アニメとゲーム

本当につまらないのか確かめたいからみんなが思う最初がつまらないアニメを教えてほしい、全部観ます→実際に1話や序盤を観て評価してみました

1: BoiledEgg 2026/06/02 16:52

往年のGONZOとかが深夜に流してたアニメとかじゃなく最近の普通のアニメばっかやんけとなってしまった。ドラゴノーツとかを見ろ(見なくていいです)

2: sukekyo 2026/06/02 19:17

アニメ愛の強い方の愛ある評点で好感。軒並み高いのに1作だけダントツで低い作品があってすげえと思った。YouTubeにあるのな。すげえなこれ→https://youtu.be/hi1f4SpY0JI?si=cSIXzroi0-AiYEB2

3: tail_furry 2026/06/02 19:47

どのアニメも1話は力入れているものと思っていたけど40点台評価があるのが逆に気になる

4: nekoluna 2026/06/02 19:50

ぜんぶみます・・? 全話見るとかじゃないんだ。じゃあ教えない。 / 岡田斗司夫が一話切りしたとかいうけものフレンズでも見れば?

5: mimomo 2026/06/02 19:52

帰宅部活動記録は1話から面白いから。

6: opaopachang 2026/06/02 19:52

メイドインアビスだの鬼人幻燈抄だのどんな基準でこの1話が酷いと言ってるんだ

7: murlock 2026/06/02 19:58

しょっぱながつまんねえ作品の続きなんて今日び読まれないよな。昔なら購読雑誌についてくるからついでに読んでたら盛り上がってきたってこともあったかもしれんが。

8: hTn 2026/06/02 20:00

“1話評価 41点 この質問の最適解のポテンシャルはあります。本当に最後まで観るのが苦しい第1話でした”なんでも面白いっていってるのにww

9: anno_ni_msd 2026/06/02 20:06

ファフナー出てて安心した。ファンだけどリアタイで一期の前半に離脱しなかった人を尊敬する

10: tekimen 2026/06/02 20:06

浦和の調ちゃんとか出てくるのかと思ったら有名どころじゃねえか

11: centersky 2026/06/02 20:09

千歳くんはラムネ瓶の中、評価高いな。地元が舞台ということで見てみたけど登場人物全員ポエムで会話してるクソアニメという評価しか下せなかった

12: nguyen-oi 2026/06/02 20:10

こめかみラインが強烈すぎる。評価した作品がどれも80点以上で、検証者が純粋に楽しんでて微笑ましい

13: Hige2323 2026/06/02 20:11

ファフナーは一話だけなら舞台説明も起承転結も備わってて完璧なんだよ、問題は二話から前半いっぱいの展開がね…/勇者のクズもそんな感じ、イシノオ死ぬまで話がろくに動かねえ、城ヶ峰の言動にマジストレス

14: Messer 2026/06/02 20:15

イデオン

15: mouseion 2026/06/02 20:15

今期だと霧尾ファンクラブとか淡島百景、ニディガ辺りじゃないかね。ラブコメなら今期トップ評価のレプリコが3話までならあまり芳しく無かったと思う。後はキルアオとかまんきつとか左ききやライアーもかな。

16: nikutetu 2026/06/02 20:18

魔装機神サイバスターに勝てる作品はないと思っていたが。

17: kenzy_n 2026/06/02 20:20

受けとめ方次第でもあるが、本当につまらないやつはある。

18: ustam 2026/06/02 20:20

アニメ『鬼滅の刃』の第一話はつまらな過ぎて二話以降見なくなったな。原作の方はそれほどつまらなくはなかったけど。

19: homarara 2026/06/02 20:30

本気でつまらんのは最初の5分で切るから、タイトルなんて覚えてないんだよなあ……。まあ、オレはけものフレンズも5分切りしたから、必ずしもバランス感覚が良いとは言えないかもだが。

20: crimsonstarroad 2026/06/02 20:31

本当につまらないものは記憶にすら残らないので、こんなところに上がってこないんだろうなあ。

21: yomichi47 2026/06/02 20:31

正直ガンダム以降に流行ったSFロボアニメ群の殆どは詰まらなかった。大人になって作品のストーリー見ても全然面白そうと思えなかった。好きだと言う奴も大抵メカしか見てない

