アニメとゲーム

【魚拓】増田はそんなにぼっちちゃんのおっぱいが見たかったの?そういうの見たいならウスイ本買えばいいのに - hate_flag のブックマーク / はてなブックマーク

1: augsUK 2025/09/17 19:11

典型的な家父長制フェミニストのid:hate_flagの、これまたあまりに典型的な騎士団仕草だなと。 https://megalodon.jp/2024-0215-0018-27/https://b.hatena.ne.jp:443/entry/4675985042408943394/comment/hate_flag

2: frothmouth 2025/09/18 00:03

あーあ/確かにネコのアイコンならここまで詰められなかったかもしれない。

3: czvf 2025/09/18 07:54

内容には同意しないが、こんぐらいの煽りは通常の範囲内だろ。わざわざ魚拓とってまで晒す事じゃねーよ

4: chiguhagu-chan 2025/09/18 08:14

そんなに男の性欲を罰してやったぞ!ってオナニーやりたいなら他人の作品使わず自分で書けよ

5: mouseion 2025/09/18 08:18

ぼっちちゃんのおっぱいなんて生成AI漁れば死ぬほど拝めるのにな。つか瑠璃の宝石やCITYすらパンチラカットしてて追放者食堂に至ってはレイプ絵が丸々カットされたけど今回みたく大炎上してるの見た事ないわね。

6: ysksy 2025/09/18 08:30

ブコメを魚拓取ってブコメつけるって陰湿すぎて笑う。これぞはてなちゃんのブクマ、はてなブックマークだ

7: parrying 2025/09/18 08:32

俺のセクハラは綺麗なセクハラ、という強者男性感溢れるコメント

8: hetarechiraura 2025/09/18 08:57

殴ったなら殴り返されてもしゃーない派なので魚拓晒しは別にええと思う。この人も当然それを覚悟して発言してると思うし。っていうか煽りに通常も異常もあるかっての。粗暴さを肯定するネット因習嫌い。

9: horaix 2025/09/18 08:58

下劣だが、煽りの範囲内として許容すべき物言いだとは思う。でも犬のアイコンでこの手の下劣な言説を振り回すのは犬に対する風評被害なのでやめろよとは思う

10: Helfard 2025/09/18 09:11

この程度のブコメに何でわざわざ魚拓を?というのと何で魚拓の方にブクマを?というのと何でそれが他の人にまで知れ渡ってんだ?というのと。こうすると相手に通知が行かないとかあるのかな?

11: Pinballwiz 2025/09/18 09:18

せめてATXで見れる仕様にできませんかね。

12: otihateten3510 2025/09/18 09:22

こういうのを荻上チキは「論敵の悪魔化」って言った、この言語化気にいってる。悪魔化は会話の放棄だから、そういう人とは話すだけ無駄となる。/元ネタ記事見つからない、あれ良かったのに

13: golotan 2025/09/18 09:38

これ、ぼっちざろっくを見ていないという増田に付いたブコメだからな。どんな思考してたらこんなことが書けるのか。煽りにしても的外れすぎる/魚拓なのは反論を求める元増田がこの魚拓リンクを貼ってるからでしょ

14: baikoku_sensei 2025/09/18 09:41

増田はぼっちちゃんの陥没乳首を吸い出したかったみたいだが、ワイは虹夏ちゃんにこれからもたくさん見せてね勃起しちゃったcock、ぼっちざろっくを!などとほざきながらワイのチンポと笑顔で自撮りして欲しい

15: shunbintarou 2025/09/18 09:41

最初っから人のサイトに陰でぐちぐち言う陰湿サイトなので、ブクマの魚拓へのブクマがとりわけ陰湿なわけではない。むしろ言う側も悪口言われるリスクを持つ方がいくらか健全ですらある。

16: baseb 2025/09/18 09:46

貶す側は常に貶される覚悟が必要。

17: sds-page 2025/09/18 09:46

この手の発言は自由になされるべきかの議論は置いとくとして、セクハラ親父めいた下卑たヤジであることは間違いない

18: pikopikopan 2025/09/18 09:51

手斧投げ合うのははてな仕草だけど魚拓は斬新・・

19: Berimbau66 2025/09/18 09:52

いいねー!この陰湿で誰も得しないゴミ以下のブコメしかないブックマーク!これこそはてなだよ!最高!

