暮らし

上京するなら「三鷹」一択?宮崎出身・オカリナが推す「絶妙な好感度と利便性」【上京物語】 - SUUMOタウン

1: c3poshim 2026/06/23 11:20

写真にある西都原古墳群の桜と菜の花が同時に見れるのは最高にいい、周りに建造物もないので気持ちが落ち着く、オススメ。

2: inomoy 2026/06/23 11:35

三鷹いいよね。

3: dpdp 2026/06/23 11:42

三鷹は住みよい街

4: hiroujin 2026/06/23 11:51

今、三鷹周辺は病院の統廃合に伴う病院不足問題が起きてるので、あまりお勧めしないなあ。 確かに都心への通勤は便利だが、意外に手頃なスーパーとかも少ない。

5: no-cool 2026/06/23 11:51

子供の頃隣の高鍋から西都のPAOまでアーケードゲームしにチャリで行ったことあるわ。 入船といえば呉汁。美味しい。ちなみに知人の元ヤクルト選手は入船のカリカリに表面を炙った鰻は好みでないと言っていた。

6: maemuki 2026/06/23 11:55

三鷹いいよなと思って探すけど高くて結局武蔵境から小金井系国分寺系になるのです

7: mohno 2026/06/23 12:00

まあ、みんな都心に近いところに住みたがるんだよな。「結局、三鷹には8年ほど住んで、三軒茶屋へ引越しました」←そうなのか。