トラバ有能やな https://anond.hatelabo.jp/20260622121952
毎月明細見ろ定期
俺も高校の頃、エ●チな電話サービスに電話して、自宅に3万円ぐらいの支払い請求が来たことあるよ。誰しもが通る道。その嫁は、その道を通るのが遅かっただけ。ちゃんと話し合って許してあげてください。
月4万円は大きいし、夫婦とはいえ勝手に他者のクレカを使うとか倫理観を疑う(使っていいと合意があったなら別だけど)。泥棒みたいな人が家にいるとかきつくて当然だと思う。
金銭感覚の違う相手と結婚してはいけない。
”へんな中韓の動画アプリ” TikTokならええけどさ、アプリなんかは中国か韓国かで割と大違いなことありますけどこの低い解像度で、釣れますかね/3Dセキュア設定してなかったんすかね。
妻には家族カード持たせてるけど、たとえ10円でも使用があると瞬時に俺のスマホに通知が来て、俺のスマートウォッチが振動する。もちろん自分のカードも。基本的な盗難対策。
中国や韓国では、中毒性の高い一分シートドラマのサイトがめちゃくちゃに流行りだしてるから、下手したら増田の嫁だけでなく、ずっとショートドラマ観るドパガキを量産するようになるで
完全禁止もストレスになるだろうからサブスクは月2千円までとか決めた方がいい。あとは明細を毎月血眼でチェックしよう/中華ドラマは友人もハマってたけど広告表示我慢すれば無料で見れるって言ってたけどな
こっそりそんなことできる運用が悪い。教会の冷蔵庫には鍵がかかっている。
ドパガキ、ドパおば・ドパおじ
昨今の状況からすると使うたびに通知が来るタイプのクレカにしたい
最後の一言が唐突すぎて吹いた(笑)すまんの
家族といえどもクレカの共用は圧倒的にダメ。そもそもサインして使うようなものだし、規約上もダメ(だから「家族カード」というものがある)
これが個人小遣いからだとしても、月額4万はイヤだなあ
月4万は高額だぞ
子供がいるかどうかで方向性は違ってくるかな。いないなら増田の好きにすれば良いと思う
当初、毎月10万渡していたんだけど、金を貰うことに納得いかなくなったらしく、妻が自分で働き始めた。10万払わなくてよくなったので金銭的には楽になった。その代わりか育児はほぼすべて俺がやることに。うーむ
金持ちという訳でもないのに、月4万の課金を内緒でやる嫁というのが事実なら辞めさせないと。/公平に言って、そのレベルの嘘つく癖がある人間と育児とか、老後まで添い遂げるとか、無理じゃなかろうか。
縦ショートドラマで週5000円とかの課金するやつあるからね、あの世界は狂ってる
月4万はやべえ
こういうのって生活の実感というかマネーを使ってるという実感がないのかなー??
たぶん欲求不満やで。デートでも誘ってみよう
ATMおつかれ
使ったら逐一通知飛んでくるカード、うっとおしいと思うこともあるけど安全性は高められる
中毒性が高いショートムービーはyoutubeにいくらでもあるよ。中国語だけど字幕で見ればいい
離婚をお勧めする
離婚しなよ
なんかあの、本当は富豪の主役を元嫁一家がバカにして「本当に俺にそんな態度をとっていいのか」「ビクッ」「虚勢を張るな!嘘つきめ」「そんな事を言っていいのか」「ビクッ」みたいな無限ループのやつだべ?
“そんなに高額じゃないけど(月4万くらい)” ヒュー!
離婚しとけ。
キャッシュカードを嫁に全部渡せば解決。それくらい信頼できない人と結婚した自分が悪いと思え。奥さんが使ってくれることに幸せを思えないならやめちまえ(極論)。
月4万が大した金額ではないのが主題ですねブルジョワめ
いやいやアプリで4万は高額だと思うよ。週単位のサブスク、なんか最近よく見かけるけどハマる人多いのか
金額というよりも信頼や尊厳の問題なので、話し合ってもその程度のことすら理解できない相手なら私なら見限るかなあ(というか見限ったこともある)
超高額じゃねえか。
ショートドラマアプリのサブスクとかか
月4000円くらいなら許してやれよとも思うが、その金額はキツいか。あと別記事によると他にも余罪あり、と
月4万はかなり高額だと思うけど
月4万はデカいだろ。「あー、年収1000万の普通の家庭だわ。ツレーわ」ってミサワ風自慢か//1分動画って、ドーパミン、ドバドバ出るほど面白いのか
色々めんどくさそうだから一旦紛失した体でカード再発行して止めるか。
金額の多寡より、勝手にこれをやる事自体がダメなことを言ってもわからないなら一緒に暮らしていくのは無理では?YouTubeにサブスク動画にガチャにと、家で暇させてろくな事にならない時代なのも事実。
現金を手渡しでボンと渡すようにしてる。渡す度に感謝されて私もやる気出るし(あと口座だと分かりにくいよね…)
これは夫婦間では犯罪にならないけど、財布から勝手に4万円ずつ抜き取るのと同じ背信行為で、信頼関係にはかなり致命的かな。あと他人名義のクレカ使用はカード会社に対する詐欺になる可能性もある気がする。。
4万デカいよ
月4万はデカすぎ。こちとら月600円のアマプラですらケチってるのに
ショート動画ってそんなにおもしろいのかあ
私は夫がうっかり何かに登録して夫自身のお金をドブに捨ててないか、マネフォでチェックしてあげてるよ
これはつらい…人のクレカで月4万勝手に課金する人との同居は無理だ
家族カード渡して好きに使わせてるけど無駄なものは一切買わないな。ストレス溜まってないといいが。
金くらいじゃぶじゃぶ使わせてやれよ