22: mats3003 2026/06/02 20:34

ダンダダンの1話見たとき、いや、これはぐうの音も出ないくらいちゃんとしてる!と思ったのに、つまらんと思った人がいるんだな

23: hatebu_admin 2026/06/02 20:35

こめかみはつまるつまらない以前の問題だろいい加減にしろ。令和に口パクすら合わない1話とか低予算なろうアニメでも見ないぞ

24: takinou0 2026/06/02 20:35

バトルアスリーテス大運動会のテレビアニメ続編がお勧めですよ! 前作を何もリスペクトしない酷すぎる作品。思い出を台無しにされる気分が味わえます!

25: zefiro01 2026/06/02 20:35

有名作ばかりまとめられてるのわざとかそれともそういう大喜利なのか?と思ったけど異世界の門は名前も聞いたことなかった

26: ysksy 2026/06/02 20:37

最初つまらないけどトータル面白いなのか、純粋に1話がつまらないなのか分けてくれ。/こういう時真につまらないもの挙げられないオタクはカスです。大体こんなの知ってる俺スゲーな自己紹介になる。

27: pondelion232 2026/06/02 20:40

クレヨンしんちゃん映画出すならとべとべ手巻き寿司やろと思ったら基準の作品見たら、とべとべ手巻き寿司(相対的に)面白かった

28: poponponpon 2026/06/02 20:41

漫画だけど、二十世紀少年は2巻ぐらいずっとつまらないけど「浦沢だから読むかー」って惰性で読んでて、2巻の最後からとんでもなく最高に面白くなった思い出

29: Shinwiki 2026/06/02 20:51

アニメを観る素養の無い者が、周りに合わせて無理してアニメ観なくてもええやで。挙げられてる1個目から流行りの横転通り越して大回転したわ。おれの1話切りは最近だとジークアクス

30: y3d 2026/06/02 20:51

リプライにアニメの話と原作マンガの話を混ぜてる人がいて、文脈読めないんだなと思った

31: inatax 2026/06/02 20:52

ガソリンの味とか知らんだろ?と言い出したくなる甘っちょろいコメントが大量だな。今どきのエンタメはここまで傲った客を相手にしなきゃいけないんだから大変ですね

32: nack1024 2026/06/02 20:54

こめかみ以下はそうそう無いなぁw 見てない人は見るといいぞ

33: nojimage 2026/06/02 20:56

スノーボールアースは…原作勢からすると…泣いた…/けもフレあたりかと思うけどこの人だと普通に高評価出しそう

34: kijtra 2026/06/02 21:00

前橋ウィッチーズだな。後半に化ける系。

35: snobsnog 2026/06/02 21:03

lein

36: Kenju 2026/06/02 21:08

名作のうち、「序盤だけがつまらないアニメ」てことでしょ。全話つまらないアニメと比べれば当然第1話もそれなりにおもしろいはず。 それだけに、異世界の門は本当にその後おもしろくなるのか、ということだよね

37: ad2217 2026/06/02 21:09

クールジャパンアニメの「スーラジ・ザ・ライジングスター」

38: T-anal 2026/06/02 21:10

進撃の巨人 最初’は’マジでつまらない←むしろここで出てくるとは思わなかったわ。1話から話題掻っ攫ってるし、序盤の方が評価高いだろ。

39: grandao 2026/06/02 21:11

スノウボールアース1話めちゃ面白かったけどな。価値観は多様だ。

40: gonai 2026/06/02 21:20

あずまんが大王(マンガ未読なら)

41: nainy 2026/06/02 21:21

アマプラで見かけて手を出してみたものの、デス・パレードが1話から先に進まなかったなぁ。多分評価はそんなに悪く無いんだろうけど。

42: drylemon 2026/06/02 21:22

この一連の流れを見てると人によって面白いの基準は違うのだな、と思う。あと、一話では後半の面白さやストーリーが予想できない作品も多分に入ってると思った。

43: nekomura 2026/06/02 21:25

なんで「メイドインアビス」が入ってるんだ?選択基準がわからん。

44: turanukimaru 2026/06/02 21:27

ファフナーはまとめて見て普通に面白かったんだけどリアタイだとそんなにキツかったのか。

45: fufuvalso 2026/06/02 21:29

本当の新作アニメチェックはこう「第一話つまらないな、このアニメは見なくて大丈夫だから大好き」「このアニメは他の量産アニメとちょっと違うな…これは録画を続けるか…最悪」

