赤ちゃんはどこからくるの? https://www.youtube.com/watch?v=vT4NLCm-MaY
「存在起源の開示請求」はワロタ
マサルさんぽいな
共同出資型のスタートアップ… (笑)
「嗜癖者のマリヤ」で小学館 新人コミック大賞を取られた方か。https://shincomi.shogakukan.co.jp/viewer/98/04/301.html はじめて聞くタイプの説明の仕方で作品同様,発想・言葉のチョイスが面白い。そして,23歳!?若い
『母胎をインフラとした、共同出資型のスタートアップ』
そりゃ、ガフの部屋からよ。
高校生の頃に描いたオリキャラBL顎漫画素晴らしすぎる 笑 「嗜癖者のマリヤ」より断然好き 笑
コウノトリでしょ https://fakenews.hatenadiary.jp/entry/2026/06/28/121830
フォカヌポォを使いこなす23才か。オタクもメジャーになったもんだ
もう絵が怖くて内容が一切入ってこない。
まずは単細胞生物を紹介したうえで「お母さんの一部が分裂してできるんだよ、では人間はちょっと複雑だからこれからべんきょうしていこうね!」とかではだめなのか?
4~5歳のころ、暇つぶしに平凡社国民百科事典を読んでいたら(本の虫だった)、「妊娠と出産」のページにイラスト入りで誤解の余地なくすべて解説されていたので、誰かに聞く必要は感じなかったな。
芸術教える立花で「オウフ」っていくつだよ(笑)23歳は設定だったんか。
我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか(ゴーギャン)ここで子供が何を学ぶのかと言えば、「大人は聞いても答えてくれないことがある」という事である。
美大卒イラストレーターみたいな人が女の首をやたらと長く描く起源はどこからなのだろうか。ノエビアの鶴田一郎とか赤川次郎の表紙画の北見隆とか。竹久夢二とかピカソかなあ
次回ショウタ「その神ってやつ、会ったことないんだけど」。まー、「大人になればわかる、建前神で納得しろ」案件で誤魔化すかな。なぜ誤魔化すのか。理解するには、時間と経験と多重な考え方を踏まえる必要だから
で、俺が生まれたってわけ
赤ちゃんはどこから来るの?赤ちゃんはどこから来るの?赤ちゃんはどこから来るの?赤ちゃんは (ゥワホー!)
ギャグが絡むとボインゴみある。
「共同出資型のスタートアップ」←いわゆるジョイントベンチャーというやつだな。ちなみに一般的な成功率は50%程度らしい。
逆に「花はどうやって実をつけるの?」聞かれたら「おしべとめしべセックスして実をつけます」って答えちゃう。
お子様の純粋な疑問は哲学的ですわね。赤ちゃんの起源は大人の頭を悩ませる課題ですの!
「どこから」って話なら「母親のお腹の中から」って答えれば終わる話じゃないかな。「どうやって」だと答えるのが難しくなるけど
「あれは機序であり、事務だろう」と突っ込むところが尖っている。でも機序というより、究極原因や意味づけの説明と言う方が正確
私この人エッセイのが好きかもしれん
小学生のころ男子が「セックスセックス」と騒いでまわってるので、「セックスしたら子どもが生まれるんだよ」と(覚えた知識で)言ったら真面目な顔された。セックスが何かは知らなかった。
『嗜癖者のマリヤ』の人。
スタートアップと言えばスタートアップかもしれない
なんか既視感あると思ったらボインゴだ。ブコメありがとう。
おしっこ要求された人か
夢二っていうよりモディリアーニ味ある
昨日のおし⚪︎この人だ、と期待して読んだら「何言ってるの?」の方向性が違った。6歳ならそりゃまそーだ。
この人エッセイの方がすきもっと描いてほしい!!
