“。カルビーの場合、一時的には話題化して応援購入のような動きにもつながるかもしれないが、” とも書いてあるのですけどね。変更が《購買意向》指標に影響したとして、それが購買意欲と売上に、どう作用するか。
ブコメを見るといかにマーケティング論や色彩理論を知らない人達が売名だのマーケティングだのと言って叩いていたかがよくわかる。
↓の人のお陰で全文読めたが面白かった。簡素化しても購入意向があまり低下しなかったケチャップのケースと比較して、相違点や改善案を挙げており、指針になり得る良いレポート。読んでなさそうな人だらけなのが残念
記念に買わなきゃと思って、買いに行った! うすしお味は品切れで、コンソメしかなかった。
包装なんか見てないからカルビー食べたいヤツは食べると思うが。意向を問う事自体、誘導尋問的になる気がする
パッケージデザインおよび市場調査の会社としてはこれでカルビーが変わらず売れてしまうと自分たちの仕事の否定になって嫌でしょうが、ただし以前から無印良品とか有るわけでな。売れ行きの報道もそのうち来るだろう
販売数で見ろという人がいるけど、短期的には話題性で販売が伸びるケースがあるので参考にならないです。長期的に見なければいけないし、もちろんマイナスになるでしょう。
売り方としては「あたり」みたいな感じでカラー包装のがつまってる段ボールにモノクロひと袋ろ入れとくとみんな珍しがって手をだすと思う(希少性を演出
このブコメはいくらなんでもマーケティングのこと馬鹿にしすぎだろ。いくら虚業だとしてもこのレベルの無知はありえないんだが
なんなのこのメタブ
そういえば今日スーパーに行ってポテトチップスを買ったが色付きの袋ばかりで白黒包装はなかったな。地域によって違うのだろうか。
『カルビー白黒包装で購入意向が激減 3000人調査で判明、湖池屋を下回る』へのコメント
“。カルビーの場合、一時的には話題化して応援購入のような動きにもつながるかもしれないが、” とも書いてあるのですけどね。変更が《購買意向》指標に影響したとして、それが購買意欲と売上に、どう作用するか。
ブコメを見るといかにマーケティング論や色彩理論を知らない人達が売名だのマーケティングだのと言って叩いていたかがよくわかる。
↓の人のお陰で全文読めたが面白かった。簡素化しても購入意向があまり低下しなかったケチャップのケースと比較して、相違点や改善案を挙げており、指針になり得る良いレポート。読んでなさそうな人だらけなのが残念
記念に買わなきゃと思って、買いに行った! うすしお味は品切れで、コンソメしかなかった。
包装なんか見てないからカルビー食べたいヤツは食べると思うが。意向を問う事自体、誘導尋問的になる気がする
パッケージデザインおよび市場調査の会社としてはこれでカルビーが変わらず売れてしまうと自分たちの仕事の否定になって嫌でしょうが、ただし以前から無印良品とか有るわけでな。売れ行きの報道もそのうち来るだろう
販売数で見ろという人がいるけど、短期的には話題性で販売が伸びるケースがあるので参考にならないです。長期的に見なければいけないし、もちろんマイナスになるでしょう。
売り方としては「あたり」みたいな感じでカラー包装のがつまってる段ボールにモノクロひと袋ろ入れとくとみんな珍しがって手をだすと思う(希少性を演出
このブコメはいくらなんでもマーケティングのこと馬鹿にしすぎだろ。いくら虚業だとしてもこのレベルの無知はありえないんだが
なんなのこのメタブ
そういえば今日スーパーに行ってポテトチップスを買ったが色付きの袋ばかりで白黒包装はなかったな。地域によって違うのだろうか。