>湿気が少なくて物がカビにくい環境から「過剰包装!」「個包装いらない!」も言ってるんだぞ。 フランスの気候ではフランスることもなかった、と。…フランスることもなかった、と!!
いや、単にフランス人がエコに命賭けてるだけだ。
都市伝説のあれもホントなのかもな ドイツの車会社の偉い人にクーラーの重要性をわからせるために日本の夏を味合わせたとかって
2000年代前半にスペインのイビサ島行ったときは確かに30℃前半アベくらいだったけど、日陰の部屋の中は窓空けてればそれなりに涼しかった。まあホテルなのでエアコンはついてたけど
僕は都心で最も暑い練馬区の近隣に住んでいるけど、夏場にエアコン使ってないよ? 暑さを理由にエアコンを使う奴は甘え。
ヨーロッパのプラごみの輸出先はアジアなんだよね。黄色人種の土地に押し付けるため、石油燃やして運ぶほどの穢れなんやろね
それ言ったら日本はなおさら再エネ・省エネに命かける理由があるという話になりませんかね。なんでわざわざ中東から石油を運んできてまでCO2を生産して自分の首を締めるんです?
シンガポール建国の父、リー・クアンユーは、シンガポールが世界有数の経済大国に発展した理由にエアコンの普及をあげている。 https://japan.hani.co.kr/arti/opinion/20163.html
本気かどうかは知らんが https://x.com/eurofounder/status/2069785271806116164 というのを見た。
冬に使ってるので
一番差別してるやつらが他国に差別差別言ってるし、本当頭弱いんだよ
パリって稚内と同じくらいの緯度なので、以前は真夏も30℃行くこと稀だったんですよね。朝方は寒いと10℃切る事もあったくらい。
ところがね、パリ五輪の時エアコンのない選手村に諸外国の人案内して暑さに耐えろつっといて自国の選手だけエアコンついた部屋でこんな露骨に差別する国他にあるんかと思ったらアメリカも今W杯でやってて笑ったわ。
景観が悪いという理由で法規制してるせいで、洗濯物を外干し出来なくて乾燥機導入してたりするし、欧州のダブスタはいつもの事
地の利を最大限活用して有利なポジションを維持しつつ他国を経済的に攻めるのがグローバル社会の基本。資源、気候、隣国。風力発電だってヨーロッパは偏西風吹いてるから推してただけだし。
フランス、ここ十年以上結構異常気象なのでなんとも言えないけどだいたい合っている気はする。よくここにたどり着いたねみたいな。まあでも冬の石炭とかあるしな。
ふふふ。アジアの俗民が化石燃料使いまくってるから、こんなに暑くなったんだ許せない!とか思ってそうw
欧米人っつーか白人だからな。黄猿がどんな環境で生きてようが興味ないんだよ
望まなくてもそのうち滅びそうだよね。進化した人類の末路って感じがする。
肌が白くても生きていられる日差しなんだからそんなもんなんだよね
フランスやドイツの夏の平均気温って22度とか20度くらいだしね。夏とかない感じ。
そんなのばっか。EVやディーゼルもそうだったし。
確か有斐閣の国際政治学の本は「欧州はもはや模範的な地域ではない」的な説明から始まるはず
冷房にはうるさいくせに、暖房はガンガンに炊くんだよね。だいたい、日本の3~4倍くらい暖房にエネルギー使ってる。トータルでは日本の方が省エネ。
郷に入るといつの間にか地元も郷になっていた。
エアコン生活の方が超ヌルゲーのチート環境のような気がするんだが?
しかも、プラスチック包装をやめさせる理由が、自分達が分別面倒くさがってプラをゴミとして捨ててしまうからという自分達が原因の理由で押しつけているという何段エゴを積み重ねるんだという動機。
冷房よりも暖房の方がエネルギーを食うので別にヌルゲーでもないような。
欧州のお城の中でエコを語る姿、暖炉の前の氷像ですわね。理解なくして共存なしですの。
冬は死ぬ程寒いかな。
何だかんだ日本は亜熱帯なんだろうな
まー確かにそう
ロシアとかの内陸の国はどうかな。乾燥していて、夏はエアコンいらない印象だけど。
“超ヌルゲーのチート環境”のところがよく分からなかった
だからこそ省エネ仕様のエアコンを作れた方が良いという話にはならないの?手頃につけられる省エネなエアコンを売りに出ればいいさー
冬は仙台並み、夏は釧路並みの超ヌルゲーチート環境だもんな。
日本は日本でそんな気候なのにペラペラ外壁の家に住んでエネルギー使いまくってる異常性がある
フランス熱波報道見てて思ったんですけどもしかしてあいつらエアコンなくても生きていける超ヌルゲーのチート環境で俺らアジア人に省エネがどうとかご高説垂れてたってコト!?