46: babamin 2026/06/02 21:31

ここまでガンダムZZ 1話(紹介番組「プレリュードZZ」)無し。YouTubeの各ガンダム常設無料1話は、「ZZだけはせめて2話(本来の1話「シャングリラの少年」)も置いておけよ」と思う  https://www.youtube.com/watch?v=PC1vJKWXq5E

47: gunnyori 2026/06/02 21:36

こめかみは一周まわってツッコミながら見ると楽しいぞ、グルグルッ グルグルッ オウ!/小市民シリーズは小佐内さんの正体が分かってくると面白くなるスロースタート型かと。最初がつまらないわけではないが

48: misafusa 2026/06/02 21:37

全く参考にならない評価である事はわかった。なんでも褒めりゃいいってんもじゃない。貶すのも大事。

49: bibicosa 2026/06/02 21:42

キン肉マン 8巻ぐらいから面白くなってくる

50: ChillOut 2026/06/02 21:43

鬼滅は一話切りした

51: mohno 2026/06/02 21:52

好みじゃない作品でも好きな人がいるものだけど、ここは櫻木優平監督の「あした世界が終わるとしても」と谷口悟朗監督の「BLOODY ESCAPE」を挙げておこう。どちらの監督も義務感で見に行った次作が本当に最高だった。

52: out5963 2026/06/02 21:57

ほとんどの1話がそこそこ以上に見れるのばかりなのは何?(異世界の門だけは、5分も見れなかった記憶がよみがえった。)

53: u_eichi 2026/06/02 21:59

令和版うる星やつらは一応1話は見たけど、2話には行かなかった。なのでらんまは見てない。令和版北斗の拳まで行くと逆に笑える。

54: doko 2026/06/02 22:01

これは間違いなくシュタゲ

55: settu-jp 2026/06/02 22:03

ヘタをすると「つまらないもの」は自分のつまらなさ(センス教養能力等)を示しちゃうので俺はそれが怖いけどなあ

56: cl-gaku 2026/06/02 22:08

ファフナーは中だるみがひどい

57: gomikakuzusama 2026/06/02 22:10

前知識無しでポプテピピック第1話を妻に観せられた時はすごかったなあ。いまだに何を観たのか認識出来ずにいる。でもこれ「つまらない」とは違うか……なんだろうこれ……。

58: usomegane 2026/06/02 22:13

こめかみほどではないかもしれないが、勇者の肋骨かな。「ああそういう系ね」という出落ち感で、第1話の最後まで見る必要もないと感じた。でもあれを楽しめる人がいても不思議はない。

59: hgaragght 2026/06/02 22:16

どれもこれも無駄に評価高いな。そんな中「異世界の門」の評価がやべえw

60: sekiryo 2026/06/02 22:19

こういう駄作を挙げる時にメジャータイトル挙げてきて俺はつまらなかった世の中に流されないぜアピールはマジで要らんから。あるだろもっとつまらん奴が。話題なった作品だけ後追いで見たり食ったりで通ぶりたい人?

61: auto_chan 2026/06/02 22:22

全人類『YASUKE -ヤスケ-』(ネトフリアニメ)を見るんだ。これはアニメではなく、フライング・ロータスのMVだと思いこんで見るしかない……。/「最初が」つまらないなのか。YASUKEは「ずっと」つまらないからな

62: hagakurekakugo 2026/06/02 22:23

何も説明されずいきなり戦闘シーンから始まる富野作品、Vガンダム、リーンの翼、Gレコの1話は本当にダメだと思う。

63: Nilfs 2026/06/02 22:24

もっと有象無象のリストになってると思ったら、拍子抜け

64: amematarou 2026/06/02 22:24

ラストに主のコメントもないのに鬼滅まで入れてくるこのまとめはなんか偏って編集されているのか?

