かわいいキャラばかり紹介されていて良き
Oちゃん
ワンダユウじいさんも刺さる人にはぶっっ刺さる犬モドキだった
手塚先生の作品だけど、ユニコはもっと知られてもいいと思う
金魚鉢、毛が一本
モジャ公もかわいいよ(異論は認めます)
O次郎が辛辣に「ダメラッタ」って言う回好き
かわいい
大人になって初めてO次郎みたかも。たしかに可愛いわ
「オバケ」でQ太郎のデザインが出てくるの、すごいセンスだよなぁ。
O次郎の可愛さ、心のオアシスですわね!若い世代にもその魅力が届くことを願っておりますの。
ポケモンのヌメラとかこれだよね
Oちゃんは確かにかわいい
Oちゃんのバケラッタ教室の話覚えてる。かわいいよねー
かわいいな
可愛いは正義、何故かO次郎と聞くとCUFFS 〜傷だらけの地図〜に出てくるイカれたキャラの方を思い浮かべてしまう。
P子はかわいくないのか
ばけらった
アカチバラチ
画像は久しぶりに見たけど、歌は毎年裏の児童公園でやる盆踊りで繰り返し聞かされているのであった。♩オバケだオバケだバケラッタ、バケラッタのクールクル 誰も踊ってないけど。出店の焼きそばと焼鳥は買う。
チンプイも好きです
O次郎大好き!ヌメラを見たとき一目で好き!って思ったけど既視感があってああ、ってなったんだよなー。
F先生のかわいいキャラ、と言う文脈で獅子丸を挙げてくる人は何なんだ…。A先生なら魔太郎のシャツが一番かわいいだろ。
ピカチュウの語彙が「ピ・カ・チュウ」の組み合わせだけなのって、O次郎の語彙が「バ・ケ・ラッタ」の組み合わせだけなのをオマージュしてるよな。
これはグッズが出る流れ…(買う)/ ユニコめちゃめちゃ好きだがあれは美少女枠だと思っている
ツイ廃弁護士が仕事しねーでバケラッタとか言ってる はたらけ
おーちゃんは本当にかわいいんだ。バーンっていうのもかわいいしバケラッタもかわいいしマジでかわいい。
「ボム」。普段はカワイイが怒ると強烈な破壊力を炸裂するキャラの元祖なのかな? 『Dr.スランプ』のガッちゃんに影響与えてるよね
アメリカオバケのドロンパもへの字口が可愛いし、そもそもQ太郎が可愛い。モンガーを始めとして、21エモンに出てくる宇宙人・宇宙生物たちも非常に可愛い。/藤子先生(特にF氏)はキャラデザも天才的だと思う。
「バカラッタ」「アホラッタ」「ダメラッタ」意外に辛辣なところもあるOちゃん。でもそこがまたかわいい。
Q太郎ってメジェドの影響あるのかな
O次郎もいいが改めてしし丸のフワッフワ感すごくいいな
ゆうきまさみ先生は好きそうよな
藤子・F・不二雄全集揃えて娘を教育しようとしている真っ最中なので。かわいいのが好きなので、チンプイとかにはまりそう。
春日のせんべろにでてたよ https://tver.jp/episodes/epnnp0rtnh?p=628
ギリ世代ではないのでバケラッタと呼んでいた。。星が胸に書いてあるやつもいなかったっけ?/ドロンパだった
ジャングル黒べぇのパオパオもめっちゃ可愛い
いまO次郎というと激務医師ツイッタラーのO次郎先生が浮かぶ
P子…。
自分は世代じゃないけど、うちに目覚まし時計あった 時間になるとバケラッタバケラッタ言うやつだから、名前バケラッタだと思ってた
オバQグッズが欲しいんだけど、種類が少なくて中々いいのが出てこないんだよね
O次郎、確かに可愛いけど、靴にしか化けられないQ太郎が愛おしい
締めがAじゃねーか!
高岡のミュージアムでかわいさに雷打たれたようになった「てぶくろてっちゃん」知ってほしい。とてもとてもとてもかわいい…… アニメのQ太郎って辛いケーキが出てきてそれがごく薄い朱色(ピンク)だったよね。
ばけらった!
