富山県は世界一の湿気があるところなんて聞いたことがありますが。かほど多湿な国において魚を生食する文化が発展していくって考えてみたらすごいよね。素材を大事にしつつ長期保存や衛生を発展させてきたと。
>靴で家に入っても泥は入り口で落ちるので特に汚れない。 これなら土足で家に上がっても問題ないわけか…。
大きい昆虫も少ないしね。
関係ないけど今朝起きる前に見た夢はバゲットを焼いてバター塗ってるところだった(´・_・`)/なんか衛生衛生という国の人はHACCPを頑なに拒否してたのが笑える
映画にもなった凄惨な熊害事件の舞台になったグリズリーマン事件を知ってるとアラスカなんか怖くて住めんやろ。ヒグマよりも更にデカくて狂暴なグリズリーの楽園があるんだよな。
これって逆にカサカサのカピカピにならないのかな。ニベアとかリップクリームめちゃくちゃ売れるの?
アラスカのスーパーで牛肉買ってホテルのキッチンで焼いたら人生イチ美味かった。腐らない気候と関係してるのかな。
「手を洗うと逆に病気になる」と本気で言う奴もいる。で、「手を洗うな」という同調圧力を他人にかけるのが白人なのに、白人崇拝者の出羽守は「海外では同調圧力が無い」とか言い出す。 https://ampmedia.jp/2022/07/24/face-mask/
海外の文学や記事について、直訳ではなく(国内外での相違点に留意した)意訳が欲しい理由が詰め込まれてる。
それが今や地球温暖化により…という話ではなかった
アラスカの乾燥は物も衛生も守る、自然の冷蔵庫ですわね!
「海外では」をそのまま適用出来ないという話
中世ヨーロッパでは汚物を窓から道に捨ててた的な話があるけど、すぐに乾燥して臭いもしなくなるから通用してたってコト?
日本の家電が発達してきた背景には日本特有の気候も関係あるのかもね
昔のイギリスのウエディングケーキはそもそもドライフルーツやお酒をたくさん使った保存食のようなものなので、何十年前のウエディングケーキでも保存状態が良いと食べられることがあるらしいと聞いたことある
アラスカに住んだことがあるってすごいな。アラスカに住んだことある人くらいしかアラスカに住んだことなさそう。
ハイジの白パン謎がこの年になって解けた…。Xの中の人、ありがとう。かびるだろ、とずっと思ってた。
乾燥している環境だと、衛生面で気をつけなくても生きていけるから、そういう文化も育たないのか。
極度乾燥(しなさい)
風呂キャン勢にも人権がある土地なのか
カナダの北の方行った時に夏で滝汗かいてもTシャツが直ぐにカラカラに乾いたの感動したよ
日本の海が磯臭いのがずっと謎。外国にもあの臭いするとこあるのか?
欧州はマジで乾燥してるよね、傘いらないもん。雨が降ってずぶ濡れになっても室内に入って少ししたらカラッカラに乾いてる。「傘差してるのは外国人だよ」とその国の人は言ってた。あと「臭わない」のも本当。
ナイジェリアから来た私の友人は今でも寿司を食べる勇気が出ないという。その方が常識的な感覚というものだろう。
アラスカに住んでいたことがあるが、モノが腐らない、カビない、人間も洗わなくても臭くならない…気候が違いすぎる話「ウェディングケーキを1年後に食べる国もあった」
富山県は世界一の湿気があるところなんて聞いたことがありますが。かほど多湿な国において魚を生食する文化が発展していくって考えてみたらすごいよね。素材を大事にしつつ長期保存や衛生を発展させてきたと。
>靴で家に入っても泥は入り口で落ちるので特に汚れない。 これなら土足で家に上がっても問題ないわけか…。
大きい昆虫も少ないしね。
関係ないけど今朝起きる前に見た夢はバゲットを焼いてバター塗ってるところだった(´・_・`)/なんか衛生衛生という国の人はHACCPを頑なに拒否してたのが笑える
映画にもなった凄惨な熊害事件の舞台になったグリズリーマン事件を知ってるとアラスカなんか怖くて住めんやろ。ヒグマよりも更にデカくて狂暴なグリズリーの楽園があるんだよな。
これって逆にカサカサのカピカピにならないのかな。ニベアとかリップクリームめちゃくちゃ売れるの?
アラスカのスーパーで牛肉買ってホテルのキッチンで焼いたら人生イチ美味かった。腐らない気候と関係してるのかな。
「手を洗うと逆に病気になる」と本気で言う奴もいる。で、「手を洗うな」という同調圧力を他人にかけるのが白人なのに、白人崇拝者の出羽守は「海外では同調圧力が無い」とか言い出す。 https://ampmedia.jp/2022/07/24/face-mask/
海外の文学や記事について、直訳ではなく(国内外での相違点に留意した)意訳が欲しい理由が詰め込まれてる。
それが今や地球温暖化により…という話ではなかった
アラスカの乾燥は物も衛生も守る、自然の冷蔵庫ですわね!
「海外では」をそのまま適用出来ないという話
中世ヨーロッパでは汚物を窓から道に捨ててた的な話があるけど、すぐに乾燥して臭いもしなくなるから通用してたってコト?
日本の家電が発達してきた背景には日本特有の気候も関係あるのかもね
昔のイギリスのウエディングケーキはそもそもドライフルーツやお酒をたくさん使った保存食のようなものなので、何十年前のウエディングケーキでも保存状態が良いと食べられることがあるらしいと聞いたことある
アラスカに住んだことがあるってすごいな。アラスカに住んだことある人くらいしかアラスカに住んだことなさそう。
ハイジの白パン謎がこの年になって解けた…。Xの中の人、ありがとう。かびるだろ、とずっと思ってた。
乾燥している環境だと、衛生面で気をつけなくても生きていけるから、そういう文化も育たないのか。
極度乾燥(しなさい)
風呂キャン勢にも人権がある土地なのか
カナダの北の方行った時に夏で滝汗かいてもTシャツが直ぐにカラカラに乾いたの感動したよ
日本の海が磯臭いのがずっと謎。外国にもあの臭いするとこあるのか?
欧州はマジで乾燥してるよね、傘いらないもん。雨が降ってずぶ濡れになっても室内に入って少ししたらカラッカラに乾いてる。「傘差してるのは外国人だよ」とその国の人は言ってた。あと「臭わない」のも本当。
ナイジェリアから来た私の友人は今でも寿司を食べる勇気が出ないという。その方が常識的な感覚というものだろう。