嫁が俺のクレカでこっそりアプリ課金してた
トラバ有能やな https://anond.hatelabo.jp/20260622121952
毎月明細見ろ定期
俺も高校の頃、エ●チな電話サービスに電話して、自宅に3万円ぐらいの支払い請求が来たことあるよ。誰しもが通る道。その嫁は、その道を通るのが遅かっただけ。ちゃんと話し合って許してあげてください。
月4万円は大きいし、夫婦とはいえ勝手に他者のクレカを使うとか倫理観を疑う(使っていいと合意があったなら別だけど)。泥棒みたいな人が家にいるとかきつくて当然だと思う。
金銭感覚の違う相手と結婚してはいけない。
”へんな中韓の動画アプリ” TikTokならええけどさ、アプリなんかは中国か韓国かで割と大違いなことありますけどこの低い解像度で、釣れますかね/3Dセキュア設定してなかったんすかね。
妻には家族カード持たせてるけど、たとえ10円でも使用があると瞬時に俺のスマホに通知が来て、俺のスマートウォッチが振動する。もちろん自分のカードも。基本的な盗難対策。
中国や韓国では、中毒性の高い一分シートドラマのサイトがめちゃくちゃに流行りだしてるから、下手したら増田の嫁だけでなく、ずっとショートドラマ観るドパガキを量産するようになるで
完全禁止もストレスになるだろうからサブスクは月2千円までとか決めた方がいい。あとは明細を毎月血眼でチェックしよう/中華ドラマは友人もハマってたけど広告表示我慢すれば無料で見れるって言ってたけどな
こっそりそんなことできる運用が悪い。教会の冷蔵庫には鍵がかかっている。
ドパガキ、ドパおば・ドパおじ
昨今の状況からすると使うたびに通知が来るタイプのクレカにしたい
最後の一言が唐突すぎて吹いた(笑)すまんの
家族といえどもクレカの共用は圧倒的にダメ。そもそもサインして使うようなものだし、規約上もダメ(だから「家族カード」というものがある)
これが個人小遣いからだとしても、月額4万はイヤだなあ
月4万は高額だぞ
子供がいるかどうかで方向性は違ってくるかな。いないなら増田の好きにすれば良いと思う
当初、毎月10万渡していたんだけど、金を貰うことに納得いかなくなったらしく、妻が自分で働き始めた。10万払わなくてよくなったので金銭的には楽になった。その代わりか育児はほぼすべて俺がやることに。うーむ
金持ちという訳でもないのに、月4万の課金を内緒でやる嫁というのが事実なら辞めさせないと。/公平に言って、そのレベルの嘘つく癖がある人間と育児とか、老後まで添い遂げるとか、無理じゃなかろうか。
縦ショートドラマで週5000円とかの課金するやつあるからね、あの世界は狂ってる
月4万はやべえ
こういうのって生活の実感というかマネーを使ってるという実感がないのかなー??
たぶん欲求不満やで。デートでも誘ってみよう
ATMおつかれ
使ったら逐一通知飛んでくるカード、うっとおしいと思うこともあるけど安全性は高められる
中毒性が高いショートムービーはyoutubeにいくらでもあるよ。中国語だけど字幕で見ればいい
離婚をお勧めする
離婚しなよ
なんかあの、本当は富豪の主役を元嫁一家がバカにして「本当に俺にそんな態度をとっていいのか」「ビクッ」「虚勢を張るな!嘘つきめ」「そんな事を言っていいのか」「ビクッ」みたいな無限ループのやつだべ?
“そんなに高額じゃないけど(月4万くらい)” ヒュー!
離婚しとけ。
キャッシュカードを嫁に全部渡せば解決。それくらい信頼できない人と結婚した自分が悪いと思え。奥さんが使ってくれることに幸せを思えないならやめちまえ(極論)。
月4万が大した金額ではないのが主題ですねブルジョワめ
いやいやアプリで4万は高額だと思うよ。週単位のサブスク、なんか最近よく見かけるけどハマる人多いのか
金額というよりも信頼や尊厳の問題なので、話し合ってもその程度のことすら理解できない相手なら私なら見限るかなあ(というか見限ったこともある)
超高額じゃねえか。
ショートドラマアプリのサブスクとかか
月4000円くらいなら許してやれよとも思うが、その金額はキツいか。あと別記事によると他にも余罪あり、と
月4万はかなり高額だと思うけど
月4万はデカいだろ。「あー、年収1000万の普通の家庭だわ。ツレーわ」ってミサワ風自慢か//1分動画って、ドーパミン、ドバドバ出るほど面白いのか
色々めんどくさそうだから一旦紛失した体でカード再発行して止めるか。
金額の多寡より、勝手にこれをやる事自体がダメなことを言ってもわからないなら一緒に暮らしていくのは無理では?YouTubeにサブスク動画にガチャにと、家で暇させてろくな事にならない時代なのも事実。
現金を手渡しでボンと渡すようにしてる。渡す度に感謝されて私もやる気出るし(あと口座だと分かりにくいよね…)
これは夫婦間では犯罪にならないけど、財布から勝手に4万円ずつ抜き取るのと同じ背信行為で、信頼関係にはかなり致命的かな。あと他人名義のクレカ使用はカード会社に対する詐欺になる可能性もある気がする。。
4万デカいよ
月4万はデカすぎ。こちとら月600円のアマプラですらケチってるのに
ショート動画ってそんなにおもしろいのかあ
私は夫がうっかり何かに登録して夫自身のお金をドブに捨ててないか、マネフォでチェックしてあげてるよ
これはつらい…人のクレカで月4万勝手に課金する人との同居は無理だ
家族カード渡して好きに使わせてるけど無駄なものは一切買わないな。ストレス溜まってないといいが。
金くらいじゃぶじゃぶ使わせてやれよ