ペニシリンでドラム叩いてたよね
「バケラッタ」で覚えてた。O次郎だった。
この回の「春日のせんべろ」にレジェンド声優さん出てたな https://tver.jp/episodes/epnnp0rtnh
バケラッタしか言わないくせに自分の言葉を理解しろとブチ切れてた狂犬
バケラッタって文字列だけ知ってたけど、この子が元ネタだったのか。
見た目だけなら征地球論のひとつめ二頭身宇宙人が好きだが言動がな
ポコニャンが好き。EDをたまに聴きたくなる
そうかOちゃんを知らないひとがいるのか。オバQは社会現象を起こしたほどのヒット作ながら一時日の目を見れない時期があったもんな。チンプイはエリ様とコンビでかわいい
たしかにかわいい
オバケのQ太郎って流行ってるの? / あさりよしとおのツイートがいい https://x.com/hologon15/status/2069916123240489147
バケラッタ!
ドロンパのアメリカからやってきたオバケという設定と胸のデザインにセンスを感じる
O次郎ごときで大げさなんよ。なにが可愛すぎて苦しいよ。
X蔵、おZ
オバQ、ドラえもんより好きなんだけど、グッズとか全然売ってないのよ。もう何十年も前から古着屋でTシャツとか見つけようと頑張ってるんだけどね。バケラッタ!
Oちゃん確かに可愛いけど、結構しっかり者なんだよな。できる弟キャラ。Qちゃんの方がかわいい。バナナと間違って犬のうんこ食べたりさ。伸ちゃんのマドンナ的女友達にもめちゃくちゃ好かれて可愛がられてた。
ぬいぐるみで人気出そうと思ったけど、昔権利関係ゴタゴタしていた話あったしどうだろうなあと思ったが、今Fミュージアムとかで普通に市販してるみたいなのでそのへんの問題はないっぽいな。
イヤミやドロンパみたいな、洋行帰りを鼻にかける嫌な奴というキャラクター、今じゃ通じにくいよなあ。イヤミは本当はフランス行ってないかもしれないけど。
タラちゃんっぽさあるかも
Q太郎アニメのEDで「O次郎の絵描き歌」が有った。メロディーは覚えてるけど歌詞は全然覚えてない。最後の「バケラッタ~のO次郎」だけ覚えてる。https://x.gd/79uYM 有った。71年かあ、それじゃあ記憶もアヤフヤだわ。
オバQはA先生(とスタジオ・ゼロの面々)も関わってて権利関係がややこしいのか絶版になってる時期も長かったけど、普通に読めるようになった今なら再アニメ化をしたらめちゃくちゃ人気出るはず。してほしい。
発語的にはタラちゃんじゃなくてイクラちゃんっぽさがある。
地底人かと思った
エリザベスの方が可愛いよ
これはかわいいな
藤子・F・不二雄ミュージアムでオバQのトートバックを買ったよ。モチーフは新オバQのQちゃんとO次郎。
桂が下にいた
O次郎はこう見えておばけの中では最強。 「バ!」ボム。 (溜めが必要)
デザインもさることながら、バケラッタってキャッチーな言葉をゼロからよく思い付いたなと思う。自分がうっすら覚えているのは、何かを問い詰められて困った顔でシララッタ!(知らない!)って訴えかけるやつ。
オバケ担当がF先生で人間担当がA先生っていう最初の設定の時点で成功が確定してる作品。ワイみたいに並の人間ならオバケの方はA先生に絶対描いてもらう
O次郎、原作だとピンクなの?アニメしか知らんかったから漫画の表紙を見て驚愕している/おそらく、ドロンパと少し色被りしているからアニメでは敢えて変えたのかもなぁ。
シンプルなキャラクターほど時代を超えて愛されるってことかも。
それに比べてU子は…って話を誰もしない令和。でもキャラデザぜんぶFなんだろうか。
