暮らし

タミヤとキャディが製造業対抗ミニ四駆大会を開催した件を知った私の本音と想い。|MACHICOCO代表の戸屋

1: nguyen-oi 2026/06/24 17:32

中小がコツコツ育てたコンテンツと名前を大手が平然と掠め取っていくのグロすぎるな

2: n_y_a_n_t_a 2026/06/24 18:08

企画を丸パクされたという主張でもなさそう。「これまでタミヤさんにも協力させて頂いてきた事も あり」って私の方が先に付き合ってたのにみたいなノリ?名前、商標登録しとくんだったね

3: as62 2026/06/24 18:51

2023年とか最近じゃん。おれら90年代後半にniftyserveのミニ四駆フォーラムで同じようなことやってたぞ。当時のタミヤの公式戦は大人は参加できなかったから自分たちで大会を開くしかなかったからな。

4: totoronoki 2026/06/24 19:52

「ミニ四駆」は株式会社タミヤの登録商標(第2168392号など)です。この人がお目こぼしされてただけじゃん。

5: TakamoriTarou 2026/06/24 19:54

CADDiか。

6: Falky 2026/06/24 19:59

製造業が対抗でミニ四駆する大会を開催しようとすれば、主催が誰であろうと自然に「製造業対抗ミニ四駆大会」という大会名になりうるでしょうね。名前カブるのが嫌ならもっと個性のある名称にされたらよいのでは…

7: number917 2026/06/24 20:46

タミヤがないと出来ないんだから、タミヤがやる分には良いだろ