子供の時はお茶にはカフェインが多いから、ってことで飲ませてくれなかったな、という思い出しかない。麦茶ほうじ茶はカフェイン回避には比較的ありがたいのでは。
子どもに薬物(カフェイン)を摂取させてどうするんだよぅ。高島市長は、「カワイイ区」から問題ある施策が多いから、辞任しろよ。
避難所なんかでも緑茶は不評だって言うし、万人向けではないよな。
ここは何ら驚くところではないのでは。もし本当に驚いた奈良リサーチ不足過ぎる / "子供たちがお茶の文化にあまりなじみがないという報道を見てまずそこにびっくりいたしました"
麦茶はこれからの時期色々怖いし悩ましいね。確かに自分もガキの頃はあんま好んで飲まなかった気はする。子どもの方が苦味に敏感だよなビールとかもそうだろうけどどんどん味覚が鈍って飲めるようになってる感じ
事前の需要調査とか牛乳と比較してどれだけの廃棄率だったとか共有してくれ
福岡県はお茶が美味しいから馴染みないのはもったいないなあ(´・_・`)カフェインは害(ドヤァ)みたいなブクマカが若い時からカフェイン飲料がぶ飲みしてるんだろ https://news.yahoo.co.jp/articles/fabd0dade87142f5d5b11c0ba552f5a4fa4197fa
無理して飲ませるほどでもないにせよ色んな味覚に触れさせることは大事。ただ、パックの緑茶はビミョーなものも少なくない気はする。
親は八女茶の新茶を取り寄せて飲んでた。うちの子は飲まない。
ペットボトルと比較するとパックタイプのお茶はあまり飲み慣れないかも。どうせなら色々試してほしい
ジジイの私だって小中あたりは全然好きじゃなかった。高校でも好きじゃなかったが友人で常飲派が結構な割合いてびっくりした。今では常飲してます。(中年後半から)
子供はカフェイン摂取せんならせんでええと思うんやけどどないなんやろ 福岡は八女とかあるし地場産業とかの兼ね合いとかかと思ったら県やのうて市なのか
試行錯誤はいいと思うけど、市長の発案なのに、教育委員会の不手際みたいに言ってない?なんか感じ悪い
退屈な飲み物だったか
緑茶ってそもそもそんなに美味しくないかな。特に冷たいお茶は香りも弱く輪郭がぼやけた感じ。しかもそれを紙パックからストローで吸ったらね。誰か市長に「食育」したれ。
ワイも子供の頃は緑茶はそんな飲んでなかった気がするな、砂糖をタップリ入れた紅茶が好きだった気がする
給食はさ、栄養バランスも大事なわけで牛乳の担う役割って凄い大きいと思うんだけど、牛乳を封じられると栄養士さん大変なのでは…?
子供の舌は敏感だから苦い物は嫌がるよ
紙パックのお茶なんてまずいのを我慢して飲むもんだしなあ
渋味や苦味のあるものを旨い旨いとやってるのは、味覚が劣化した大人ばかりなのでは。ましてカフェイン飲料。
市長は自分の幼少期を思い出してみようよ……と思ったが、緑茶ジャンキーな家庭に育った可能性もあるな。
水道水が最強。安全だし。
緑茶って子供の時は渋いし美味しくねえ……って思ってたわ
給食に毎回牛乳を出すのは食文化の冒涜だと思ってるのでこういう試みは支持する。全国的に牛乳のリプレースが進んでほしい。
給食といえば牛乳というのも思考停止なので、まぁ試せばいいのでは。俺は牛乳が嫌いだという私怨がめちゃめちゃあるが。牛乳みたいな生臭い飲み物のませてる時点で、慣れなんじゃねーかなー
低学年位だと緑茶を避けるご家庭も多かろう。子供に強いお茶を飲ませるとお腹痛くしたり気持ち悪くしたりする。加えてお茶習慣の無い家も増えている。飲んでほしい気持ちはわかるが、まずは茶園見学から始めるべき。
紙パックやペットボトルの緑茶は、まずいのが多いからな。コーヒーや緑茶は好きだけど、ペットボトルのは飲みたくないし。
