暮らし

ゴディバが経営不振らしいが、「コンビニに置いたこと」が価値を損ねた説→「ブランド戦略と大衆化」のバランスについて議論盛り上がる

1: tmpus 2026/06/28 04:50

これね!なぜゴディバが経営不振になったかは知らないけど、セブンイレブンに置かれるようになったときに「うわっ…」ってドン引きしたの覚えてる。ありがたみが消えそれ以降チョコギフトの選択肢からは明確に外れた