おもしろ

オーストラリア系ガチ中華『ヤミーダック』で外国人客の注文を真似したら最高だった / 名物はダックだが実は角煮が5種類

1: sekiryo 2026/06/21 18:26

三種盛りに非常に惹かれるけど頼んだ瞬間がクライマックスで後半つらそう。

2: derives_common 2026/06/21 22:46

うまそう

3: osugi3y 2026/06/21 22:53

うまそうすぎるではあるが東京にしかないので画像で満喫する以外解決方法がない。

4: mats3003 2026/06/21 23:05

美味しそうじゃん。池袋にもあるのか

5: uunfo 2026/06/21 23:37

ヤミーダック 池袋、駒込、高田馬場

6: casm 2026/06/21 23:51

「横浜 中華 肉3種盛り」で検索したら金陵というのが出てきた。https://korokoro10.exblog.jp/29838261/

7: firststar_hateno 2026/06/22 00:00

ヤミーダックのロースト肉丼、美味の天体ショーですわ!角煮の選択は、星座を描くような楽しさですの。

8: kitassandro 2026/06/22 00:21

別にオーストラリアで有名でもないし、ただの移民がやってるだけだし、オーストラリア系とかいうのはミスリードでは?

9: nandenandechan 2026/06/22 00:24

茶色い美味しい食事だ。私もお祭りしたい。ああ、若い頃の胃袋が欲しいよう。

10: fidajapanissa 2026/06/22 00:31

中華は八角が入っているかいないかを一発で見分ける方法が有れば、こういう店にも気軽に行けるのにと思う。

11: number917 2026/06/22 00:57

え、オーストラリア系?と思ったがオーナーがしっかりと中国出身だから、グズマンの二の舞ではないな

12: atohiro 2026/06/22 01:28

ダックの食レポかと思ったら、違ったw私は全種類乗ったのを食べてみたいなり。

13: kabuquery 2026/06/22 01:37

うまそう

14: cinq_na 2026/06/22 01:52

ご飯抜きでレモンサワーと合わせてもめっちゃ幸せになれそう。塩煮のシンプルさも良いけど、八角効いた茶色いのも良いなぁ。

15: e_denker 2026/06/22 02:29

この店気になってたんだけど、あまりにも怪しさ満点のお店なので入るのを躊躇ってた。思ったより良さそうだ。

16: fossilcat 2026/06/22 03:22

行ってみたいと思ったがGoogleマップのレビュー見て躊躇してしまった。

17: aceraceae 2026/06/22 05:28

最近では珍しい共喰い系か

18: iphone 2026/06/22 07:09

にくにくしい

19: birds9328 2026/06/22 07:13

肉欲まみれ(言い方ぁ

20: himanahitodesukun 2026/06/22 09:49

中国人の同僚に話を聞くと、中華というのにもかなりの地域差があり一括りにはできないと感じた

21: hecaton55 2026/06/22 10:07

きぜつちゃんの動画で見た店の気がする

22: BOUSOUNINJIN 2026/06/22 10:14

肉丼は中国の沙県小吃とかで17元くらいで売ってるやつで美味しくて何回も食べた

23: allezvous 2026/06/22 11:10

うまい 鶏 うまい みたいな名前

24: surume000 2026/06/22 11:34

いいね

25: harsh88 2026/06/22 15:38

自分が池袋店にに行った時はテイクアウト客が多く店内で一人貸し切り状態だった。ガチ中華というか香港の「焼味」のお店という印象。以前はやったトライワイトウォリアーズの叉焼飯だって食べれる(目玉焼きはナシな)

26: machida77 2026/06/23 08:34

駒込にこんなお店があるとは知らなかった。

27: algot 2026/06/25 05:44

「オーストラリア系ガチ中華」って「清純派AV女優」みたいなもんか