65: yogasa 2026/06/02 22:28

刀使ノ巫女。公式が2話以降も見てくださいとか言い出すアニメ https://x.com/i/status/949468062658445313

66: hobbiel55 2026/06/02 22:33

「けものフレンズ」は1話切りしなかった自分を褒めてあげたい

67: t0a1n3 2026/06/02 22:36

「波よ聞いてくれ」は第一話を超えたら本当に面白い。面白くないというよりも、第一話だけだと良く分からないというのが近いかも。

68: kalmalogy 2026/06/02 22:40

みんな評判のいいアニメばかり挙げてる。誰も彼も話題作を雑に観て「自分の好みではない」程度でつまらない判定をしてることがよくわかる。

69: exciteB 2026/06/02 22:44

ゲド戦記とかゲートとか

70: otihateten3510 2026/06/02 22:52

趣旨を理解してない人多くて草

71: brusky 2026/06/02 22:56

唯一低評価されたやつが後半面白くなるのかは確かに気になる

72: circma 2026/06/02 22:56

去年の「Turkey!」長野県千曲市お墨付き。キャラデザも最初の話も平凡で1話前半を見てあーはいはいそういう感じね... と切る人がほとんどだろうが、最終話まで見た人同士なら大量に語ることがある変な作品

73: ekusax 2026/06/02 22:56

一般アニメオタクの序盤つまらないと本物のクソアニメレビュアーの序盤つまらないを一緒にしちゃダメだろ! 毎クール30本くらい感想書いてる増田と同じタイプだろこの人

74: yazuka08 2026/06/02 22:58

異世界の門はこういう立ち絵のフリーゲームを20年くらい前に見たことある気がする。

75: kamezo 2026/06/02 23:01

一話切りしたアニメなんてなんぼでもあるけど記憶になんて残ってないなぁ……。不快な記憶はほぼ自動的に抹消されるような気もする。我ながら得な性格だなあ。

76: kettkett 2026/06/02 23:01

Not for meにガタガタ抜かすな。サブスク1話全部見を自分でやれ

77: Goldenduck 2026/06/02 23:10

指輪物語を忠実にアニメ化したら離脱者続出

78: MooH 2026/06/02 23:10

エクスアームズ…。

79: skifuyu 2026/06/02 23:13

最後までクソアニメを挙げるのはレギュ違反でしょ

80: gaikichi 2026/06/02 23:15

こうしてみると漫画原作あり作品が多い。連載は長期的構想が許されても1970-80年代のロボット物TVアニメとかは第1話で世界観、主要キャラ、主人公(主役メカ)の最初の戦闘まで描き切らないとスポンサーが許さなかった

81: kaorun 2026/06/02 23:18

ハルヒ当時原作未読、一話脱落組です(その後観た)

82: iphone 2026/06/02 23:24

自分も仕込みパートは苦手な方だと思ってたけど、私以上にマジで伏線も何も読み取れないタイプが混ざってそうな感はあるなぁ。ほとんどの作品は「この先面白くなりそう」を感じさせようと必死なのにな

83: ch1248 2026/06/02 23:30

好感の持てるレビュアーだ

84: shira0211tama 2026/06/02 23:31

1話が本当に苦痛で切ったアニメは記憶に残らないからなぁ。記憶に残るのは途中からクソとか最終的にで?何だったんだこれ…とかなった作品だから、それらは少なくとも1話は見れている可能性が高い

85: kts56 2026/06/02 23:32

鹿の子ナントカ(名前すら書きたくないくらいつまらん)

86: kabuquery 2026/06/02 23:36

フリーレン

87: tanakakazu 2026/06/02 23:40

点数が80点から始まって1点ずつ徐々に上がっていくから、点数を適当につけて、何でも褒めてるのかと思ったけど、途中でしっかり41点がでてきた。

88: casm 2026/06/02 23:48

令和版奇面組は第1話さえなければもう少しだけ評価されてたと思う。

89: prograti 2026/06/02 23:48

ODDTAXIかな。最初はよく分からない感じだったけど、後半の展開は良かった

90: n_shuyo 2026/06/02 23:49

「琴浦さん」の1話は最後の最後の直前までツラかった。2期やってほしかった。

91: Nekzuk 2026/06/03 00:06

挙がってない中だと.....サクラダリセットとかかなぁ。終盤は面白いんだけどね

92: srng 2026/06/03 00:16

本当に酷いアニメってある意味面白くなってくるから「つまらない」とはまた違うんだよね。ヴァラノワール(OVA)とか。あと門よりはアニメしてる

93: n_vermillion 2026/06/03 00:18

ダイナミックコードはつまらないを越えて苦痛だった。

94: ardarim 2026/06/03 00:36

よく一話切りとか言ってる人いるけどこの人は適切に客観的に面白ポイントを見出してて好感ある。逆にこの人に本当につまらないと思わせるアニメを見てみたい

95: aw18831945 2026/06/03 00:51

『CITY THE ANIMATION』は最初から最後までつまらなかった(*個人の感想です)

