暮らし

「ずっと独り身だったら孤独死しないようにみんなで暮らそう」そう約束した高校時代の仲良し4人組は自分含め全員結婚して家を買った話…一人も残ってないのハッピーだ

1: mutinomuti 2026/06/27 09:12

写真撮った友人は仲良しではなかった(違)

2: frothmouth 2026/06/27 10:35

「孤独を恐れていた4人」だから全員結婚したのかもしれない

3: nguyen-oi 2026/06/27 10:39

「私含め全員」なのはただの勝ち組グループで草 リアルは1人だけ取り残されて疎遠になるのがお約束

4: straychef 2026/06/27 10:56

考え方がわからない

5: nekoline 2026/06/27 11:06

なるほど婚姻率を上げるのに必要だったのは孤独に対する恐怖心か。

6: homarara 2026/06/27 11:07

何よりも孤独を恐れなさい 2人きり程怖いものはないのだから

7: lacucaracha 2026/06/27 11:15

仲の良い4人組が結成できる段階で結婚適性高い。独り身で孤独死するタイプは、もうその段階でアウト。最初から最後まで一人。(火の玉ストレート)

8: TakenokoGod 2026/06/27 11:21

けいおん!のエロ同人にありそう。

9: rainbowviolin 2026/06/27 11:22

ゴール感を出してるが、ここからが最難関なんだよなあ。

10: spoonfed 2026/06/27 11:36

もしこのなかに結婚に興味がない未婚者がいたらそのひとを「ハッピーじゃない」と見なすのかな

11: akikonian 2026/06/27 11:37

友だちに提案したら「最後に残った人の負けやん」って言われた。

12: b9rantan8 2026/06/27 11:39

こどもがいても近くにいないと、旦那が先に死んだら結局、孤独死だよ👹

13: nanamino 2026/06/27 11:43

こういう事をわざわざ書いておいて、離婚したらどうする気なんだろう

14: YokoChan 2026/06/27 12:02

仲良しだったら一緒に暮らさない方が良い。ある程度遠くからお互いに近況報告するのが良い。

15: Caerleon0327 2026/06/27 12:21

結婚しても子供がいても、子供が独立したあとに夫に先立たれ孤独死する女性はたくさんいる。結婚は関係ない

16: matchy2 2026/06/27 12:26

まあ人生は長いので結末は全員同じように以下略

17: ShimoritaKazuyo 2026/06/27 12:37

歳とったからわかるだろ?そうなってないものはそうなってないんだよ。実現してない過去の願望をいまだに語るの、歳とれば取るほど、恥ずかしくなってくる。

18: dot 2026/06/27 13:16

ブラッシュアップライフ思い出すわ

19: gimonfu_usr 2026/06/27 13:40

( おめでとうござんす。)