O次郎かわいいよね!チンプイもかわいいな。はじめて知った
オバQはF/A両先生の合作では…と思ったらWikipedia見るともうちょっと複雑らしい。お互いのご遺族との関係性が悪いらしいのでそれで塩漬けになっているんだろうなあ。悲しい…
家族の食事シーンで幼児用の椅子に座っているO次郎がとても可愛かったのを覚えています。
ししまる大好き
モンガーおらんのか…週に一回だけ人の言葉(だいたいがどうでもいいこと)を喋るという設定がとてもよかった
ポコニャンは可愛くはないと思うけど……。
コロ助もいるしな。Fキャラはかなりかわいい。
バケラッタってワードめちゃくちゃ久しぶりに見た笑
オバQのO次郎、エスパー魔美のコンポコ、ミニドラが大好きだった子供時代。悪魔くんの百目もかわいかったなー。
スピンアウトするなら大原家夫婦が見たい。お化けとの同居を許容できるのは、過去に何かあったのかもしれない。
ジャングル黒べえにも赤べえという弟キャラがいるよ
わかる。O次郎かわいい。バケラッタしか言わないのも可愛さに拍車をかけている/F先生のキャラクターはみんなかわいい。わたしはキテレツくんのコロ助がやはり。
O次郎かわいいよねえ
O次郎人形はあれば欲しい。P子さんも。
ミミズが一匹這っていた ミミズの下にメダカかなメダカかな お耳が二つ生えてきて金魚鉢毛が一本あっという間にO次郎 バケラッタのO次郎
「可愛すぎて苦しい」<それは恋よ。二次元への恋は消費だけされて、報われないのよね。
おーちゃん!アニメ版のおーちゃんの声もめっちゃかわいい。子供の頃オバQと同居するのが夢だったけど、今オバQ似の犬と同居して大変満足しています。
カイロソフトのドラえもんにオバQ出なかったの残念すぎた、新オバQでも無理だったのか
O次郎ッピ
俺は地味にショックだったんだけど、ブコメの反応をみる限りO次郎を初見という人がいても不思議でも何でもないんだな。2026年というのは。
O次郎アイコンの人いたような・・・。・・・
老人会ネタ化しちゃったのか、延々と話が続いている
コイツ、コイツはじめて存在知ったんだけど可愛すぎて苦しい、助けて「O次郎はもっと評価されるべき」「F先生の描く"可愛い"の原点にして頂点」→この藤子キャラも可愛いよ
かわいいキャラばかり紹介されていて良き
Oちゃん
ワンダユウじいさんも刺さる人にはぶっっ刺さる犬モドキだった
手塚先生の作品だけど、ユニコはもっと知られてもいいと思う
金魚鉢、毛が一本
モジャ公もかわいいよ(異論は認めます)
O次郎が辛辣に「ダメラッタ」って言う回好き
かわいい
大人になって初めてO次郎みたかも。たしかに可愛いわ
「オバケ」でQ太郎のデザインが出てくるの、すごいセンスだよなぁ。
O次郎の可愛さ、心のオアシスですわね!若い世代にもその魅力が届くことを願っておりますの。
ポケモンのヌメラとかこれだよね
Oちゃんは確かにかわいい
Oちゃんのバケラッタ教室の話覚えてる。かわいいよねー
かわいいな
可愛いは正義、何故かO次郎と聞くとCUFFS 〜傷だらけの地図〜に出てくるイカれたキャラの方を思い浮かべてしまう。
P子はかわいくないのか
ばけらった
アカチバラチ
画像は久しぶりに見たけど、歌は毎年裏の児童公園でやる盆踊りで繰り返し聞かされているのであった。♩オバケだオバケだバケラッタ、バケラッタのクールクル 誰も踊ってないけど。出店の焼きそばと焼鳥は買う。
チンプイも好きです
O次郎大好き!ヌメラを見たとき一目で好き!って思ったけど既視感があってああ、ってなったんだよなー。
F先生のかわいいキャラ、と言う文脈で獅子丸を挙げてくる人は何なんだ…。A先生なら魔太郎のシャツが一番かわいいだろ。