96: hkdn 2026/06/03 01:04

Dr.STONEの1話が意味わかんなくてドン引きしたんだが、あれって結構人気あるんだよな?

97: igni3 2026/06/03 01:14

リトル·チャロ(NHK英語学習)。最後には英語がわかってきて面白くなるのかも。私は1話も見たことない。

98: miruna 2026/06/03 01:19

トレインヒーローとか挙がらないしクソ雑魚だらけ。劇場版総集編はおもしろいよ!観る手段ないけど。

99: hiro7373 2026/06/03 01:20

まどマギ85点だった。知り合いは1話で切ったらしい。

100: oreuji 2026/06/03 01:26

アニメじゃないけどマンダロリアンの影響でスター・ウォーズ入りした新規の若者がEP8を思った程駄作じゃないと言いながらけちょんけちょんに酷評するのがとても良いです。(暗黒面感)

101: sionsou 2026/06/03 01:32

かなりアニメを見てきた自負はあるがガチで駄目なやつはタイトルすら忘れているからなぁ。基本的にストーリーなし萌え系とストーリー雑な転生系は1話で限界で切ったことは何度かある。主は平等評価ですごい

102: rainbowviolin 2026/06/03 01:35

"そのアニメ1話は、本当に「こめかみっ!Girls」1話よりもつまらないですか?このラインを基準にお考え下さい" げぇっ米神。予選バーが高い。/ アニオリと原作付きとで、1話の評価は変わるでしょ。原作未読前提なのかな

103: retire2k 2026/06/03 01:59

『キューティーハニーF』は、ただのリメイクだと思ってダラダラ観ていたら、この作品のハニーはアンドロイドではなく、空中元素固定装置の種子から生まれた人工生命体という設定が明かされて評価変わった。

104: houyhnhm 2026/06/03 02:05

はてなにも、こめかみっのスゴさが伝わっちゃった🐻🍲/こめかみっパイロットは出来が段違いに良いよ🐻🍲

105: morinonakani 2026/06/03 02:15

VTuberをほぼ誰も知らない状態でバーチャルさんはみているを1クール通して見て第1話に82点つけられるのちょっと本当に凄すぎる。バケモンだバケモン

106: Yagokoro 2026/06/03 02:52

最初つまらないが、その後面白くなるケースは相当レアだと思うね……。最初からまあまあ面白くて、その後は右肩上がりで面白くなる奴、最初は抜群に面白いが、後半失速するパターンが多い気がする

107: unpaku 2026/06/03 02:59

面白いと記憶に残る作品で一話がクソほど面白くない作品はすごく少ないと思う。序盤の山場がつまらん作品はもっと少ないと思う。序盤の山場に入るまでがつまらん作品は程々にあると思う。殆どの作品がそう作られてる

108: arisane 2026/06/03 03:23

アキカン!が思い浮かんだけどアレは神アニメか / 素直にラノベ・エロゲ・ラブコメ原作を片っ端からアニメ化して2chで売り豚が罵り合ってた時代の作品が並ぶのかと思ってた

109: Janssen 2026/06/03 03:29

「正解するカド」は序盤だけ面白い作品の例じゃないか。

110: rryu 2026/06/03 03:32

ジビエートは殿堂入りすぎて誰も語らなくなったのか。

111: minoton 2026/06/03 04:06

なるほど。画面を見ても何が起きているかわからないシーンが続くぐらいでないと、“本当につまらない” レベルとは言えないんだな。異世界の門はたしかにそう

112: kowyoshi 2026/06/03 04:38

まだ本当の地獄は見てないというクソマウントを取りたくなる。いかんいかん。

113: altar 2026/06/03 05:23

情報を収集するとか整理するとか分析するといった営為に対する方法論が終わってる人間が大量に並んでいて迫力がある。

114: dgen 2026/06/03 05:25

ポストの時系列がバラバラに並べられてる。数分で次の評価をしてたりするから言われてから見たというより既にほとんどの作品を見てたのか?「異世界の門」見たらクソノベルゲーの垂れ流しだった。逆に面白い。

