30歳でこの虚無感と諦観に達するのは早い気もするけど、ルッキズムや経済的ハードルが高すぎる今の社会じゃ、こういう「賢い諦め」を選択する人が増えるのも納得だわ
これだけ書けるやつはな、結果的にモテるんだよ
社会にかつて存在した中間共同体が無くなって、個人主義、効率を突き詰めると結婚という非合理的な選択はあり得ない。また、結婚、子育ては夫婦に犠牲を強いる。合理性を超えた本能、感情による衝動が必須。
諦めて不労所得作ってfireしよう
「家庭を持つ」ことを諦めるということ|孤独猿
30歳でこの虚無感と諦観に達するのは早い気もするけど、ルッキズムや経済的ハードルが高すぎる今の社会じゃ、こういう「賢い諦め」を選択する人が増えるのも納得だわ
これだけ書けるやつはな、結果的にモテるんだよ
社会にかつて存在した中間共同体が無くなって、個人主義、効率を突き詰めると結婚という非合理的な選択はあり得ない。また、結婚、子育ては夫婦に犠牲を強いる。合理性を超えた本能、感情による衝動が必須。
諦めて不労所得作ってfireしよう