2000時間費やされた同人ゲームがどういうものか気になる
ゲーム作るのに費やされる時間とか全然想像つかないから気になる
0ってのはさすがに宣伝してないだけだろw 増田に書いてないでChatGPTにでも宣伝方法聞けw
置く場所が悪いのかもしれない
寂しい〜。手売りにしようぜ
広告が悪い
DLだから悪いんだよ。埋もれていしまう。コミケ出て手売りしろ。
未だ誰も手にしたことのないひとつなぎの大秘宝
ゲームを完成させただけでも超えらい。それだけの時間を費やしたゲームを完成まで持っていける開発者なんて十人に一人もいないから、そのことをもっと誇りに思っていい。
値段とクオリティの兼ね合いってあるからな。。
増田で宣伝すべきでは?
アップロードできてる?
増田で晒したら値段と評判によるがいくつか売れるだろ
一般にゲームの制作にどのくらいかかるのかわからないが、12人月の労力と考えるとすごいな。
俺が許す、ここで宣伝しろ。
そんなもんや
どんなゲームをどこで販売?配布?しているかによる。顧客とのマッチングがうまくいっていないのでは?
わかるよ。 俺もアプリ作ってダウンロードゼロだ。
公開できてない orしてないとかいうオチではあるまいな
フォーンア◯ルかサバ◯バルメゾットみたい叩かれて終わると予想。悪いこと言わんからやめておけというかDL数はブースは絞り込み無いので知らんが、AI除外のdlsの場合30本ぐらいしか無いのでゲフンゲフン・・・
サムネが悪いとかタイトル分かりづらいとか説明文が分かりづらいとか体験版ないとか価格高いとかSNSや動画サイトで事前宣伝せずいきなり販売とかの複合か全部なんだろうなあ。
皮肉だが現代は中身のいいコンテンツよりもマーケティングの仕方がコスい中身ゴミなコンテンツのほうが表舞台に立つ時代だからな。1000時間で作って1000時間で宣伝したほうが良いような世界。
昔からあるレスになってしまうが、そこで作品URLを貼れないからお前はだめなのだ
2000時間ってことは工数250人日のソフトウェアにお金出せるかどうかはまぁ出来によりますね…
URL貼られたらやる
自分でテストすれば1!
そこは「構想十年」と表現するんだ!!!
2000時間制作に費やしたのなら、宣伝に200時間費やすのだ。まずはそれからだ
ここで作品URL貼れば(相当見た目や出来が悪くない限り)0が1以上になるかもしれないのにそうしない辺り、そもそも全く宣伝してないだけでは。
いいものを作れば売れるというナイーブな考えをやめろってハゲが言ってた
ちゃんと宣伝はしてるんだろうか。まずはリーチしないと箸にも棒にもかからないよ
0ってのは伝え方がまずいんじゃねえの?でも、くだらねえゲームに大金投じて広告出しまくる人達もいる世界で自分のゲームの良さを伝えるのは確かに難しそうだ。
宣伝しちゃうとはてな利用規約に反することがわかってるからあえて心情吐露までにとどめている、非常に理性的で奥ゆかしい人だ。
たぶんだけど、その時間でデミグラスソースを作った方が儲かったと思う。
どこにあるの、そのゲーム
なんでリンク貼らないの? 増田くんはさあ、そういうとこが昔から駄目なんだよね
個人開発では完成しないゲームがほとんどだ。リリースできただけで大したもんだよ。
毎日5時間で1年以上か
「2000時間かけて作った同人ゲーム」で検索したら出るようにしてほしい
どんなゲームなんだろう
URLはよ。そういうとこだぞ
ゼロってよっぽどだぞ、逆にすごい。普通10とかいくだろ。
いや、URLを添えてどんどんアピールしなさいよ みんな超能力者じゃないんだから
昔1週間で作ったゲームが、まったく知らない人にプレイ動画の配信されてて、ビビったと。どうやって見つけたんだと。って話を最近聞いたなぁ。マジレスだが、さらしたら? または検索に引っかかるタグの付け方では
raccoin面白すぎる
作品見せてくれないとどうしようもないぞ…/そうか、増田で宣伝したらあかんのか
今の時代、面白い、よりも、面白そう、が大事なのだから、ココで色々語って面白そう感を出せばいいのに
確かになんでここでURL貼らないんだろう。まだ自分の承認欲求と向き合えてないのか。なりふり構わず宣伝するんだよ。
1万円までならおばちゃんこーちゃーるよ
ダウンロード処理に不具合があるかも知れないので自分でダウンロードしてテストしてみるべきでは?
