暮らし

知人の店にお酒を飲みに行ったら知らないおっさんに「あんた苦労したことないだろ」と絡まれた→こういう絡み方してくる人って何なんだろう?

1: BoiledEgg 2026/06/25 15:55

ウザがらみとしては出し得のカードだったんだろうな。今がうまく行ってる人は強いて反論しようとならないし、苦労してる人だったとしてもウザがらみしたいだけの奴に説明するだけ無駄だろうし…

2: ancv 2026/06/25 16:52

ポスト主さんの続きのポストを見るに、絡んできた男性は悩み事相談がしたかったっぽい? だったら素直にそう言えばいいのにね、「男性の察してくん問題」に見える。

3: mutinomuti 2026/06/25 16:54

その言ってくるおっさんが苦労してないからね。自己紹介ですかって言って煽るのがいい(キレて殴りかかってきそう)

4: princo_matsuri 2026/06/25 17:01

いいだろ?(自慢)

5: punkgame 2026/06/25 17:05

酒飲みなんてみんなそんなもんだろ。アルコールで脳みそ縮んでる奴に何を求めてんだよ。

6: shiraishigento 2026/06/25 17:06

そらぁあなた、マウント取りたいがために初手から自分のほうが苦労してる→上の立場だ、みたいに言ってくるわけですよ。ひいては自分語りしたい、と。

7: gangan-56592 2026/06/25 17:11

「何でババアがいるんだよ」にも良い返しを募集したい。

8: K-Ono 2026/06/25 17:12

毛を生やすための苦労が一目瞭然の見た目なので最近言われてないな。うれしくもなんともないが。

9: hunglysheep1 2026/06/25 17:15

若い時に絡まれたりしたな、話は聞くけども。でも絡み酒は良くないし辛い気持ちを流したいなら1人で呑むのが良いと思う

10: yosiro 2026/06/25 17:19

「そーなんですよ~苦労してないんですよ。恵まれてて幸せです。」って返したことある。

11: lanlanrooooo 2026/06/25 17:27

「今まさに苦労してます」としか言えんよな

12: Goldenduck 2026/06/25 17:28

いやー絡まれることが多くて苦労しますわ〜とでも返してやれ

13: Helfard 2026/06/25 17:35

具体的に何故そう思ったのかしつこく絡み返すとwin-winなのでは。

14: kkcnnjfkjqndbfkdo 2026/06/25 17:38

なんでタメ口やねんwコミュニケーションの取り方が幼稚で下手くそすぎるけど、これまで周囲の人に甘やかされて大目に見られてきたんやろな

15: b9rantan8 2026/06/25 17:46

「今あなたに話しかけられて苦労しているよ」

16: scavenger-folk99 2026/06/25 18:10

手がキレイだったんじゃない。ナウシカには働き者の手って褒められないくらい。爪の間にオイルを染み込ませれば受け入れてもらえそう。

17: tenkinkoguma 2026/06/25 18:26

酷いいじめの記憶をやっと思い出さなくなった頃そう言われた。今は辛さは隠さないのが有利と知ったから問題ない。で、確かに当時の私の写真を見ると純粋無垢な世間知らずに見える。人は見た目によらないのね

18: Hamachiya2 2026/06/25 18:29

そういうおっさんは長々と返しても聞かないから「そういうあんたは人に殴られたこと無さそうやな?」くらいが良さそう

19: river2470 2026/06/25 18:30

「そんな私が、人生で初めての苦労に、今まさに直面しています。貴重な体験をありがとうございます」

20: iori_min 2026/06/25 18:32

からかったり絡んだりしてくる人って相手が嫌な顔するの望んでる感あるから、ただの質問だと思って真顔で普通に回答するともういいやって感じで居なくなってくれることが多いと思う

21: fluoride 2026/06/25 18:52

ポス主も苦労=偉いの土俵には乗ってもうとるやんけ

22: sds-page 2026/06/25 19:07

マウンティング欲を解消したかっただけやろ

23: akinyon1121 2026/06/25 19:27

やっぱり青バッジか…解散!

