最適解は分からんけど、まとめにある薔薇園みたいなとこだと、ロリータ+カメラを構えるた男の子の組み合わせは何例か見たな
熊の着ぐるみで
最近読んでたマンガ『会社と社会人ーオンとオフー』を思い出した。けっこうお気に入りのマンガです!....まぁこのマンガの設定の性別と、ここで聞かれている設定の性別が違いますが...笑。
タキシード仮面
ペアルックに決まってんだろ
そんなんロリータ女装に決まっとるやろ!
ピコ太郎みたいな服を着せとけば中和されて環境に優しくなるのでは
ナボコフのコスプレだな
令和式都市迷彩(ブルーシャツとチノパン)
ロリィタを引き立てるならやっぱり黒子のスーツか、世界観合わせのスリーピースあたりが鉄板なんだろうな。カジュアルすぎると連れ去られる子供と不審者感が出てしまう
スーツでいいんじゃない。たぶん男なら大体持ってるし、着てても恥ずかしさがないけど、世界観がまぁまぁ合う。
出てないとこだとピエロ
1962or1997年の映画ロリータをリスペクトした格好が正解だろう
意味がわからん ペアルックでいいだろ
甲冑 (この増田のトプコメ消えた? id:entry:4752629506794368768 )
クラシックなロリータなら中年のフランス文学教授のコスプレ以外に正解はない。ゴスロリの文脈の場合はそもそも正解がない
着物とかでもいいかも
KISSxxxxのカノンみてえなの、ってのはもう古過ぎて伝わんねえのかな?
シエル・ファントムハイヴ君実写みたいな男子じゃなきゃヤダー(いません)ギリゴスパンならいいかもと思ったけどそれすら女子のがいいな…ならやっぱ女装して双子コーデだNE!!!! ↓着ぐるみ天才では?
ショッカー戦闘員2〜3名連れ歩くといい感じ
そりゃ緩々のチェックシャツにビームサーベル生やしたコテコテのキモオタファッションじゃないかな
着ぐるみ
思いつかないけどアーカードみたいな感じで
ボディバッグ
隣を歩くなどおそれ多い。一歩下がったところから見守る執事がよいのでは。対等にふるまいたいなら白馬に乗ってやってくる王子様かな。
ロリータにはロリータだろ。(ロリコンと書こうとしたけど、ロリコンの服装がわからないのでやめた)
小太りメガネに美少女アニメのTシャツが一番絵になる。
んなもん好きにすればいいんだけど、ロリータファッションは普段着と言うより、パーティーにでも出るようなキメキメの服装なので、どうしてもテイストを合わせたいなら男性側も礼装やそれを模した服を着たら良い。
ゴスロリ女だけど私は好きな服を着ているだけなので男性にも自分の好きな服を着てもらえれば全然構わない。ユニクロでもなんでもよい。執事服とか着られるとコスプレ感が出て逆に嫌。ゴスロリはコスプレではない。
MALICE MIZERっぽいの(古い)
よくわかんないけど、モヒカン+タンクトップで首輪つけて散歩させてたら野趣溢れる感じがして良いんじゃない?
ロリータ女装以外の何があるというのか
言われてみるとカップルのロリータって見たことない、か目に入っても隣の彼氏がモブ化して見えるのかも。ゴスロリは彼氏連れてて彼氏は服にベルトがいっぱい付いてるタイプな気がする。最近の若い子は見栄えがいい。
これは超難問。ピンクハウスとか
首輪にブリーフ一丁だろ、考える必要もない
リュックチェックシャツメガネに決まってるだろ
少女趣味の極みだと思うので男性的なものを隣に置くのは世界観ぶち壊しだと思うんだよな。つまり正解はゆるふわマスコットの着ぐるみ。
ロリータファッションは女だけの専売特許じゃねえぜ!!!
"ロリータ=戦闘服"説に則ると、男性側は甲冑か道着か長ランあたり。
いやスーツでいいだろ普通に
ヴィヴィアンのスーツ着て一緒に歩いてくれてたら私が勝手に喜ぶ。とはいえ好きな服を着ましょう。
デーモン閣下みたいなの。
冬ならインバネスコート(実用)。着物といっても具体的には、本塩沢みたいな洒落着の王者で羽織姿か、シャツ・タートルネックの洋装合わせの紬・羽織・ブーツか、柔らか物の色無地・袴がいいな。
せっかくだし男も合わせしたいじゃんね
黒子とか?