20: sisya 2025/09/18 09:52

この問題自身にはさほど興味はないのだが、憎さで下品になりすぎていると思う。もう少し冷静な意見を読みたい。理性を保ってこそ外に通じる意見になると思うので。

21: auto_chan 2025/09/18 09:53

魚拓の中にまぎれて「おっぱい」に引用スターしてるようなブックマーカーになりたかった。

22: KIKERIKI17 2025/09/18 10:00

しかし、社会正義側の人って総じて自身の属する正義陣営が批判されると、相手に「下劣を好む下種」というレッテルを貼って、ニチャァ、ってやるんだけど。行為性に自己矛盾とか感じたりしないものかね?

23: gun_kata 2025/09/18 10:02

典型的な家父長制主義者で差別者のhate_flagが気に食わない奴にセクハラをするのは当たり前ではあるんだけれども、こういう奴に同調する奴が「リベラル」を自認するのは本当に終わってるんだよな。

24: himakao 2025/09/18 10:06

おねショタエロの二次創作をリクエストして自ら薄い本を求める@simon_sinさんが言うと説得力あるなあ。 https://anond.hatelabo.jp/20250901174819

25: n2sz 2025/09/18 10:16

魚拓までしてブクマするのか。正直この話題は何でこんなに白熱してるのか分からないな。擁護側も否定側も勝手に話を膨らませて殴り合ってるし。

26: ken530000 2025/09/18 10:17

はてなの「あの界隈」の連中の煽りってピント外れな上にセンス無いんだよね、ということを端的に示したブクマだなと思う。/「魚拓をブコメとは陰湿な!」って言ってる人いるけど、それってセクハラより罪重いの?

27: flont 2025/09/18 10:21

論理を運用する知能がなくセクハラしかできないという典型例だな。しかし悪魔化にしてもどうしてセクハラ方向にしかできないのだろう。本人がそういう動機でしかものを見れないから他人もそうだと思っている?

28: kalmalogy 2025/09/18 10:23

本当に醜い自称リベラル/インターネットは全てのリンクが保存されると理解して魚拓も取得されると思ってやるべき。こんなの陰湿でもなんでもない。残したほうが悪い

29: catan_coton 2025/09/18 10:30

俺が「これは抜ける」って思ったのはぼっちちゃんがふたなりでメンバーとヤりまくる本だったので、おっぱい程度なんだってんだよ。見たいに決まってるだろ。つーかJKが何かやる作品で性欲抜きで語れるかよ。

30: ardarim 2025/09/18 10:37

そういう話じゃないんだよなあ

31: lenhai 2025/09/18 10:37

9/17 19:03時点で5スター獲得。9/18 02:48時点で12スター獲得。9/18 10:29時点で19スター獲得。現時点では?→https://b.hatena.ne.jp/entry/4776214675614965217/comment/hate_flag

32: marilyn-yasu 2025/09/18 10:45

なんで2階じゃなくて魚拓が伸びてんだ?別に元のブコメが消えてる訳でもなしに。

33: lsor 2025/09/18 10:47

セクハラは通常議論の範囲内でもないし、セクハラへの抗議は陰湿でもなんでもないぞ

34: nekodaisukinanoda 2025/09/18 10:57

これもうぼっきざこっくだろ

35: lucienne_rin 2025/09/18 11:01

一方的に殴れる不健全な仕様に馴致されたブックマーカーが、おかしなことを言ったら殴り返されるという当然の事態を目の当たりにし、狼狽した姿を晒しているのを見ると、彼らの不健全性がより際立つなという印象です

