ASMRのゾクゾクするやつ(Tingle)を自力で出せる人たまにいるよな。それ実質脳内麻薬やろwww
こわい
脳腫瘍の手術を受けた元同僚が、術後は「あっ!」って思う瞬間に頭の特定の箇所がビリビリってすると言ってた。それと似た感覚なのかな…。彼女は気持ちいいわけではないみたいだったけど。
見たことない虫とかを見て気持ち悪くてゾクゾクするやつでしょうかね?
自発的にはできないけど、本当に大ピンチなとき(大金が入った財布を落としたとき、娘が街中で突然吐いた時など)にザワ~~~!って立つ 別に再現したいとは思わないけど…
脳波をコントロールする感覚を身に付けた気がしてオオッとなったんだが、実際は耳をピクピク動かせるようになっていただけだった
ああ、なんとなくわかる。そうなりかけたときに、感覚を増幅するみたいなのは俺もできるな。
気持ちよくはない
脳に何か感じることなんか無いね。レイズナーのゴステロじゃあるまいし。
わざと鳥肌立てるの楽しいよね、ってググると研究上では1500人に1人とか書いてあってそんな少ないはずなくない……? となる。
自己催眠でトランスするみたいな話? 集中すると脳が疲れるから、眠らないと疲れが取れないというレベルの話ならわかる。
「矢木に電流走る」...のこと?
運転中に眠くなるとこのテク使う。感覚が研ぎ澄まされ覚醒するけど集中力が必要で長時間続かないので断続的に使う。全身の気を丹田に集めるイメージでやるとできるので、武道が丹田を重視するのはこれかと思ってる
寝ようとすると天井がぐるぐる回るのを避ける方法知りたい
「寝ようとすると天井がぐるぐる回る」子供のころこれいっぱいあったけど大人になってからないなあ。
自律訓練法的な話かな https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/shintai-kenkou/jiritsu-kunren.html
ASMR探求者としては通じるものがあるな。
いま試しにやってみたらおしっこ後の震えみたいなのきて、もらしそうになったからみんな気をつけてな
言われてみれば何度でもできるな、ちょっと違うけど瞑想で脳内になんか物質だすのも時間かければできる
宮﨑アニメで髪の毛が逆立つのはこれだと思ってる
チャクラを回す話かな。ヨガ教室行けばいいじゃない?
黒板を引っかく音とか皿にフォークが擦れる音を想像するとなれるかも。気持ちよくはないな?
全然わからない。普通の鳥肌立たせることはできるけど
切断とかの事故の話聞く度にゾクゾクするやつなら扉とか見る度に出来る
弾幕シューティングでかすりや神業回避成功したらそんな感じがする。
後ろかどうかわかんないけど、ものすごくあたまにきたとき特有のあたまの感じはあるよ
言われて自発的にできることに気づいたけど、快ではない。むしろ気持ち悪くなりそうだし、黒歴史思い出してアアアア!してる時の感覚に近い。違うけど近い
ざわ…ざわ…
魔境だな
頭皮じゃなくて脳なの? 脳の表面に触覚とかあるのかな?
自律神経管轄であっても発汗、立毛、蠕動運動等の筋肉が関わってる生理現象は基本随意運動化が可能 ソースは俺
自分の感じるこれが投稿者の意図したものが分からん、言葉の限界だ
次は脳に瞳を探そう
後頭部が痺れる感じは金縛り入る直前なら。条件がいいとある程度コントロールできるけど多分このことではなさそう。いずれにしても特定の脳波の作用かな
クルマに乗るたびに(自由自在に)鳥肌を立てるYoutuberのウナ丼のことかと思ったら、そうではなかった。
感動したときの軽いやつみたいなのは意識的に起こせる。これを突き詰めると別の世界が開くのだろうか
呼吸に集中するタイプの瞑想してると頭頂のあたりに来るのと、強い快楽を感じた時にも違う場所に来る。気持ちいいよね。アレ部位指定とか出来るんか…。
小周天?
「心臓に毛が生えている」という表現は聞くが、「脳に毛が生えた」と言うのは珍しいな。
視力を一時的に悪くする能力あります(みんなもできる??
top bucome, hatenaのお作法(お漏らし)に則ってて너무良 / 想像以上にこの手の使い手がbucomeに多くて楽C. nguyen君もしっかり話に入ってる / yはhな
ええ、みんななんかできるの、そんなの何もできないよ
アファー派
え、みんなできるの?と思ってやってみたら何となくできた!なにコレ怖い!