115: soreso 2026/06/03 05:29

実際に観ての的確な評価が良き。趣旨に反し高得点つけてもらう前提で名作1話を挙げるリプ群は悪し → “ 軒並み1話から普通に面白いやつばかり回答されて返事に困っています。どう反応すれば…?”

116: zzteralin 2026/06/03 05:29

正直つまらなかった作品の事なんかいつまでも覚えてないけど、ひぐらしは確かに事件が起きる前に投げる。

117: puruuuun 2026/06/03 05:35

「新世界より」は序盤かなりきつかった覚えある。話もアレだし、作画が崩壊してた。ただ中盤から急に話も作画も良くなって挽回してきた。

118: sinamon_neko 2026/06/03 06:12

異世界の門…なんぞこれ…

119: duckt 2026/06/03 06:18

『トップをねらえ!』一、二話あたりのふるい落としは異常。パロディであるとわかっていても腹が立つ笑/『異世界の門』“この作品は第2話以降で本当に「つまらない」という評価から脱却できますか?” ほんこれ

120: haru_almond 2026/06/03 06:18

ファフナーは途中から急に話が締まってきておもろかったな

121: secseek 2026/06/03 06:30

そういやキャベツは何話だったんでしょう

122: camambert 2026/06/03 06:33

「新世界より」ノイタミナ枠だったから我慢して見続けてたくらい最初乗れなかったけど、後半ものすごく面白くなって没頭した。周りに勧めてたレベル。面白さの落差がすごくて一生覚えてる。

123: kari-ko 2026/06/03 06:48

このお題の最適解はアニメ版フォーチュンクエストだと思うんだけど挙げられてなさそうだな。なんでこのタイトルでこんなにつまらないのって最初はなるけど尻上がりに「ちゃんと」作られていってくれる。

124: zonke 2026/06/03 07:08

毎クール半分近くが本当につまらなくね?

125: ayumun 2026/06/03 07:13

ちゃんとしてるやつばっかりじゃねえか。1話どころじゃなく本当にずっとつまらない拷問レベルのやつは上げられないあたり、みんな優しいな。

126: keys250 2026/06/03 07:13

「つまらない」というより、人との会話や状況が理解できないなんらかの障害なのでは。

127: fnm 2026/06/03 07:25

映画が許されるならエウレカセブンのポケットが虹でいっぱい。エウレカ本編みてる前提が必要だが…。カットリサイクルで完全に別の話、さらに話が面白くないしカタルシスもない。人生で唯一途中退場するか悩んだ映画

128: anguilla 2026/06/03 07:38

こういうのにただ自分が嫌いなだけで一般的には評価されてる作品挙げる人ほんとセンスがない

129: u4k 2026/06/03 07:49

「最初がつまらないアニメを挙げて」なのに、原作の1話の話をしてる人がチラホラいるな。アニメの1話と原作の1話は別モノでしょうよ

130: kiran_o 2026/06/03 08:23

ニーアオートマタが、すごい丁寧に作られた良作だったんだけど当時全く話題にならず…3話までくらいの展開が盛り上がりに欠けるからみんな切っちゃったのかと思ってる。

131: azumi_s 2026/06/03 08:46

「最初がつまらないアニメ」なので、全編通してつまらないアニメではないのがまたハードルが高い。

132: motch1cm 2026/06/03 08:47

シュタゲかな。言うまでもなく名作だけど。

133: Pinballwiz 2026/06/03 08:49

ソシャゲのアニメ化全般

134: harsh88 2026/06/03 08:56

スノーボールアース、最初からめっちゃ面白いと思ったけどな(原作未読)機械操縦の天才児、宇宙で色々あって何とか地球に帰還したら⋯⋯て怒涛の展開で。そして展開がトロいと不評だけど、丁寧に描写されてて面白いよ

135: littleumbrellas 2026/06/03 09:05

けものフレンズだろ

136: atsuskp 2026/06/03 09:06

これをきっかけに「異世界の門」とやらを見てみたが3分と耐えられなかった。。これをアニメと呼んではいけない気がする。41点でも大甘採点すぎる

137: togetter 2026/06/03 09:18

ひとつひとつ丁寧にレビューされてていいねっ!

