テレビじゃないんだ
配信は意図的に見るけど、テレビは見せつけられると感じる人もいるので、トラウマを刺激されることもあるだろう
少なくとも独占配信や一挙配信にしなかったのは良い選択だと思う。
そこかしこに難しい企画だったんだろうなという文言が出てくるインタビューだ。ジャンプ編集部もよく通したね
テレビじゃない!(テレビじゃない)テレビじゃない!(テレビじゃない)配信なんだ~ ※感想
配信だから出来る柔軟さだよなあ。”原作の素晴らしさを最大限に生かすことを考え、最初から配信にすることを提案し、1話ごとの尺も決めずに作品の良さが一番生きる作り方を目指そうとしました。”
“アニメを製作するのはTBSテレビだが、アニメはテレビ放送ではなく、配信” 製作するけど放送しないのか。なる
“最初に立ち上げた企画が『タコピーの原罪』と『たべっ子どうぶつ THE MOVIE』”
短歌俳句とか15分の朝ドラとかフォーマットで生まれるものもあるかもしれないけど、それに囚われないものはもっとあっていいと思う
須藤さんは全然新人じゃないんだけど、なんかすげえ新人がやりがちなフォーマット軽視に見えちゃうな……文章の書き方だろうか……
放送時間と話数がガッチガチに固まってるのアニメにとって良かったケースなんてほとんどないのでは。配信(ドラマ)はそこらへんかなり柔軟なのがよい。全視聴者が悲鳴を上げるとっておきの悲劇をまってますね!
テレビじゃなくてよかった
“相互理解、対話の物語が、今この時代に絶対に必要だという想いが、このプロジェクトに関わる全員の共通認識になっています” 『露悪的ミーム満載SNS映えアニメなんでしょ』と、第一報の感想を持った自分を殴りたい
ネット配信限定、話数や長さの縛りなしなのか。ある意味劇場版みたいなものだな。つまり、見るときは覚悟しておけよ、と
“原作の素晴らしさを最大限に生かすことを考え、最初から配信にすることを提案し” GJ
「配信限定は珍しい」って、独占配信でないのにテレビ放送されないアニメは珍しいってこと?
タコピーは大人の都合に巻き込まれた子どもたちが光を見つける話だと思ってる。原作好きなのでアニメ化は興味なかったけどこれは期待してしまう。見る。
今後のアニメ制作にも期待感が高まる記事内容だった。
長らくアニメは見てなかったけど、見るでぇ。ジャンププラスは、タコピー以前以後となった。配信オンリーなら、知らん奴が騒ぐことも少ないでしょう。
“でも、センシティブなシーンを削ったり、隠して映像化するのは違うのではないかとも思いましたし、1クール、12話というテレビアニメのフォーマットに強引に落とし込むのも違うと思いました。”
ブコメ、アニメじゃない!ホントのことさ〜のオマージュネタなんかな。
広告枠を売るためのコンテンツではなく、質の高いコンテンツを届けたいという熱意と柔軟性と何より覚悟があって良い。こういう現場ならセクシー田中さん問題は起きなかったんだろなぁ。
確かに配信のみなら時間ぴったりにする制約もないか。OPEDに関しては放送枠とか関係なさそうだけど、他アニメでは基本1:30なのは何でだろうな。
どっかで見たことある名前だと思ったら『ポプテピピック』を作った元キングレコードのプロデューサーか。ポプテの「再放送」といいアニメ隆盛の今こそTVアニメというフォーマットを問い直すという姿勢を感じる
尺が微妙なのはそうだが放送コードに引っかかりそうな漫画だからな
見たいけど、犬が酷い目に遭う作品は直視できないんだ。
テレビでは“センシティブなシーンを削ったり、隠して映像化”となると配信になるのは分かる。そうだよね。テレビはテレビで同じ時間に皆んなで同じものを見てワイワイやるのが好きなんだけど、中身が大事だものね
須藤さんの立ち上げたもう一本の『たべっ子どうぶつTHE MOVIE』、想像してたよりずっと真摯に「お菓子をアニメ映画化する」ということに向き合っている傑作でした。見てない人は馬鹿にする前にまず見てほしい
とは言え、毎週決まった時間に一斉に公開されて同時視聴することにより皆盛り上がる、ってのをつい先日まで体験していたので、同様の盛り上げを不定期・未固定時間で達成できるかというと厳しそうだよね
カスハラたいさくだろう
not for meなのは分かりきってるのでこういうのが好きな人は俺の分も楽しんでってね
地上波も放送時間はもっと自由で良いと思う
尺の長さが各話でバラバラってこと?
