コーディングエージェントのおかげで、いつでも、どこでも、だれでもゲーム開発が現実的になってきた。ゲーム&ウォッチに連なるツクール&ゲーム&ウォッチ誕生への期待が高まる
チャットでのフローで完結しているかというと、そうではなく、プルリクエストを受け付けてから PC 上である程度調整を行っている。それでもゲームのベースメカニクス実装はスマホ上で完了させることができた
“Netlifyなどでデプロイすれば、GitHubで作業中の内容をブラウザ上で確認できる。1. ブラウザ上でClaude Code との対話によりコード編集 2. コミット&プッシュ 3.Netlifyが自動ビルド&デプロイ 4.モバイルで即座確認”
なんとなくエージェント複数の組み合わせで、ってのがイメージ近そうなんだけどそれでいいのか..
https://www.alcaldiabogota.gov.co/sdqs/publico/archivo/17045495
“エディタで直にコードをいじらずともプログラム開発が可能になった。最近はこれらエージェントをブラウザ上からも使えるようになった。たとえばClaude Code on the webがそのようなエージェントの一例だ。”
Claude Code on the web で実現するどこでもゲーム開発 - ABAの日誌
コーディングエージェントのおかげで、いつでも、どこでも、だれでもゲーム開発が現実的になってきた。ゲーム&ウォッチに連なるツクール&ゲーム&ウォッチ誕生への期待が高まる
チャットでのフローで完結しているかというと、そうではなく、プルリクエストを受け付けてから PC 上である程度調整を行っている。それでもゲームのベースメカニクス実装はスマホ上で完了させることができた
“Netlifyなどでデプロイすれば、GitHubで作業中の内容をブラウザ上で確認できる。1. ブラウザ上でClaude Code との対話によりコード編集 2. コミット&プッシュ 3.Netlifyが自動ビルド&デプロイ 4.モバイルで即座確認”
なんとなくエージェント複数の組み合わせで、ってのがイメージ近そうなんだけどそれでいいのか..
https://www.alcaldiabogota.gov.co/sdqs/publico/archivo/17045495
“エディタで直にコードをいじらずともプログラム開発が可能になった。最近はこれらエージェントをブラウザ上からも使えるようになった。たとえばClaude Code on the webがそのようなエージェントの一例だ。”