138: inamem9999 2026/06/03 09:48

じゃあこめかみは回が進んで面白くなってるのか?って話だが9話にして次回予告に色が入ったので盛り上がりはピーク(その代わり本編はあらゆる絵が歪んでいた)

139: tachisoba 2026/06/03 10:11

むしろ1話は興味をひく内容だったから続きを見たら途中まで面白くなくて、「序盤は面白くない」というイメージになる人が多いのでは。

140: surume000 2026/06/03 10:19

涼宮ハルヒ懐かしい

141: deep_one 2026/06/03 10:33

第一話で「客をつかむためのイベント」を打つか、とにかく第一話の話をするかで一般の印象はかなり変わる気はする。/「異世界の門」って何かと検索したら、千葉テレビ自主製作アニメか(笑)

142: ysync 2026/06/03 11:11

シュタゲは1話を見てる途中で、これはアニメで見ちゃダメなやつだと判断して速攻ダウンロード版(psp版をvitaで)買ってプレイしてから刮目して見た。/ハルヒは1話切りしたが話題作だしと原作買って読み始めたが即投げ

143: tSU_RooT 2026/06/03 11:22

これ拡散にしたがって、"最初は" つまらない(途中から面白くなる)アニメの名前が挙がるようになってしまったのでは。たぶん最初から最後までつまらないアニメでよかった。

144: mas-higa 2026/06/03 13:57

判定ゆるすぎんか? 第一話で面白いと思えない作品の続き見るヒマなんてない。 / これ本当に二話以降面白くなるの? って聞かれてるの笑った。

145: sds-page 2026/06/03 13:58

面白いアニメはだいたい一話に力入れてくる。その後の序盤描写がつまらなくなる事はある。最近は一話見て辞めるからその後の展開は知らん

146: Rikerike 2026/06/03 15:51

異世界の門の評価から、ニンジャスレイヤーアニメイションの1話目をどう評価するのか気になった

147: pokute8 2026/06/03 15:55

つまらないにも色々。けものフレンズは1話はつまらなかった=大丈夫かなこの作品…みたいな不安しかなかったけど最後には感動してた。けもフレ2はつまらなかった=なんだその展開…しかなく最後までそれだった。

148: paradoxparanoic 2026/06/03 15:59

1話は面白そうで失速ってパターンは多いけどね

149: nicoyou 2026/06/03 16:00

ちゃんと全部見てて好感度高い。唯一40点つけてる作品ちゃんと面白くないんだろうなー趣旨に沿っててえらい/真っ先に思いだしたのは「TEXHNOLYZE」だった。最後は面白いと聞いているのだけど寝ちゃう

150: mekon 2026/06/03 16:15

邪神ちゃんドロップキックはどうかな? ノリが分かれば楽しいが1話は原作読者でないとついていけないだろ。

151: li_tide 2026/06/03 19:30

サンライズビヨンドを滅ぼした境界戦機というアニメがあってだな。プラモの出来はいいんだけどね

152: bellonieta 2026/06/03 20:32

「ジョジョってスタンドが出てくるんでしょ?」って1部読むと、まぁ面食らうよね

153: JA8XOH 2026/06/03 21:02

皆、自分の推し作品を挙げているだけなのでは。

154: bigburn 2026/06/04 15:32

Gガンダム。今川監督が序盤は停滞してたの認めてるぐらいで、そこから師匠が出てきて巻き返すことでストレスがカタルシスに洗い流される

155: You-me 2026/06/04 16:27

これはもうTEXHNOLYZEが優勝しますよ。1話ほんと意味不明でみんな「上Pを信じろ」ばかり言ってた。真夜中の3時に。

156: gimonfu_usr 2026/06/04 17:18

"最初つまらないアニメ"

157: iasna 2026/06/05 09:43

みんながつまらないと思って出してるのにいいところめっちゃ見つけてもらえてハッピーでしかないw