ピカチュウの語彙が「ピ・カ・チュウ」の組み合わせだけなのって、O次郎の語彙が「バ・ケ・ラッタ」の組み合わせだけなのをオマージュしてるよな。
これはグッズが出る流れ…(買う)/ ユニコめちゃめちゃ好きだがあれは美少女枠だと思っている
ツイ廃弁護士が仕事しねーでバケラッタとか言ってる はたらけ
おーちゃんは本当にかわいいんだ。バーンっていうのもかわいいしバケラッタもかわいいしマジでかわいい。
「ボム」。普段はカワイイが怒ると強烈な破壊力を炸裂するキャラの元祖なのかな? 『Dr.スランプ』のガッちゃんに影響与えてるよね
アメリカオバケのドロンパもへの字口が可愛いし、そもそもQ太郎が可愛い。モンガーを始めとして、21エモンに出てくる宇宙人・宇宙生物たちも非常に可愛い。/藤子先生(特にF氏)はキャラデザも天才的だと思う。
「バカラッタ」「アホラッタ」「ダメラッタ」意外に辛辣なところもあるOちゃん。でもそこがまたかわいい。
Q太郎ってメジェドの影響あるのかな
O次郎もいいが改めてしし丸のフワッフワ感すごくいいな
ゆうきまさみ先生は好きそうよな
藤子・F・不二雄全集揃えて娘を教育しようとしている真っ最中なので。かわいいのが好きなので、チンプイとかにはまりそう。
春日のせんべろにでてたよ https://tver.jp/episodes/epnnp0rtnh?p=628
ギリ世代ではないのでバケラッタと呼んでいた。。星が胸に書いてあるやつもいなかったっけ?/ドロンパだった
ジャングル黒べぇのパオパオもめっちゃ可愛い
いまO次郎というと激務医師ツイッタラーのO次郎先生が浮かぶ
P子…。
自分は世代じゃないけど、うちに目覚まし時計あった 時間になるとバケラッタバケラッタ言うやつだから、名前バケラッタだと思ってた
オバQグッズが欲しいんだけど、種類が少なくて中々いいのが出てこないんだよね
O次郎、確かに可愛いけど、靴にしか化けられないQ太郎が愛おしい
締めがAじゃねーか!
高岡のミュージアムでかわいさに雷打たれたようになった「てぶくろてっちゃん」知ってほしい。とてもとてもとてもかわいい…… アニメのQ太郎って辛いケーキが出てきてそれがごく薄い朱色(ピンク)だったよね。
ばけらった!
ペニシリンでドラム叩いてたよね
「バケラッタ」で覚えてた。O次郎だった。
この回の「春日のせんべろ」にレジェンド声優さん出てたな https://tver.jp/episodes/epnnp0rtnh
バケラッタしか言わないくせに自分の言葉を理解しろとブチ切れてた狂犬
バケラッタって文字列だけ知ってたけど、この子が元ネタだったのか。
見た目だけなら征地球論のひとつめ二頭身宇宙人が好きだが言動がな
ポコニャンが好き。EDをたまに聴きたくなる
そうかOちゃんを知らないひとがいるのか。オバQは社会現象を起こしたほどのヒット作ながら一時日の目を見れない時期があったもんな。チンプイはエリ様とコンビでかわいい
たしかにかわいい
オバケのQ太郎って流行ってるの? / あさりよしとおのツイートがいい https://x.com/hologon15/status/2069916123240489147
バケラッタ!
ドロンパのアメリカからやってきたオバケという設定と胸のデザインにセンスを感じる
O次郎ごときで大げさなんよ。なにが可愛すぎて苦しいよ。
X蔵、おZ
オバQ、ドラえもんより好きなんだけど、グッズとか全然売ってないのよ。もう何十年も前から古着屋でTシャツとか見つけようと頑張ってるんだけどね。バケラッタ!