テレビシリーズに短し映画に長しといふことか
もうツラい
原作は読んだ。「ルックバック」も原作は読んだが観てない。同じくくり。わざわざツラい気持ちになりたくない……つまりnot for me…
須藤孝太郎、どこかで見た名前とおもってポプテピピックで検索したらやっぱりそうだった
この姿勢は尊敬に値するが今のところ観る勇気が出ない。原作は持ってる。一度読み返すか⋯。
#タコピーの原罪 原作コミックは序盤で挫折。(精神的)体力を消耗するのがキツい。なので話を忘れていたけど、アニメ1話は見た。“テレビ放送”と“原作の尊重”で後者を取ったんだろうな。放送はできなさそう。
“2022年にTBSテレビに入社し、最初に立ち上げた企画が『タコピーの原罪』と『たべっ子どうぶつ THE MOVIE』でした。”
TBSに入社して最初に作った企画がタコピーとたべっ子動物はクレイジーすぎる…w
「もちろん、独占配信の方がビジネス的にはうまくいきます。」←ここ媒体へのリップサービスだと思う。自分が契約してない配信サイトの「独占配信!」は、カネ落とす人間獲得のための必死さアピールと見てる。
タコピーの原罪:アニメ化の舞台裏 テレビではなく配信の理由 須藤孝太郎プロデューサーに聞く - MANTANWEB(まんたんウェブ)
テレビじゃないんだ
配信は意図的に見るけど、テレビは見せつけられると感じる人もいるので、トラウマを刺激されることもあるだろう
少なくとも独占配信や一挙配信にしなかったのは良い選択だと思う。
そこかしこに難しい企画だったんだろうなという文言が出てくるインタビューだ。ジャンプ編集部もよく通したね
テレビじゃない!(テレビじゃない)テレビじゃない!(テレビじゃない)配信なんだ~ ※感想
配信だから出来る柔軟さだよなあ。”原作の素晴らしさを最大限に生かすことを考え、最初から配信にすることを提案し、1話ごとの尺も決めずに作品の良さが一番生きる作り方を目指そうとしました。”
“アニメを製作するのはTBSテレビだが、アニメはテレビ放送ではなく、配信” 製作するけど放送しないのか。なる
“最初に立ち上げた企画が『タコピーの原罪』と『たべっ子どうぶつ THE MOVIE』”
短歌俳句とか15分の朝ドラとかフォーマットで生まれるものもあるかもしれないけど、それに囚われないものはもっとあっていいと思う
須藤さんは全然新人じゃないんだけど、なんかすげえ新人がやりがちなフォーマット軽視に見えちゃうな……文章の書き方だろうか……
放送時間と話数がガッチガチに固まってるのアニメにとって良かったケースなんてほとんどないのでは。配信(ドラマ)はそこらへんかなり柔軟なのがよい。全視聴者が悲鳴を上げるとっておきの悲劇をまってますね!
テレビじゃなくてよかった
“相互理解、対話の物語が、今この時代に絶対に必要だという想いが、このプロジェクトに関わる全員の共通認識になっています” 『露悪的ミーム満載SNS映えアニメなんでしょ』と、第一報の感想を持った自分を殴りたい
ネット配信限定、話数や長さの縛りなしなのか。ある意味劇場版みたいなものだな。つまり、見るときは覚悟しておけよ、と
“原作の素晴らしさを最大限に生かすことを考え、最初から配信にすることを提案し” GJ
「配信限定は珍しい」って、独占配信でないのにテレビ放送されないアニメは珍しいってこと?