GANTZとかぼくらので呼び出される前のやつであり、ニュータイプでもある
VGP Voluntary generated piloerectionか。1%くらいの人ができるらしいレアスキル。当たり前にできるので快感を感じることはない。自律神経のハックに近い
虫の知らせとかそういうのかな。
自発的に脳内麻薬を出してたら、薬物中毒と診断されたなんて話をどこかで読んだ気がする。本当かは分からない
マインドフルネスやると脳がキューっとなる感覚あるけど、それとは違う?
(クスリやってる状態で)自発的にできるんスよ に思えてくる、この文章だと
16時に寝て何時に起きるんだ笑
なんか怒りで頭が沸騰するのを自分で発動する感じのやつだろうか。頭がジョワーンてなって意識が飛びそうになるやつ。それだとしたら自分以外で出来るって人初めて見たかも。中学生の頃からできるようになった記憶。
本番環境でやらかしたことに気づいたときのあれ?物好きがいたもんだ(たぶん絶対違う)
あのゾスゾスしたやつ?いいな私も修行しよ
あの鳥肌の名前が ASMR なんです
意図的に出来るけどあれは脳じゃなくて頭皮がぞわぞわしてるのでは
気持ちいいっていうのはぞわぞわの延長線上で、トイレを長く我慢した後に排尿した時のあのジーンとした快感に近いもの(副交感神経優位による多幸感やシバリング)あれを意図的に起こせるという事。
自分は、誰かと対話していて、その人と深く分かり合えた実感がある時、その瞬間に脳の後ろらへんに鳥肌が立つよ。多分ますだと同じ奴だと思う。
私酔ったら肩の下あたりがキーンてなるんだけど、これまだ誰にも共感してもらえてないんですよね…。
ガナニー思い出してちょっと怖くなった。
過集中のことかな?もし合ってるなら、あんまり頼り過ぎると視覚情報の処理が疎かになるから一長一短だと思う。
生まれつき腹筋をヘビのようにくねらせることができるのだが、30回くらいやると後頭部がざわつき、100回以上やると頭のてっぺんから何か抜けていくような感じがする。たぶんヨガの軽いやつをやってるんだと思う。
なんで皆当然のようにできる前提なん?ニュータイプなん?
疲れてるときに目の後ろくらいに意識を集中すると血流が良くなるのかゾワゾワする感覚はある
鳥肌脳「ヤマザキパン高井戸工場・サンドイッチ班の班長、ピクルス担当」
わからない
なんかみんな経験しててビビってるんだが!?マジでみんなこの感覚わかるの?!教えて!スゲー!
クンダリーニ上昇ってやつ…!
ブコメの寝る時のぐるぐるは耳石が三半規管に入り込むタイプのめまいな可能性がありそう。耳鼻咽喉科かしら。お大事に。
よく分かんないな。人によってできるできないがある?
違うのだと金縛りの前兆として砂嵐みたいな視覚像とビリビリビリって音が聴こえることがあって、あぁ脳って電流なんだなぁと実感する。
ジブリの髪がブワーッて膨らむアレでしょ
え、出来る人いるの?みんな口裏合わせてるだけだろ?
興味あるんですが、感覚が全然わかりません。 コツとかあるんですかね。
随意的立毛(VGP)。感動・恐怖した時の鳥肌感覚=精神性立毛を意図的に再現できる。自分は耳の後ろからうなじにかけて筋肉を緊張させるとゾワゾワ→じわーっと背中や二の腕まで広がる。音楽やってる人には多いらしい。
言語化しにくいけど頭蓋の中の膜を緊張させるような集中の仕方は昔から出来る。何か超能力が発揮出来てるつもりだったけど何も起きない。
後頭部がゾワゾワすること?じゃなくて、頭蓋骨の中でゾワゾワしてんの?それはまた、おったま遣隋使な
全然わからん。ロックフェスに一緒に行った友人が同じことを言ってて、自分はそういうこことがないから音楽好きじゃないんだーと気がついたというのがあった
そんなことよりおちんちんを自在に立てたい
手足も含めて全身に鳥肌立てられる。鳥肌を立ててる間は発汗が抑えられるので、夏場に駅までの徒歩で汗かきたくないなー、みたいなときに使う。慣れると鳥肌が立つギリ手前で発汗だけ抑えられるよ。
そんな事より「後ろらへん」は、全国的に通じるのか。
どゆこと?
え、あれってみんな出来るんじゃなかったんだ(随意的立毛で検索してできる人できない人いて、できるのは少数派だと知る)。首肩腕あたりにくっと力を入れて寒いときの感覚を再現すると鳥肌が立つんだけど
脳の後ろらへんとは?脳みそ自体には知覚はないのでよくわかんなーい。
何だっけ、うなじを引っ張られる感じだっけ
脳の後ろらへんに鳥肌が立つ感覚ありません? あれ一度覚えると自発的にで..
