おもしろ

石垣島で飲み歩く

1: machida77 2026/06/23 11:13

今回、登場する料理が非常に多い

2: nguyen-oi 2026/06/23 11:38

メンガテーのこってりおでんが狂おしいほど旨そう。豚足ベースの出汁で煮たレタスをさんぴん茶割りで流し込むとか、ただの酒飲み殺しテロ記事で最高すぎる

3: kakaku01 2026/06/23 11:39

途中で唐突に出てくるかっこいい猫がかっこよかった。

4: kamm 2026/06/23 12:29

“大谷渡りごま和え” 何これ食べたことないぞ!!

5: porquetevas 2026/06/23 12:33

どの店も美味しそう…

6: plank 2026/06/23 12:36

とうふの比嘉、開店の6:30は行列すごいのに、この記事では空いている。時間少し遅めだと空いてるのか? あの辺だと、幻の魚、浜崎の奥さんが気になる 笑 https://www.zukan-bouz.com/sp/syu/%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%93%E3%82%B9

7: Kmusiclife 2026/06/23 13:05

旧シャネル(スナック和)でヤギそばとかスナック優子で深夜のステーキとか。台湾と石垣島のフェリーの運行も始まったしそろそろまた行く。

8: sslazio0824 2026/06/23 13:44

会社の旅行で3夜連続メンガテーで一杯→キャバクラで諭吉が飛ぶように消えていったことを思いだした。酔いが残った体で食うかき氷みたいなぜんざいがめちゃウマい。

9: tamaokiyutaka 2026/06/23 13:48

書きました!すごかったです!

10: demcoe 2026/06/23 14:50

比嘉ちゃんのお年寄りセットの名前が変わってる……!? 現地で泡盛飲むと味違いますよね。飲みやすい

11: sunamandala 2026/06/23 14:58

いいね。石垣島のカンムリワシの生息地にユニマットのゴルフ場ができそうなんだよ。天然記念物なのにもう絶滅寸前なんだよ😭カンムリワシ応援しよう… https://kanmuriwashi-sato-mori.org/ えっもう200羽切ったのか…

12: udongerge 2026/06/23 15:00

これはうらやましい

13: FunnyBunnyDizzy 2026/06/23 15:05

ユニマットのゴルフ場、カンムリワシの繁殖地かつラムサール湿地のすぐ近くに作ろうとしてるのほんまに止めてあげたい。カンムリワシの生存数は残り200羽、交通事故でどんどん減ってしまってる。

14: siuye 2026/06/23 15:08

次回のために保存

15: jeeraa 2026/06/23 15:19

今日は沖縄慰霊の日。県民の4人にひとりが政府の愚策で死んだの自分の身におきかえて思いをめぐらせて胸が苦しくなる。

16: ujimusi 2026/06/23 15:31

メンガテーはいいぞ。白百合は臭くて旨いぞ。

17: hamigakiniku 2026/06/23 16:29

写真見てるだけで元気出ちゃいそうなほど美味しそう…

18: suno88 2026/06/23 16:47

私が 47 都道府県の中で唯一訪れたことのない沖縄県で、最初に踏むのは石垣島の土と決めている。何年後に実現するか分からないが、その時にこの記事を見ながら酒場巡りをしたい。

19: HOFMANN 2026/06/23 16:51

行きたい

20: wizardofpain 2026/06/23 16:52

あだん亭思い出した。美味しかったな~。

21: MarvinParnroid 2026/06/23 17:27

泡盛が現地ではスイスイ呑めてしまうってのは、不思議なんだけど自分の記憶にも合致する。昼間の暑い炎天下、山盛りのクラッシュアイスにドバドバっと投入したら、あら不思議ソフトドリンク感覚で入ってくる〜

22: behuckleberry02 2026/06/23 17:27

店の外観がいちいち良いな。おいしそうオーラが出てる。石垣島行きたい。

23: SndOp 2026/06/23 17:46

オオタニワタリって食えるんだ

24: cinq_na 2026/06/23 17:49

一人旅だとこういう食事出来ないからなぁ。幾ら大食いでも2-3品しか食えない。

25: doko 2026/06/23 19:13

さすがに1ページでギブアップ

26: hello-you 2026/06/23 20:52

知念紹介のおにささ、おいしかったなぁ。豆腐の比嘉西原のゆし豆腐もぜひ食べたい、朝食に

27: noborisaka 2026/06/23 21:02

おいしそうだな

28: bildkampf 2026/06/23 21:48

いいなー。石垣行ったときはいい店に連れて行っていただいたからこういうお店に行きたい。というブクマ。

29: rlight 2026/06/23 22:51

昔行ったことがあるけど、沖縄本島とはまた違う異国情緒に溢れるところだった

30: asakatana 2026/06/24 10:23

石垣島

31: hevohevo 2026/06/24 12:28

“こういった違いこそ僕らが旅に出る理由だろう” ほんとそう!あと小沢健二の曲は名曲よね。

32: kno 2026/06/24 15:21

石垣島のおでん食べそびれたんだよなあ

33: send 2026/06/25 16:52

どれもこれもいちいち美味そうだな!