36: neogratche 2025/09/18 11:22

ん、あのブコメ消されたの?と思ったら消されてなくてこの魚拓のブクマが伸びてる事態が更に謎になってる

37: Gka 2025/09/18 11:28

ね、フェミは憎悪を撒き散らす社会のノイズだろ。ヘイトフラグというidはそういう意味なんだろう。

39: kobito19 2025/09/18 11:35

はい。

40: hom_functor 2025/09/18 11:36

狂人なのか狂人の真似だと思っている狂人なのか、いずれにせよ自傷行為をやめられないのは悲惨だ/ セクハラの証拠保存には憤慨するが肝心のセクハラには何も言わない性犯罪者のお友達も来たな

41: xqu 2025/09/18 11:36

あの脚本家を擁護している層の認知能力なんてこの程度。変態基準でしか考えられない狂気のポルノ脳だな。 / ここで中立ぶろうとしたりしているブクマカもだいぶ醜いな…。低リテラシーの自覚がないんだろうな。

42: ssfu 2025/09/18 11:41

何を問題視されて、ストーカーみたいな晒しされてるのかわからん。誰か経緯まとめといて。

43: TakamoriTarou 2025/09/18 11:57

DE&I の啓蒙イベントなんかでこの手の言動をする人、数は少ないけど見かけるんだよな。そんなに金が欲しいのか、それなら体を売れ・金持ちの男を捕まえればいいとか、そう言う話に持っていくやつ。参政党とかと同類

44: zsehnuy_cohriy 2025/09/18 12:04

ブコメの魚拓にブコメをつけーる、これぞインターネットのジメジメした陰湿な部分って感じだぜ!みんな楽しそうだね!とは言え直接ケンカができない仕様のはてぶって意外と良く出来てんなと改めて感じたのであった。

45: higutti3 2025/09/18 12:21

イッヌ「はっきり言って迷惑です」

46: shikiarai 2025/09/18 12:21

ブクマに脳を支配されてどうにかブクマしたいと思った時にしか出てこないブコメ。無理してブクマする必要ないんだからブコメつけなくていいのに、もう止められねえんだ……やらないと手が震えてよぉ……気が散るんだ

47: dkn97bw 2025/09/18 12:29

「アニオタは常に未成年の裸を見たがっている」が勝手な邪推で迷惑だし、邪推を根拠に自分勝手なスカッとジャパン(「水着を着せました」キリッ)をやるなという話なのに、どうしても理解できない人たち。

48: yoiIT 2025/09/18 12:32

「的外し煽り」という、はてブの伝統芸が魚拓に納められた。

49: hiroyuki1983 2025/09/18 12:35

時代はAIで剥ぎコラ作成ですよ

50: Domino-R 2025/09/18 12:39

なんでタワーにしないんだよ。そんなに相手との絡みがイヤか? オンラインでさえ相手との対話が怖いか?

51: vndn 2025/09/18 12:45

他者の発言を参照するときは、それがどういった発言だったかを明確にすべきだと思う。ブクマする行為は(私のこれを含め)陰湿かもしれないが、それが魚拓かどうかは陰湿さとはあまり関係ないんじゃないかなあ。

52: takeishi 2025/09/18 12:50

消すようなクソリプだと自覚してるなら書くなよ…/なお原作1巻(買って読んだ)でもおっぱいは見えません。背中は見えるから裸は間違い無いが。実は描いてたけど編集部に規制されたかは作者のみぞ知る。

53: ene0kcal 2025/09/18 12:57

何のことかわからんがおっぱい好き過ぎんか。ぼっちざろっく見てない勢だし「ウスイ本」もわからん。

54: uehaj 2025/09/18 13:03

意図とは逆だが、薄い本も原作二次創作なら、脚本や演出も原作の二次創作、しかも翻案権許諾による正当なもの。ノイズ除去すらいやなら、おまえらは薄い本やコミケの二次創作全廃しなければならない

55: noxpIz 2025/09/18 13:09

何でわざわざ魚拓とってんの?リンク先をブックマークすればええやん

56: sukekyo 2025/09/18 13:11

今現在(2025/09/18午後1時10分)、ブコメ消してないのに魚拓取ってそこにコメントすると増田の書き逃げやろう=チキンやろうってイメージを与えるというとても底意地の悪いやつしてるのな。

