小品だし、見る人を選ぶ作品だと思うけどまだ、個人的には今年ベストのアニメだったわ。心に沁みまくる。
ホウセンカ良かったよ。オッドタクシーと違って冒頭から『大逆転』があると明示して、それでも感動させるのはすごいなと思った。令和にバブル時代の哀愁のあるヤクザ映画をやるにはこのアニメ形式しかないと思う。
絵柄がオッドタクシーだけどやはり同じだったか
オッドタクシーにおけるドブ勝利ENDって感じがして乗れなかった正直 ヤクザである主人公の生活の裏には泣かされてる人達が確実にいて、それを描かないのがアンフェアに思えてしまった
冒頭の花火シーン以外はアニメでやる意味なくて実写で良いのではという感想だったな。アニメでやるならアニメでしかできない描写がほしい。
登場人物がヤクザ関係者だけで自己都合で人殺して汚い金強奪する構図で、正しさでは測れないってレベルの話じゃない。雰囲気は全体的によくて後味は悪くない。
#ホウセンカ 変に大作扱いされなくてよかったし、良作だと思うけど、那奈は納得いってない。
実写でも出来るという意見を見てたしかになぁと思ったけれどあの展開をマイルドにする効果はアニメならでは?と思った。実写でやったらもっと陰鬱な印象だったかもしれない。
いやそもそも、この設定だったら主人公が若者だったらおかしいだろ
『ヤクザものの器に、外側の「正しさ」では測れない感情の持続を入れようと思いました。ここで言う「美しさ・純真さ」は、善悪の判定ではなく、誰かを思い続ける時間の持ち方のことだと』
見た。悪くはなかったがツッコミどころがあれこれあってすっとはいってこれなかったところもあった。アニメでよかったけどね。ホウセンカがあるわけで。
アニメ ホウセンカ
普通に面白かった。ストーリーも落ち着いてて好きだった。けど、堤も悪いやつじゃないからもやもやした。
"「オッドタクシー」を手がけた木下麦監督とマンガ家で脚本家の此元和津也さんが再びタッグを組む新作オリジナル劇場版アニメ"
ヤクザモノとか大人の恋愛アニメとかそういう概念を取っ払って一度「泣ける謎解き物語」として観てみて欲しい。そこのトリックの巧さを味わった後、静かに人生ドラマが染み入って来るから。
(記事とは直接関係ない)今年は昭和感のある作品を色々観たな、とか思った。
ホウセンカ:中年、老人を主人公にした理由 「正しさでは測れない感情を時間で証明する物語」 此元和津也インタビュー - MANTANWEB(まんたんウェブ)
小品だし、見る人を選ぶ作品だと思うけどまだ、個人的には今年ベストのアニメだったわ。心に沁みまくる。
ホウセンカ良かったよ。オッドタクシーと違って冒頭から『大逆転』があると明示して、それでも感動させるのはすごいなと思った。令和にバブル時代の哀愁のあるヤクザ映画をやるにはこのアニメ形式しかないと思う。
絵柄がオッドタクシーだけどやはり同じだったか
オッドタクシーにおけるドブ勝利ENDって感じがして乗れなかった正直 ヤクザである主人公の生活の裏には泣かされてる人達が確実にいて、それを描かないのがアンフェアに思えてしまった
冒頭の花火シーン以外はアニメでやる意味なくて実写で良いのではという感想だったな。アニメでやるならアニメでしかできない描写がほしい。
登場人物がヤクザ関係者だけで自己都合で人殺して汚い金強奪する構図で、正しさでは測れないってレベルの話じゃない。雰囲気は全体的によくて後味は悪くない。
#ホウセンカ 変に大作扱いされなくてよかったし、良作だと思うけど、那奈は納得いってない。
実写でも出来るという意見を見てたしかになぁと思ったけれどあの展開をマイルドにする効果はアニメならでは?と思った。実写でやったらもっと陰鬱な印象だったかもしれない。
いやそもそも、この設定だったら主人公が若者だったらおかしいだろ
『ヤクザものの器に、外側の「正しさ」では測れない感情の持続を入れようと思いました。ここで言う「美しさ・純真さ」は、善悪の判定ではなく、誰かを思い続ける時間の持ち方のことだと』
見た。悪くはなかったがツッコミどころがあれこれあってすっとはいってこれなかったところもあった。アニメでよかったけどね。ホウセンカがあるわけで。
アニメ ホウセンカ
普通に面白かった。ストーリーも落ち着いてて好きだった。けど、堤も悪いやつじゃないからもやもやした。
"「オッドタクシー」を手がけた木下麦監督とマンガ家で脚本家の此元和津也さんが再びタッグを組む新作オリジナル劇場版アニメ"
ヤクザモノとか大人の恋愛アニメとかそういう概念を取っ払って一度「泣ける謎解き物語」として観てみて欲しい。そこのトリックの巧さを味わった後、静かに人生ドラマが染み入って来るから。
(記事とは直接関係ない)今年は昭和感のある作品を色々観たな、とか思った。