地球が円盤だったら生まれないジョークだ(´・_・`)
そんなのできっこないす
「ブラジルの人きこえますかー!」『きこえますよー!』も一瞬で出来る、そう、インターネットならね。
地球の反対側でも「穴を掘り続けたら日本に着く」って全く同じこと言ってて草。子供の頃のバカな妄想が国境を越えてシンクロしてるのはなんか微笑ましいな
そんなのデキッコナイス
アメリカだとチャイナシンドローム。炉心溶融して地球の裏側まで届く。実際には裏側ではないが。
オリンピックの安倍マリオネタもウケてたしね
人間(とりわけ子供)の考えることは世界規模でもどこでもそれほど変わらんのだなぁという微笑ましさ
そうか、フラットアーサーはこのギャグできないんやな…/生成AIってかLLMによる高い精度の翻訳がSNSと結び付いたのは良い反面、これから悪い面も出てくるんやろな
サバンナ八木本人のリプ(ボケ返し)に期待!
アベ首相は日本から土管を通ってリオ五輪の閉会式に登場したくらいだしな
一方では日中韓が一致団結してブラジルからの人種差別に怒り、一方では日伯で地球を貫く。規模が広がってもインターネットはインターネットだ
インターネットなら一瞬というがブラジルだと光ファイバが直通していても片道150ms程度のレイテンシ(実際には300ms前後)があって、対人ゲームなら十分ラグいと感じられる。光速が遅い我々の宇宙の物理法則の限界である。
聞こえてはいなかったけど、想いあってたってワケ。
めちゃめちゃいい。サバンナ八木を見続けてたらいいこともあるんだな
すごく良い棘
ブラジル側はバラエティ豊かだな
サバンナ八木さんを紹介してやれ
サンドイッチ作る発想は出てこなかったw
平和だ
めっちゃおもろいww
ちゃっぴーに聞いたら、日本のちょうど反対側は南大西洋の海上らしいw
いいね。Xで言葉の垣根が低くなって一番いいのはこういうのだよ。もっとこんなくだらないやりとりで楽しみたい。
実質聞こえてたってことじゃん!
あるんだな
つながれつながれインタァネット!
豆知識「きゃりーぱみゅぱみゅ」の「ぱみゅぱみゅ」はサバンナ八木のギャグから取った。なかなかグローバルな人だった。
光速は俺らには遅すぎるというセリフがあった電脳格技メフィストワルツももうすぐ10年……
そこで日本を選んでもらえるのは光栄。実際は、ブラジルから見た「地球の裏側」の大半は海で(日本も同じ)、陸地はほぼフィリピンとインドネシア。日本領は沖縄が入る。日系移民のお陰で日本に親近感があるのかな…。
「史上最大のサンドイッチ」としてギネスに申請したらどうなるんだろう?
地球サンドの発想が天才すぎる。対蹠地というらしい。 https://w.wiki/Rok5
パンを置いてサンドイッチってのが好きすぎる。最高。穴掘ったらブラジル/日本ってお互いにやってるの最高だし、各国の神話などがなんとなく似てるのってこういう事なのかもと思った。
リオ五輪の閉会式、あの演出は良かったなぁ…
平和で和む。物落としたら日本人起こしちゃうよの言い回しとか、電車の音聞くために6人の子供が静かにしてたとか素敵なエピソード。遠いからいいのかもね。
「ベッドで飛び跳ねてたら日本人を起こしちゃうよ」これ好き
ここまで見て安倍マリオのツイートが出てこない辺り、世代の変化を感じる。しかし、日本の公式動画見つからんな……削除してしまったのかしら…? https://youtu.be/FNuqKVG781I?si=BhKLJXjju-QS6siW
"深くなりすぎると親が「もっと掘ったら日本に着いちゃうよ」って言うんだ"/これを言われた子どもたちがリオオリンピックの閉会式を見た時に、「本当に穴掘った!?」と驚愕してそう
お互いへの移民が多いよね。遠交近攻の極みで仲良くしてくれよ。サッカーはお手柔らかに
すごいすごい!日本でもブラジルでも同じことやってるんだね〜!
安倍マリオの演出は今考えても神だった
光ファイバー真っ直ぐ引こうぜ!