精子と卵子の次の質問は「それはどこでどうやって出会うの?」です
いろんなパラメーターが振り切ってるな。天才だ
「来るぜ、前触れなく…!子供からの存在起源の開示請求…!」普段、絵の先生をやっているが、「赤ちゃんってどこから来るの?」と子供から質問され、何とか返すも「何言ってるの?」と言われた話
赤ちゃんはどこからくるの? https://www.youtube.com/watch?v=vT4NLCm-MaY
「存在起源の開示請求」はワロタ
マサルさんぽいな
共同出資型のスタートアップ… (笑)
「嗜癖者のマリヤ」で小学館 新人コミック大賞を取られた方か。https://shincomi.shogakukan.co.jp/viewer/98/04/301.html はじめて聞くタイプの説明の仕方で作品同様,発想・言葉のチョイスが面白い。そして,23歳!?若い
『母胎をインフラとした、共同出資型のスタートアップ』
そりゃ、ガフの部屋からよ。
高校生の頃に描いたオリキャラBL顎漫画素晴らしすぎる 笑 「嗜癖者のマリヤ」より断然好き 笑
コウノトリでしょ https://fakenews.hatenadiary.jp/entry/2026/06/28/121830
フォカヌポォを使いこなす23才か。オタクもメジャーになったもんだ
もう絵が怖くて内容が一切入ってこない。
まずは単細胞生物を紹介したうえで「お母さんの一部が分裂してできるんだよ、では人間はちょっと複雑だからこれからべんきょうしていこうね!」とかではだめなのか?
4~5歳のころ、暇つぶしに平凡社国民百科事典を読んでいたら(本の虫だった)、「妊娠と出産」のページにイラスト入りで誤解の余地なくすべて解説されていたので、誰かに聞く必要は感じなかったな。
芸術教える立花で「オウフ」っていくつだよ(笑)23歳は設定だったんか。
我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか(ゴーギャン)ここで子供が何を学ぶのかと言えば、「大人は聞いても答えてくれないことがある」という事である。
美大卒イラストレーターみたいな人が女の首をやたらと長く描く起源はどこからなのだろうか。ノエビアの鶴田一郎とか赤川次郎の表紙画の北見隆とか。竹久夢二とかピカソかなあ
次回ショウタ「その神ってやつ、会ったことないんだけど」。まー、「大人になればわかる、建前神で納得しろ」案件で誤魔化すかな。なぜ誤魔化すのか。理解するには、時間と経験と多重な考え方を踏まえる必要だから
で、俺が生まれたってわけ
赤ちゃんはどこから来るの?赤ちゃんはどこから来るの?赤ちゃんはどこから来るの?赤ちゃんは (ゥワホー!)
ギャグが絡むとボインゴみある。
「共同出資型のスタートアップ」←いわゆるジョイントベンチャーというやつだな。ちなみに一般的な成功率は50%程度らしい。
逆に「花はどうやって実をつけるの?」聞かれたら「おしべとめしべセックスして実をつけます」って答えちゃう。
お子様の純粋な疑問は哲学的ですわね。赤ちゃんの起源は大人の頭を悩ませる課題ですの!
「どこから」って話なら「母親のお腹の中から」って答えれば終わる話じゃないかな。「どうやって」だと答えるのが難しくなるけど
「あれは機序であり、事務だろう」と突っ込むところが尖っている。でも機序というより、究極原因や意味づけの説明と言う方が正確
私この人エッセイのが好きかもしれん
小学生のころ男子が「セックスセックス」と騒いでまわってるので、「セックスしたら子どもが生まれるんだよ」と(覚えた知識で)言ったら真面目な顔された。セックスが何かは知らなかった。
『嗜癖者のマリヤ』の人。
スタートアップと言えばスタートアップかもしれない
なんか既視感あると思ったらボインゴだ。ブコメありがとう。
おしっこ要求された人か
夢二っていうよりモディリアーニ味ある
昨日のおし⚪︎この人だ、と期待して読んだら「何言ってるの?」の方向性が違った。6歳ならそりゃまそーだ。
この人エッセイの方がすきもっと描いてほしい!!
精子と卵子の次の質問は「それはどこでどうやって出会うの?」です
いろんなパラメーターが振り切ってるな。天才だ