どんな服かわからないから画像を出してくれって思ったけど、こういう時こそ生成AIの出番だな /適当にいくつか生成してみたけど何がいいかはわからなかった
かぼちゃパンツと白いタイツとかじゃないすか
なんでもいいと思うんだけど、ヤカラ系とか野球部風とかオタク風とか、相手があんまキャラ立ってる格好だと無駄にドラマを想像してしまうので、普通がいいのかもな。
30’s着てた。ぶっといオックスフォードバッグ履いて
KERAに載ってそうなやつ
1990-2000年代のオタクファッションでカメラを構えた人
ヤンキー系や特攻服。こいつら、下妻物語やってるじゃんって思わせよう
少なくとも全裸中年男性は間違いなく合う
一番最適なのはノイズにならないジャケットにチノパンのキレイめカジュアル。他の何が来ても情報量が増えすぎる。
現代の戦闘服は、代表ユニフォームだと思うな。戦闘民族は代表戦後の渋谷にいっぱいいるよ。
スリーピースって何かわからなくて調べたら参政党の人がきてるやつだった。
正直、納得感という意味では昭和的な下っ端のチンピラファッションがいいと思うよ。
アリスアウアア
ファッションをコスプレと分けた方がいい
男の正装といえば鍛え上げた肉体とビルパンだろ。
リュックにポスターサーベル差したオタクファッションが逆に合う気がする(混乱
ペアコーデなら蒼星石のような服装が合うかも。
ゴシックか、ヨウジヤマモト系のコテコテのモードなら傍目にも良い塩梅かなと思ったが、“ロリータはストリートファッションじゃん”とのコメントを見て「確かにそらそう」となった。
そもそもロリータ服を「大の大人が自慢気に着て」街中を出歩く事に否定的なので子どもはいいけどきっと汚しまくるしまあやりたい奴はやっていいと思うけど褒めそやす程では無いし交際する男性は物好きだよなとしか。
昔中野でキメキメのロリィタさんが如何にもといった感じのオタク君に日傘を差させて歩いていて、完成度高いなあ、と思った。ただ猛暑による顔汗でお化粧がドロドロになっていた。いいものを見た。
昔、KERAとかの時代は、ガイアが囁いている感じもしくは嶽本野ばらっぽい男性が横にいることが多かったような記憶がある。
光学迷彩でいないことにするんだ。もしくはギリースーツか。
黒子か作務衣という説、あると思います
白ゴスと黒ゴスで並んでいるのを見てみたい気がする
老執事か人相悪いボディガード希望。
皇子系は絵になるだろうがなかなか(サイズも含めて)少ないな…なんでもいいのでは?
単体で成立するファッションだから、組み合わせとか悩むよな……ポケコロツインみたいな二人アバターアプリとかで比べてみた方がいいかもしれない
ピンクハウスと和装で観劇している老カップルを見かけて、素敵だなあと思ったことがある。
ジャージ
男と一緒に歩くなら平均的なファッションをしてほしい。
ロリに並ぶんだからショタだろう
オウフwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwwおっとっとww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwwフォカヌポウww拙者これではまるでオタクみたいww拙者はオタクではござらんのでwwコポォ
「ロリータの隣を歩く男性の服装の最適解は何か?」という問いに結論が出なかった→様々な提案が寄せられる「燕尾服はどう?」「執事服」「バトラーの服」「ダークコア」
最適解は分からんけど、まとめにある薔薇園みたいなとこだと、ロリータ+カメラを構えるた男の子の組み合わせは何例か見たな
熊の着ぐるみで
最近読んでたマンガ『会社と社会人ーオンとオフー』を思い出した。けっこうお気に入りのマンガです!....まぁこのマンガの設定の性別と、ここで聞かれている設定の性別が違いますが...笑。
タキシード仮面
ペアルックに決まってんだろ
そんなんロリータ女装に決まっとるやろ!
ピコ太郎みたいな服を着せとけば中和されて環境に優しくなるのでは
ナボコフのコスプレだな
令和式都市迷彩(ブルーシャツとチノパン)
ロリィタを引き立てるならやっぱり黒子のスーツか、世界観合わせのスリーピースあたりが鉄板なんだろうな。カジュアルすぎると連れ去られる子供と不審者感が出てしまう
スーツでいいんじゃない。たぶん男なら大体持ってるし、着てても恥ずかしさがないけど、世界観がまぁまぁ合う。
出てないとこだとピエロ
1962or1997年の映画ロリータをリスペクトした格好が正解だろう
意味がわからん ペアルックでいいだろ
甲冑 (この増田のトプコメ消えた? id:entry:4752629506794368768 )
クラシックなロリータなら中年のフランス文学教授のコスプレ以外に正解はない。ゴスロリの文脈の場合はそもそも正解がない
着物とかでもいいかも
KISSxxxxのカノンみてえなの、ってのはもう古過ぎて伝わんねえのかな?
シエル・ファントムハイヴ君実写みたいな男子じゃなきゃヤダー(いません)ギリゴスパンならいいかもと思ったけどそれすら女子のがいいな…ならやっぱ女装して双子コーデだNE!!!! ↓着ぐるみ天才では?
ショッカー戦闘員2〜3名連れ歩くといい感じ
そりゃ緩々のチェックシャツにビームサーベル生やしたコテコテのキモオタファッションじゃないかな
着ぐるみ
思いつかないけどアーカードみたいな感じで
ボディバッグ
隣を歩くなどおそれ多い。一歩下がったところから見守る執事がよいのでは。対等にふるまいたいなら白馬に乗ってやってくる王子様かな。
ロリータにはロリータだろ。(ロリコンと書こうとしたけど、ロリコンの服装がわからないのでやめた)
小太りメガネに美少女アニメのTシャツが一番絵になる。
んなもん好きにすればいいんだけど、ロリータファッションは普段着と言うより、パーティーにでも出るようなキメキメの服装なので、どうしてもテイストを合わせたいなら男性側も礼装やそれを模した服を着たら良い。
ゴスロリ女だけど私は好きな服を着ているだけなので男性にも自分の好きな服を着てもらえれば全然構わない。ユニクロでもなんでもよい。執事服とか着られるとコスプレ感が出て逆に嫌。ゴスロリはコスプレではない。
MALICE MIZERっぽいの(古い)
よくわかんないけど、モヒカン+タンクトップで首輪つけて散歩させてたら野趣溢れる感じがして良いんじゃない?