ASMRのゾクゾクするやつ(Tingle)を自力で出せる人たまにいるよな。それ実質脳内麻薬やろwww
こわい
脳腫瘍の手術を受けた元同僚が、術後は「あっ!」って思う瞬間に頭の特定の箇所がビリビリってすると言ってた。それと似た感覚なのかな…。彼女は気持ちいいわけではないみたいだったけど。
見たことない虫とかを見て気持ち悪くてゾクゾクするやつでしょうかね?
自発的にはできないけど、本当に大ピンチなとき(大金が入った財布を落としたとき、娘が街中で突然吐いた時など)にザワ~~~!って立つ 別に再現したいとは思わないけど…
脳波をコントロールする感覚を身に付けた気がしてオオッとなったんだが、実際は耳をピクピク動かせるようになっていただけだった
ああ、なんとなくわかる。そうなりかけたときに、感覚を増幅するみたいなのは俺もできるな。
気持ちよくはない
脳に何か感じることなんか無いね。レイズナーのゴステロじゃあるまいし。
わざと鳥肌立てるの楽しいよね、ってググると研究上では1500人に1人とか書いてあってそんな少ないはずなくない……? となる。
自己催眠でトランスするみたいな話? 集中すると脳が疲れるから、眠らないと疲れが取れないというレベルの話ならわかる。
「矢木に電流走る」...のこと?
運転中に眠くなるとこのテク使う。感覚が研ぎ澄まされ覚醒するけど集中力が必要で長時間続かないので断続的に使う。全身の気を丹田に集めるイメージでやるとできるので、武道が丹田を重視するのはこれかと思ってる
寝ようとすると天井がぐるぐる回るのを避ける方法知りたい
「寝ようとすると天井がぐるぐる回る」子供のころこれいっぱいあったけど大人になってからないなあ。
自律訓練法的な話かな https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/shintai-kenkou/jiritsu-kunren.html
ASMR探求者としては通じるものがあるな。
いま試しにやってみたらおしっこ後の震えみたいなのきて、もらしそうになったからみんな気をつけてな
言われてみれば何度でもできるな、ちょっと違うけど瞑想で脳内になんか物質だすのも時間かければできる
宮﨑アニメで髪の毛が逆立つのはこれだと思ってる
チャクラを回す話かな。ヨガ教室行けばいいじゃない?
黒板を引っかく音とか皿にフォークが擦れる音を想像するとなれるかも。気持ちよくはないな?
全然わからない。普通の鳥肌立たせることはできるけど
切断とかの事故の話聞く度にゾクゾクするやつなら扉とか見る度に出来る
弾幕シューティングでかすりや神業回避成功したらそんな感じがする。
後ろかどうかわかんないけど、ものすごくあたまにきたとき特有のあたまの感じはあるよ
言われて自発的にできることに気づいたけど、快ではない。むしろ気持ち悪くなりそうだし、黒歴史思い出してアアアア!してる時の感覚に近い。違うけど近い
ざわ…ざわ…
魔境だな
頭皮じゃなくて脳なの? 脳の表面に触覚とかあるのかな?
自律神経管轄であっても発汗、立毛、蠕動運動等の筋肉が関わってる生理現象は基本随意運動化が可能 ソースは俺
自分の感じるこれが投稿者の意図したものが分からん、言葉の限界だ
次は脳に瞳を探そう
後頭部が痺れる感じは金縛り入る直前なら。条件がいいとある程度コントロールできるけど多分このことではなさそう。いずれにしても特定の脳波の作用かな
クルマに乗るたびに(自由自在に)鳥肌を立てるYoutuberのウナ丼のことかと思ったら、そうではなかった。
感動したときの軽いやつみたいなのは意識的に起こせる。これを突き詰めると別の世界が開くのだろうか
呼吸に集中するタイプの瞑想してると頭頂のあたりに来るのと、強い快楽を感じた時にも違う場所に来る。気持ちいいよね。アレ部位指定とか出来るんか…。
小周天?
「心臓に毛が生えている」という表現は聞くが、「脳に毛が生えた」と言うのは珍しいな。
視力を一時的に悪くする能力あります(みんなもできる??
top bucome, hatenaのお作法(お漏らし)に則ってて너무良 / 想像以上にこの手の使い手がbucomeに多くて楽C. nguyen君もしっかり話に入ってる / yはhな
ええ、みんななんかできるの、そんなの何もできないよ
アファー派
え、みんなできるの?と思ってやってみたら何となくできた!なにコレ怖い!
