>ぐるなびによると、背徳グルメを「よく食べる」「たまに食べる」と回答した割合は53.1%で、2022年調査(39.0%)と比べて10ポイント以上増加した。
"ギルティ炭酸 NOPE(ノープ)" "同商品は、1人でだらだらと過ごしながら飲むことで、ストレスが溶けていくシーンをイメージして開発した" こいつだけギルティ違い感ある
ダイエットのチートデイと同じで、飽きがきたら一定の刺激を求めるのでは
この感覚がない
❌️たまに⭕️いつも
ジャンクフード → B級グルメ(?)的なリブランドですかね
税金と物価が高くて労働はキツい、酒を飲む文化も廃れた中で残されたのが暴飲暴食なのよな。
(祭りと秩序と規範。ただ自傷・セルフネグレクトに近い気も)
健康意識の高い人は買うとしても低頻度だろうから、暴飲暴食層と二極化しているのでは
日本語空間がカッコ付きの「正しさ」や「美味しさ」や「確かさ」みたいなものに汚染されて素直に楽しめないんだと思っていますよ。普通のエロに性的倒錯が標準装備になるとかと同じ過剰と無批判の流れだと感じます。
うどんにかき揚げはでっかい天ぷらだけど野菜なのでセフセフ
なぜ「ギルティ消費」が支持されるのか ファミマや丸亀製麺も着目する“背徳感”の正体
>ぐるなびによると、背徳グルメを「よく食べる」「たまに食べる」と回答した割合は53.1%で、2022年調査(39.0%)と比べて10ポイント以上増加した。
"ギルティ炭酸 NOPE(ノープ)" "同商品は、1人でだらだらと過ごしながら飲むことで、ストレスが溶けていくシーンをイメージして開発した" こいつだけギルティ違い感ある
ダイエットのチートデイと同じで、飽きがきたら一定の刺激を求めるのでは
この感覚がない
❌️たまに⭕️いつも
ジャンクフード → B級グルメ(?)的なリブランドですかね
税金と物価が高くて労働はキツい、酒を飲む文化も廃れた中で残されたのが暴飲暴食なのよな。
(祭りと秩序と規範。ただ自傷・セルフネグレクトに近い気も)
健康意識の高い人は買うとしても低頻度だろうから、暴飲暴食層と二極化しているのでは
日本語空間がカッコ付きの「正しさ」や「美味しさ」や「確かさ」みたいなものに汚染されて素直に楽しめないんだと思っていますよ。普通のエロに性的倒錯が標準装備になるとかと同じ過剰と無批判の流れだと感じます。
うどんにかき揚げはでっかい天ぷらだけど野菜なのでセフセフ