なんで増田なんだnoteに書いてXで呟けばいいのに こんなに頑張ったけどダメでした記事は皆の大好物なんだから無料で宣伝出来るぞ
リンクも無しに
同士に宣伝していないからだと考えたけど
知らないものはプレイできないし評価もできねえンだ
宣伝じゃなくて「このゲームクソ過ぎワロタ」で滅茶苦茶に貶してたら規約に引っ掛かるのだろうか
やってみたい!貼ってくれ~
リンクも貼らずに増田とな
おいタイトル晒せよ今一番バズってるんだから
そりゃURL貼りゃ多少はDLされるだろうが、同時に「ゲーム自体に魅力を感じてプレイした人」ではなく「増田で宣伝されていたからプレイした人」の感想が大量にくっついてくるのは、かなりしんどそう。
T2Kとかキーワードいれといてあとで検索するから / 2000時間かけた作品ってだけで売りになるから勇気をもってどこかで公開しようして感想をもらおう(たいがい批判されるが) 作者の特権だし
先ずは作品を晒してくれないとな
9年かけてゲーム作って鳴かず飛ばずな同輩として気持ちは分かるがかけた時間はバリューを担保しない。今は大アマチュア時代なのでPR効率がすべて。おれも自作ゲームがR18じゃなかったら恥も外聞もなくURL晒してたと思う
今は普通のゲームでもリッチになってるからなー。ソシャゲなんか無料でできるし。ヤリステメスブターくらいのインパクトがないと同人ゲーやる気ないわ
作ってる間は孤独だから、つい積み重なる数値(字書きなら文字数等)で満足感やボリュームを測りたくなってしまうんだよなあ…モチベ本とかにもよく出てくるし。本来他人が楽しめるものを作るってこと自体が結構ハード
steam だけでも年間1万本以上のゲームがリリースされてる。そういった市場の中でプレイしてもらうにはマーケティングは必要。
とりあえずURLを貼れ。話はそれからだ。
どういう事情の人が同情されるのか調べてるのかな。
おれもタイトル5秒で「見て」、2分でブコメを書いてスター0とかざらにあるぞ。#なんの意味もないコメントだな
スタートラインにたててるんだからもう一歩がんばれ。ゲーム会社に勤務して軽く1000時間はリリースに繋がっていない。
世の中1人ぐらいは新着のゲームはとりあえずダウンロードするみたいな人いそうだけど
0は余程なんかがアレなんだろう
0はさすがに製品の出来とかではなく露出不足よ
2000時間かけて作った同人ゲームのダウンロード数が0 つらい
2000時間費やされた同人ゲームがどういうものか気になる
ゲーム作るのに費やされる時間とか全然想像つかないから気になる
0ってのはさすがに宣伝してないだけだろw 増田に書いてないでChatGPTにでも宣伝方法聞けw
置く場所が悪いのかもしれない
寂しい〜。手売りにしようぜ
広告が悪い
DLだから悪いんだよ。埋もれていしまう。コミケ出て手売りしろ。
未だ誰も手にしたことのないひとつなぎの大秘宝
ゲームを完成させただけでも超えらい。それだけの時間を費やしたゲームを完成まで持っていける開発者なんて十人に一人もいないから、そのことをもっと誇りに思っていい。
値段とクオリティの兼ね合いってあるからな。。
増田で宣伝すべきでは?
アップロードできてる?
増田で晒したら値段と評判によるがいくつか売れるだろ
一般にゲームの制作にどのくらいかかるのかわからないが、12人月の労力と考えるとすごいな。
俺が許す、ここで宣伝しろ。
そんなもんや
どんなゲームをどこで販売?配布?しているかによる。顧客とのマッチングがうまくいっていないのでは?
わかるよ。 俺もアプリ作ってダウンロードゼロだ。
公開できてない orしてないとかいうオチではあるまいな
フォーンア◯ルかサバ◯バルメゾットみたい叩かれて終わると予想。悪いこと言わんからやめておけというかDL数はブースは絞り込み無いので知らんが、AI除外のdlsの場合30本ぐらいしか無いのでゲフンゲフン・・・
サムネが悪いとかタイトル分かりづらいとか説明文が分かりづらいとか体験版ないとか価格高いとかSNSや動画サイトで事前宣伝せずいきなり販売とかの複合か全部なんだろうなあ。
皮肉だが現代は中身のいいコンテンツよりもマーケティングの仕方がコスい中身ゴミなコンテンツのほうが表舞台に立つ時代だからな。1000時間で作って1000時間で宣伝したほうが良いような世界。
昔からあるレスになってしまうが、そこで作品URLを貼れないからお前はだめなのだ
2000時間ってことは工数250人日のソフトウェアにお金出せるかどうかはまぁ出来によりますね…
URL貼られたらやる
自分でテストすれば1!
そこは「構想十年」と表現するんだ!!!