57: aga_aga 2025/09/18 13:13

一体なんの話なんだ……

58: oyagee1120 2025/09/18 13:13

原作の作者や読者は性加害者だ性的搾取者だとあれだけ声高に叫び回ってる連中にいざコメントされるとこれだから面白過ぎる

59: grdgs 2025/09/18 13:28

元が消えてると勘違いしている奴いるが残ってるぞ。augsUKは陰湿さ半端ないストーカーなので、こんなことしょっちゅうやってる / もう全体の議論では勝てないので、個別に晒し上げ精神的勝利を得ようと必死だな

60: lady_joker 2025/09/18 13:28

ブコメが魚拓となったものがホットエントリー入りしているのは初めて見たな。狙ってできるものではない

61: poapol 2025/09/18 13:30

セクハラの証拠を残すために魚拓とってそっちのコメントが伸びるってそんなにおかしいかな?少なくともセクハラ野郎を差し置いて陰湿・ストーカー・底意地の悪いとか言われる謂れはないような

62: kamm 2025/09/18 13:37

元増田、ぼっちざろっくの事はほぼ触れてないよね?素敵な読解力

63: ghostbass 2025/09/18 13:42

こういう話のずらし方は「ノイズ」になるので嫌い

64: white_rose 2025/09/18 14:04

あーやっぱりaugsUKか。そのままブクマすりゃいいのにいちいち魚拓とる陰湿でウザいやつ。私も何度もやられた。/消してないのに消したと勘違いして煽るバカが複数発生してるじゃん。それも目的?

65: gryphon 2025/09/18 14:07

Xでも画像で言及する人いるが、何で直接引用リポストしないんだって議論もあるんだろうが多くないよね だからどっちでもいいや

66: takoswka 2025/09/18 14:07

これ何なのかと思っていたんだけれど魚拓っていうのか。何がしたいんだろう?

67: suneo3476z_tn 2025/09/18 14:16

hate_flag氏が気の毒。次々に増田やらPosfieやら会場を変えて陣取り合戦するやつの延長上だと思うけど、ブクマカの魚拓まで行くのは執念を感じますね。元記事じゃ不満だったんですかね?

68: pj_lim 2025/09/18 14:24

なぜこれが上がってるのかわからん。そんな有名人なん?

69: gomikakuzusama 2025/09/18 14:37

ぶ、ブコメの魚拓……?初めて見たわぁ。ファーストブクマ魚拓マンといい、ブコメ魚拓マンといい、ホントはてブは地獄だぜ。フゥハハハーハァー。

70: corydalis 2025/09/18 14:39

自分アニメをよく見るが、エロ成分が物語にとって確かにノイズとなるものがあるからそういう作品はイマイチだと感じるけど、これはやりすぎやなとは思う。女を救うフリして資本家の味方のColaboの仁藤と何も変わらん。

71: shinobue679fbea 2025/09/18 15:03

時々左派への皮肉で書いた米に星くれるので読解力あんまない人だと思ってる

72: merino_cheviot 2025/09/18 15:33

なんだこいつ煽ってるつもりか?デカパイだぞ?!見たいに決まってんだろ!!!デカい!!!!パイだぞ!!!!見たいに!決まってる!!!!

73: repunit 2025/09/18 15:37

水着で風呂に入る描写見たら?ってなるだろ。それこそノイズでしょ?そんなの入れるなら絵をなくすかSDキャラにするとか方法あるでしょ?

74: toria_ezu1 2025/09/18 15:42

★5のコメントをブクマしても、なんだかなぁ

75: zuiji_zuisho 2025/09/18 15:54

はてブってエロがどうのとかじゃなくて「理屈が通ってないの気に食わない」って言ってるのに「エロが大好きなんだねキモいね」って返す感じでやってるよね。

76: nicht-sein 2025/09/18 15:58

わざわざ魚拓とっているので消したのかと思ったら消してなくて笑った(2025-09-18 16:00現在)