“・サービス品質が人に依存していること(担当のシルバーさんは結構当たりの部類だと思う) ・来るのは(歴戦の主婦とはいえ)素人であること ・品質はプロサービスには及ばないこと ・効率もプロには及ばないこと”
レンタル祖母みたいな感じか
メリットだけでなくプロに劣る点もかいてあった。
その担当さん、大当たりだよ…。
想像通りのデメリットが書いてあった。以前あれこれ注文つけたらあなたの依頼は今後受けませんと言われた人の話も見たし、お互いおおらかなのが前提のサービスだろうな。
自治体のサービスで産後に週1回2時間シルバー人材無料で派遣しますってのがあったから使ったけど良かったよ!民間よりマージン低いしオススメ。在宅必須なので、在宅勤務できない人はキツイかも
そんなやすい? シルバー人材って場所によって価格違うんかな?
ファミサポさんに習い事の送迎お願いしてるけど、感謝しかない。シルバー人材センターは行ったらシルバー側の人材が払底してて申し込みもできんかった
シルバー人材は当たり外れが大きい。しかも、ハズレの方が多い。地域的に、農業関係の仕事の話しか知らないけど。
どこかの優しい叔父叔母を金払って使うのは気が引けるんだよな。そんな姿を見たくないというか。でもwinwinならいいか。
シルバー人材センター、いろいろ問題もあると聞くけど、この人は良い方と巡り会えて何より。知識として持っておきたい。
自分の価値観を優先する人と受け取れるセリフ ⇒ 「私は子育て世帯にしか応援に行かないって決めてるの!」
風呂キッチンの掃除代行を頼んだら5万円くらいかかったぞ。
シルバーはガチャ… 今めっちゃいい人に来てもらっててほんと長く働いてほしいので畑の野菜とかお裾分けして仲良くしてる。お金もらえるゆるい2時間の運動みたいな感じで、ちな最初のシルバーは1度も来なかった…
食事の用意についてはどうも好みが合わないというケースは少なくないみたいで、わりと家事代行多用してる知人たちも料理は自力と語ってました。
ガチャ。あたりを引けば、有用。
2時間で週の半分のタスクを消化してくれるシルバー人材さんが優秀すぎる。すげぇ。
まあ価格なりのサービス内容で、それ以上を求めるなら相性次第かプロに頼んだほうがいいんだろうな
シルバーは留守宅訪問禁じてるところもあるので私は家政婦さんに頼んでた。特に子供の小さいうちは仕事続けるための必要経費とみていいと思う。仕事あきらめなかったおかげで、同世代男性並み賃金いただいてる。
1万でそれだけやってくれたらそりゃ楽だろうな…シルバー人材は安すぎる。
まあガチャなんだよね。自分の時は2時間分もタスクなかったのか早めに帰ろうとする人なのと支払い方法が信用金庫窓口のみですごい待たされて、月4時間浮かすために1時間半…と累計3回で辞めてしまった
左派やリベラルだとこれは「やりがい搾取」でこのレベルの人材には時給1万円、月収50万以上を提示しないといけないダンピング、コメ価格や清掃等「年金の味がするサービス」を否定できない消費者左翼は偽物だからねえ
シルバー人材センターの良いところは「それなりのスキルを持った近隣の高齢者の方がそれなりの賃金でそれなりに安定したスキルを提供してくれる」ことなのよね。「それなり」をどう受け入れるかの問題
フルタイム共働き、シルバー人材の家事代行を3ヶ月使ってみたら、月1万円で未処理タスクが激減してQOL爆上がりした話。|みず
“・サービス品質が人に依存していること(担当のシルバーさんは結構当たりの部類だと思う) ・来るのは(歴戦の主婦とはいえ)素人であること ・品質はプロサービスには及ばないこと ・効率もプロには及ばないこと”
レンタル祖母みたいな感じか
メリットだけでなくプロに劣る点もかいてあった。
その担当さん、大当たりだよ…。
想像通りのデメリットが書いてあった。以前あれこれ注文つけたらあなたの依頼は今後受けませんと言われた人の話も見たし、お互いおおらかなのが前提のサービスだろうな。
自治体のサービスで産後に週1回2時間シルバー人材無料で派遣しますってのがあったから使ったけど良かったよ!民間よりマージン低いしオススメ。在宅必須なので、在宅勤務できない人はキツイかも
そんなやすい? シルバー人材って場所によって価格違うんかな?
ファミサポさんに習い事の送迎お願いしてるけど、感謝しかない。シルバー人材センターは行ったらシルバー側の人材が払底してて申し込みもできんかった
シルバー人材は当たり外れが大きい。しかも、ハズレの方が多い。地域的に、農業関係の仕事の話しか知らないけど。
どこかの優しい叔父叔母を金払って使うのは気が引けるんだよな。そんな姿を見たくないというか。でもwinwinならいいか。
シルバー人材センター、いろいろ問題もあると聞くけど、この人は良い方と巡り会えて何より。知識として持っておきたい。
自分の価値観を優先する人と受け取れるセリフ ⇒ 「私は子育て世帯にしか応援に行かないって決めてるの!」
風呂キッチンの掃除代行を頼んだら5万円くらいかかったぞ。
シルバーはガチャ… 今めっちゃいい人に来てもらっててほんと長く働いてほしいので畑の野菜とかお裾分けして仲良くしてる。お金もらえるゆるい2時間の運動みたいな感じで、ちな最初のシルバーは1度も来なかった…
食事の用意についてはどうも好みが合わないというケースは少なくないみたいで、わりと家事代行多用してる知人たちも料理は自力と語ってました。
ガチャ。あたりを引けば、有用。
2時間で週の半分のタスクを消化してくれるシルバー人材さんが優秀すぎる。すげぇ。
まあ価格なりのサービス内容で、それ以上を求めるなら相性次第かプロに頼んだほうがいいんだろうな
シルバーは留守宅訪問禁じてるところもあるので私は家政婦さんに頼んでた。特に子供の小さいうちは仕事続けるための必要経費とみていいと思う。仕事あきらめなかったおかげで、同世代男性並み賃金いただいてる。
1万でそれだけやってくれたらそりゃ楽だろうな…シルバー人材は安すぎる。
まあガチャなんだよね。自分の時は2時間分もタスクなかったのか早めに帰ろうとする人なのと支払い方法が信用金庫窓口のみですごい待たされて、月4時間浮かすために1時間半…と累計3回で辞めてしまった
左派やリベラルだとこれは「やりがい搾取」でこのレベルの人材には時給1万円、月収50万以上を提示しないといけないダンピング、コメ価格や清掃等「年金の味がするサービス」を否定できない消費者左翼は偽物だからねえ
シルバー人材センターの良いところは「それなりのスキルを持った近隣の高齢者の方がそれなりの賃金でそれなりに安定したスキルを提供してくれる」ことなのよね。「それなり」をどう受け入れるかの問題