を出したりできたのか。でも戦力としては期待できないな。最前線ではかえって邪魔になるまである。
"主張を否定するためではなく 手段を認められないため" / 完璧な一言。
丁寧にマルコの光堕ちを描いてるだけにこの後が心配。女性の怒りを糧に戦ってるバーバヤーガが女性たらしめてる臓器を贄になにをするんだ
Xで、これだけ女を呪ったリサがとっておきの臓器として子宮を残しておいた事の矛盾が最後のリサの人間らしさであり惨さ、的解釈をみてなるほどなぁと。ほんと売れて欲しいが過剰に話題になってほしくない至高の作品
怠惰の魔王が頑張って!とか、最終的に敵味方全員が全部面倒臭くなって終戦になりそうだな。
マルコ君、大ピンチでは?