ロリータ女装以外の何があるというのか
言われてみるとカップルのロリータって見たことない、か目に入っても隣の彼氏がモブ化して見えるのかも。ゴスロリは彼氏連れてて彼氏は服にベルトがいっぱい付いてるタイプな気がする。最近の若い子は見栄えがいい。
これは超難問。ピンクハウスとか
首輪にブリーフ一丁だろ、考える必要もない
リュックチェックシャツメガネに決まってるだろ
少女趣味の極みだと思うので男性的なものを隣に置くのは世界観ぶち壊しだと思うんだよな。つまり正解はゆるふわマスコットの着ぐるみ。
ロリータファッションは女だけの専売特許じゃねえぜ!!!
"ロリータ=戦闘服"説に則ると、男性側は甲冑か道着か長ランあたり。
いやスーツでいいだろ普通に
ヴィヴィアンのスーツ着て一緒に歩いてくれてたら私が勝手に喜ぶ。とはいえ好きな服を着ましょう。
デーモン閣下みたいなの。
冬ならインバネスコート(実用)。着物といっても具体的には、本塩沢みたいな洒落着の王者で羽織姿か、シャツ・タートルネックの洋装合わせの紬・羽織・ブーツか、柔らか物の色無地・袴がいいな。
せっかくだし男も合わせしたいじゃんね
黒子とか?
どんな服かわからないから画像を出してくれって思ったけど、こういう時こそ生成AIの出番だな /適当にいくつか生成してみたけど何がいいかはわからなかった
かぼちゃパンツと白いタイツとかじゃないすか
なんでもいいと思うんだけど、ヤカラ系とか野球部風とかオタク風とか、相手があんまキャラ立ってる格好だと無駄にドラマを想像してしまうので、普通がいいのかもな。
30’s着てた。ぶっといオックスフォードバッグ履いて
KERAに載ってそうなやつ
1990-2000年代のオタクファッションでカメラを構えた人
ヤンキー系や特攻服。こいつら、下妻物語やってるじゃんって思わせよう
少なくとも全裸中年男性は間違いなく合う
一番最適なのはノイズにならないジャケットにチノパンのキレイめカジュアル。他の何が来ても情報量が増えすぎる。
現代の戦闘服は、代表ユニフォームだと思うな。戦闘民族は代表戦後の渋谷にいっぱいいるよ。
スリーピースって何かわからなくて調べたら参政党の人がきてるやつだった。
正直、納得感という意味では昭和的な下っ端のチンピラファッションがいいと思うよ。
アリスアウアア
ファッションをコスプレと分けた方がいい
男の正装といえば鍛え上げた肉体とビルパンだろ。
リュックにポスターサーベル差したオタクファッションが逆に合う気がする(混乱
ペアコーデなら蒼星石のような服装が合うかも。
ゴシックか、ヨウジヤマモト系のコテコテのモードなら傍目にも良い塩梅かなと思ったが、“ロリータはストリートファッションじゃん”とのコメントを見て「確かにそらそう」となった。
そもそもロリータ服を「大の大人が自慢気に着て」街中を出歩く事に否定的なので子どもはいいけどきっと汚しまくるしまあやりたい奴はやっていいと思うけど褒めそやす程では無いし交際する男性は物好きだよなとしか。
昔中野でキメキメのロリィタさんが如何にもといった感じのオタク君に日傘を差させて歩いていて、完成度高いなあ、と思った。ただ猛暑による顔汗でお化粧がドロドロになっていた。いいものを見た。
昔、KERAとかの時代は、ガイアが囁いている感じもしくは嶽本野ばらっぽい男性が横にいることが多かったような記憶がある。
光学迷彩でいないことにするんだ。もしくはギリースーツか。
黒子か作務衣という説、あると思います
白ゴスと黒ゴスで並んでいるのを見てみたい気がする
老執事か人相悪いボディガード希望。
皇子系は絵になるだろうがなかなか(サイズも含めて)少ないな…なんでもいいのでは?
単体で成立するファッションだから、組み合わせとか悩むよな……ポケコロツインみたいな二人アバターアプリとかで比べてみた方がいいかもしれない
ピンクハウスと和装で観劇している老カップルを見かけて、素敵だなあと思ったことがある。
ジャージ
男と一緒に歩くなら平均的なファッションをしてほしい。
ロリに並ぶんだからショタだろう
オウフwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwwおっとっとww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwwフォカヌポウww拙者これではまるでオタクみたいww拙者はオタクではござらんのでwwコポォ