2000時間制作に費やしたのなら、宣伝に200時間費やすのだ。まずはそれからだ
ここで作品URL貼れば(相当見た目や出来が悪くない限り)0が1以上になるかもしれないのにそうしない辺り、そもそも全く宣伝してないだけでは。
いいものを作れば売れるというナイーブな考えをやめろってハゲが言ってた
ちゃんと宣伝はしてるんだろうか。まずはリーチしないと箸にも棒にもかからないよ
0ってのは伝え方がまずいんじゃねえの?でも、くだらねえゲームに大金投じて広告出しまくる人達もいる世界で自分のゲームの良さを伝えるのは確かに難しそうだ。
宣伝しちゃうとはてな利用規約に反することがわかってるからあえて心情吐露までにとどめている、非常に理性的で奥ゆかしい人だ。
たぶんだけど、その時間でデミグラスソースを作った方が儲かったと思う。
どこにあるの、そのゲーム
なんでリンク貼らないの? 増田くんはさあ、そういうとこが昔から駄目なんだよね
個人開発では完成しないゲームがほとんどだ。リリースできただけで大したもんだよ。
毎日5時間で1年以上か
「2000時間かけて作った同人ゲーム」で検索したら出るようにしてほしい
どんなゲームなんだろう
URLはよ。そういうとこだぞ
ゼロってよっぽどだぞ、逆にすごい。普通10とかいくだろ。
いや、URLを添えてどんどんアピールしなさいよ みんな超能力者じゃないんだから
昔1週間で作ったゲームが、まったく知らない人にプレイ動画の配信されてて、ビビったと。どうやって見つけたんだと。って話を最近聞いたなぁ。マジレスだが、さらしたら? または検索に引っかかるタグの付け方では
raccoin面白すぎる
作品見せてくれないとどうしようもないぞ…/そうか、増田で宣伝したらあかんのか
今の時代、面白い、よりも、面白そう、が大事なのだから、ココで色々語って面白そう感を出せばいいのに
確かになんでここでURL貼らないんだろう。まだ自分の承認欲求と向き合えてないのか。なりふり構わず宣伝するんだよ。
1万円までならおばちゃんこーちゃーるよ
ダウンロード処理に不具合があるかも知れないので自分でダウンロードしてテストしてみるべきでは?
なんで増田なんだnoteに書いてXで呟けばいいのに こんなに頑張ったけどダメでした記事は皆の大好物なんだから無料で宣伝出来るぞ
リンクも無しに
同士に宣伝していないからだと考えたけど
知らないものはプレイできないし評価もできねえンだ
宣伝じゃなくて「このゲームクソ過ぎワロタ」で滅茶苦茶に貶してたら規約に引っ掛かるのだろうか
やってみたい!貼ってくれ~
リンクも貼らずに増田とな
おいタイトル晒せよ今一番バズってるんだから
そりゃURL貼りゃ多少はDLされるだろうが、同時に「ゲーム自体に魅力を感じてプレイした人」ではなく「増田で宣伝されていたからプレイした人」の感想が大量にくっついてくるのは、かなりしんどそう。
T2Kとかキーワードいれといてあとで検索するから / 2000時間かけた作品ってだけで売りになるから勇気をもってどこかで公開しようして感想をもらおう(たいがい批判されるが) 作者の特権だし
先ずは作品を晒してくれないとな
9年かけてゲーム作って鳴かず飛ばずな同輩として気持ちは分かるがかけた時間はバリューを担保しない。今は大アマチュア時代なのでPR効率がすべて。おれも自作ゲームがR18じゃなかったら恥も外聞もなくURL晒してたと思う
今は普通のゲームでもリッチになってるからなー。ソシャゲなんか無料でできるし。ヤリステメスブターくらいのインパクトがないと同人ゲーやる気ないわ
作ってる間は孤独だから、つい積み重なる数値(字書きなら文字数等)で満足感やボリュームを測りたくなってしまうんだよなあ…モチベ本とかにもよく出てくるし。本来他人が楽しめるものを作るってこと自体が結構ハード
steam だけでも年間1万本以上のゲームがリリースされてる。そういった市場の中でプレイしてもらうにはマーケティングは必要。
とりあえずURLを貼れ。話はそれからだ。
どういう事情の人が同情されるのか調べてるのかな。
おれもタイトル5秒で「見て」、2分でブコメを書いてスター0とかざらにあるぞ。#なんの意味もないコメントだな
スタートラインにたててるんだからもう一歩がんばれ。ゲーム会社に勤務して軽く1000時間はリリースに繋がっていない。
世の中1人ぐらいは新着のゲームはとりあえずダウンロードするみたいな人いそうだけど
0は余程なんかがアレなんだろう
0はさすがに製品の出来とかではなく露出不足よ