24: naoto_moroboshi 2026/06/25 19:38

ワイも苦労してないから若く見えちゃって~って言う。実際べつに苦労してないし。

25: rider250 2026/06/25 19:49

こんな絡まれ方、誰からもされたことないなあ、顔に苦労がにじみ出てんのかね?w 嘘ウソ、話しかけにくいオーラを身に纏ってるんだろうな、「よるな」オーラが。その割にはジムなどでやたら話しかけられるが。

26: dada_love 2026/06/25 19:51

「あ、あんた!オイラが見えるのかい!?」って返してやれ

27: ht_s 2026/06/25 19:52

手を見られがちな接客業の頃「きれいな手ね〜。家の手伝いしてないでしょ!」と中高年女性によく言われた。後半の妄想はなんなのか今でも謎。どこから来る発想?

28: ogawat1968 2026/06/25 20:05

「何かあったんですか?」と言われたいのね。

29: nagasode 2026/06/25 20:15

ほんと迷惑なのよね

30: favoriteonline 2026/06/25 20:38

「いまおっさんに絡まれて苦労してます」

31: masasitasiro 2026/06/25 20:39

嘘松構文すぎて思わず笑ってしまったけど、バズって気持ちよくなって調子に乗ったテンプレのような追撃を見て嘘松を確信した https://x.com/shireik/status/2069907958247612832 https://x.com/shireik/status/2069937719699263732

32: ejointjp 2026/06/25 20:43

「はい、苦労とかしたことないです。」って返してたわ。逆に黙るよ。

33: monica83jpn 2026/06/25 20:53

ありがとうございます〜♪お陰さまで〜うふふ♪で終わり。笑顔と余裕で殴って終わり

34: nagi-pikmin 2026/06/25 20:55

隙あらば苦労自慢

35: um-k3 2026/06/25 20:58

こういうのって、ドン引きの方が先に来て、思考が凍りついてしまうことの方が多くて、すぐに反応できる人に憧れる

36: shoh8 2026/06/25 21:08

嘘松ちゃんたち、話聞こか?

37: pernodoom 2026/06/25 21:12

これはマジでよくある。大体「申し訳ないです。苦労してないの滲み出ちゃって。いつも飲み歩いてるんで。」って返してる。

38: superultraF 2026/06/25 21:16

嘘松

39: amtmt 2026/06/25 21:33

「苦労はしてないけど苦痛は感じてますよ〜今とか」

40: korimakio 2026/06/25 21:33

雑な絡みには雑な返しで充分。「それパジャマ?」「あ〜ハイ!貧乏なんで!」「血液型はB?C?」「どっちかっす!」

41: fantascape 2026/06/25 21:34

もうXの青バッジって信憑性を無くす代物になってるよな。

42: xufeiknm 2026/06/25 22:00

あーこれ一種のナンパ。そういうこと言われ慣れてない人が揺らぐらしい。しかしカッコイイ返しだなぁ。

43: herpes2772 2026/06/25 22:03

話を聞いてほしかったのか

44: alivekanade 2026/06/25 22:05

普通に『そうなんですよー!すっごく幸せな人生なんですけど聞いてくれます?』って毎回答えてる。

45: ShaoSylvia 2026/06/25 22:08

ブクマカどんだけ同じ絡み方されてんだ。何これ酒飲み定番の絡みなの?

46: gm91 2026/06/25 22:15

いやあそれほどでも〜

47: imaginaration 2026/06/25 22:57

オチにダイエットはじめる前のシーンを持ってきたの、いい見せ方だと思う。『大丈夫です…先輩は絶対に俺が守ります』というのをちゃんと実行できたし。

48: i_ko10mi 2026/06/25 23:16

「ありがとうございます。そう見えるように努力してるんです。」はあった。 実際にそうだし。こういう時「人に話聞いて欲しい時にそういう絡み方すんのやめた方がいいですよ」と言える人になりたい。