Oちゃん確かに可愛いけど、結構しっかり者なんだよな。できる弟キャラ。Qちゃんの方がかわいい。バナナと間違って犬のうんこ食べたりさ。伸ちゃんのマドンナ的女友達にもめちゃくちゃ好かれて可愛がられてた。
ぬいぐるみで人気出そうと思ったけど、昔権利関係ゴタゴタしていた話あったしどうだろうなあと思ったが、今Fミュージアムとかで普通に市販してるみたいなのでそのへんの問題はないっぽいな。
イヤミやドロンパみたいな、洋行帰りを鼻にかける嫌な奴というキャラクター、今じゃ通じにくいよなあ。イヤミは本当はフランス行ってないかもしれないけど。
タラちゃんっぽさあるかも
Q太郎アニメのEDで「O次郎の絵描き歌」が有った。メロディーは覚えてるけど歌詞は全然覚えてない。最後の「バケラッタ~のO次郎」だけ覚えてる。https://x.gd/79uYM 有った。71年かあ、それじゃあ記憶もアヤフヤだわ。
オバQはA先生(とスタジオ・ゼロの面々)も関わってて権利関係がややこしいのか絶版になってる時期も長かったけど、普通に読めるようになった今なら再アニメ化をしたらめちゃくちゃ人気出るはず。してほしい。
発語的にはタラちゃんじゃなくてイクラちゃんっぽさがある。
地底人かと思った
エリザベスの方が可愛いよ
これはかわいいな
藤子・F・不二雄ミュージアムでオバQのトートバックを買ったよ。モチーフは新オバQのQちゃんとO次郎。
桂が下にいた
O次郎はこう見えておばけの中では最強。 「バ!」ボム。 (溜めが必要)
デザインもさることながら、バケラッタってキャッチーな言葉をゼロからよく思い付いたなと思う。自分がうっすら覚えているのは、何かを問い詰められて困った顔でシララッタ!(知らない!)って訴えかけるやつ。
オバケ担当がF先生で人間担当がA先生っていう最初の設定の時点で成功が確定してる作品。ワイみたいに並の人間ならオバケの方はA先生に絶対描いてもらう
O次郎、原作だとピンクなの?アニメしか知らんかったから漫画の表紙を見て驚愕している/おそらく、ドロンパと少し色被りしているからアニメでは敢えて変えたのかもなぁ。
シンプルなキャラクターほど時代を超えて愛されるってことかも。
それに比べてU子は…って話を誰もしない令和。でもキャラデザぜんぶFなんだろうか。
O次郎かわいいよね!チンプイもかわいいな。はじめて知った
オバQはF/A両先生の合作では…と思ったらWikipedia見るともうちょっと複雑らしい。お互いのご遺族との関係性が悪いらしいのでそれで塩漬けになっているんだろうなあ。悲しい…
家族の食事シーンで幼児用の椅子に座っているO次郎がとても可愛かったのを覚えています。
ししまる大好き
モンガーおらんのか…週に一回だけ人の言葉(だいたいがどうでもいいこと)を喋るという設定がとてもよかった
ポコニャンは可愛くはないと思うけど……。
コロ助もいるしな。Fキャラはかなりかわいい。
バケラッタってワードめちゃくちゃ久しぶりに見た笑
オバQのO次郎、エスパー魔美のコンポコ、ミニドラが大好きだった子供時代。悪魔くんの百目もかわいかったなー。
スピンアウトするなら大原家夫婦が見たい。お化けとの同居を許容できるのは、過去に何かあったのかもしれない。
ジャングル黒べえにも赤べえという弟キャラがいるよ
わかる。O次郎かわいい。バケラッタしか言わないのも可愛さに拍車をかけている/F先生のキャラクターはみんなかわいい。わたしはキテレツくんのコロ助がやはり。
O次郎かわいいよねえ
O次郎人形はあれば欲しい。P子さんも。
ミミズが一匹這っていた ミミズの下にメダカかなメダカかな お耳が二つ生えてきて金魚鉢毛が一本あっという間にO次郎 バケラッタのO次郎
「可愛すぎて苦しい」<それは恋よ。二次元への恋は消費だけされて、報われないのよね。
おーちゃん!アニメ版のおーちゃんの声もめっちゃかわいい。子供の頃オバQと同居するのが夢だったけど、今オバQ似の犬と同居して大変満足しています。
カイロソフトのドラえもんにオバQ出なかったの残念すぎた、新オバQでも無理だったのか
O次郎ッピ
俺は地味にショックだったんだけど、ブコメの反応をみる限りO次郎を初見という人がいても不思議でも何でもないんだな。2026年というのは。
O次郎アイコンの人いたような・・・。・・・
老人会ネタ化しちゃったのか、延々と話が続いている