学研漫画の「できるできないの秘密」に登場するデキッコナイスはアルゼンチン人で、地球を貫く穴を掘ってアルゼンチンまでモノを届けよう、ってネタがあったのを覚えてる
チャイナ・シンドローム
ブラジル人は笑い声をkkkで表すと鍋弾で知ったけど本当だった
ブラジル人に本当に聞きたいのは「ブラジルの人、聞こえますかー!」みたいなジョークがあるかどうかだ→「信じられない!同じことやってるよ!」
地球が円盤だったら生まれないジョークだ(´・_・`)
そんなのできっこないす
「ブラジルの人きこえますかー!」『きこえますよー!』も一瞬で出来る、そう、インターネットならね。
地球の反対側でも「穴を掘り続けたら日本に着く」って全く同じこと言ってて草。子供の頃のバカな妄想が国境を越えてシンクロしてるのはなんか微笑ましいな
そんなのデキッコナイス
アメリカだとチャイナシンドローム。炉心溶融して地球の裏側まで届く。実際には裏側ではないが。
オリンピックの安倍マリオネタもウケてたしね
人間(とりわけ子供)の考えることは世界規模でもどこでもそれほど変わらんのだなぁという微笑ましさ
そうか、フラットアーサーはこのギャグできないんやな…/生成AIってかLLMによる高い精度の翻訳がSNSと結び付いたのは良い反面、これから悪い面も出てくるんやろな
サバンナ八木本人のリプ(ボケ返し)に期待!
アベ首相は日本から土管を通ってリオ五輪の閉会式に登場したくらいだしな
一方では日中韓が一致団結してブラジルからの人種差別に怒り、一方では日伯で地球を貫く。規模が広がってもインターネットはインターネットだ
インターネットなら一瞬というがブラジルだと光ファイバが直通していても片道150ms程度のレイテンシ(実際には300ms前後)があって、対人ゲームなら十分ラグいと感じられる。光速が遅い我々の宇宙の物理法則の限界である。
聞こえてはいなかったけど、想いあってたってワケ。
めちゃめちゃいい。サバンナ八木を見続けてたらいいこともあるんだな
すごく良い棘
ブラジル側はバラエティ豊かだな
サバンナ八木さんを紹介してやれ
サンドイッチ作る発想は出てこなかったw
平和だ
めっちゃおもろいww
ちゃっぴーに聞いたら、日本のちょうど反対側は南大西洋の海上らしいw
いいね。Xで言葉の垣根が低くなって一番いいのはこういうのだよ。もっとこんなくだらないやりとりで楽しみたい。
実質聞こえてたってことじゃん!
あるんだな
つながれつながれインタァネット!
豆知識「きゃりーぱみゅぱみゅ」の「ぱみゅぱみゅ」はサバンナ八木のギャグから取った。なかなかグローバルな人だった。
光速は俺らには遅すぎるというセリフがあった電脳格技メフィストワルツももうすぐ10年……
そこで日本を選んでもらえるのは光栄。実際は、ブラジルから見た「地球の裏側」の大半は海で(日本も同じ)、陸地はほぼフィリピンとインドネシア。日本領は沖縄が入る。日系移民のお陰で日本に親近感があるのかな…。
「史上最大のサンドイッチ」としてギネスに申請したらどうなるんだろう?
地球サンドの発想が天才すぎる。対蹠地というらしい。 https://w.wiki/Rok5
パンを置いてサンドイッチってのが好きすぎる。最高。穴掘ったらブラジル/日本ってお互いにやってるの最高だし、各国の神話などがなんとなく似てるのってこういう事なのかもと思った。
リオ五輪の閉会式、あの演出は良かったなぁ…
平和で和む。物落としたら日本人起こしちゃうよの言い回しとか、電車の音聞くために6人の子供が静かにしてたとか素敵なエピソード。遠いからいいのかもね。
「ベッドで飛び跳ねてたら日本人を起こしちゃうよ」これ好き
ここまで見て安倍マリオのツイートが出てこない辺り、世代の変化を感じる。しかし、日本の公式動画見つからんな……削除してしまったのかしら…? https://youtu.be/FNuqKVG781I?si=BhKLJXjju-QS6siW
"深くなりすぎると親が「もっと掘ったら日本に着いちゃうよ」って言うんだ"/これを言われた子どもたちがリオオリンピックの閉会式を見た時に、「本当に穴掘った!?」と驚愕してそう
お互いへの移民が多いよね。遠交近攻の極みで仲良くしてくれよ。サッカーはお手柔らかに
すごいすごい!日本でもブラジルでも同じことやってるんだね〜!
安倍マリオの演出は今考えても神だった
光ファイバー真っ直ぐ引こうぜ!
学研漫画の「できるできないの秘密」に登場するデキッコナイスはアルゼンチン人で、地球を貫く穴を掘ってアルゼンチンまでモノを届けよう、ってネタがあったのを覚えてる
チャイナ・シンドローム
ブラジル人は笑い声をkkkで表すと鍋弾で知ったけど本当だった