【詳しく】市長の“肝いり”給食で緑茶が大量飲み残し 「お茶になじみがないことに驚いた」麦茶やほうじ茶への変更など検討へ 福岡(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース
子供の時はお茶にはカフェインが多いから、ってことで飲ませてくれなかったな、という思い出しかない。麦茶ほうじ茶はカフェイン回避には比較的ありがたいのでは。
子どもに薬物(カフェイン)を摂取させてどうするんだよぅ。高島市長は、「カワイイ区」から問題ある施策が多いから、辞任しろよ。
避難所なんかでも緑茶は不評だって言うし、万人向けではないよな。
ここは何ら驚くところではないのでは。もし本当に驚いた奈良リサーチ不足過ぎる / "子供たちがお茶の文化にあまりなじみがないという報道を見てまずそこにびっくりいたしました"
麦茶はこれからの時期色々怖いし悩ましいね。確かに自分もガキの頃はあんま好んで飲まなかった気はする。子どもの方が苦味に敏感だよなビールとかもそうだろうけどどんどん味覚が鈍って飲めるようになってる感じ
事前の需要調査とか牛乳と比較してどれだけの廃棄率だったとか共有してくれ
福岡県はお茶が美味しいから馴染みないのはもったいないなあ(´・_・`)カフェインは害(ドヤァ)みたいなブクマカが若い時からカフェイン飲料がぶ飲みしてるんだろ https://news.yahoo.co.jp/articles/fabd0dade87142f5d5b11c0ba552f5a4fa4197fa
無理して飲ませるほどでもないにせよ色んな味覚に触れさせることは大事。ただ、パックの緑茶はビミョーなものも少なくない気はする。
親は八女茶の新茶を取り寄せて飲んでた。うちの子は飲まない。
ペットボトルと比較するとパックタイプのお茶はあまり飲み慣れないかも。どうせなら色々試してほしい
ジジイの私だって小中あたりは全然好きじゃなかった。高校でも好きじゃなかったが友人で常飲派が結構な割合いてびっくりした。今では常飲してます。(中年後半から)
子供はカフェイン摂取せんならせんでええと思うんやけどどないなんやろ 福岡は八女とかあるし地場産業とかの兼ね合いとかかと思ったら県やのうて市なのか
試行錯誤はいいと思うけど、市長の発案なのに、教育委員会の不手際みたいに言ってない?なんか感じ悪い
退屈な飲み物だったか
緑茶ってそもそもそんなに美味しくないかな。特に冷たいお茶は香りも弱く輪郭がぼやけた感じ。しかもそれを紙パックからストローで吸ったらね。誰か市長に「食育」したれ。
ワイも子供の頃は緑茶はそんな飲んでなかった気がするな、砂糖をタップリ入れた紅茶が好きだった気がする
給食はさ、栄養バランスも大事なわけで牛乳の担う役割って凄い大きいと思うんだけど、牛乳を封じられると栄養士さん大変なのでは…?
子供の舌は敏感だから苦い物は嫌がるよ
紙パックのお茶なんてまずいのを我慢して飲むもんだしなあ
渋味や苦味のあるものを旨い旨いとやってるのは、味覚が劣化した大人ばかりなのでは。ましてカフェイン飲料。
市長は自分の幼少期を思い出してみようよ……と思ったが、緑茶ジャンキーな家庭に育った可能性もあるな。
水道水が最強。安全だし。
緑茶って子供の時は渋いし美味しくねえ……って思ってたわ
給食に毎回牛乳を出すのは食文化の冒涜だと思ってるのでこういう試みは支持する。全国的に牛乳のリプレースが進んでほしい。
給食といえば牛乳というのも思考停止なので、まぁ試せばいいのでは。俺は牛乳が嫌いだという私怨がめちゃめちゃあるが。牛乳みたいな生臭い飲み物のませてる時点で、慣れなんじゃねーかなー
低学年位だと緑茶を避けるご家庭も多かろう。子供に強いお茶を飲ませるとお腹痛くしたり気持ち悪くしたりする。加えてお茶習慣の無い家も増えている。飲んでほしい気持ちはわかるが、まずは茶園見学から始めるべき。
紙パックやペットボトルの緑茶は、まずいのが多いからな。コーヒーや緑茶は好きだけど、ペットボトルのは飲みたくないし。