>湿気が少なくて物がカビにくい環境から「過剰包装!」「個包装いらない!」も言ってるんだぞ。 フランスの気候ではフランスることもなかった、と。…フランスることもなかった、と!!
いや、単にフランス人がエコに命賭けてるだけだ。
都市伝説のあれもホントなのかもな ドイツの車会社の偉い人にクーラーの重要性をわからせるために日本の夏を味合わせたとかって
2000年代前半にスペインのイビサ島行ったときは確かに30℃前半アベくらいだったけど、日陰の部屋の中は窓空けてればそれなりに涼しかった。まあホテルなのでエアコンはついてたけど
僕は都心で最も暑い練馬区の近隣に住んでいるけど、夏場にエアコン使ってないよ? 暑さを理由にエアコンを使う奴は甘え。
ヨーロッパのプラごみの輸出先はアジアなんだよね。黄色人種の土地に押し付けるため、石油燃やして運ぶほどの穢れなんやろね
それ言ったら日本はなおさら再エネ・省エネに命かける理由があるという話になりませんかね。なんでわざわざ中東から石油を運んできてまでCO2を生産して自分の首を締めるんです?
シンガポール建国の父、リー・クアンユーは、シンガポールが世界有数の経済大国に発展した理由にエアコンの普及をあげている。 https://japan.hani.co.kr/arti/opinion/20163.html
本気かどうかは知らんが https://x.com/eurofounder/status/2069785271806116164 というのを見た。
冬に使ってるので
一番差別してるやつらが他国に差別差別言ってるし、本当頭弱いんだよ
パリって稚内と同じくらいの緯度なので、以前は真夏も30℃行くこと稀だったんですよね。朝方は寒いと10℃切る事もあったくらい。
ところがね、パリ五輪の時エアコンのない選手村に諸外国の人案内して暑さに耐えろつっといて自国の選手だけエアコンついた部屋でこんな露骨に差別する国他にあるんかと思ったらアメリカも今W杯でやってて笑ったわ。
景観が悪いという理由で法規制してるせいで、洗濯物を外干し出来なくて乾燥機導入してたりするし、欧州のダブスタはいつもの事
地の利を最大限活用して有利なポジションを維持しつつ他国を経済的に攻めるのがグローバル社会の基本。資源、気候、隣国。風力発電だってヨーロッパは偏西風吹いてるから推してただけだし。
フランス、ここ十年以上結構異常気象なのでなんとも言えないけどだいたい合っている気はする。よくここにたどり着いたねみたいな。まあでも冬の石炭とかあるしな。
ふふふ。アジアの俗民が化石燃料使いまくってるから、こんなに暑くなったんだ許せない!とか思ってそうw
欧米人っつーか白人だからな。黄猿がどんな環境で生きてようが興味ないんだよ
望まなくてもそのうち滅びそうだよね。進化した人類の末路って感じがする。
肌が白くても生きていられる日差しなんだからそんなもんなんだよね
フランスやドイツの夏の平均気温って22度とか20度くらいだしね。夏とかない感じ。
そんなのばっか。EVやディーゼルもそうだったし。
確か有斐閣の国際政治学の本は「欧州はもはや模範的な地域ではない」的な説明から始まるはず
冷房にはうるさいくせに、暖房はガンガンに炊くんだよね。だいたい、日本の3~4倍くらい暖房にエネルギー使ってる。トータルでは日本の方が省エネ。
郷に入るといつの間にか地元も郷になっていた。
エアコン生活の方が超ヌルゲーのチート環境のような気がするんだが?
しかも、プラスチック包装をやめさせる理由が、自分達が分別面倒くさがってプラをゴミとして捨ててしまうからという自分達が原因の理由で押しつけているという何段エゴを積み重ねるんだという動機。
冷房よりも暖房の方がエネルギーを食うので別にヌルゲーでもないような。
欧州のお城の中でエコを語る姿、暖炉の前の氷像ですわね。理解なくして共存なしですの。
冬は死ぬ程寒いかな。
何だかんだ日本は亜熱帯なんだろうな
まー確かにそう
ロシアとかの内陸の国はどうかな。乾燥していて、夏はエアコンいらない印象だけど。
“超ヌルゲーのチート環境”のところがよく分からなかった
だからこそ省エネ仕様のエアコンを作れた方が良いという話にはならないの?手頃につけられる省エネなエアコンを売りに出ればいいさー
冬は仙台並み、夏は釧路並みの超ヌルゲーチート環境だもんな。
日本は日本でそんな気候なのにペラペラ外壁の家に住んでエネルギー使いまくってる異常性がある