GANTZとかぼくらので呼び出される前のやつであり、ニュータイプでもある
VGP Voluntary generated piloerectionか。1%くらいの人ができるらしいレアスキル。当たり前にできるので快感を感じることはない。自律神経のハックに近い
虫の知らせとかそういうのかな。
自発的に脳内麻薬を出してたら、薬物中毒と診断されたなんて話をどこかで読んだ気がする。本当かは分からない
マインドフルネスやると脳がキューっとなる感覚あるけど、それとは違う?
(クスリやってる状態で)自発的にできるんスよ に思えてくる、この文章だと
16時に寝て何時に起きるんだ笑
なんか怒りで頭が沸騰するのを自分で発動する感じのやつだろうか。頭がジョワーンてなって意識が飛びそうになるやつ。それだとしたら自分以外で出来るって人初めて見たかも。中学生の頃からできるようになった記憶。
本番環境でやらかしたことに気づいたときのあれ?物好きがいたもんだ(たぶん絶対違う)
あのゾスゾスしたやつ?いいな私も修行しよ
あの鳥肌の名前が ASMR なんです
意図的に出来るけどあれは脳じゃなくて頭皮がぞわぞわしてるのでは
気持ちいいっていうのはぞわぞわの延長線上で、トイレを長く我慢した後に排尿した時のあのジーンとした快感に近いもの(副交感神経優位による多幸感やシバリング)あれを意図的に起こせるという事。
自分は、誰かと対話していて、その人と深く分かり合えた実感がある時、その瞬間に脳の後ろらへんに鳥肌が立つよ。多分ますだと同じ奴だと思う。
私酔ったら肩の下あたりがキーンてなるんだけど、これまだ誰にも共感してもらえてないんですよね…。
ガナニー思い出してちょっと怖くなった。
過集中のことかな?もし合ってるなら、あんまり頼り過ぎると視覚情報の処理が疎かになるから一長一短だと思う。
生まれつき腹筋をヘビのようにくねらせることができるのだが、30回くらいやると後頭部がざわつき、100回以上やると頭のてっぺんから何か抜けていくような感じがする。たぶんヨガの軽いやつをやってるんだと思う。
なんで皆当然のようにできる前提なん?ニュータイプなん?
疲れてるときに目の後ろくらいに意識を集中すると血流が良くなるのかゾワゾワする感覚はある
鳥肌脳「ヤマザキパン高井戸工場・サンドイッチ班の班長、ピクルス担当」
わからない
なんかみんな経験しててビビってるんだが!?マジでみんなこの感覚わかるの?!教えて!スゲー!
クンダリーニ上昇ってやつ…!
ブコメの寝る時のぐるぐるは耳石が三半規管に入り込むタイプのめまいな可能性がありそう。耳鼻咽喉科かしら。お大事に。
よく分かんないな。人によってできるできないがある?
違うのだと金縛りの前兆として砂嵐みたいな視覚像とビリビリビリって音が聴こえることがあって、あぁ脳って電流なんだなぁと実感する。
ジブリの髪がブワーッて膨らむアレでしょ
え、出来る人いるの?みんな口裏合わせてるだけだろ?
興味あるんですが、感覚が全然わかりません。 コツとかあるんですかね。
随意的立毛(VGP)。感動・恐怖した時の鳥肌感覚=精神性立毛を意図的に再現できる。自分は耳の後ろからうなじにかけて筋肉を緊張させるとゾワゾワ→じわーっと背中や二の腕まで広がる。音楽やってる人には多いらしい。
言語化しにくいけど頭蓋の中の膜を緊張させるような集中の仕方は昔から出来る。何か超能力が発揮出来てるつもりだったけど何も起きない。
後頭部がゾワゾワすること?じゃなくて、頭蓋骨の中でゾワゾワしてんの?それはまた、おったま遣隋使な
全然わからん。ロックフェスに一緒に行った友人が同じことを言ってて、自分はそういうこことがないから音楽好きじゃないんだーと気がついたというのがあった
そんなことよりおちんちんを自在に立てたい
手足も含めて全身に鳥肌立てられる。鳥肌を立ててる間は発汗が抑えられるので、夏場に駅までの徒歩で汗かきたくないなー、みたいなときに使う。慣れると鳥肌が立つギリ手前で発汗だけ抑えられるよ。
そんな事より「後ろらへん」は、全国的に通じるのか。
どゆこと?
え、あれってみんな出来るんじゃなかったんだ(随意的立毛で検索してできる人できない人いて、できるのは少数派だと知る)。首肩腕あたりにくっと力を入れて寒いときの感覚を再現すると鳥肌が立つんだけど
脳の後ろらへんとは?脳みそ自体には知覚はないのでよくわかんなーい。
何だっけ、うなじを引っ張られる感じだっけ