暮らし

夏のめんつゆに入れるの、もずく酢に着地した【魚屋三代目】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

1: richest21 2026/06/27 15:08

先日スーパーで鯛の刺身を取った後の切れ端を集めたパック398円を買ったときにふと思い立ってもずく酢と絡めて食べてみたらこれが意外とさっぱりもっちりで思いの外美味かった。もずく酢のポテンシャルは侮れないかも

2: cinefuk 2026/06/27 15:29

明日のランチこれにしようかな

3: RySa 2026/06/27 15:55

天才

4: kohiro0 2026/06/27 16:28

いいかも知れない

6: jamg 2026/06/27 18:11

やってみようかなぁ

7: mustelidae 2026/06/27 19:02

もずくってあれどうしても酢と切り離せないんですかね

8: robokichi 2026/06/27 19:10

蕎麦つゆを蕎麦湯で割って飲むのは無理だが、もずく酢でならツルッといけそう

9: hatebunbun 2026/06/27 19:44

これやってたけど、パックのもずく酢はタレが甘いのが多くて、それだと合わない。今はめかぶパックを使ってる。

10: ayumun 2026/06/27 20:14

冷やし中華にもずく酢かけて食べるの好き。醤油しか食わないので、ごまだれだとどうなるかは知らん。あと冷やしトマトにもずく酢かけるとうまいですね

11: vitamin41 2026/06/27 21:00

中華麺とかもいけるのか

12: minboo 2026/06/27 21:20

一時期角切りにしたトマトともずく酢を和えた「もずくトマト」にハマってた。針生姜入れるとうまい。たぶんそのままめんつゆになると思う