タコピーは大人の都合に巻き込まれた子どもたちが光を見つける話だと思ってる。原作好きなのでアニメ化は興味なかったけどこれは期待してしまう。見る。
今後のアニメ制作にも期待感が高まる記事内容だった。
長らくアニメは見てなかったけど、見るでぇ。ジャンププラスは、タコピー以前以後となった。配信オンリーなら、知らん奴が騒ぐことも少ないでしょう。
“でも、センシティブなシーンを削ったり、隠して映像化するのは違うのではないかとも思いましたし、1クール、12話というテレビアニメのフォーマットに強引に落とし込むのも違うと思いました。”
ブコメ、アニメじゃない!ホントのことさ〜のオマージュネタなんかな。
広告枠を売るためのコンテンツではなく、質の高いコンテンツを届けたいという熱意と柔軟性と何より覚悟があって良い。こういう現場ならセクシー田中さん問題は起きなかったんだろなぁ。
確かに配信のみなら時間ぴったりにする制約もないか。OPEDに関しては放送枠とか関係なさそうだけど、他アニメでは基本1:30なのは何でだろうな。
どっかで見たことある名前だと思ったら『ポプテピピック』を作った元キングレコードのプロデューサーか。ポプテの「再放送」といいアニメ隆盛の今こそTVアニメというフォーマットを問い直すという姿勢を感じる
尺が微妙なのはそうだが放送コードに引っかかりそうな漫画だからな
見たいけど、犬が酷い目に遭う作品は直視できないんだ。
テレビでは“センシティブなシーンを削ったり、隠して映像化”となると配信になるのは分かる。そうだよね。テレビはテレビで同じ時間に皆んなで同じものを見てワイワイやるのが好きなんだけど、中身が大事だものね
須藤さんの立ち上げたもう一本の『たべっ子どうぶつTHE MOVIE』、想像してたよりずっと真摯に「お菓子をアニメ映画化する」ということに向き合っている傑作でした。見てない人は馬鹿にする前にまず見てほしい
とは言え、毎週決まった時間に一斉に公開されて同時視聴することにより皆盛り上がる、ってのをつい先日まで体験していたので、同様の盛り上げを不定期・未固定時間で達成できるかというと厳しそうだよね
カスハラたいさくだろう
not for meなのは分かりきってるのでこういうのが好きな人は俺の分も楽しんでってね
地上波も放送時間はもっと自由で良いと思う
尺の長さが各話でバラバラってこと?
テレビシリーズに短し映画に長しといふことか
もうツラい
原作は読んだ。「ルックバック」も原作は読んだが観てない。同じくくり。わざわざツラい気持ちになりたくない……つまりnot for me…
須藤孝太郎、どこかで見た名前とおもってポプテピピックで検索したらやっぱりそうだった
この姿勢は尊敬に値するが今のところ観る勇気が出ない。原作は持ってる。一度読み返すか⋯。
#タコピーの原罪 原作コミックは序盤で挫折。(精神的)体力を消耗するのがキツい。なので話を忘れていたけど、アニメ1話は見た。“テレビ放送”と“原作の尊重”で後者を取ったんだろうな。放送はできなさそう。
“2022年にTBSテレビに入社し、最初に立ち上げた企画が『タコピーの原罪』と『たべっ子どうぶつ THE MOVIE』でした。”
TBSに入社して最初に作った企画がタコピーとたべっ子動物はクレイジーすぎる…w
「もちろん、独占配信の方がビジネス的にはうまくいきます。」←ここ媒体へのリップサービスだと思う。自分が契約してない配信サイトの「独占配信!」は、カネ落とす人間獲得のための必死さアピールと見てる。