暮らし

フタを凍らせる弁当箱「GEL-COOL square」で真夏も保冷剤いらず! 使い勝手を正直レビュー - ソレドコ

1: h2rktt 2026/06/25 12:08

フタの内側が冷凍室の内壁とか中のものに接触して、そのままフタしてるみたいだけど、みんな冷凍室そんなキレイにしてるの…?

2: punkgame 2026/06/25 12:20

え?冷凍庫って汚れるか…?

3: Goldenduck 2026/06/25 12:38

2セットで使えば互いに内側を守れるが一人暮らしだと無理があるのでジップロック袋にでも入れるしか

4: takeishi 2026/06/25 12:51

蓋そのものが保冷剤なのは、保冷剤要らずとはまた違うのでは

5: layback 2026/06/25 12:53

ブタちゃんかと思うやん

6: btoy 2026/06/25 12:55

これのおかず入れ持ってる。正直、普通の弁当箱+保冷剤で何の支障もない。というか保冷剤多めとかできないので不便ですらある。

7: araikacang 2026/06/25 13:11

深夜や翌朝まで弁当箱出さない事がちょいちょいある我が子には無理だな。あと食洗機でホッカホカになっちゃうから一旦冷ましているうちに冷凍庫に入れるの忘れて無駄に重い弁当箱になる予感。ズボラ向きではないな。